ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。


Posted by アヤのかーさん on


やってもうた~(T_T)

Posted by アヤのかーさん on   5 comments   0 trackback

先日の遠出から、やっと休みでお出掛けできました。
秋というには暑すぎました。
いつもの公園に行って、少しだけディスクをして遊びましたが、暑くて長続き出来ませんでした。
おまけに、今日はかーさんの買い物などなど、あっちこっちに行くつもりでしたから、アヤには不満足な一日だったと思います。
公園でのアヤの勇姿です(笑)
DSCF2535.jpg

DSCF2536.jpg

DSCF2537.jpg

DSCF2534.jpg

一人で投げて写真を撮るのは難しいです。
何枚か撮ったけど、まともな物がありませんでした(汗)

で、今日の「やってもうた~」です・・・・
一つは、車のシールです。
可愛いシールを見つけたので貼りました♪
1枚目は、以前の車にも貼っていた物と同じ物です。
DSCF2540.jpg

微妙に曲がってます(汗)
真っ直ぐにしたはずなのに、ワタシの根性と同じで曲がってしまいました(爆)
2枚目は、初めての形で、貼るのが難しかったです。
DSCF2539.jpg

下の紙を剥がしてから、貼った後上のカバーを剥ぎ取るんですが、空気は入るは細い所は重なるは・・・こんな細かい仕事は向いていない事に気が付きました(涙)
折角のシールが台無しです(泣)
後・・・最大のやってもうた~事。
DSCF2542.jpg

乗り始めて3回目にして傷物です(号泣)
ただ、何処でやったか覚えが無いんです。
多分、向きを変える時に縁石に擦ったんだと思うのですが・・・
まぁ、想定内の出来事なので、実はそれほど落ち込んではいません。
ワタシ的には、後ろの方が先と思っていたのに、前からしてしまったのにビックリしていますが(笑)
まだ車幅間隔や長さに慣れていないのと、田舎道を走るので狭い所が多いから、慎重に運転していた積もりだったのですが、まだ修行が足りないようです。

これ以上、キズが増えないように気をつけます!!
今度の日曜日は、車に慣れる為に遠出するつもりです。
N大会が開催される「神戸農業公園」に出没予定です。
無事に往復出来ますように~~。


大丈夫か~~?

Posted by アヤのかーさん on   6 comments   0 trackback

昨日持って帰った車・・・今までマニュアル車しか乗ったことがないので、オートマ車のシフトが良く分かりません
Pが駐車でしょ、Nがニュートラル、Rがバック、Dがドライブ・・・この位の知識しかないんです
今日になって、Dの所に「D-S」となっているのに気が付きました。
昨日帰る時も、今日の慣らし運転の前半も「S」の状態で走りました。
運転中に気になったのが、エンジンの回転数が高い事でした。
60キロ位で走るのに、回転が4000位になってます
コレだから、オートマは燃費が悪いんだ~なんて、妙に納得していました
その状態で、ドライブがてら妹犬のジェシーの居る県北まで走りました
今日は日曜日でお客様も多いので、早い時間に行って少しだけ遊んでから、何時もより早めに帰ることにしました。
その帰り道で「D-S」の存在に気が付いたんです
昨日までは「S」だったけど、偶然「D」にシフトが入りました。
あ~ら不思議、同じように60キロで走るのに、回転数は1~2000の間で走れます
もしかして「S」って、マニュアル車の2nd・3rdの事
山道や坂道を上がる時に使うシフトの状態で、まる一日走ってました
ガソリンの無駄使い・・・って、ワタシ大丈夫かぃ
もう少し機能や車の特性を勉強する必要がありそうです
アヤも、新しい車に戸惑ってます。
いつもなら、移動の途中は「ヘソ天」で寝ているのに、お座りの状態で周りを警戒しています。
DSCF2530.jpg

ワタシの緊張が伝わるのでしょうか
帰り道になってから、少し遊んだおかげで寝てましたが・・・
DSCF2527.jpg

DSCF2529.jpg

DSCF2532.jpg

DSCF2526.jpg

お互いに、早く新しい車に慣れないとね
少しずつ距離を伸ばして、遠征出来るように頑張ります

来ました~~☆

Posted by アヤのかーさん on   6 comments   0 trackback

今日は、ラリー君が足を痛めていたので、ピンチヒッターのシオラ姉さんの登場です♪
今月末の大会と来月始めの大会の為に、大事を取って休みを取っています。
いつもなら、アヤとマンツーマンの寂しい1日になる所ですが、シオラリーママの計らいでシオラ姉さんの登場となりました
ただ、シオラ姉さんはワンコが苦手です
だいぶんアヤには慣れてくれたと思うのですが、ラリー君と遊ぶようには遊んでくれません。
着いたら、まずは牛さんになって、美味しい草を食べます。
アヤは、姉さんが食べている草を追っかけて食べに行きます。
どれが食べられる草か、姉さんが教えてくれるので、直ぐに近くに行って食べる→姉さんが譲って逃げる・・・の繰り返しです
DSCF2508.jpg

アヤが来て、しょうがなく逃げてしまった、シオラ姉さんの優雅な姿。
DSCF2520.jpg

アヤは姉さんが大好きなのに、片思いのようです
暑くて走り回れないので、何時もの東屋でお話をしながら、ママと2人で撮影会です。
どうにか2ショットを撮ろうと苦労します。
微妙な距離感・・・分かりますか
DSCF2507.jpg

後ろから見ると、姉さん微妙に避けてます汗;
DSCF2503.jpg

やっとオヤツで釣って撮れた2ショットですが、アヤの目がオヤツとママに釘付けです
DSCF2518.jpg
DSCF2516.jpg
DSCF2517.jpg

3枚目の写真なんて、姉さんは飛び切りの笑顔なのに、アヤの目はそれどころじゃありません
一人ずつなら、素敵な(?)ショットが撮れるんですけどね~~
DSCF2502_20070922191342.jpg

DSCF2521.jpg

次回は、もう少し密に遊べると良いのですが
楽しい時間は、アッという間に過ぎて、気が付けばお昼です。
ここで、ママとシオラ姉さんとお別れして、車屋さんに行きました。
まず、今までの車の最後の写真です。
DSCF2501.jpg

8年しか付き合っていないけれど、結構頑張ってくれました。
ありがとうネ
今度は、どんな人に乗ってもらえるのかしら?
大事にして貰えると嬉しいな~
で・・・新しい車です。
色々候補はありました。
○ンダのモビリオ・○ヨタのラクティス・○ッサンのキューブなどなど・・・
まず荷物が沢山乗ること、それに加えて人の居住性が良い事
後は、車屋さんにお任せで探して貰ったのが(引っ張りすぎ??)
こちらの車です↓
DSCF2523.jpg

○ヨタのシェンタです。中古ですが、思ったより状態が良かったので気に入りました
色は違う方が良かったのですが、お手入れしない人にはシルバーが良いそうで
皆に太鼓判を押されての購入です。
コレで、糸の切れた凧に磨きが掛かりそうです。
心配なのは、今までマニュアル車で過ごしていたので、初めてのオートマ車に慣れるまでの時間です。
少しずつ距離を伸ばして、いずれは○岡・○葉まで行きたいと思っています
早く実現出来るように、大事に乗りたいと思います

ヘロヘロです~

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

折角来て頂いたのに、放ったらかしにしていてスミマセン
今週はずっと遅番で、いつもなら朝の時間に更新していたんですけど、前回の車の買い替えで時間が取れなくって
この間の土曜日に決めてから、書類を書いた所までは順調だったのに、その後が面倒臭くって・・・
皆さんは自宅に、駐車出来るのかしら
我が家は土地がないので、じぃちゃんの車を置くだけでイッパイイッパイなんです。
おかげで、ワタシの車は他所の駐車場を借りています。
いざ車を買い替えるとなると、手続きが余計にいって、地主さんに証明書を書いてもらったりしないといけないんです。
おまけに今の車を売る為に、余分な書類を取り寄せないといけなかったり、印鑑証明を取りに行ったりと貴重な朝が台無しでした
やっと書類も揃ったし、後は車屋さんに丸投げです
気が付けば明日ですよ~本当に、アッという間でした。
今日、登録に行くと聞いているけれど、間に合うか微妙なところです
無事に乗って帰れると良いのですが・・・
持って返ったら、写真付きでUPする予定です

昨日の続き~

Posted by アヤのかーさん on   10 comments   0 trackback

昨日、ラリー君と午前中遊び倒した後、かーさんの用事を済ませるために、行き付けの車屋さんに行って来ました
実は、この度車を買い替える事にしまして(もちろん中古ですよ)、お目当ての車が入荷したと連絡を受けていました
かーさんの車は、軽自動車で8年目にして92,000キロを走っていました
オマケに、アヤの為の車と化していたので、アヤの道具で埋め尽くされています
以前、他のワンコが怪我をしたのを見てから「消毒薬・カットメン・毛に付かない粘着包帯・ペットシーツ・ディスク・うんP袋・・・などなど」沢山の荷物で一杯です
もちろん、ワタシの荷物もありますよ~
今回はアヤの道具も乗るし、行動範囲が広くなったので、初めての普通乗用車です
どんな車かは、後々のお楽しみです♪
手続きをする為に、アヤに「待て」をさせてから、車とショールームをウロウロしていると、「待て」をさせているはずのアヤが後追いしています
するとショールームの中に、見慣れた水溜りが~~
午前中に走り回って、沢山の水を飲んでいたので我慢できなかったようです
慌てて、車にペットシーツと臭い消しを取りに行きましたわ
まぁ~自分の事で、アヤを放っておいたワタシが悪いのですが・・・
アヤ!!反省してる??
DSCF2405.jpg

怒ったわけではないけれど、機嫌の悪いアヤです
折角のデートが、とんだオチで終わってしまいました
お店の皆さん、ご迷惑を掛けてスミマセン<(_ _)>
まだまだ手続きは続きますが、順調に行けば今度の土曜日に納車の予定です。
今から楽しみでワクワクしています♪
これで遠出もできるかも・・・益々、行動範囲が広がりそうです
最後に、シオラリーママの撮って下さったベストショットを~~
img20070525_2.jpg

次回のデートが楽しみです
良いお天気に恵まれますように~~

デート♪

Posted by アヤのかーさん on   4 comments   0 trackback

今日は(日付が変わっちゃったから、正確には昨日ですが)久しぶりにラリー君とデートしてきました。
頑張って早起きして、何時もより早く公園に到着しました
ママに着いたよして、ディスクで遊びながら待つことにしました。
暫くしたら、突然のが・・・慌てて車に避難して、ラリー君の到着を待つことに~~。
ノンビリしていたら、お待ち兼ねのラリー君の登場です
何時ものように、ご対面からスイッチオンで、走り回ります
それから、小雨の降る中で、仲良く並んでディスクの練習をしました。
そろそろオシマイにしようと言う頃に、アヤが自主休憩です(笑)
下がで濡れてしまったので、何時もの東屋に移動して休憩です。
ここでも、相変わらずの追いかけっこが始まりました。
何時もの光景だからと、写真もビデオも撮っていなかったのですが、アヤが面白い場面を披露してくれて、大爆笑でした
このビデオは以前の物ですが・・・


この木の周りを走っている時に、木の右側の段で踏み外してスカタンしたんです
ママと2人で大爆笑でしたが、ビデオを撮っていなかったのが悔やまれます。
運動不足になってからデブになったので、体が重くなったのでしょう
これから涼しくなったら、遅番の時にでも近くで走れると思うので、大会に向けてダイエットです。
今はまだ・・・今日も、道路の標識の温度が36℃でしたから・・・
満足して、物凄い顔のラリー君です(笑)
DSCF2494.jpg

少し落ち着いたら、何時もの男前に戻りました(爆)
DSCF2496.jpg

アヤは、久しぶりのママに甘えて寄り添っていました。
DSCF2495.jpg

ママがラリー君を呼んでも、自分が割って入って撫でろと邪魔をする
ラリー君、ゴメンネ~~
帰る前に、ラリー君の足がビッコ引いていてヒヤリとしましたが、その後は大丈夫だったでしょうか
明日の(今日の)PEACE大会に支障がないと良いのですが
毎度・毎度たくさん遊べて、楽しい1日でした
昼前に、お別れしてかーさんの用事を済ませに行きました。
お昼からの事は、また後ほど~~。

暑い~

Posted by アヤのかーさん on   10 comments   0 trackback

昨日は、遊び疲れでUP出来ませんでした
前夜の予定では、川に行く予定でしたが、朝起きた時に涼しくて急遽予定を変更して、アヤの妹犬のジェシーに会いに行く事にしました
前日に、人に「今からはマムシが出るから気を付けて」と言われたのも、川を断念した理由です。
そういえば、小さい蛇を結構見たな~と・・・
他に人が居ればいいけれど、マンツーマンは怖いです
久しぶりの山は爽やかに晴れていて、過ごし易い様な気がしました。
DSCF2474.jpg

でも、爽やかだったのは午前中だけでしたが・・・
少しでも涼しいうちにディスクで遊びました。
DSCF2477.jpg

少しだけ遊びましたが、暑くて続きません
だんだんとレトリーブしてくれなくなって、投げた後アヤが帰って行くのを見ながら、ジェシーとウッディは日陰で涼みます。
DSCF2467.jpg
DSCF2478.jpg

遊びも無理をしては、負担になるだけと喫茶で休みました。
定位置のベル姉さんとリリー。
DSCF2464.jpg
DSCF2463.jpg

リリー、苦しくないの??
アヤも寛いでいます
DSCF2481.jpg

暫くしたら、ウッディが遊びを誘ってきました。
DSCF2486.jpg

でも、昼日中の外遊びは無理です
我慢してね今度、涼しくなったら沢山遊ぼうね

帰ってから、ドロドロのアヤの洗濯をしました。
最近、川で遊ぶからとサボっていたので、久しぶりにサラサラ艶々です
疲れ果てて船を漕いでいるアヤ
DSCF2489.jpg

楽しんでくれたようで、帰ってから大人しかったです
今度の休みは、お天気が危ういようで、今からお天気になるように祈ってます。
お天気になったら、今度こそデートです
アヤとかーさんの念力が届きますように

忘れない

Posted by アヤのかーさん on   9 comments   0 trackback

今日は、大事な日・・・
アヤの1番初めのお友達の未来(みく)ちゃんの1周忌。
去年の今日、亡くなりました。
享年2歳6ヶ月の短い生涯でした。
初めての対面は、N大会のサマーキャンプのあった土師ダム。
アヤはお散歩デビューして間もない頃、未来(みく)ちゃんは5ヶ月位の頃。
どちらかというと、アヤの方が強くて未来(みく)ちゃんは大人しい方に見えました。
初めましてなのに、ジャレあって遊ぶ事が出来たお友達です。
その頃のかーさんは、カメラを持っていなくて写真がないんです。
未だに悔やまれます・・・・
それからアヤは訓練所に預けられたし、かーさんも仕事が忙しくてディスク大会にも行かれなくて、暫く会う事の無い期間がありました。
アヤが訓練所を卒業(?)したのが、次の年の4月です。
ちょうど熊本旅行に誘われて、久しぶりのご対面でした。
まるで昔からの友達のように、当たり前に「ガウガウ遊び」が始まりました。
IMG_1077.jpg

IMG_1070.jpg

IMG_1097.jpg

IMG_1098_20070910204526.jpg

不思議なくらい、仲良く遊べました。
それから、時々は会えたけれど、ディスクに興味の無いアヤでしたから、一緒に遊ぶ事が出来ません。
暫くは、かーさんが忙しくて、殆どマンツーマンで遊ぶ日々が続いたのですが、偶然に行った「わん茶房’S」で再会です。
2006-06画像 078

この事がきっかけで、また縁が繋がりました。
未来(みく)ちゃんも、川遊びが大好きだったから。
アヤより上手に泳ぎます。
2006-06画像 063

2006-06画像 050

2006-06画像 049

この後、体調を崩して心配したのですが、元気になったとの知らせに、飽きもせず川遊びに誘いました。
久しぶりの未来(みく)ちゃんは、元気になったように見えました。
2006-06画像 066
デジカメ3 113
DSCF0648.jpg

この日の川遊びが、元気な未来(みく)ちゃんの最後の姿になってしまいました。
きっと、元気になって遊べると信じていたのに・・・・
亡くなった日、アヤとかーさんは「ラハイナ」に居ました。
この年の始めに、シオラリーママに旅行の誘いを受けていて、なかなか都合が合わないままになっていたので、下見を兼ねてかーさんの友達と「誕生日を祝う旅行」に出掛けていました。
携帯も圏外で連絡も取れない場所でした。
そんな所に、亡くなった次の日の朝、ママからメールが届いたんです。
信じられませんでした。(返信は出来ませんでした)
何かの力が加わったような気がします。
(実は、亡くなった日の夜のアヤが変でした。一点を見詰めて動かなかったんです。未来(みく)ちゃんが来てくれたのかもと思っています。)
直ぐに帰れないまま、最後に会う事も出来ませんでした。
未だに、信じられないワタシが居ます。
その後、ラリー君が迎えられ、とても仲良く出来たのも未来(みく)ちゃんのおかげかもしれません。

050626_069d 未来 備北丘陵公園

050626_067d 未来 備北丘陵公園

虹の橋の向こうで走り回っていますように・・・
未来(みく)ちゃん、貴女の事は忘れないよ!!



紹介します。

Posted by アヤのかーさん on   8 comments   1 trackback

少し前に、リンクに加わえさせて頂いた「ボーダー・コリー ルアナ&羊たちのお部屋」。
私がこのサイトを知ったのは、アヤを迎えると決めてから少し経った頃の事です。
それまで、ボーダー・コリーという犬種の事など知らなかったので、少しでも知りたいとあっちこっちのサイトを巡っていた時の頃です。
その頃に知ったのが[教えて!ボーダーライフ」というサイトです。
ボーダー・コリーには、その犬種特有の遺伝病があります。
まず初めは、CL病の事。
良く知られている[さよなら五右衛門」の五右衛門君の事から・・・
正直、怖かったです。
治療方法も無い、未知の病気の事を知ってから、2歳の誕生日の待ち遠しかった事!!
無事に迎えられるまで父にも言えない!!
父は、アヤが可愛くて・・・それこそ「猫可愛がり状態」で、もし遺伝病の事を伝えたら親子で精神的に参ってしまって可愛がる事が出来なくなりそうで言えませんでした。
2歳を迎えるまで、その他の病気に付いても知りたかった。
それで巡り会ったのが「ちーむ・gigolo」の滋悟郎君でした。
先にROMした後で、実は「親戚さん」だと知りました。
心配になった私は、不躾ながらジゴ母さんにメールして、アヤの「カエル足」の心配を相談しました。
2歳を越えても、寛ぎのポーズが「カエル足」のアヤの姿に心配したから・・・
そんな私に、ジゴ母さんは丁寧なお返事を下さいました。
今の所、心配は無いと言われて、どんなに心の重みが軽くなったでしょう。
それから暫くして巡り会ったのが「ルアナちゃん」のHPです。
未知なる病気と闘いながら、精一杯生きているルアナちゃんと羊さんたちの姿に衝撃を覚えました。
今までボーダー・コリーの病気と言えば「CL病」「股関節形成不全」「コリーアイ」が一般的に知られていました。
それが、原因も分からない・治療方法も確立されていない!!
そんな難病を抱えた「ルアナちゃん」と「羊さんたち」の生活は、けっして楽なものではありませんでしたが、家族一丸となって立ち向かう姿に、胸打たれました。
ジェットコースターのような毎日の中で、少しでも良い方法を模索しながら戦っていました。
残念ながら、もう直ぐ3歳を迎えられると言う時に力尽きてしまいましたが・・・
大事な「家族」を失う悲しさと辛さは、私にも分かりました。
私も、何者にも代え難い「ゴン君」を失っていましたから。
あまりの突然の訃報に、思わずメールした私に「給仕さん」から、とても丁寧なお返事を頂きました。
その後もROMばかりでしたが、片時も目を離さずに見守っていました。
「羊さんたち」が、「ルアナちゃん」の頑張りを無駄にしてはいけないと頑張っています。
まだまだ治療方法も確立していない、原因も分からないけれど、少しでも沢山の人に見て欲しい。
乱繁殖の結果、未知な病気を生み出す結果になったのか?
それとも、今まで分からないままに命を落としてしまった仔が居たのかもしれません。
ルアナちゃんが、身を持って残した闘病記は、未だに涙がこぼれてしまいます。
でも、少しでも沢山の人に知って欲しいと思います。
ボーダー・コリーのママさん・パパさん!!
どうぞ、一度覗いて見て下さい。
ルアナちゃんの事だけでなく、これからの事を前向きに考えていらっしゃいます。

実は・・・今日はかーさんの誕生日でした。
人生も半分を通り越して折り返しの時期に来ました。
人生の記念日なので、何時もの「言いたい放題」を許して下さいね。

フライング?!

Posted by アヤのかーさん on   8 comments   0 trackback

一昨日の川遊びの続きです~~。
今回も、沢山の写真を撮ったので、2日に分けてUPします
まずは、めったに無い(?)息の合わない親子の動画です。



折角撮ったのに、UP出来なくて困っていましたが、会社の同僚に
助けられて、どうにか日の目を見ることが出来ました
お世話になりました<(_ _)>Sさん
ボールを投げる前に、フライングで飛び込んでしまい・・・
アヤもワタシも困った場面です(笑)
この後、怒って他所に行ってしまい、焦りました
物好きな人が、他に居なかったから良いようなものの・・・
以前のようなベタベタ親子(?)だったら、こんなに息が合わない事は
なかったかしら??
早く涼しくなって、何処でも遊べるようになって欲しい~~。
残りの写真です。


DSCF2432.jpg

DSCF2442.jpg

DSCF2425.jpg

もう少し、涼しくなるまで川遊びは続きそうです・・・
今度はデート出来るといいなぁ~~。
後3日、良い仔にしててネ

お待ちかね~

Posted by アヤのかーさん on   12 comments   0 trackback

今日のお天気は、週間予報をくつがえす良い天気でした。
こんなに良い天気では、行かないわけには済みません(笑)
本日も行って来ました♪
本当は、デートにしたかったんですけど・・・
日曜日のイベントで疲れているだろうと思うと誘えませんでした。
久しぶりに、かーさんと2人きりの川遊びです。
何時ものように、川が近づくとテンションが上がって大騒ぎです(汗)
もう少しで着くという頃になって、ポツポツ雨が落ちてきました(ウソ~)
山の奥なので、我が家の地域に比べるとお天気が不安定です。
折角来たし、どうせ濡れるのだからと遊ぶ事にしました。
まずは、ボールで浅い所で軽めに遊びました。

DSCF2430.jpg

DSCF2435.jpg

それから、少し深さのある所に移動して泳ぎます。
DSCF2436.jpg


DSCF2434.jpg

前回、飛び込みを克服したので、どこからでも飛び込みます。
動画を撮ってみました♪


少しUPで~~


微妙ですが、思い切り良く飛んでます♪
河童のアヤに、益々磨きが掛かって来ました(笑)
ワタシ達は何を目指しているんでしょうね~(爆)
1時間ほど遊んでから、帰りの車の中でパチリ。
DSCF2426.jpg

DSCF2456.jpg

時間は短かったけど、それなりに楽しんでくれたようです♪
帰りに、お腹が空いたので、途中で有名な「鯛焼き屋さん」へ~~
DSCF2455.jpg

お行儀が悪いけれど、出来立て熱々を頂きながら帰りました。
皆さんにご心配を掛けましたが、何とか食べ物を食べられるようになりました<(_ _)>
もう少しで完全復活です!!
まだまだ暑い日が続くので、休みの遊びは川ばかりになりそうですが、アヤも喜んでくれるので頑張って走ります。
次回の休みは、デート出来ると良いのですが・・・

{本日こぼれ話}
川に入る前にうんPをしたのですが、それを車の後ろに置いたまま帰ってしまいました(滝汗)
近辺の皆様、マナーの悪い事をして申し訳ありません<(_ _)><(_ _)>
取りに帰るには、遠すぎて行けなかったんです(号泣)
次回からは気を付けます!!

お出掛け前の1コマ

Posted by アヤのかーさん on   10 comments   0 trackback

今週は遅番の為、アヤとの触れ合いも少ない日々です~
相変わらず、歯も痛いので朝のお出掛けも行く気にならない・・・
アヤにも申し訳ない日々です
せめて歯が治ったら、近場の公園にでも行くのですが、
今回は根性がありません
拗ねっ子アヤのこの顔に負けて
DSCF2422.jpg


今日は、お天気も良かったので、家の周りをブラブラと
ノンビリ撮影を兼ねて散歩しました
少しの時間でも喜んでウロウロしていました。

DSCF2410.jpg

お出掛けの時間が近くなったので、家に帰って玄関先で・・・

DSCF2413.jpg

DSCF2414.jpg

足を拭いて、家の中に入ったら、自分からバリケンにハウスです。

DSCF2416.jpg

行ってくるから、良い仔にしててネ

DSCF2417.jpg

言葉が分かるのか、首をかしげて行ってらっしゃい
う~ん、何て可愛いんでしょ(完璧・親バカ)
後2日、頑張ってくるから・・・
良い仔で待っててね



