ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。


Posted by アヤのかーさん on


予想以上・・・

Posted by アヤのかーさん on   4 comments   0 trackback

今日は何時もの公園に行って来ました♪
我が家を出る時には、チラホラ雪が舞っていました
コレは雪が積もっているかも~~
期待に胸を膨らませて、一路公園に
途中が雪がないので、期待はずれかも?なんて思いながら・・・
近くに来ると、山の方が白い
ウキウキしながら、大きな道から反れると~


予想以上・・・
DSCF3349.jpg


DSCF3350.jpg


前日に勝るとも劣らないほどの雪です
風が吹いて、吹雪くなかでディスクで運動
DSCF3353.jpg


DSCF3351.jpg


それから、足跡一つない雪の中をテクテク散歩です
誰一人いない・・・貸切です~って、こんな日に遊ぶのは物好きなワタシ達だけですがな
い~ぬは喜び庭駆け回り♪嬉しそうに走り回ってました
DSCF3357.jpg


DSCF3368.jpg


久しぶりに動画も撮ってみました



前を歩いているオケツの大きい事・・・
少し離れると不安になるのか、必死で戻ってきます(可愛い~親バカ炸裂中~)
あれ??何処に行った~
探すと木の影でおチッコ中あら失礼~~
DSCF3367.jpg


可愛い足跡♪
DSCF3369.jpg


かーさんと2ショット(持ってて良かった長靴・・・)
DSCF3375.jpg


1時間ほど遊んでから、年末の買い物に行きました。

今年は、初めてHPなるものを作って公開した年でした。
こんなショボイHPにお越し頂いた皆さん、ありがとうございました
来年も休み休みでノンビリ続けます。
ヨロシクお願いしま~す

DSCF3381.jpg



履いてて良かった~(~_~;)

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

今年も後何時間かで終わりですね~。
28日まで遅番で働いて、仕事終わりに納会があって、やっと休みに入りました。
29日は、会社の忘年会があって、お出掛けするには忙しいので、久しぶりにアヤをシャンプーしました。
(悩んだんですけど・・・お尻を擦りつけ出したんですもの・・・
30日の昨日は、朝から年賀状を書いて(今更ですが)投函してから、ジェシーの所に行って来ました

お天気は良かったのですが、少し寒くなったような気がします。
週間天気予報でマークが付いていましたが、我が家は南の海に近い所なので、寒くて凍る事はありますがはめったに降りません。
この間の給料でスタッドレスタイヤに換えておいたのですが、早すぎたかな~なんて思ってました・・・今日までは
昼前に、我が家から1時間弱の所から目的地の山・・・
DSCF3335.jpg

あれ??何か白いような気がする??
もう少し近づいたら・・・やっぱり雪です
DSCF3336.jpg

途中までは、道に雪などなかったんですけど・・・近づくにつれて・・・
DSCF3341.jpg


DSCF3340.jpg


完全に我が家の方の風景と変わってしまいました
ジェシーの所の山道・・・レールのようになっています
滑るといけないので、なるべくレールを外れないように走ります
DSCF3342.jpg


敷地に入ったら、一面の銀世界です
綺麗なんですけど・・・こ・怖い
DSCF3344.jpg


どうにか滑らずに到着出来ました♪
履いてて良かったスタッドレス
DSCF3346.jpg


今日はズーッと雪が降ったり止んだりで、時々吹雪いてましたが・・・その中でバイクで走ってる人がいる
雪がクッションになるんでしょうか?モトクロスバイクのお客さんが来ていました。
お昼ご飯を食べてからディスクで遊びましたが、溶けかけた雪の上で走り回ってドロドロになりました
(まあ満足したようだから良いことにしました)
段々手は冷たくて痛くなるし、吹雪いてきたので撤収です。

それから・・・ご主人にお願いして、ゴン君のお骨の入っていた箱を焼かせて頂きました。
実は処分に困って、ずっと持っていたんです。
お寺さんに相談した時に、それだけを燃やすのが良いと言われていたのですが、我が家の方では場所がありませんでした。
他にお客さんの居ない時で、火を使っても大丈夫な時にしないと・・・と、言い出せなかったんです。
今日は思い切ってお願いしたら、快く場所を貸して頂けました。
箱を焼きながら、周りの風景をパチリ。
DSCF3348.jpg


DSCF3347.jpg


アヤが我が家に来てから、3年間の悩み事が解消されました。
今日は何時もの公園に行く予定です♪
もしかしたら雪が積もっているかも・・・楽しみです




PEACE大会(お友達編その2)

Posted by アヤのかーさん on   4 comments   0 trackback

昨日は、眠くって更新を諦めました
残業だったし・・・オバサン、電池切れでございます
本日は、仕事が遅番なのでユックリ出来る朝に更新です♪

さて、一昨日の続きです。
日曜日のPEACE大会のお友達の勇姿~
まずは、ナイト兄ちゃん♪
nito1.jpg


naito3.jpg


naito2.jpg


naito.jpg


ナイト家のお嬢さまタルガちゃん♪
taruga.jpg


20071223233815.jpg


アジと掛け持ちで頑張っていた姫ちゃん♪
DSCF3164.jpg


アジもディスクもバリバリのスーバーDOGジャンゴ♪
20071223233740.jpg


お嬢ちゃんとペアで出場クラン君♪
kuran1.jpg


kuran.jpg


今回も頑張りましたクララちゃん♪
20071223233637.jpg


中々、良い写真が撮れなくって・・・腕の問題とカメラの問題で・・・
少しでも、みんなの素敵な姿が伝わると良いのですが・・・

今回、企画してくださったPEACEのスタッフの皆さん、忙しい毎日の中準備などありがとうございました<(_ _)>
おかげで、楽しい1日を過ごす事が出来ました
何もお手伝いも出来ないけれど、次回も是非参加させて下さいませ
お疲れ様でした


PEACE大会(お友達編・その1)

Posted by アヤのかーさん on   4 comments   0 trackback

昨日に引き続き、PEACE大会の様子です♪
今日は、お友達ワンコの勇姿です。
ショボイカメラですが、沢山撮りました

まずは、ラリー君の勇姿から♪
rari-to-san.jpg


mamarari-.jpg


to-sanrari-.jpg


rari-mama.jpg


シオラ姉さん♪
sioramama.jpg


sioraka-san.jpg


mamasiora.jpg


ka-sansiora.jpg


サファイアちゃん♪
safaia1.jpg


safaia.jpg


safa1.jpg


safa.jpg


ラムちゃん♪
ラムと父さん


ラム&父さん


夏漣ちゃん♪
karen2.jpg


karen1.jpg


ベリーちゃん♪
berry03.jpg


berry02.jpg


berry1.jpg


berry01.jpg



諭吉君♪
20071223234320.jpg


20071223234310.jpg


20071223234259.jpg


マリアちゃん♪
20071223234000.jpg


mariamama.jpg


ベル姉さん♪
20071223233947.jpg


ランちゃん♪
ran01.jpg


ran.jpg


ZIN君♪
20071223233750.jpg


ジン君


今日はココまで~~
実は、もっと沢山の写真があるんです
いっぺんに出せないので、又引っ張ります
お楽しみに

PEACE大会

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

今日は、地元の団体「PEACE」の大会でした。
朝早くから、張り切ってお出掛けしたものの・・・
今日のアヤはテンションが高すぎて、妙な感じでした
何時もはタープにバリケンを持ち込んで、中に入れておくと大人しいのに、今日は吠え倒して皆さんにご迷惑を掛けてしまいました
昨日じぃちゃんが、冬用タイヤを付け替えるためにワタシの車を動かしたのですが、その時から警戒していて・・・
今朝も散歩から帰ってきたときと、荷物を積み込む時が一緒になってしまって、朝御飯もそこそこに飛んできました
ワタシもご飯食べるから、まだ出掛けないのに・・・
一緒に車に乗り込んで出掛けたのに、タープの中でもワタシの姿を追っかけて、姿が見えないと吠える
いざディスクをしようとしたら、何時ものように息が合わない
結果が同じでも、ワタシの中では納得が出来ない状態でした
今度の会社は年末年始が休みなので、この間に信頼の回復を計らないと・・・
次回は、皆さんの迷惑にならないように頑張ります

で、今回は写真がないと諦めていたのですが、シオラリーママが撮ってくださいました
決して上手では無いけれど、一生懸命走ったアヤの勇姿♪
20071223233627.jpg


20071223233617.jpg


aya.jpg


aya1.jpg


諦めていただけに、凄く嬉しかったデス
今回も沢山写真を撮ったので、明日は「お友達編」です♪
頑張ってUPしま~す

何時もの公園で~

Posted by アヤのかーさん on   3 comments   0 trackback

昨日の事ですが、何時もの公園でラリー君とデートでした♪
思ったより寒くなく、過ごし易い日でした。
お昼過ぎから待ち合わせして、出会ったとたんに何時ものガウガウ遊び
DSCF3123.jpg


DSCF3125.jpg


DSCF3132.jpg


DSCF3133.jpg


一段落して、疲れてへたり込んだシオラ姉さん♪
DSCF3127.jpg


シオラ姉さんがママにヨシヨシされてるのを見て、ラリー君もママにヨシヨシされに~
DSCF3126.jpg


少ししてから、お久しぶりのチャンス君の登場です♪
DSCF3129.jpg


チャンス君がチッコしたら、シオラ姉さんとアヤがマーキングに行きます
お互いが先を争って・・・女の子でしょ~~

それから、ディスクの練習をしてから遊びました。
相変わらずヘタッピーのかーさんに教授して下さいました
そろそろ帰ろうとしていたら、ゴールデンのビューティーちゃんが来ました。
テクテク散歩の後にディスクの練習です。
DSCF3138.jpg


ママが高く投げたディスクにテンションが下がったビューティーちゃん。
DSCF3136.jpg


ほどほどに練習をしてから、マッタリとママに甘える姿♪
DSCF3147.jpg


優しさがにじみ出てませんか?
それから間もなく、諭吉君とマリアちゃんの登場です♪
今回の諭吉君はテンションがイマイチでディスクに興味がありません。
諭吉君の練習の間、テンションUPのマリアちゃん。
DSCF3139.jpg


選手交代です。
テンションUPのマリアちゃん、ディスクにも反応が凄い!!
よ~く見て・・・
DSCF3145.jpg

キャ~ッチ!!
DSCF3146.jpg

戻りも早~い!!
DSCF3144.jpg


その姿に興奮状態の諭吉君?!
DSCF3143.jpg

お口が膨らんで吠えてるのが分かりますか??

諭吉かーさんのスローもカッコイイし、マリアちゃんもやる気満々♪
今に追い越されちゃうかも・・・
折角お会いできたのに・・・じぃちゃんからの「腹減ったコール」
もう少しお話したかったのに~~

家に帰ってから、アヤのシャンプーを考えていたのですが、今週末の大会がらしいので、ちょっと臭いけど我慢する事にしました
身体に付いた芝を落として、ご飯を食べたらバタンキューです。
良い仔で寝てたので、お布団を掛けてパチリ
DSCF3154.jpg


睨まれちゃった・・・
DSCF3157.jpg


おやすみなさい
次回は、日曜日の大会の様子をUPする予定です。
結果は2の次で、楽しめると良いのですが~~
結果をお楽しみに

頂き物

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

昨日、一昨日とアヤの写真が無かったので、昨日サンちゃんママに頂いた写真と、以前シオラリーママに撮って頂いた写真をお見せします♪
自分では撮れないアヤの表情が可愛い~(親バカ炸裂中~)
まずは、サンちゃんママからの頂き物から
ディスクで走り回って遊んでいます(デカイかーさんも写ってますが、見えないことにして下さい<(_ _)>)
2007-11-7 018


2007-11-7 010


嬉しそうな顔でしょ
2007-11-7 033


2007-11-7 032



走り回って、お水を飲んで・・・・
2007-11-7 031


お口からお水が~~締まりがないぞ~
DSCF2948_20071217215345.jpg


その後の飛び切りの笑顔←アホです
2007-11-7 028


何を見つけたのか??真剣な顔
2007-11-7 027


それから、シオラリーママ撮影の良い顔
IMG_3549.jpg


小さい頃から、寛ぎの時にはお嬢さまポーズです(?)
後ろがカエル足なんですけどね
IMG_3548.jpg


それから・・・昨夜のアヤです。
疲れて丸くトグロを巻いていたので、上から布団を掛けたのですが、しばらくそのままだったので写真に撮ってみました
自分も布団に入ったままだったので、上手く伝わるかしら
DSCF3119.jpg


DSCF3121.jpg


DSCF3114.jpg


あ~満足した
いつも素敵な写真をありがとうございます
次回もヨロシクお願いしま~す




大会2日目

Posted by アヤのかーさん on   4 comments   0 trackback

今日も大会の様子です♪
昨日と打って変わって、風も穏やかで暖かい1日になりました
雪が降るかも~なんて噂だったのに、過ごしやすくて気持ちの良い1日でした
で~本日の結果です
1ラウンド目9ポイント、2ラウンド目9ポイント、トータル18ポイントでした
昨日よりは成長したでしょ
急には上手にならないから、少しづつ成長できたら良いと思います
次回は20ポイントを目指して頑張ります

本日もアヤの写真はありませんが、お友達ワンコ’Sの活躍を~~
お久しぶりの大地君♪
ママとレディスへ~
daichi.jpg


daiti.jpg

パパとはノービスクラスで出場、2位ゲットおめでとうございます
よ~く見て~
daichi1.jpg

キャ~チ!!
daichi2.jpg

昨日に引き続き同じクラスで活躍のサファイアちゃん♪
20071217005454.jpg


20071217005510.jpg

ノービスクラスで出場のサンちゃん♪
久しぶりの大会出場で頑張りました。
san.jpg


san1.jpg


san2.jpg

大会初出場のZIN君♪
ローラーゲームに出場です。
zin1.jpg


zin2.jpg

一緒に参加のランちゃんの画像がな~い
気が付いたら終わってましたごめんなさ~い<(_ _)>
それからお馴染みラリー君♪
ママとレディス決勝ラウンドまで行きました。
20071217005616.jpg


20071217005629.jpg


20071217005653.jpg


20071217005709.jpg


20071217005723.jpg

それからシオラ姉さん♪
ベテランズ優勝ですおめでとうございます
20071217005537.jpg


20071217005524.jpg

今回も楽しい1日を過ごす事が出来ました♪

[今日のオマケ]
応援団~~
DAICHI家のミッキー君♪動くぬいぐるみです☆
DSCF3082.jpg

昨日大活躍の諭吉君とマリアちゃん♪
DSCF3098.jpg

公園のアイドルLen君♪
DSCF3094.jpg


競技の合間に息抜き中のおふたりさん♪
DSCF3051.jpg

夏漣ちゃんにチョッカイ掛けて叱られ中のラリー君♪
DSCF3047.jpg

姉弟のようにそっくりな夏漣ちゃんと大地君♪
DSCF3111.jpg


最後に疲れ果てて爆睡中のアヤ~
DSCF3027.jpg


大会1日目

Posted by アヤのかーさん on   6 comments   0 trackback

今日はNDA大会の1日目でした。
お天気に恵まれたのは良かったのですが、山の上で強風の吹く中での大会となりました
初めてのランクアップで緊張して、お腹が痛くなりました
結果は・・・もったいぶってもしょうがないので、先に報告します
1ラウンド目が10ポイント、2ラウンド目が4ポイント、トータル14ポイントでした
まぁ、元々距離が出せないので1・2ポイントがやっとですから~~
アヤが楽しそうに走っていたから、気持ち的にはヨシとしましょう♪

今回はG1大会だそうで、2コートで開催されたので写真がありません
何時もはシオラリーママにお願いするのですが、同時進行していたので忙しくて、それどころじゃありませんでした。
で、今回はショボイカメラで撮った、お友達ワンコ’Sの勇姿を~~
まずは、ラリー君です。
今日は強風のせいで、良い結果には恵まれなかったけど、相変わらずカッコイイ☆
rqri-.jpg


rqriy.jpg

それから、シオラ姉さん♪
この間9歳の誕生日を迎えましたが、まだまだ若い子には負けてません☆
siora.jpg


siora3.jpg


siora2.jpg

それから、夏漣ちゃん♪
夏漣ちゃんもナデナデ大好きなお姉さんです☆
一杯ナデナデさせてくれました♪
karenn.jpg

同じクラスに出場したサファイアちゃん♪
アヤと同じ年なのに、早くから上のクラスで頑張ってます☆
safaiya.jpg

ついこの間1歳になったばかりのラムちゃん♪
パパ・ママと一緒に頑張ってました☆
今回、初めてパパとのコンビでプレジャークラス優勝です
ラムパパ、おめでとうございます
ramu1.jpg


ramu.jpg

我が家の近くに住んでいるクララちゃん♪
近い割には中々会えませんが・・・
今回は父さんとノービスクラス優勝です
明日も優勝して、一緒に同じクラスでやりましょう~~
kurara.jpg

(クララちゃんの後ろで匂いかぎに忙しい夏漣ちゃん)
それから、アヤが練習に通っている公園でのお友達ワンコの諭吉君♪
今回はかーさんとのコンビで、ノービスクラス3位入賞です
おめでとうございます
yukiti.jpg


yukiti1.jpg


yukiti3.jpg

諭吉兄ちゃんが出場している時のマリアちゃん♪
心なしか寂しそうに見えます。
家族の皆が大好きなんですね~
maria1.jpg

マリアちゃんの出場で寂しそうな諭吉兄ちゃん♪
yukiti2.jpg

仲の良さがうかがえる姿でした。

帰って、ご飯を食べてから沈没中のアヤ。。。
お疲れさま
DSCF3023.jpg


明日も頑張ってきま~す

特訓その2

Posted by アヤのかーさん on   4 comments   0 trackback

今日はお天気がイマイチでしたが、お昼から何とか回復して遊べました。
親不孝者のかーさん、久しぶりに墓参りに行ってから何時もの公園へ~
今週末の大会まで、休みは今日だけでしたから・・・
少々のお天気でも、特訓しないといけないと決めていました
墓参りに行く事にしたのが良かったのか、良いお天気とは言い難いですが、何とか濡れずに済みました
お昼を車の中で済ませて、まずはディスクの練習です
なるべくアヤが取りやすいように、真っ直ぐに投げられるように気を付けながら・・・
しばらくしたら、アヤの集中力が切れたので休憩です。
今日は、ベル母に頂いたおニューの服を着てみました
DSCF2953.jpg


DSCF2954.jpg

ノンビリと散歩しながら、ラリー君の到着を待ちます♪
車が近くを通る度に、緊張感が漂います
柵の上から覗いてみたり~~
DSCF2957.jpg

方向転換の車が来ると行こうとしたり~
DSCF2958.jpg


DSCF2956.jpg

少し遅れて到着したラリー君とシオラ姉さん、久しぶりでテンションMAX状態でガウガウ遊びが始まりました。
DSCF2962.jpg




ふたり共ドロドロになりながらはしゃいでいました
しばらくして、ベル姉さんの登場~~
始めは距離を置いていましたが、途中でお腹を見せて誘います。
DSCF2967.jpg

みんな楽しそうに走り回って・・・ドロドロです
一通り遊んだらオヤツタイム
真剣にシオラリーママの手元に集中しています
DSCF2971.jpg


DSCF2972.jpg


DSCF2969.jpg

写真を撮りながら気が付いたんですけど、ラリー君が大きくなりました
同じようにお座りしているのに、頭の位置が高いんです。
やっぱり男の子だ~~
いつまでガウガウできるのかしら~
ずーっと今の仲が続くといいんですけど

今日は昼の2時半から5時半まで、何度か休憩を入れながらの練習でした。
後は当日だけです。
アヤに迷惑を掛けないように、楽しんで出来ると良いのですが・・・
今からドキドキしています
ガンバレワタシ

【本日のおまけ】
公園のアイドル「Len君」、かーさんの怒声にも泣かない男の子です。
DSCF2974.jpg


帰るときに車の距離を見て、思わずパチリと・・・良い事あるかしら
DSCF2977.jpg


疲れ果てて爆睡寸前のアヤ~~
DSCF2978.jpg


お仕事??

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

今週末の大会・・・とうとうエントリーしてしまいました
それも、ランクアップして・・・
大丈夫かな~って、今からドキドキしています

さて、アヤにとってディスクってなんでしょうか
ワタシ以外の人が投げると、格好は勢いがあるのに取りに行きません。
以前、ワンコ友達(?)の夏漣ちゃんのパパが、ディスク大会で出番の終わった夏漣ちゃんを見ながら「お仕事」が終わって寛いでいるとお話されてましたが・・・
アヤもディスクは「お仕事」なのかも~って、最近思うようになりました。
ワタシが投げると、他のどの仔がいても蹴散らして取りに行きます。
ある程度走ったら、勝手に一休みしにバスケットの置いてある所に戻ります。
短時間で、一気にやり遂げた感があります。
かといって、走れない訳じゃないんです。
代わりにボールを取り出すと、嬉しそうに走ります
ディスクを見るとスイッチが入りますが、普段のアヤはマッタリ犬です。
家の中でも(今も)ワタシのベッドの上で、ゴロゴロして過ごしています。
とてもディスクしそうには見えません。
もともと2歳を迎えるまで、ディスクよりボールが大好きで、大会に見学に行っても参加するなんて考えてもいませんでした
もしかしたら、ワタシの参加してみたい願望に気が付いて、お仕事しなきゃ~なんて思ったのかしら・・・
急にやる気になって今に至ります。
投げ手のワタシに問題があっても、かーさんの為に必死で取りに行くサマに、周りのみんなに「アヤは頑張ってるかーさんがガンバレ」と言われ続けていました
先日の大会で、運よく良い成績を残せたおかげで、ランクアップを余儀なくされて悩みました
アヤには遠くのディスクは取れないと思っていたから・・・
それが先日の特訓の時から、アヤが変わりました。
ワタシが遠くに投げられるようになると、今までと打って変わって走るんです
まるで「かーさんの投げるディスクを取るのが仕事」のように

今回もアヤに「オンブに抱っこ」ですが、少しでも「お仕事」でなく「楽しい遊び」になるように頑張るつもりです
明日も特訓の予定です
明日が最後の練習になるかも知れません。
後4日・・・恥ずかしくないように頑張ります♪
何より、アヤが楽しんでくれる大会になりますように~~

お久しぶり~~

Posted by アヤのかーさん on   1 comments   0 trackback

今日は、お昼前から「○ージャス」に行って遊びました♪
お天気が悪くて、家を出る頃にはポツポツと雨が降り始め・・・
何時もの公園に行っても遊べないかもと、お久しぶりのジェシーに会いに行って来ました。
DSCF2464.jpg
DSCF2463.jpg
DSCF2478.jpg

久しぶりでテンションが高いワンコに囲まれて、暖炉の前でお手入れをさせて頂きながら、ノンビリとした時間を過ごしました。
ジェシーたちの居るところは「引っ付き虫」の沢山あるところで、毎日手入れをしてもキリがない状態です。
身体に付いたそれらを取りながらの時間は、ワタシにとって何も考えなくて良い「癒しの時間」にもなります。
アヤと違って、大人しく手入れをさせてくれるジェシーとウッディをひっ捕まえて、黙々と手入れをしているとストレス解消になります
お手入れが終わって、少しゆったりしてから次の場所へ移動です

何時もの公園に着いたころには、お天気も回復していました
今日は、じぃちゃんが「忘年会」で留守なのでチャンスです♪
めったに会えないお友達ワンコズ
アヤより少しお姉さんのフレブルのベルちゃん・・・今日は、妙にアヤに警戒してましたね~
DSCF2948.jpg

写真を撮っていても、アヤとラリー君のジャレアイが気になってしょうがない??
DSCF2947.jpg

それから、本日シャンプーしたばかりの美女、ゴールデンのマリアちゃん。
アヤが珍しくて、興味深々でした。
DSCF2950.jpg

同じくシャンプーしたての男前、ゴールデンの諭吉君。
傍らに、捕獲されたラリー君とシオラ姉さん達~~
DSCF2951.jpg

走り回って、水の用意もしていないかーさんに代わって、諭吉君のママが水をくださったのですが・・・何時ものように抱え込んで、他の仔に飲ませてあげないアヤの姿(恥)
DSCF2949.jpg

遠慮のない奴で(汗)みんな、ゴメンネ~~
それから、少しだけディスクの練習をしましたが、どちらかというと邪魔をしたような(滝汗)
へたっぴぃでごめんなさい
まだ18時前というのに、あっという間に真っ暗になってしまいました。
今度は、11日に出没予定です♪
懲りずにお付き合いお願いしま~す

弾けました♪

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

この間の休みの日に、お願いしていたものが届いたとお知らせを頂いていたので、お久しぶりのお宅へ~
前回は、手術後で遊べなかった、シェパードのアイちゃん宅です
今回は遠慮なく弾けられます
会った途端に「ワウワウ」いいながら、ころげまわって遊びます
家の中で・・・
まずワタシ達のお茶を楽しんで、その間は我慢の仔です
(食べていたに釘付け状態でしたが)
落ち着いた所で、外に出ました。
ボディーアタックしたり、頭から食われたり、走り回って弾けました
ただ、姑息なアヤはワタシを盾にして遊ぶので、油断する暇もありません
アイちゃんに向かって行って、反撃に合うとワタシの後ろに逃げる
アイちゃんの突進をかわしながら遊びます。
今回は、残念ながら写真はありません
動きが素早いのと、逃げるのに必死で余裕はありませんでした
以前のシンクロ写真を~~
DSCF0512.jpg

何でもマネっこのアヤです
一杯遊んで一休みしてから帰りました

帰ったら、じぃちゃん寝ていたので、思い切ってシャンプーすることにしました
ドロドロになって遊んだし、前回のシャンプーからだいぶ経っていましたから
今回は素直に風呂に入ってくれました
久し振りで泡が立ちにくい
肛門腺も勢い良く飛びました
さっぱりしてフワフワのアヤの出来上がり
ワタシがお風呂に入っている間に拗ねて・・・バリケンの中から睨む
DSCF2939.jpg

お風呂から部屋に入ると、一緒に付いてきて不貞腐れる
DSCF2941.jpg
DSCF2944.jpg
DSCF2943.jpg

一応呼んでみると・・・顔は向けるが不機嫌この上ない
DSCF2945.jpg

折角綺麗になったのに~~少しは気持ちよかった~~位の顔をしてくれてもいいのに
おまけに、夜遅くにの気配が・・・
ガッカリ~~
誰の行いが悪いんでしょうね・・・
今度の休みはお天気が良いと嬉しいナ~
次回の休みは7日の金曜日です。
また一杯弾けないと~~お天気になりますように


