ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。


Posted by アヤのかーさん on


月曜日・・・

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

月曜日もお休みを頂いてました♪
1泊旅行なので、無理を言って休みを入れて貰いました

今日は(昨日)、アロウちゃんと午前中に遊びました。
前日に引き続きのお出掛けに、甘えっこしてるアヤ♪
DSCF4120.jpg


ママとの待ち合わせの何時もの公園へ~~

お天気が良すぎて、暑い中でしたが・・・
幸いにも、公園には東屋があるので、休み休み遊べます

まず、アヤのストレス解消にディスクで遊びます。
アヤを追っかけて、一緒に走るアロウちゃん・・・シオラ姉さんを見るようです

ホドホドで東屋に移動~~
ココから牛になるアヤ・・・それを真似するアロウちゃん♪
DSCF4125.jpg


DSCF4126.jpg


アヤが吠えるから、ビビッて逃げるアロウちゃん・・・気にはなるみたいだけど・・・
DSCF4123.jpg


足が長~いアロウちゃん?!
DSCF4121.jpg


何とか遊ばせようとディスクを出したら・・・アヤが反応して、アヤを見詰めるアロウちゃん。
DSCF4131.jpg


アヤに蹴散らかされながら遊びました(ゴメンネ~~
一休みで仲良く(?)お水を飲むふたり???
DSCF4133.jpg


って・・・相変わらず大人げないアヤ、アロウちゃん飲めませんよ~~
無事お水にありつけたアロウちゃん・・・重ね重ねゴメンネ

その後、アヤを繋いでアロウちゃんだけでローラーの練習です。
DSCF4139.jpg


何故かカメラ目線のアロウちゃん
可愛い姿が撮れました♪
DSCF4137.jpg


一杯走って、日陰でお休み中~~
DSCF4144.jpg


沢山遊んで、少しは満足してくれたかしら??
次回も一杯遊ぼうね♪


日曜日・・・

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

日曜の朝から、じぃちゃんがバス旅行に出発しました
おかげで、アヤとふたりでノンビリ過ごせました。
めったに行けない夕方の公園にもお邪魔しました

ただ・・・この日は、上手な人たちが練習していて、へっぽこなワタシは出る幕無し

アヤが興奮するので、下の芝生で殆どの時間を過ごしました

ノンビリ散歩をしていると、久しぶりのサンちゃんが来てくれました。

サンちゃんママとお話をしながら、狭い場所で遊べて嬉しかったデス♪
サンちゃんがディスクで遊ぶ時は、アヤが邪魔するので・・・近くの木に捕獲です。
持っているワタシの手が痛くなるので
DSCF4111.jpg


サンちゃんの勇姿を撮ろうとしたのですが、早くてボケボケになってしまいました。
でも、面白いカッコウ(?)とカッコイイ瞬間が撮れたので・・・
DSCF4107.jpg


DSCF4114.jpg


もう少し腕があったら良いのですが・・・
身構えるサンちゃん♪
DSCF4105.jpg


楽しい時間をありがとうございました

又、遊んで下さいね~~。

サンちゃんママが帰ってから、目からウロコの出来事がありました。
上手な人たちが帰られてから、アヤとディスクをしていたときの事です。

大会でご一緒する「ラムちゃん」「リヴちゃん」のパパ(石ちゃん)が、アヤとディスクしてくれました。

アヤは、ワタシ以外の人とのディスクは出来ないと思っていました。

それが・・・ちゃんとプレー出来たんです
新鮮な驚きでした

石ちゃんは上手にアヤのテンションを上げて、ワタシでは投げられないような遠くのディスクをキャッチさせてくれました。

アヤはやれば出来る子なのに、出来なくさせているのはワタシです。

益々、頑張れワタシ!!の気持ちが強くなりました。
来月の大会・・・本当にワタシが頑張るようにしないと・・・アヤに申し訳ない

土曜日・・・

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

土曜日は、従妹の結婚式でした

一番若い従妹・・・とうとう我が家の姉弟だけが残ってしまいました

この結婚式で、2年振りに弟の顔を見ました。。。

我が家「ドスコイ親子」です。

弟が若い頃は、太りたくないとダイエットに励んでいましたが・・・
やっぱり血は争えません
同じように「ドスコイ」になってました。

親子の仲が微妙なので・・・傍から見ているワタシ・・・ハラハラどきどきしていました

どうにか揉め事もなく過ごせて良かった~~

折角の祝いの席だから、それなりに大人になったようです。

物凄く気を使った、疲れた1日になりました。


この日は、色々と時間の進み具合が遅くて、アヤも久しぶりの長い留守番となりました。

じっと玄関を見詰めながら、よそに迷惑を掛けずに過ごせたようです。

帰った時の歓迎振りは半端じゃなかったですけど・・・

アヤのおかげで疲れが半減する瞬間です。

アヤもお疲れさま~~。

大会こぼれ話・・・

Posted by アヤのかーさん on   4 comments   0 trackback

まだまだ引っ張る大会ネタ

今回の大会は、地元で開催される気楽さで寝坊するは・・・
ご近所の「柱建て」で出入りが限られたりと、出掛けるのが遅くなりまして
てっきり2コートと思って焦りました

出発してから、どう見ても9時に着きそうにない状態に、走りながらシオラリーママに電話するしまつ
(あっ携帯はイヤフォン着けてますよ~安全運転ですから

ラムママが受付を済ませてくれていたから助かりました<(_ _)>
お世話掛けてすみません

現地に着いてから、カートに荷物を乗せてアヤを連れて行く・・・至難の業です

グラウンドに着いたら、いきなりのうんP
一生懸命拾っていたら、見たことのある人が・・・クランパパです♪
一人で運ぶのは大変でしょうと、アヤのリードを持ってくれました

お話しながらシオラリー家のタープを探していた時の事・・・

クランパパ「アヤちゃんはマズルが短いね~」

ワタシ  「実は短いんですよ~でも、皆見ぬ振りしてくれてるのに言っちゃった~」

クランパパ「えっ?ごめんね?!でも短い方が可愛いよ~ あっ又言っちゃった、ごめん」

実は、本当に短いんですよ
全体的に細めの顔立ちだからごまかしてました

その後にラムママにその話をしたら・・・

ラムママ 「え~そう~?あら本当に短いわ~」

認めたくないけど・・・やっぱりそうなんだ~と確認してしまいました

短いマズルで一生懸命キャッチしているアヤの姿を、サファイアちゃんのパパ(ダイヤモンドさん)が撮ってくれました

コレだけ見るとスーパードッグのアヤの勇姿(?)です。
OH1Y5948.jpg


OH1Y5950.jpg


OH1Y5951.jpg


ダイヤモンドさん、ありがとうございました~~

今回の大会は、この間よりアヤとの息が合っていたように思います。

次の今シーズン最後の地元大会では、もっと息が合うように頑張ります


NDA大会vol.3

Posted by アヤのかーさん on   6 comments   0 trackback

しつこく続けてすみません

アジもディスクも上手、ジャンゴ君♪
jyango2.jpg


jyanngo.jpg


それから、可愛いお嬢さまたち

まずは初めましてのハートちゃん、クラン家のお嬢さまです♪
同い年のリヴちゃんとの絡み合い~
DSCF4020.jpg


DSCF4021.jpg


DSCF4022.jpg


どっちのお嬢さまも可愛かったです♪

お久しぶりのケンケン君とテンテンちゃん♪
DSCF4057.jpg


どの仔も可愛い♪
目の保養になりました。

今回も楽しい1日を過ごす事が出来ました

最後に、シオラリーパパ・ママ・・・いつもお世話になりっぱなしですみません<(_ _)>
次回(来月)もよろしくお願いしま~す<(_ _)>

NDA広島大会 vol.2

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

さて続きです♪
こうして写真をUPしながら・・・カメラがショボイのが悲しい
結構ナイスショットなのにな~~くー良いカメラが欲しいよ~~

えっと・・・気を取り直して・・・

今回も大活躍のサファイアちゃん♪
safaia-1.jpg


safaia2.jpg


safaia-2.jpg



夏漣ちゃん・・・物凄く近くに来てビックリしたよ~~
karen2.jpg


karenn.jpg


karenn1.jpg


それから、今回のベストショット??マーフィー君♪
ma-fi.jpg


今回、大活躍のクラン君♪次回はスーパークラス??
kuran1.jpg


kuran.jpg


お久しぶりのフラッシュ君♪
furasyu-papa.jpg


で・・・アヤは??
シオラリーママが撮って下さいました♪
DSCF4059.jpg


DSCF4061.jpg


石ちゃんの所から頂いてきました
やっぱり画像が違いますね~~
ayatyann.jpg


あっ・・・又物欲が・・・悩むなぁ~~

タープの中でのアヤ・・・
DSCF4011.jpg


実は・・・まだ続きますよ~~(爆)

NDA広島大会♪

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

今更ですが・・・この間の日曜日に「NDA広島森林公園大会」がありました♪
下手の横好き??
休みの申請が間に合わなくて、偶然休みになっていた日曜日のみの参加でした。

いつものようにアヤに迷惑を掛けながらのエントリーです
結果・・・1・2ラウンド合計13ポイントでした
でも、アヤが楽しそうに走り回っている姿は、ワタシまで楽しくなります

以前の大会で、上手な人に言われた言葉が嬉しくって~
「アヤとかーさんは楽しそうにやってるのが分かるね~」
って言われたんです。
決して上手とは言えないけど、アヤが楽しければ満足の気持ちが表れていたんでしょうね
何よりも嬉しい言葉でした♪

今回も結果は褒められたものじゃないけど、それなりに楽しんで出来たからです。

で・・・相変わらずのショボイカメラで撮ったお友達'Sの勇姿です

トップはシオラ姉さん♪
siora-papa.jpg


siora-papa1.jpg


今回はお腹の調子が悪かったのに頑張ってました
次の日には落ち着いたようで一安心です♪
まだまだ頑張って貰わないとね~

次は、ラリー坊ちゃま♪
相変わらずカッコよかったです
rari-mama.jpg


rari-mama2.jpg


rari-mama1.jpg


ラリー君と同い年のラム29ちゃん♪
一生懸命さが伝わりました。
ram-papa.jpg


ram-papa1.jpg


妹のリヴRちゃん・・・6ヶ月にしてノービスクラス2位の好成績でした
パパのスローに集中して、上手にキャッチしてました♪
rive.jpg


rive1.jpg


取ったわよ~ちゃんと見てる?とでも言ってそうな顔してますね
rive3.jpg


それから、ナイト君♪
knight.jpg


knight1.jpg


ナイト家のお嬢さま、タルガちゃん♪
taruga.jpg


パパとママと一緒に頑張ってました、BERRYちゃん♪
berry-papa.jpg


長くなったので、一旦カットします
直ぐに続きますよ~~

初対面~

Posted by アヤのかーさん on   8 comments   0 trackback

今日はお天気に恵まれたお休みになりました♪

以前紹介した「チェリーちゃん」のお宅にNEW FACEが迎えられ、本日はアヤとの初対面の日です。

頑張って早起きして、準備してからの出発は8:30でしたが、朝の渋滞に会い公園に着いたら10:15頃でした。
事前にシオラリーママにもして一緒にご対面となりました。

じゃ~ん ARROW(アロウ)ちゃんです
DSCF3962.jpg


DSCF3963.jpg


DSCF3972.jpg


本日で丁度100日目だそうです
今日がお散歩デビューで、恐る恐るの登場でした。

大好きなシオラリーママがアロウちゃんを呼ぶと・・・ヤキモチ焼きのアヤがへばり付く
DSCF3961.jpg


恥ずかしい・・・今日の主役も形無しです

いつもディスクをする場所では結構走り回って遊んでましたが、芝生のある方に移動すると怖がって歩かない

シオラリーママに抱っこされて連れて来られたものの・・・ベンチの下に逃げ込んで出てこない
DSCF3967.jpg


それでも2時間くらい一緒にいたおかげで、少しは慣れてくれたようで・・・
ちょっとだけアヤと遊べました
DSCF3968.jpg


DSCF3971.jpg


DSCF3974.jpg


次に会うときは来月かな??
また一杯遊ぼうね

当らなくても良いのに~

Posted by アヤのかーさん on   8 comments   0 trackback

昨日の事ですが、お休みでした。
お天気予報ではでしたが・・・
当らなくても良い時に天気予報って当るんですよね~
本当に天気予報通りのお天気になりました
折角の休みに生憎の天気でしたが、お日様が指していない分過ごしやすかったです♪

に降られないうちにと、午前中に何時もの公園に行って来ました
相変わらずの貸切です
前回の休みに留守番をさせられていたから、アヤのテンションも高かったですね
何時ものようにディスクで走り回って遊んでから・・・ノンビリうんP散歩です。
急に暖かくなってきたので、公園の回りも新芽が一杯・お花も一杯咲いてました
ブラブラとしていて1番初めに見つけたのが・・・山つつじ(?)
DSCF3928.jpg


アヤを座らせて記念撮影(?)
DSCF3934.jpg


それからスミレ・・・前回より沢山咲いていました。
DSCF3933.jpg


駐車場のある所の近くに、サクラと綺麗な花の群生があったので、わざわざ降りて
DSCF3936.jpg


DSCF3938.jpg


急いで上の公園に戻った所で見つけた可愛いお花。名前は分かりません。
DSCF3940.jpg


1周回って、何時もの定位置のお花。
前回は蕾だったのに、一杯咲いていました。
DSCF3942.jpg


DSCF3944.jpg


DSCF3947.jpg


雨に降られる前に撤収しましたが、それなりに満足してくれたようです
帰りの車の中で・・・もう少しで寝る寸前かな?
DSCF3948.jpg


帰り道の途中で大粒の雨に降られてしまったので、車の中からですが近所のサクラです
DSCF3951.jpg


昨日今日のお天気で、サクラも散ってしまうでしょう。
お天気の良い時に撮っておけば良かったなぁ~~

本日も休みですが、ノンビリマッタリ過ごす予定です

春ですね~

Posted by アヤのかーさん on   5 comments   0 trackback

相変わらずの放置状態のBlogにお越しくださった方々・・・
ありがとうございます<(_ _)>

月末・月初と忙しい時期で、オマケに身体も精神的にも辛い状態でした。
更新するのに、気持ちが付いて行かなくって・・・
なかなかパソコンを開ける気力もなく、気が付いたらお花見シーズン真っ盛りでした。

月末からのダイジェストです。

先月最後の休みは、天気予報通りの雨・・・こんな時に当らなくてもいいのに~

折角の休みだったので、アヤを連れてショッピングがてらのドライブへ~
何時ものパン屋さんでお昼を調達して、ショッピングモールの駐車場の片隅でお昼・・・
ノンビリ・マッタリとした1日を過ごしました
アヤには物足りない1日だったでしょうけどね~

で、次の休みはお天気に恵まれましたが・・・
アヤには申し訳ないけれど、ワタシだけでお出掛けです。
以前勤めていた会社の皆さんとのお花見でした
店舗閉鎖の後に、以前と同じ場所で毎年開催されてます。
1年に1度の再会です

実は同じ日に、今の会社のお花見があったのですが・・・
おばさんにはダブルヘッダーはきついので、先に約束した方に参加する事にしました
平日の昼間にも関わらず、総勢30名のお花見です。

近くの場所でもオープンカフェがあって、お花見を楽しんでいる人達が・・・
DSCF3899.jpg


ワタシ達は対岸の何時もの場所で~
DSCF3905.jpg


DSCF3904.jpg


まだ5分咲きでしたが、お天気に恵まれて暖かかったです。
DSCF3901.jpg


昼の12時に集まって、15時位まで楽しい時間を過ごしました
来年も元気に会いましょうね~

それから、家に帰ってからアヤの洗濯をしました。
そろそろ2週間??この間は何時だったっけ??
お日様がある内にと、急いで帰ってシャンプーしました。
相変わらず「肛門腺」溜まりまくりでした

綺麗になって・・・不機嫌なアヤ
DSCF3913.jpg


DSCF3918.jpg


DSCF3924.jpg


そろそろ暖かくなったと思ったのに・・・又風邪を拾ってきたようです。
物持ちが良いのも考えものですね

今度の休みはお天気が良いといいのですが・・・
それまでには元気を取り戻せるように頑張ります
良いお天気でありますように~~

