ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。


Posted by アヤのかーさん on


意外な所で・・・

Posted by アヤのかーさん on   16 comments   0 trackback

先日の川遊び以来、BLOG放置状態になってしまって・・・
訪問して頂いた皆さんゴメンナサイ<(_ _)>
あの後、持病の肩こりがピークを向かえ、歯痛を引き起こし
痛みにのたうっておりました(泣)
昨日、大枚はたいてマッサージに行き、少し復活しました。
メガネ人のワタシと肩こりは、切っても切れない間柄で・・・
毎回、同じ事の繰り返しで懲りないワタシです(馬鹿)
今日は、お天気も良くなかったし、この間葉書が来ていたので
アヤのワクチンに行って来ました。
何時ものように、受付ギリギリに病院へ~~
ココの病院は、患者さんが多くて、1時間待ちは当たり前です。
今日は、特に多くて昼前と言うのに10人以上が待っていました。
ココしか無いんかい(怒)
まぁー自分も行っているんですから、諦めて待つことにしました。
車の中で、ノンビリとショッピングカタログを見ていると・・・
目の前に軽トラが来ました。
助手席に見覚えのある人が?!クララママです♪
ココに通っているとは聞いていたけれど、一緒になるのは初めてです。
クララちゃんが具合が悪くなって、急遽来る事になったんですって(驚)
抱かれているクララちゃんも、心なしか元気がありません。
受付を済まして、暫しお話をしましたが・・・
病院に着いたとたんに、何処が悪いの状態になったクララちゃん??
折角なのでネタに写真を撮らせて貰いました(笑)
アヤより小柄なクララちゃん。
写真嫌いで苦労の末撮れたのがこちらです♪


DSCF2391.jpg

DSCF2392.jpg

DSCF2394.jpg

DSCF2397.jpg

途中でワタシの足の間に逃げ込んだ所を上からパチリ
DSCF2388.jpg

アヤは・・・ひたすらクララママに甘えていました。
DSCF2390.jpg

トコトン「ワタシが1番」のアヤです。
クララちゃんが困っています(汗)
DSCF2389.jpg

アヤもお澄ましで1枚☆

DSCF2393.jpg

こんな所で撮影会をしていると、次の次ですよと呼ばれて
一緒に涼しい待合室へ~~
DSCF2400.jpg


澄まして落ち着いて見えますが、視線の先には診察室のドアが・・・
この頃のアヤは・・・寝ていました。

DSCF2035.jpg

写真は前回の物ですが、いつも同じで面白くないです(溜息)
何時ものように、診察台の上に抱いて乗せたら「先生・好き好き」攻撃・・・
先生に押し戻されながらの問診の後、ワクチンを1発!!
終わった後も「先生・好き好き」状態です(苦笑)
今回もデブになっていて、15.5kgでした(涙)
早く涼しくなってくれ~~(叫)
ココでクララちゃんとはサヨナラしました。
その後、クララママからメールを頂き、大した事は無かったようで
一安心です。
今度は、走り回れる所で遊びましょうね♪
再会を楽しみにしていま~~す☆


昨日の続き~

Posted by アヤのかーさん on   8 comments   0 trackback

お昼を食べてから、かーさん達の食休みをしてから、
ナイト家のアール君の到着を待ちました。
前日も来たというのに、わざわざ遊びに来てくれました♪
実は、大会ではチラッと会った事があるし、以前の日帰り
キャンプの時にも少しは遊んだ事がありますが、今回の
ように長い時間一緒に遊んだのは初めてでした。
アール君です♪
DSCF2362.jpg

足が長~~い!!
アヤと同じ歳の男の仔です。アール君も泳ぎが上手です。
DSCF2355.jpg

DSCF2350.jpg

無理やりの2ショット(笑)
DSCF2345.jpg

アール君のダンベルに、皆が入れ食いです。
今度、買ってみよっと♪
おもちゃが増えそうです(苦笑)
DSCF2349.jpg

DSCF2363.jpg

お昼から、アヤにも初めてのライフジャケット装着です。
DSCF2356.jpg

DSCF2353.jpg

DSCF2373.jpg


DSCF2361.jpg

疲れてきて、河原で休憩中~~

DSCF2369.jpg


DSCF2366.jpg

DSCF2367.jpg

ラリー君もライフジャケットを装着して息を吹き返しました(爆)
DSCF2357.jpg

沢山遊んで、楽しい時間はあっという間に過ぎて・・・
気が付けば帰る時間になってしまいました(涙)
みなさん、今回も沢山遊んで下さってありがとうございました~~
帰りの車で、満足して「トグロ」を巻いているアヤです♪

DSCF2381.jpg

又、邪魔をして睨まれました(汗)
DSCF2378.jpg

今度の休みは、何処に行こうかしら?!
今のうち・今のうちと、遊ぶ事で頭一杯のかーさんでした(チャンチャン)

弾けました♪

Posted by アヤのかーさん on   8 comments   0 trackback

今日も、アヤと弾けてきました♪
何時ものごとく、ラリー君とデートでした。
今回は、先日シオラリー家が行ったキャンプ場へ~~
初めての場所でしたが、人が多いのにビックリしました。
世間では、今日は夏休み最後の土・日というので
親子連れのキャンパーが沢山でした。
ただ、思ったより広い場所だったので、少し離れた所で
放牧する事が出来ました(*^_^*)
我が家を9時前に出て、着いたのが11時半頃でした。
お昼ご飯には早いので、取り合えずワンコのストレス発散を
する事にしました。
相変わらず、テンションの高いアヤ・・・
皆を尻目に、一番に飛び込みます(汗)
DSCF2321.jpg
負けじとラリー君も参戦です。
DSCF2319.jpgDSCF2323.jpg
上手に泳げるようになりました♪
DSCF2331.jpg
シオラ姉さんも、大好きなボールでレトリーブです。
DSCF2358.jpgDSCF2337.jpgDSCF2338.jpg
そして、シオラ姉さん・アヤの2ショット♪♪
DSCF2335.jpg
なかなか見れませんよ(笑)
ラリー君はというと、ディスクは投げて欲しいけれど・・・
取られたくない(笑)
DSCF2324.jpgDSCF2325.jpg
押さえ込んで取られないようにしています。
その頃のアヤは・・・シオラ姉さんの大好きなボールを横取りして
悠々と目の前を泳いでいました(汗)
DSCF2316.jpg
遠慮が無いと言うか・・・わが道を行く我が仔に汗が吹き出ます。
疲れが見えてきて、対岸の岩の上で休憩しだしたアヤ・・・
DSCF2329.jpg
皆が満足した頃に、ワタシ達のお昼ご飯を兼ねて小休憩です。

今回も、沢山写真を撮ったので引っ張ります(爆)
明日は、久しぶりのお友達ワンコも登場します♪
お楽しみに~~♪♪

ありがとうございます

Posted by アヤのかーさん on   8 comments   0 trackback

一昨日は、ワタシの勝手な感傷にお付き合い頂いて
ありがとうございました<(_ _)>
直ぐにお返事を書きたかったのに、昨日は物凄い雷で
とても近かったのでパソコンを開く事も出来ずに・・・
今日まで放置してしまいました。

一昨日の夜は、久しぶりにお風呂の中で大泣きして
しまいましたが、その頃のアヤは、じぃちゃんの部屋で
寛いでいました(怒)
マリンママさんの所の「マリンちゃん」は、辛い気持ちの
ママを慰めてくれるというのに・・・
クーラーに負けたワタシです(泣)

いつまでも、メソメソしている訳にもいかないので、
皆さんの暖かい気持ちに元気を頂いて、前向きに過ごし
たいと思います。

今年に入って、パソコン教室に通ったおかげでHPを
作る事になってから、たくさんの方々に出会う事が
出来ました。
「親戚さん」のサイトのおかげで、沢山の親戚さんにも
出会う事ができたし、その他の友達にも会えました。
この繋がりを大事にしたいと思います。
これからも、色々な気持ちを綴る事で、ワタシとアヤを
知って頂きたいと思います。
これからもよろしくお願いします<(_ _)><(_ _)>


DSCF2312.jpg

↑今朝の涼しい朝に、珍しくベッタリしているアヤです。

今度の休みは土曜日です。
あと1日頑張ったら、アヤとストレス発散に行ってきます。
どうか良い天気でありますように・・・

感傷に浸る・・・

Posted by アヤのかーさん on   12 comments   0 trackback

今日の日記は、かーさんの感傷です。
気持ちのはけ口として書きたくなっただけなので、
スルーして頂いた方がいいかもしれません。

キッカケは、一通の封書でした。
今年の始めに、昔お世話になった方が亡くなりました。
今年が初盆で、何かしたくて「お供え」として、気持ちを
送りました。
不躾に、メッセージも無く送った事に対して、とても丁寧な
お礼状を頂いたのです。
覚えていてくれてありがとうと・・・。

このお礼状を頂いてから、心の中にモヤモヤしたものが湧き出して
変に感傷的になってしまいました。
去年から今年にかけて、悲しい話を目の当たりにする事が多くて
それが一気に噴出したような気がします。
去年の夏に、地元のドックパークで悲しい事実が判明して
心穏やかでなかった事。
何も出来ない自分が、腹立たしく悲しかった・・・。

そして、アヤの初めてのお友達が亡くなった事。
アヤが4ヶ月になった頃に初めて会って、その後の初めての
お泊り旅行で楽しい思い出を作ってくれました。
IMG_1098.jpg

なかなか会うことが出来なかったけれど、去年の夏に沢山遊ぶ
事が出来て、今度は旅行に誘おうと下見旅行に行っていた時の
事でした。

それから、ついこの間お友達のニャンコが闘病の末亡くなった。

今日は、何故か悲しみが自分の中に沢山詰まっていて・・・
思い出すと涙が流れる、そんな1日でした。
心の中のモヤモヤが重くて、気持ちも重たくなった時に
TVでお笑いの人の歌を聞きました。
「涙そうそう」
心の中に詰まっていた物が噴出して、涙になって流れ出ました。
みんなの事、忘れないよ!!
これからも絶対忘れない!!
だから、どうか安らかに・・・

ごめんなさい、支離滅裂です。
でも、今日の気持ちを忘れないように残したかったんです。

NDA・サマーキャンプへ~~

Posted by アヤのかーさん on   10 comments   0 trackback

今日は、この猛暑の中「NDA」のサマーキャンプに
参加して来ました♪
事前のエントリーだと少し安かったのですが、早起きに
自信のないワタシは当日エントリーにしました(汗)
この猛暑の中、ディスク大会に行くなんて「物好き」です。
でも折角参加するならと、当日に「ノービス」に出ました。
以前にも書きましたが「ノービス」は初級クラスです(笑)
かーさんが下手だから、上のクラスには出られませんので(爆)
いつものごとく「シオラリー家」のテントにお邪魔です♪
毎度、お世話になりま~~す。
では、みんなの勇姿から☆☆
ママとコンビで参加のラリー坊ちゃま
DSCF2278.jpg

DSCF2280.jpg

DSCF2259.jpg

DSCF2298.jpg

お疲れ様のラリー君(笑)
DSCF2285.jpg



シオラ姉さんの勇姿☆
後3ヶ月で9歳になるシオラ姉さん!!
まだまだ若い者には負けていません♪
ノービスクラスで優勝です☆☆

DSCF2271.jpg

DSCF2273.jpg

DSCF2274.jpg

そして、アヤの異母兄弟のナイト兄ちゃん♪

DSCF2283.jpg

DSCF2297.jpg

お~みごと~~カッコイイ~~☆
DSCF2281.jpg

何故にカメラ目線??
良いタイミングで向いてくれました(笑)

そして・・・アヤの勇姿♪
シオラママに撮って頂きました。
DSCF2262.jpg



DSCF2267.jpg

DSCF2265.jpg

ネタを作るのに協力頂きました(笑)
それにしても・・・イチデジが欲し~~い!!
そして、一仕事後の、2ショット
DSCF2286.jpg

その後の、いつもの「私の水よ~~」のアヤ(爆)

DSCF2284.jpg

で・・・結果です・・・
強豪が来ていないすきに、良い成績を目指したのですが・・・
同点で、競った結果負けまして(滝汗)
(相手が幼稚園生というのが情けない)
やっと滑り込みの3位入賞でした(苦笑)
DSCF2302.jpg

この猛暑の中、アヤは頑張ってくれたのですが・・・
ここ一番で、駄目駄目かーさんの所為で申し訳ない結果に(涙)
涼しくなったらリベンジよ!!
疲れ果てて帰りの車の中で、ヘソ天で爆睡していましたが
高速だったので撮れませんでした(汗)
一般道に降りてから、どうにか撮れたのがコレです。
DSCF2305.jpg

本当に「ご苦労様」状態です。
次回は、10月かしら??
今度は、かーさんも頑張るから!!
アヤ~~ヨロシクね(結局ソレかい)
久しぶりに、沢山のお友達に会うことが出来ました♪
ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました~~

じぃちゃん~~(怒)

Posted by アヤのかーさん on   12 comments   0 trackback

今日は、昨日に引き続きじぃちゃんがお出掛けだったので
久しぶりに朝散歩に行って来ました。
朝の5時半前に出掛けたのに、風が無いから暑~~い!!
横着者のかーさんは、自分が動かずにアヤに運動させようと
ディスクを持って行きました(笑)
風は無いけれど、陽が当っていないだけでも涼しく感じました。
気のせいでしょうか??
我が家の近くの公園に行って、少しだけディスクをしました。
DSCF2251.jpg

相変わらず、お見事~~
DSCF2254.jpg

DSCF2253.jpg

DSCF2256.jpg

久しぶりのディスクに、テンションが上がりましたが・・・
暑さには勝てずに、ホドホドで撤収~~
(かーさんのお出掛け準備もありますから)
公園の出口で見知らぬオバサンが、アヤに向かって「アキちゃん~」
???
この人は誰???
オマケに「アキちゃん」???
一応大人の態度で、朝のご挨拶をしてから名前が違うことを告げると
「何時もお父さんが連れてきてるでしょ」
「お父さんがアキちゃんって呼んでたよ」
あんなに可愛がっているのに、名前を間違えるなんて(怒)
オマケに「アキちゃん」はかーさんです(怒×2)
娘と間違えるなよ(涙)
オバサンには、丁寧に訂正させて頂きましたが、ワタシの知らない所で
「アヤ」は「アキちゃん」になっているんでしょうね・・・
じぃちゃん~~頼むよ(号泣)
もちろん今日の晩御飯の時に追及しましたが、本人も気が付いて
いなかったらしい?!
尚更、性質が悪いです。
明日から、訂正して歩いて貰わないと!!
今夜は、クーラーが入りましたから、アヤも避暑に行ってます。
早く涼しくなぁれ・・・
明日は、早起きしてNのサマーキャンプに遊びに行ってきます。
楽しみ♪♪

天国から地獄へ~

Posted by アヤのかーさん on   12 comments   0 trackback

昨日から、全国的にとんでもない気温になっていますが、
皆さんいかがお過ごしですか~~
夜は夜で、風の無い熱帯夜が続いています。
最近のアヤは、じぃちゃんの部屋に入り浸りで、
全然寄って来ません(涙)
実は、かーさんの部屋にはクーラーがありません。
正確には、付いているけれど線が繋がっていないんです。
家を建てるときに、じぃちゃんの部屋にはクーラー専用の
コンセントが準備されていました。
元の家にあったクーラーを付ける積もりでしたから・・・
当時から、ワタシの部屋にはクーラーは無かったんです。
クーラーが嫌いで、点けなくても大丈夫と思っていましたから(汗)
じぃちゃんが新物好きなのと、南向きの部屋ではクーラーが
利かないからと買い換えた時に、お下がりが部屋に付きましたが
コンセントがないので飾りになってしまいました。
で・・・なんで、天国と地獄か???
今夜は、じぃちゃんが「アルバイト」に駆り出されていないんです。
因って、クーラーの無い夜を過ごしています(汗)
本当は点けてやりたいけれど、アヤだけでお泊りは出来ません。
なんせ「前科」がありますから~~
(じぃちゃんのオヤツを漁りました)
恨めしそうに部屋の入り口で睨んでいます。

DSCF2248.jpg

そんな目をしても知りませんよ!!
恒例の「枕さん可愛い」に反応して、この暑いのにベッドに~
DSCF2241.jpg

左手で、枕を押さえこんでいます(笑)
DSCF2245.jpg

この暑いのに笑顔??
いえいえ違いますよ~暑くてハァハァしているのが笑顔に見えました。
DSCF2238.jpg


かーさんクーラー入れて!!とでも言っていそうな・・・
DSCF2242.jpg

諦めて横になりました(あ~暑苦しい!!)
目が・・・うつろに見えてきました。
DSCF2244.jpg

専用の扇風機もあるし、クールボードもあるし・・・
たぶん、もう少ししたら涼しくなるよ??
サマーカットにした事だし、今夜は我慢して寝ようネ♪
今夜は、アヤにとって長~~い夜になりそうです。

上手~~♪

Posted by アヤのかーさん on   12 comments   0 trackback

前回から、日にちが開いてしまいました(汗)
さすがのワタシも、この猛暑と仕事場の涼しさのギャップに
ヘトヘトになっていました(疲)
この間、頑張って墓参りに行っておいたおかげで、今日は
アヤを連れて遊びに行く事が出来ました。
昼過ぎに現地に到着したのですが、お天気がイマイチで心配
しましたが、気温は高くどうにか遊ぶ事が出来ました♪
場所を覚えているのか、近くなると興奮状態に~~
どんだけ~~好きなのかしら??
ココからは、何時ものレトリーブの写真です。
DSCF2231.jpg

DSCF2233.jpg

DSCF2234.jpg


DSCF2235.jpg

DSCF2218.jpg

ボールを投げる前の、緊張感の溢れる(?)場面です(笑)
DSCF2232.jpg

今日は、近くで子供連れの2家族がいたので、気が散っていました。

DSCF2229.jpg

岸に上がって、行こうとしました。
実際には行かずに済んだのですが・・・
ヒヤヒヤしました(汗)
前回、かーさんに突き落とされた岩の上ですが、克服したようで
自分から飛び込むようになりました♪
DSCF2192.jpg

↑この状態で、かーさんに突き落とされましたが・・・
今日は、自分から行きました~~


近くで見れない、アヤの泳ぎが見れました♪
一段高い岩の上から撮りました。


本当に、上手になりました(感心)
ノンビリ遊んだ積もりでしたが、1対1は時間の間が持ちません(泣)
1時間位遊んでから撤収です。
今日は、アヤのBFのラリー君達が「四万十」にキャンプに行って
寂しい川遊びとなりました(涙)
それなりに楽しんでくれたと思いますが、片道1時間半も掛かったのに
滞在時間1時間弱は・・・
自分ながら、ワンコ馬鹿だと思いますが、アヤのストレス発散と
ワタシのストレス発散が出来たと思っています。
TVのニュースで、川の事故が放送されていました。
ワンコ仲間の無事を祈るしか出来ませんが・・・・
みんな無事に帰って来てね~~
元気な顔を見るのを楽しみにしています。
今度は、Nのサマーキャンプです。
頑張って早起きして参加しようかしら??
アヤの行事には根性が出るかーさんです(爆)

それにしても・・・キャンプ・・・行きたかった~~(号泣)

立秋??

Posted by アヤのかーさん on   14 comments   0 trackback

気が付けば、暦の上では「立秋」だそうです。
遅くなりましたが・・・

残暑お見舞い申し上げます~~

って、何処が秋なの~~(怒)
最近、季節がずれているように感じるのはワタシだけでしょうか??
ついこの間、梅雨が終わったと思ったのに・・・秋~~(ウソ!!)

この暑いのに、お盆が近いので墓参りに行って来ました。
朝、灯篭を買いに行って、その足でアヤをトリミングに預けました。
暑いさなか、車で連れて行くわけにもいかず、丁度毛も伸びていたので・・・
アヤを預けて、1番目に向かったのは我が家の墓です。
ココは、ギリギリまで車で行けるので楽勝です♪
次に向かったのは、母方の先祖の墓です。
ココは手ごわい場所です(泣)
集落の山の上にあって、車が上がれません。
他にも行く所があるので、体力が有るうちに行かないと・・・
車から歩いて行く途中からパチリ
DSCF2209.jpg

このテッペンの家の辺りが、丁度半分くらいでしょうか。
DSCF2202.jpg

墓所から、見える町の風景です。
DSCF2204.jpg

反対側の瀬戸内の海です。
中々綺麗でしょ~~。
上るのは大変なんですけど・・・
帰りの道すがら、上から撮ってみました。
車はもっと下なので、陰も形もありません(汗)
DSCF2207.jpg

やっと、車にたどり着き次の場所へ~~
次は、母の義姉の墓です。
ココも、車が近くまで行けるので楽勝♪
この時点で、13:30頃でしょうか(疲)
次も、母の姉の墓です。
ココは、少し歩きますが先祖の墓所に比べれば楽な方ですが・・・
やたらと蚊が多いんです!!
○ープ1を付けて行ったのに、4箇所も喰われていました(怒)
やっと、1年で1度のお勤めを済ませてホッとしました。
アヤの出来上がりを待つために、ショップの近くにある友達の
「お好み焼き」の店に着いたのが15:30です。
このツアーの最中に口にしたのは、ミルクティだけでしたから、
取り合えず遅い昼ごはんを頂きながら、ショップからの連絡を
待ちます。
お喋りをしながら、連絡を待っていると「出来ました」の電話が・・・
ドキドキしながら、お迎えに行くと変わり果てたアヤの姿が(爆)
置いて行かれた事に怒っていて、異常に興奮していました(恥)
この時点で17:00です。慌てて連れて帰って、駐車場で撮影会です(笑)
アヤ!!かーさん見て~~
DSCF2211.jpg

そこじゃないでしょ(怒)

DSCF2212.jpg

ちゃんと見て!!
DSCF2213.jpg

何拗ねてるの??
アヤ、可愛いよ♪
DSCF2214.jpg

やれば出来るじゃん!!
しつこく待たせたので、逃走してしまいました(汗)
DSCF2216.jpg

これで、暫くは3歳のパピーで通せるかしら(爆×2)
今日は、アヤもかーさんもお疲れ様の1日となりました。
次の休みは、弾けて発散しま~~す?!

川遊び・・・続き

Posted by アヤのかーさん on   12 comments   0 trackback

さて、昨日の続きです♪
ネタを引っ張る・引っ張る(爆)
始めの頃に、沈んだディスクを取ろうとして水の中に顔を
突っ込んだブチャイクなアヤの顔から始まります♪
DSCF2126.jpg


ライフジャケットを脱いで、少しは遊べるラリー君ですが
疲れが出ると、川に入りたがらなくなってしまいました。
この間の、去勢と狼爪の手術以来、足の筋肉が衰えてしまい
疲れ易くなっているようです。
そこで、趣向を変えて「水しぶき」で遊びました。
狙っています☆
DSCF2156.jpg

水しぶきが飛んできました。

DSCF2151.jpg

DSCF2158.jpg

DSCF2159.jpg

どっかで見たような(笑)
アヤにも試したのですが、残念ながらお気に召さなかったようです。
ラリー君の姿に引いていました。
休憩を挟んで、ボールで遊んだりディスクで遊んだり~~
DSCF2178.jpg

パパさんのボールに、ロックオン中のアヤ(汗)
分かりますか??前足が上がって、臨戦態勢です(爆)
DSCF2177.jpg

暫くして、泳ぐ気のなくなったラリー君にライフジャケットを着けて
再び泳ぎの特訓です。
ボールを追いかけて、岸に上がろうとするラリー君に、
優しいパパの愛のムチが~~
DSCF2184.jpg

ライフジャケットの持ち手を掴まれて、ひたすら泳いでいました(爆)
その頃のアヤは・・・
皆が取りに行けない所のボールが気になってしょうがありません。
DSCF2192.jpg

その後??
もちろん、優しいかーさんに突き落とされました。
押されても、上手にダイビングしてボールにたどり着きます。
写真はないのですが、岸に上がる時に「かーさん、何すんねん」
と、かーさんの顔を睨みながら走っていました(爆)
でも、懲りずに2回も突き落とされたのですが・・・・
それでも、水が嫌いにならない!!
天晴れとしか、言いようがありませんわ☆☆
今回も沢山遊んで頂いて、帰りの車でウトウト中のアヤです。

DSCF2193.jpg

ちょっとアップにして見ましょう(笑)
DSCF2195.jpg

分かりますか??目がつむる寸前です(爆)
今回も、沢山遊んで頂いてありがとうございました♪
本当は、もっと沢山の写真を撮ったのですが・・・
ママさんの可愛らしいおみ足が一緒に写ってしまったので、
お見せ出来ません(汗)
薄曇の中遊んだのに、ワタシの膝下が真っ赤に焼けていました。
立派な大根の為、UPすることは出来ませんが、丁度水から出ていて
ズボンからはみ出した所です。
変な焼け方をして、スカートも穿けません・・・って、
穿きませんけど~~(爆)
次回のデートも、川遊びかしら??
katucockさん、今回はオチのない展開でゴメンナサイね~~。
次回もお楽しみに~~(爆×2)

川遊び・・再び~

Posted by アヤのかーさん on   10 comments   0 trackback

台風一過の今日は、ラリー君とのデートです♪
前回、交通事故で通行止めに遭い、遅れて行ったから
今回は遅れずに行く予定だったのに・・・
途中で、お昼を買いに行って財布を見てビックリ!!
残り千円しかない~~(汗)
ガソリンも入れないといけないのに(泣)
慌てて、急遽家に帰る事にしたので、またまたお待たせ
してしまいました(涙)
毎回、本当に申し訳ないことです(滝汗)
どうにか、予定時間より遅れる事20分で着きました。
まずは、ワタシ達の腹ごしらえをしてから、やっと
ワンコタイムです♪
台風後の雨のせいで、思ったより増水していましたが、
もともとが浅い川なので、丁度遊びやすい深さになっていました。
ラリー君・シオラ姉さんを放っておいて、まず1番乗りで川に
飛び込むアヤ(苦笑)
DSCF2112.jpg

始めは、ボールで遊んでいたのに、シオラママのディスクに
ロックオンして、ボールに見向きもしなくなって・・・
駄目もとでディスク遊びに変えることにしました。
食いつきのよさに呆れます(笑)
DSCF2131.jpg

折角投げたのに、沈んでしまって通り過ぎる~~
DSCF2135.jpg

やっと、気が付いてくれて回収~(ホッ)
その頃のラリー君といえば・・・
前回の、潜水から腰が引けて泳ぎません(涙)
アヤが張り切る後ろで、どうしようか困っています。
DSCF2170.jpg

そこで、楽しく泳げるライフジャケットの登場です♪
身に着けて、安全が確認できると積極的に泳ぎます(爆)
DSCF2128.jpg

DSCF2187.jpg

DSCF2116.jpg

その頃のシオラ姉さんは・・・余り泳ぐ気になっていません。
岸辺から、みんなの姿を監視(?)しています(笑)
DSCF2171.jpg

そこで、前回も登場したボールの登場です。
大好きなボールに誘われて、やっと泳ぎ始めました♪
DSCF2190.jpg

DSCF2169.jpg

カワウソが3匹になりました(爆)

DSCF2167.jpg

途中で、ライフジャケットを外して身軽になったラリー君と
仲良く2ショットです。
DSCF2172.jpg

今回も、沢山写真を撮ったので、2回に分けてネタを引っ張ります(爆)
明日も続きます~~お楽しみに♪

お久しぶり~~

Posted by アヤのかーさん on   4 comments   0 trackback

今日は、お久しぶりの妹犬のジェシーの居る所へ~~
ココは「テージャス☆ランチ」という多目的な遊びが出来る
所です♪
乗馬・モトクロスバイク・パラグライダーなどが出来て、
喫茶もあるのでノンビリ出来ます。
外観はこんな感じです↓
DSCF2102.jpg

喫茶の中は、沢山の珍しいグッツもあります↓

DSCF2104.jpg

夏季限定・土日祝日のみ、手作りのピザ釜で焼くオリジナルピザ
も食べられます↓
DSCF2105.jpg

ピザは・・・食べたけど、写真を撮るのを忘れました(汗)
何時ものごとく、着いたらノンビリとティータイムをして、
期待しているワン達が待っているので、ディスクで遊びました♪
DSCF2086.jpg

DSCF2088.jpg

DSCF2099.jpg

DSCF2100.jpg

DSCF2101.jpg

一杯遊んで、疲れ果てたウッディの姿(笑)

DSCF2103.jpg

ゴールデンのベルが・・・ラブラドールになってました(爆)
DSCF2091.jpg

今日も沢山遊んで、アヤも満足して爆睡しています。
明日もお休みで、ラリー君とのデートの予定です♪
良いお天気になりますように!!

台風接近!!

Posted by アヤのかーさん on   8 comments   0 trackback

台風が接近中の我が家です~~。
細長い我が家、強い風が吹くたびに揺れています(笑)
今日は、遅番で最後(21:10)まで仕事の予定でした。
それが、台風の直撃がありそうだというので、夕方(16:00)をめどに
帰りなさいと言われて、急遽帰りました。
丁度、お昼のご飯を食べている途中で、食べ終わらないうちに帰る事に
なりました。
駅まで帰った所で、新幹線が最終になると放送されていて、在来線も
いつ止まるか分からないような状態でした。
少し遅れましたが、無事に帰ることが出来て良かったです。
本来帰る時間には、在来線も動かなくなりましたから!!
ただ、往復2時間掛けて仕事に行ったのに、2時間しか仕事をしないまま
で帰ったのが心残りですが・・・
もうすぐ、ピークを迎える模様です。
さっき、アヤの最後のトイレに行ったのですが、風の音に反応して
何も無いのに吠える・吠える(笑)
元々ビビリ~~ですが、その割りに「雷」には反応しないのです。
それが、風の音に反応する???分からない仔です。
風の音って、狭い所を抜けるときに何とも表しがたい音がしますよね?!
あの音は、ワタシも気持ち悪いと思いますが・・・
じぃちゃんに連れて行って貰ったのですが、帰ってきて大笑いして
報告してくれました。
アヤの弱点を見つけたのが楽しいようでした(苦笑)
わざわざ報告してくれなくても、ご近所中に響き渡ってましたよ~
帰ってきて、妙に甘えてくるアヤの様子です。
近すぎて綺麗に撮れなかったのですが・・・

DSCF2079.jpg

ブチャイクですが、身体はヘソ天です。
面白い顔をしていたので、顔だけアップにして見ました(笑)
ついでに、横着なタッチです(汗)
DSCF2081.jpg

寝転がったままで、タッチと言うと手を出しました。
徐々に風が強くなって、少しでもかーさんに近づきたいのに~~
かーさんが写真を撮るのに必死なので、ベッドのギリギリまで来ています。

DSCF2085.jpg

今までの台風より、風が強いので怖いらしいです。
明日の朝には通り過ぎて、散歩に行けると良いのですが・・・
進路の皆さんも、無事に通り過ぎると良いですね。
この間から、大きな被害が出ているので、少しでも被害が拡大しない事を
祈っています。

パクリネタ

Posted by アヤのかーさん on   8 comments   0 trackback

アヤの親戚さんの「涼音ちゃん」の所で、「オヤツ」ネタがUP
されていたので、パクってみました(笑)
以前、コメントで「なつさん」から、オヤツのコントロールは??
と聞かれていました。
先にUPして頂いたので、これは使える~とパクることに(爆)
まずは、じぃちゃんが買ってきたオヤツから!!

DSCF2064.jpg


DSCF2065.jpg


DSCF2066.jpg


DSCF2067.jpg


DSCF2068.jpg


DSCF2069.jpg


アヤ可愛さで、結構沢山の種類を買ってきています(驚)
かーさんは、基本はオヤツをあげないのですが、お手入れあとの
ご褒美用に準備しているのがコレです↓

DSCF2070.jpg


DSCF2074.jpg


爪切りやパットの毛を切ったりして、アヤの嫌な事をした後に、
あげることで機嫌を取っているわけです(笑)
オヤツをあげるのは、じぃちゃんの楽しみなので、量はワタシが
決めて指示していますが、多分余分にあげているのでしょうね・・・
一番上のビスケットは、結構大きいので4個までと決めています。
後のガムは、どれか2つをチョイスして1個づつあげるように
していますが・・・多分もう1つ多くあげている筈です(汗)
一個一個が大きいので、沢山あげない様に言うのですが、
仕事に行っている間は、無法地帯と化していますので(苦笑)
毎日、5時頃からお散歩に行ってくれるし、凄く可愛がって
くれるのですが、大甘なじぃちゃんのコントロールの方が
アヤの躾より大変かもです(泣)
文句を言うと、自分の小遣いで買ってくるんだからと聞きませんし
せめて量位管理してくれたら良いのにな~~(涙)

最後に、オヤツをかき集めて写真を撮った後に、くれるかも~~
って期待しているアヤの笑顔と・・・あくびの寸前のブチャイクな
アヤの顔を~~(爆)

DSCF2076.jpg

DSCF2077.jpg

