ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。


Posted by アヤのかーさん on


ごめんなさい。。。

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

ご無沙汰しております<(_ _)>
blogをし始めて、こんなに長く放置したのは初めてです。
7月の初めに色々あって、ワタシ自身が余裕ない日々を過ごしています。
シーズンも始まったのに、前回のUPが出来ていない。
訪問いただいた皆様、本当にすみません。
だいぶんリズムも掴めてきたので、もう少ししたら再開する予定です。
仙養ヶ原、山口、河口湖、たくさんの写真がてんこ盛りです。
もう少し時間をいただいて、頑張ります。
気長に見守っていただけると嬉しいです。


ボチボチ再開?!

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

こんなに長く放置したのは久しぶりです^_^;
3週間・・・右腕負傷で、機能を果たしておりませんでした。

忘れもしない10日の日のこと。
仕事に行く前に選挙に行ってきました。
入り口を間違えて、踵を返して走り出したところに、車止めのコンクリートの塊が・・・
勢いよく1m位飛びまして、着地を両膝と右腕でしました。
痛かったけど、指は動くし仕事に行かないといけないからと気が張ってたんでしょうね。
仕事終わりには、腕の自由が利かない状態でした。
服を脱ぐのも着るのも大変でした。
もちろん、ご飯も箸が自由に使えない。
やっと、5日ほど前から、少しずつ使えるようになりました。
ただ、動かし過ぎると痛い(>_<)
お箸は口元に運べるようになったけど、ねじったりすると痛いです。
肘は伸びないし、力が入らない現状。
ディスクも投げられません。

2日目の写真をチェックしています。
手首は痛いし、写真はしょぼい・・・心が折れそうです。
今2ラウンド目の途中です。
少しずつUP再開しようと思っています。
今年中には終わる予定です。
チェックが終わるまで、もう少し時間を下さい。
今週中には頑張ります?!

寂しいよ。。

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

また悲しい出来事がありました。

アヤの叔母さんの七夕(なゆ)ちゃんが天の川に行ってしまいました。

具合が良くないとは聞いていたけど、こんな突然の別れになってしまうなんて・・・
ついこの間、伯父さんの滋悟郎君が行ってしまったばかりだというのに悲しくて涙が止まりません。
明日が13歳の誕生日でした。
ママと一緒にケーキを食べる約束してたって・・・

今日blogで、事の次第を知りました。
七夕ちゃんも滋悟郎君も、精いっぱい頑張りました。
両家とも、言葉に尽くせないほどの介護をされていました。
どんなに手を尽くしても、どうにもならない事があるけれど、寂しくて悲しくてたまりません。
家族の方々の事を思うと、言葉が出てきません。

仕事から帰って、昔の写真を掘り出してみました。
元気な頃に、撮らせていただいた写真です。
今より腕もカメラも良くないので申し訳ないのですが、在りし日を偲んでUPさせていただきました。

P1020203.jpg

P1020349.jpg

P1020971.jpg

P1030461.jpg

P1030531.jpg

P1040962.jpg

P1210621_20130706230045.jpg

P1210622.jpg

今日の広島は、突然の豪雨でした。
ちゃんと天の川に行けたかしら・・・

心よりご冥福をお祈りいたします 合掌

逢いたかった。。。

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

今日は、この間の遊びの様子をUPしようと思っていましたが。
帰りの電車の中で、訃報に出会い、少し時間を置きたいと思います。

今朝、アヤの叔父さんにあたる滋悟郎君が永眠しました。
blogでしか知らないのですが、親戚さんと分かった時にジゴ母さんにメールをしたりしてました。
その時に、アヤのお祖父ちゃんの写真も頂いたり。。
アヤと顔が似てるって言ってくださいました。
(滋悟郎君の方が、ずっとイケメンですけど)

家族で青島に住んでいる様子や、日本に帰ってからの様子。
日本に帰られてからは、いつか逢えると思っていたのに叶いませんでした。
大病を克服して、ついこの間16歳の誕生日をお祝いしたばかりだったのに。

最後は穏やかだったと書かれていました。
せめてもの救いだと思います。

ジゴ母さん・父さん お疲れ様でした。

心よりご冥福をお祈りします。合掌

踏んだり蹴ったり・・・

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

この間のお休みから、折角の連休の1日目は何だかんだとつぶれています。
前回は、風邪をもらってダウンしてたし・・・

今回のお休みは、前々日に仕事場方面で虫に刺されて、手がボクシンググローブに
朝は、ちょっと膨れて痒いな~って程度でした。
それが、帰る頃には血豆状態になり、手の甲が腫れあがり
痛くはないんだけど、痒いのと手が握れなくなりました。

次の日に、病院に行けと言われたけど、仕事が終わってから行けるはずもなく
結局、翌日のお休みの日に行くことになりました。。
まぁー土砂降りだったし、お出掛けも出来ませんでしたけど!!

病院に行く前の手~
ちょっとグロイので小さ目画像で
(クリックすると大きくなります)

P1260592.jpg

P1260596.jpg

ちなみに、何ともない左手です。
大きな手なので、右手の腫れが分かりにくいかも??

P1260598.jpg

右手だから、箸は持ちにくいしペンを持つのも難しい状態でした。
我が家から一番近い皮膚科へ~

塗り薬・飲み薬・早く腫れを引かせるために注射も打って。。。

さすがに、良く効きました♪
まだ傷は残ってるけど(腫れも残ってるけど)、大分楽になりました

で、本日の手~~

P1260737.jpg

虫刺されだとバカに出来ませんね。
元々は、市販の薬でどうにかしようと要らないことをしたのも良くなかったかも知れません。
早めの処置は、どんな時にも大事だと痛感!!

来月からは、お休みを楽しいことで埋められると良いなぁ~

昨日は、一杯楽しいことがあったので、明日にでもUPします♪

