ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。


Posted by アヤのかーさん on


大会番外編

Posted by アヤのかーさん on   8 comments   0 trackback

この度の大会で、1日に走った距離です↓
DSCF2782.jpg

我が家から県北の会場まで、高速を使っても遠いかったです~
朝、7時過ぎに出掛けても、会場に着いたら9時半くらいでしたから
もっと近くだったら、お財布に優しいんですけどね~~

何時ものようにシオラリー家のタープにお邪魔しました。
荷物を運び終えた頃に、お久しぶりのベル家の皆さんにお会い出来ました。
丁度、タープが前後に並んで立ててあったので、1日中お話が出来て楽しかったです
ベル家のNew FaceのLen君にも会えました
前は生まれて間もなくの頃で、本当に久しぶりです。
赤ちゃんの成長の早さにビックリしながら、度胸の良さにも感心しました
大会では、音楽が流れっぱなしだし、ワンコの鳴き声も沢山聞こえますが・・・
雑音など無い様にお昼寝です。
DSCF2687.jpg
DSCF2685.jpg

2枚目の写真は、コブシで頭を支えている様子が可愛らしくて・・・
抱っこしたままで見られないママに見せたくて撮ったものです♪

ベルママには、試作品だからとアヤの洋服をいただきました
雨の日用の、水に強い素材で作った服です。
子育てで忙しい中、お腹側で留めた方が背中が濡れないからなどと、注文の多い要望を聞いて下さいました。
家に帰って試着してみました。
DSCF2783.jpg

さすがに、サイズがピッタリです♪
お腹側の留めも、アヤがコデブになっても調節できるように、マジックテープで留められるようになってます。
雨の日の大会は、どこもかしこもドロドロビチャビチャになるので、服を着せていましたが役に立たなくって・・・
お天気が良い方がいいのですが、こればかりはどうしようもないですね。
これで、安心して遊べるかしら
試してみたくってウズウズしてます
ベルママ♪ありがとうございました~~

前の日記で載せられなかった写真です。
今回初めての大会参加で、ローラーで優勝したゴールデンのマリアちゃんです♪
maria.jpg

強風のなか、初めての大会参加なのに、度胸のあるマリアちゃん。
次回の活躍が楽しみです☆

2日目の夜の一こま(笑)
疲れ果てたアヤの寝姿です(爆)
DSCF2647.jpg
DSCF2653.jpg

写真に撮られたことに不機嫌なアヤ・・・
DSCF2652.jpg
DSCF2651.jpg

可愛いから写すのに~~(親バカ
こうして、楽しい1日は終わりました。

月曜日から、忙しい日が続いています。
昨日・今日と残業です
2日で散財したので、頑張って稼いでいます(爆)
今度の休みまで、後3日・・・頑張ってきます


NDA大会2日目

Posted by アヤのかーさん on   6 comments   0 trackback

大会のあった場所は、県内でも霧の発生しやすい地域で有名な所です。
昨日は大丈夫でしたが、今日は高速の道すがら怖くなるような霧に遭いました。
普段なら、綺麗な紅葉が見られるはずですが・・・
何時もはこんな感じ↓
DSCF2715.jpg

それが、本日はこうでした↓
DSCF2712_20071028220150.jpg


下手をすると、前の車がかすんで見えにくい状態です。
慌ててヘッドライトを付けましたわ
現地に到着した頃には、お天気も良くなって綺麗な青空が広がっていました。
今日は、お天気も穏やかで絶好のディスク日和です
午前中は涼しくて気持ちが良かったです。
さて、ここから皆さんの勇姿です♪
今日は、レディスサバイバルとベテランズで大活躍のシオラ姉さん♪
DSCF2755.jpg
DSCF2757.jpg
DSCF2758.jpg
DSCF2754.jpg

スーパークラスで活躍の夏蓮ちゃん・・・
シオラ姉さんと似ているので、もしかしたら間違っているかも(汗)
間違えていたらゴメンナサイ
DSCF2756.jpgDSCF2743.jpg

アール君もプレジャークラスで大活躍でした。
DSCF2761.jpg

ナイト兄ちゃんです。
DSCF2750.jpg

それから、アヤの勇姿・・・またまたシオラリーママに撮って頂きました♪
DSCF2735.jpg
DSCF2768.jpg
DSCF2769.jpg
DSCF2770.jpg
DSCF2771.jpg

で、本日の結果~~
な・なんと2日続けての1位ゲットです
DSCF2779.jpg

アヤが頑張ってくれました
こんな快挙は、もう無いかもしれません!!
本当に楽しい一日を過ごす事が出来ました。
ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました
いつもいつも、タープにお邪魔してお世話をかけているシオラリー家のパパ・ママ、今回もありがとうございました
次回は、12月の地元大会に出場予定です。
2匹目のドジョウは居ないでしょうけれど、アヤと楽しく出来ると良いナ~~と思っています。
さあ今度の休みから、かーさんが練習します。
アヤが楽しくできるようになる為に・・・

NDA大会1日目

Posted by アヤのかーさん on   4 comments   0 trackback

大会一日目は、風のキツイ一日でした。
始めはお天気もまあまあで、過ごし易いな~なんて思っていたのですが、途中で霧雨のような雨は降るは、ビギナーには太刀打ちできないような物凄い風は吹くは・・・
必死で投げたディスクが風で押し戻されるし、力がないと他所に弾かれるしで、泣きたいような日でした。
それでも、出た以上は結果を出したいと頑張りました
結果の前に、お友達ワンコの勇姿を~~
まずは、大地君です。
大地
DSCF2695.jpg
DSCF2682.jpg
DSCF2681.jpg

それから、この間1歳になったばかりのラムちゃん♪
ワタシ達より上のクラスで出場です。
ママとのペアで2位をゲット!!
小さい身体で頑張りました
ラムちゃん
ramu.jpg

ひとりでパパ・ママとの出場でしたが、頑張ってましたよ~~♪
それから、シオラ姉さん♪
もう直ぐ9歳になるとは思えないほどの、パワフルさに圧倒されました。
DSCF2675.jpg
DSCF2673.jpg

その頃のアヤ・・・手は痛くないの??
DSCF2668.jpg

いつもゲージに手をかけて、何かを訴えてます(笑)
たぶん、早く出して~~なんて思っているんでしょうけれど・・・
アヤの勇姿(?)はシオラリーママが撮って下さいました♪
DSCF2662.jpg

コンデジは豆のようにしか撮れないし、まともなキャッチが出来ていないので、唯一の1枚です
で・・・結果ですが・・・
棚ボタのような1位でした
DSCF2703.jpg

大会に参加し始めて、1年半経ちますがローラーゲーム以来の快挙です
何よりもじぃちゃんが喜んでくれました♪
これで、大手を振って参加出来ます(笑)
下手の横好きと、余り機嫌が良くなかったものですから・・・
お天気に助けられた感もありますが・・・とにかく嬉しかったデス
家に帰ってから、ご飯を食べたら安心したのか爆睡してました
カメラを起動したら、目を開けて寝返りしましたが、睡魔に勝てなかったようで(笑)珍しく寝てる顔が撮れました
DSCF2706.jpg
DSCF2708.jpg
DSCF2709.jpg

ヘロヘロのかーさんに付き合ってくれてありがとうネ
2日目に続きます~~。

予告?

Posted by アヤのかーさん on   4 comments   0 trackback

今週は、眠気との戦いで・・・敗れてばかりで更新が出来ていません。
せっかく訪問して頂いたのにゴメンナサイ<(_ _)><(_ _)>
おかげで「寝る子は育つ」で、横に育ちつつあります(ワタシが・・・)
今日・明日は、地元のNDAの大会に参加しています。
結果などなど、報告しますので楽しみに(?)してて下さいネ♪
皆さんの所にも、改めて訪問したいと思います。
明日も頑張って行って来ま~~す(^o^)/

弔問に・・・

Posted by アヤのかーさん on   6 comments   0 trackback

行って来ました。
朝、涼しいうちにアヤと何時もの公園に行って、少しだけディスクをしてストレスを満たしてから、お花屋さんへ・・・。
ところが、月曜日は花が入荷しないので、花の種類が少ない(泣)
無理を言って、すこしでも可愛らしく作って頂きました。
一度しかお邪魔した事がないし、カーナビも付いていない車で、自分の勘だけが頼りです(汗)
目指すは「植物○園」近くの団地です。
どうにか、団地の中までは行けたのですが、曲がる道を間違えて迷ってしまいました(滝汗)
団地って、一本道を間違えると、どうしようもなくなります。
暫くグルグル廻っていたのですが、時間は過ぎるし焦ると余計にわからなくなりました。
とうとう、チェリママに電話して、誘導していただく事に・・・。
お昼前に伺って、お花だけ置いて帰る積もりだったのに、アヤと共に家に入れて頂きました。
仏壇の横に、小さな台がしつらえてあって、その上にチェリーちゃんのお骨と写真、その周りに沢山のお花が供えてありました。
本当に、皆に愛されていたんだね。
慰めの言葉もなく、ただただ涙が出て・・・。
チェリママの経過の話を聞きながら、言葉も出ませんでした。
お茶を入れて頂いて、少し落ち着いた所で、思い出話に花を咲かせながら、泣き笑いの時間が流れました。
お昼になってしまって、お昼ご飯までご馳走になり・・・返って迷惑をかけてしまいました(恥)
その後も、沢山の話をして長居をしてしまいました。
その間にも、遠くのお友達からもお花が届き、チェリー家が素敵な家族だったんだと思いました。
何も出来ない私ですが、少しでも慰める事が出来たらいいなぁ・・・。
今度は、美味しいお菓子を持って遊びに行きたいです。
次回は、迷わずに行けます様に!!

【訂正】
前回のBlogで、最後に会った時は具合は悪くなかったそうで、土砂降りで汚れるからお留守番だったそうです。
チェリママからご指摘がありました(汗)
失礼しました。

悲しい知らせ

Posted by アヤのかーさん on   6 comments   0 trackback

今日、仕事中に飛び込んできた「悲しい知らせ」
先日より体の具合の思わしくなかった、アヤのお友達ワンコが亡くなってしまいました。
原因が分からなくて、治療もどうしていいか分からないような状態で、元気な時の半分の体重になってしまっていました。
どうにか原因が判明して、効果的な治療が出来る事を願って、遠い病院まで行ったけれど、その甲斐も無く「虹の橋」を渡ってしまった・・・。
ボーダー・コリーのチェリー・・・
アヤよりお姉さんだったけれど、小柄で幼さの残っていたチェリー
ついこの間5歳の誕生日を迎えたばかり・・・5歳2ヶ月余りの短い生涯でした。
去年、初めて2家族で川遊びに行ったのが、最初で最後の遊びになってしまった。
その時の可愛い写真・・・
20071019234542.jpg

20071019234526.jpg

20071019234534.jpg

20071019234518.jpg

20071019234507.jpg

今年、知り合いのCafeがオープンした時にママと会って、お腹の調子が悪いチェリー姉さんに会うために、お宅に伺って会ったのが最後になりました。
あの時は、お腹の調子が悪いけれど、まだまだ元気があって、今度は近くの公園で遊ぼうと約束したのに、夏の暑さで実現できないままになりました。
何度も、遊ぼうと話をしながら、なかなか会うことも出来ずに、とうとう逝ってしまった。
もっと早い時期に会いに行けばよかった・・・。
後悔ばかりが胸に残ります。
今日も遅番で、最後に会うことも叶わなかった。
悲しさと悔しさで、ただただ涙がこぼれます。

せめて、辛い身体から解放されて少しでも安らかでありますように・・・

心より、チェリーちゃんのご冥福をお祈りします。合掌・・・

小さい秋見つけた・・・

Posted by アヤのかーさん on   6 comments   0 trackback

今日は、何時もの公園へ~~
ラリー君が、足を痛めたとの事で、久しぶりのマンツーマンでした。
お互い、早く治そうね♪
着いてから、少しだけディスクをしようと思い、まずはキズの保護です。
以前、もしもの時の為に買って置いた、肌には付かないで包帯同士ならくっ付く粘着包帯で保護しました。
DSCF2625.jpg

近くで見ると、↓こんな感じ。

DSCF2626.jpg

されるがままです(笑)
準備が出来たので、軽めに遊んでいたら、やっぱり解けてしまいました。
それで改良しました↓
DSCF2628.jpg

DSCF2627.jpg

巻き終わりを結んだだけなんですけどね(爆)

余り無理をしても・・・と、散歩しながら撮影会♪
この間来た時には気が付かなかったけど、あちらこちらに紅葉らしきものが見えました。
DSCF2630.jpg

可愛らしい花が付いていたので、写真を撮ったのに、花が小さすぎて分かりません(汗)
DSCF2633.jpg

近くに寄ると、この季節に可愛らしいお花が付いています。
DSCF2635.jpg

ウロウロしながら、撮影会(笑)。
アヤには迷惑以外の、何ものでもありませんが・・・
DSCF2639.jpg

目で見るとそこそこ綺麗なのに、腕が悪いのかカメラの所為か、イマイチでした(汗)
段々暑くなったので、ほどほどにして帰る事にしました。
風通しを良くする為に、包帯を外してみると、やっぱり血が滲んでいました。
何か対策を立てないと・・・
そこで思いついたのが、アヤの親戚さんの「もみじ君」のリストバンドです。
大会に参加する時には、ママとお揃いで付けている「にこちゃんマークのリストバンド」を思い出しました。
可愛いと思っていたけれど、もしかしたら保護の為にしていたのかも知れません??
帰りに100円均一に寄って、汚れの目立たない物を選び、裁縫が苦手のかーさん頑張りました(滝汗)
出来上がり~~
DSCF2643.jpg

装着した所~~
DSCF2645.jpg

結構使えそうです♪
今度からは、コレを着けての練習です。
ハッキリ言って「パクリ」ですが・・・良い事は習わないとね☆
少しでも痛い思いをしないように予防です。
あっ★かーさんも練習します!!

やっちゃった・・・

Posted by アヤのかーさん on   6 comments   0 trackback

今日は、お休みでお天気も良かったので、今月末の大会に向けて練習するつもりで、何時もの公園に行く予定でした。
マンツーマンでは時間が持たないな~~なんて思っていたのですが・・・
アヤを触っていたら「臭い」
前回のシャンプーから2週間近く経っていました。
その間に、アイちゃんとガウガウ遊びしたし、ラリー君ともガウガウしました。
仕事を始めてから、手抜きをしていたのですが、流石にシャンプーしないと・・・
どうせ汚すのならと、急に思い立ってジェシーの所に遊びに行きました。
行きの車の中で・・・
どうしても後ろの方が気になるようで、不安定な格好で座っています。
DSCF2606.jpg

何で、そこに執着するんでしょう??
後部座席は、何も置かずに確保してあるのにね~~
後ろに行っては、疲れて助手席に来るを繰り返しながら到着です。
午前中は涼しくて、絶好の爆走日和と思ったのですが、昼を過ぎるとやっぱり暑い。
それでも、休みながらディスクで遊びました。
ほどほどに遊んだ所で、帰ってからのシャンプーの事を考えて、少し早めに帰りました。
帰る前に、転がりやすいように物の位置を変えておいたら・・・
DSCF2613.jpg

DSCF2612.jpg

やっと落ち着いたようです。
少しは車になれたのかしら?

帰りの車の中で、しきりに前足を舐めています??
何か付いているのかと確認したら・・・
腕の上の方にある肉球が擦りむいていました。
始めは裂けていると思ったのですが、綺麗に洗ったら皮が剥けたようになっていました。
(汚れていると、返ってばい菌が入って良くないと、シャンプーしました)
DSCF2619.jpg

DSCF2621.jpg

最近雨が降らないから、地面がカラカラに乾いていたので、スライディングをした時にやったようです。
ワタシのスローが下手な所為でゴメンネ~~(泣)

車で見つけたときには焦りましたが、綺麗に洗ってから確認した所、深くはないので様子見です。
折角、明日も休みなのに(泣)
大人しく遊ぶ事にします。
シャンプーで疲れて、早々と来た眠気と戦っている「目つきの悪いアヤ」の顔(爆)
DSCF2622.jpg

Blogを書いている間に爆睡状態になっています。
明日から、アヤに負担を掛けないように、ワタシが練習しないと・・・
アヤに痛い思いをさせない為にも!!
かーさん、頑張りま~す♪

お帰り~~

Posted by アヤのかーさん on   4 comments   0 trackback

急に、朝晩と日中の気温差が大きくなりましたが、皆さんお元気ですか?
ついこの間まで、日中が暑くて汗ばむ時期でしたが、ここ2・3日は涼しくなりました。
おかげで、ずーっとじぃちゃんの所で避暑をしていたアヤが、帰って来ましたよ♪
夜は涼しい(寒い)ので、自分のバリケンか私のベッドで寝るようになりました。
今までは、バリケンにもマットだけでしたが、昨日から毛布も入れて万全の体制です(笑)
DSCF2596.jpg

DSCF2603.jpg

カメラを向けると、機嫌の悪い事・・・
どうやって撮っても、目付きが悪いんです(泣)
布団の上では、ノビノビしながら爆睡しています♪
DSCF2588.jpg

DSCF2593.jpg

何故か、寛ぐとヘソ天のまま爆睡体制になる?
安心してくれているのだと思いますが・・・今も、白目を剥いて爆睡中です(汗)
カメラのスイッチを入れると、起きるので写真に撮る事が出来なくて・・・
お見せ出来ないのが残念です(苦笑)

皆さんのワンコは爪きりしますか?
アヤは、歩き方が下手なのか??定期的にカットしています。
結構走り回っているし、朝の散歩はアスファルトを歩くのに、何故か爪がよく伸びる!!
他所の仔は、狼爪のカットしかしないと聞いたのに、不思議な歩き方をしているんでしょうね。
カット前↓
DSCF2584.jpg

結構伸びてるでしょ?!
皮膚の弱い仔だから、自分でキズを付けたらいけないのでカットしました。
カット後↓
DSCF2586.jpg

この爪は白いから良いけれど、他に黒爪があるので勇気が要ります。
実際に血が出た事もありますので、アヤもビビリます。
叱りつけながらの作業です。
やってる私の方が怖いのに・・・
爪を切ったり、パットの毛を切った後は、めったにないオヤツで機嫌を取ってます(笑)
手のかかる仔です(苦笑)

先日来から、新しい車になりましたが、イマイチ馴染めなくて緊張感の溢れるドライブでしたが、やっと慣れ始めたようです。
遊んだ帰りには、良く寝るようになりました。
DSCF2581.jpg

DSCF2580.jpg

今までは、荷物置きの所で寝ていたのですが、寝る場所がないので固まっていました(爆)
他に寝る場所がある事に、やっと気が付いたようです。
後ろの座席の広い所で寝たり、助手席で寝たり、大分落ち着いてきました。
ただ、今までのようにヘソ天で爆睡するようになるには、もう少し時間が掛かりそうです。
変な所に神経質な仔です。
休みの度に走り回って、早く慣れる様に「糸の切れた凧」にならないと・・・
今度の休みは、火・水曜日の連休です♪
さて、何時もの公園に行かなくちゃ♪♪


ベビーシッター・ジャック

Posted by アヤのかーさん on   10 comments   0 trackback

先日のBlogの中でふれた「ジャック」の事。
彼は、アヤの親元に居ました。
アヤの母犬を買ってから間もなく、他所から譲り受けたと聞いています。
ジャックの母犬は、飼い主にスタンガンで躾(?)をされていたそうで、それを見て育った彼は精神的に不安定な状態だったそうです。
その当時、病院の先生に「王子様」のように育てるように言われたそうで、1歳位まではそうでした。
それが、ある日「下僕」にされました。
丁度、アヤの父犬を引き取った頃でしょうか・・・
母犬の飼い主である元友人は、新しい対象に愛情を向けてしまう人でした。
ボロボロの状態で引き取った父犬を、綺麗にする事に必死になり、他の仔達はおざなりになりました。
それでも、アヤがお腹にいる時に行った旅行には同行させました。
その時の写真です。
P1000020.jpg

左がジャック、右が父犬です。
ワタシのベッドがお気に入りで、ノビノビと寝ている所(笑)
P1000025_20071011224739.jpg

P1000027.jpg

元友人に遊ばれて~~
P1000030.jpg

この顔を見ると、アヤに似てるでしょ??
P1000031.jpg

この写真も、拡大しないと一瞬間違えそうになりました。
それから、アヤが生まれてから4・5ヶ月頃。
P1000064.jpg

左から、ジャック・アヤ・母犬・父犬です。

この後、2歳になったばかりの頃、アバラの上に原因不明のデキモノができて、丸刈りにされました。
P1000077.jpg

元気な姿を見たのは最後でした。
アヤが生まれてから、ベビーシッターをしてくれました。
初めての出産で、お乳はくれたけど世話の出来ない母犬、子供が嫌いで遊んでくれない父犬の中で、心優しいジャックだけが相手をしてくれました。
誰に教わったのでもなく、天性の優しさを持った仔でした。
相変わらず、元友人には「下僕」扱いで、甲斐性があったら引き取りたかった。
ワンコは人の言葉に敏感ですよね?
本犬の前で、「馬鹿だからいらない、どっかに行ってしまえ」と平気で行っていました。
その言葉が分かったのか、わずか2歳半の犬性を終えてしまいました。

心優しいジャックを邪険に扱い、病気になってから手のひらを返したように、他人に自分の優しさを見せ付ける彼女が嫌でした。
ジャックが亡くなった時、金銭的に窮していた彼女に、葬送の費用を出すからと言ったのに、「病院の先生が大丈夫と言った」と家の敷地に埋めてしまった。
供養出来ないのだから、共同のお墓でもいいから、ちゃんとして欲しかった。
ジャックは「虹の橋」で誰を待っているのでしょうか・・・
私が見つけられるといいなぁ~
私で良かったら、アヤと一緒に渡ろうね。
それまで待っててね・・・
P1000066.jpg

ありがとう・ジャック・・・

TV放送を見て・・・

Posted by アヤのかーさん on   4 comments   0 trackback

先週の木曜日に「スッキリ」という番組で、「動物管理センター」の事を放映しました。
丁度、お出掛けする予定があったので、予約録画をして出ました。
絶対、涙が出てしまうからと、一昨日まで見られなかったんです。
遅番でヘバッテいたのも手伝って、パソコンも開かない日々でした。
そんな時、リアルタイムでご覧になった「マリンママ」さんのBLOGを見ました。
TVを見なくても、様子が手に取るように分かりました。
やっと見たのが、一昨日の休みの前の日の夜でした。
予想通りの悲しい眼をしたワンコ達・・・身勝手な飼い主の親子も出ました。
動物管理センターの職員の方の、優しさに余計に涙が出ました。
その中で「ドリームボックス」のスイッチを、身勝手な飼い主に押させたいとおっしゃっていました。
我が家の先代犬の「ゴン君」は、動物霊園で火葬にしましたが、スイッチを飼い主に押させます。
人間も、亡くなった時には喪主がスイッチを押します。
人間もワンコも、同じ扱いでした。
もう亡くなっているのに、スイッチを押したじぃちゃんが、片隅で泣いていました。
60歳を越えた、大の男が泣きました。
辛かったと思います。
火葬が終わってから、お骨を拾う時も「少しでも連れて帰りたい」と、2人で一生懸命拾いました。
帰りの車の中で、抱いていた骨壷が暖かかったのを覚えています。
動物管理センターで処分された仔達は、炭酸ガスで窒息させられ、苦しんで死んでいきます。
こういう現実を見る度に、人間と言う生き物の罪深さを感じずにはいられません。
同じ人間である事が、恥ずかしくなってしまう。
もちろん、大事にされて犬性を全うできる幸せな仔もいますが、その倍以上の仔が物扱いのまま命を落とす現実があります。
どうか、放送を見られなかった方は見て下さい。
こちらに紹介されています。
ワンコ仲間のページから抜粋してきました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大石氏のページにUPされていました
●当日見逃された方へ
下記のページで見れます。
【ニコニコ動画】
【YouTube】part1
【YouTube】part2
当会ひきとりの、シーズー、コーギーMIXが写っています。
一緒に写っている犬達は、殺処分されました
救い出せ新しい家族を待つ皆、その命達の分まで幸せつかもうね

■お問い合わせ ご意見・ご感想
・大石成通 ブログ『セブンデイズ』
・大石成通 e-mail sakurasakura815jp2000@yahoo.co.jp
・日テレ ホームページ (情報番組「スッキリ!!」10/4特集 担当ディレクター 境一敬宛)

■ブログ・HPをお持ちの方は、ご案内いただければと思います。
お一人でも多くの方にご覧頂きたいと思います
そして、お礼とご感想を↑のTV局へ送って頂く事で再放送、次の企画へ繋がります
大石氏へのエールもよろしくお願いします

あの猫さん、ハスキーさんに代わって声を届けて下さい m(_ _)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

出来れば、私のページに来てくださる「良識のある飼い主」さんだけでなく、色んな人に見て欲しいと思います。


産みの親より育ての親?

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

皆さん、ご無沙汰しておりました<(_ _)>
朝晩と日中の気温差、嫌いな遅番の日々でヘタバっておりました(~_~;)
おばさん・・・思いたくは無いけれど、確実に順応性が無くなっております~~

さて、表題の産みの親・・・マル母さんの事ですが・・・
初めての出産に、子育ても遊びも教えてくれなかったんです。
当時は、同居犬の「ジャック」が居たから、ベビーシッターのように相手をしてくれていました。
ジャックの事は、又改めてお話しすることにしますが、父犬のベガも子供嫌い^_^;
遊びも良く分からないような仔でした。
弾けた性格を直すために、母犬マルの預けられた訓練所に預けました。
そこで出会ったのが、今のアヤを育ててくれた「アイちゃん」です。
アイちゃんは、出産を経験したお母さんワンコです。
初めて遊んだのは、アヤが訓練から帰ってきて、かなり経った頃でした。
色々な相談したりするのに、お世話になった訓練所に遊びに行っていた頃です。
そこでお友達になったのが、アイちゃんのママさんです。
同じ年の気安さで、お宅に遊びに伺うようになってから、私たちが話をしている間、アイちゃんが遊んでくれました♪
その当時の、面白い2ショット。
たまたま同じ姿勢をしていたので、思わずパチリと~~
DSCF0512.jpg

アイちゃんとその娘達、アヤで遊んだ時のショットです。
DSCF0006.jpg

左から、アイちゃん・娘のベス・同じくビーちゃんです。
当たり前のように溶け込んでいるでしょう(笑)

今のように、アヤはパピーの扱いが上手と言われるようになったのは、アイちゃんのおかげです♪
先日、久しぶりに会った時にも、楽しそうに遊びました。
カメラを忘れたので、様子を伝えられなくて残念です。
会ったとたんに、弾けるように走り回り、押さえ込まれて動けない状態で、アヤのキックがアイちゃんの顎に・・・
普通だったら、喧嘩になってもおかしくない風景ですが、それが喧嘩にならないんです。
アヤも顔を喰われたりしますが、絶対歯を立ててないので安心して見ていられます。
皆が褒めてくれる度に、ワタシはアイちゃんにお礼を言いたくなります。
この場を借りて、「アイちゃん・ありがとうネ♪」
又、遊びに行くからアヤの教育、ヨロシク~~~。

オフモード♪

Posted by アヤのかーさん on   6 comments   0 trackback

一昨日の日記の訂正です~~
前日のレディース3位は、ラリー君の間違いでした
見ていないとはいえ、ゴメンナサイ~
まず1番に訂正します。

さて、一昨日の続きです。
到着が遅れたので(曲がるインターを見過ごして、途中からUターンしたりしたので・・)午前中の競技は終わっていて、2ラウンド目もあっという間に終わってしまい、ノンビリと過ごしていた時の1コマです♪
お仕事が終わって、みんなオフモードです。
シオラ姉さんと夏蓮ちゃん、○○しさNo1・2を争う2人(笑)
オヤツに釘浸けです(爆)
DSCF2562.jpg

さあ、どっちがどっちでしょう??
画像が悪いので、余計に分かりにくいですね(汗)
お仕事が終わって寛ぎモードの夏蓮ちゃん♪
DSCF2556.jpg

何、勝手に撮ってるのよ(怒)
DSCF2555.jpg

って言ったかどうかは定かではないですが・・・・

アヤのBFのラリー君の同胎の兄弟のモル君(?)
DSCF2570.jpg

それから、1年振りの再会をしたスバル君。
この時の写真が無かったので、去年のはじめましての時に、一緒に家族写真を撮って貰った時の物ですが・・・
5F9S7126.jpg

アヤの父犬の孫になるそうで、立派な男の仔でした。
親戚勢ぞろいの写真です。
families.jpg

左から、サマーカットのアヤ、ムウ君、ナイト君、スバル君です。
ディスクを始めて1年半、BLOGを始めて8ヶ月。
おかげで、沢山のお友達や親戚さんに巡り会えました。
往復8時間半・滞在2時間半という、慌しいワタシ達を暖かく迎えてくれた皆さん。
お騒がせしました~~~
次回は、地元の大会でお会い出来るのを楽しみにしています♪

家に着いてから、車のメーターを撮りました。
DSCF2575.jpg

出発が71kmだったので、差し引き630kmの走行でした。
ただ、軽自動車で移動していた時より、身体は楽でしたね~
もう少し慣れるまで、大人しく走りま~~す。

ここまで行ったのに、アヤの写真を撮るのを忘れました
お詫びにアヤのあられもない姿を~
DSCF1112.jpg


【今回のこぼれ話】
霧雨のような雨の影響で、走行中の車からの水煙が凄くて、避ける為に中央の追い越し車線を走行していて、ジャンクションを通り過ぎてしまい、次の西宮で引き返しました。
2回目だからと、地図も見ずに走った横着は、大きなロスを生みました。
予定では、11時過ぎには着く予定だったのに
次回は、地図を片手の慎重な運転を心掛けようと誓いました。
ご心配を掛けた皆さん、すみませんでした



行って来ました♪

Posted by アヤのかーさん on   6 comments   0 trackback

昨日の事ですが、初めての車でドライブに行ってきました。
前日に、色々考える事があって、寝つきが悪くて・・・まるで、遠足前の幼稚園生です(笑)
本当は、暗い内から出掛けるはずが、気が付けば寝坊してしまい、明るくなってしまってからの出発です。
目指すは「神戸農業公園」です。
アヤのBFのラリー君の勇姿を見るために!!
では、ホンの少しですが勇姿の数々を~~
まずは、ラリー君☆
DSCF2543.jpg

DSCF2544.jpg

DSCF2545.jpg

DSCF2546.jpg

DSCF2547.jpg

コンデジにしては中々でしょうか?(イチデジ欲し~~い)
次は、シオラ姉さんです☆
DSCF2558.jpg

DSCF2560.jpg

一生懸命、撮っては見たけれど・・・どうにかまともなのがコレだけ(泣)
次は、お久しぶりの夏蓮ちゃん☆
DSCF2550.jpg
DSCF2551.jpg

ディスクに名前が書いてあったから、どうにか見分けが付きましたが、間違っているかもしれません(汗)
夏蓮ちゃんとシオラ姉さん・・・真剣な姿は見分けが付きません。
(単に、カメラの性能とワタシの腕の問題でしょうけど・・・)
それから、会場の雰囲気??
DSCF2552.jpg

前日は、雨が降って大変だったらしいけれど、この日は霧雨程度で良かったです♪
気温も涼しくて、絶好のスポーツ日和(?)でした。
今回は、ラリー君は残念でしたが、シオラ姉さんが大活躍でした。
前日のレディースで3位、この日はベテランズで優勝でした
まだまだ、若い者には負けていられません!!
競技の合間を見て、ウロウロしていて見つけたお友達♪
ナイト家のNEW FACE タルガちゃん☆
DSCF2553.jpg

やっと3ヶ月のパピーちゃんです。
DSCF2573.jpg

パピーを見ると、心癒されますわ
それから、お久しぶりのう~ちゃん☆
DSCF2564.jpg

出場前で、遊べなくて残念でした。
今回も引っ張ります(爆)
明日は、競技が終わってからの事です。
お楽しみに~~??

