ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。


Posted by アヤのかーさん on


緊急!!ボーダーコリーが誘拐されました。

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

九州のボーダーコリー「武蔵くん」が誘拐されました。
皆さん、よろしくお願いします<(_ _)>
以下、モモパパさんのBlogより転記しました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5月30日にボーダーコリーが誘拐されました!
福岡県大野城市の自宅から、白黒のボーダーコリー「武蔵(ムサシ)くん」が
ジャックラッセルテリアの小次郎君と共に深夜連れ去られました。
小次郎君は6月6日に篠栗で無事、保護されました。
しかし、「ムサシくん」は未だ不明です。
ご近所で、迷っている犬や、最近飼われている犬でこの子に似ているかも?
と心当たりの方はご一報下さい。

連れ去り詳細
●ボーダーコリー
●武蔵(ムサシ)君
●2才のオス
●体重18Kg
●首のカラー(白)太め(右肩部分が特に広い)

どこかに繁殖犬として売り飛ばされてる可能性もあります。
全国規模で捜索したいと思います!

是非、ブログへの転載お願いします!!!

ボーダーコリー・武蔵(ムサシ)君
2歳・オス(未去勢)・体重18キロ
c4f7319e.jpg


■首の周りの白い部分は、右側は広く、左側は黒がつながっているように見えます。
■体全体は、側面から見るとほとんど黒に見えますが、お腹は白いです
■前から見ると、胸と右腕は真白、左腕付け根は黒です。
■後ろ足は、後ろから見るとすべて真っ黒。左はつま先のみ白で、右は踵まで白です。

b9e00013.jpg


武蔵君の動画です。
本当に無事で居てくれる事を祈ってます。

詳しくは「BCRN(ボーダーコリー レスキュー ネットワーク)」をご覧下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大事に育てられた他所のお宅のワンコを連れ去るなんて普通の神経の持ち主ではありません。
どうか、無事に戻って来て欲しい。。。

皆様のご協力をよろしくお願いします<(_ _)><(_ _)>




梅雨の合間に・・・

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

お久しぶりです
先日の休みは、折角の連休だったのに・・・2日とも雨に祟られました
1日はどうにか霧雨のような中で、少しは遊べましたが・・・
2日目は結構な雨でドライブでお茶を濁す程度でした。

今日はどうにか梅雨の合間の曇り空で遊べました♪
お日様が出てないだけ、蒸し暑さはあったものの思ったより涼しかったです。
何時もの公園に行って、少しディスクで遊んでからテクテク散歩
相変わらずの匂いかぎとマーキングに励むお嬢さま

アヤ、楽しい??
P1000618.jpg


それなりに楽しんでくれたようで、あっちへフラフラこっちにふらふらと自由を満喫してました。
帰る前にもう一度ディスクで走り回って~
車に戻ってから・・・近くのスーパーに寄りました。
トイレを借りて、お昼ご飯を調達しようとウロウロ・・・
そこへ・・・
「あら奥様、こんな所で珍しい」
へっ?ラムママでした。
ワタシは休みの度に近辺をウロウロしてるから、ラムママに会うほうがビックリです。
近くで仕事だそうで、同じようにお昼を調達に来たんですって~
日々忙しいらしく、なかなかBlogも更新できないけど元気ですって
元気なら何よりですが、無理しないでネ

ラムママと別れてから、銀行やら買い物に行って来ました。
車の中のアヤ・・・
P1000609.jpg


P1000613.jpg


それなりに疲れたようで、ウトウトしてます。
2日遊べなかった分まで満足してくれたかな??

今度の休みはお天気に恵まれるといいなぁ~

【本日のオマケ】
この間、アヤの迷子札を新調したついでに、オリジナルストラップをお願いしました。
写真を迷って、結局シオラリーママが撮って下さったお気に入りの写真に・・・
P1000437.jpg


可愛い~(バカだね~
それから、アヤのバリケン用にじぃちゃんが竹の敷物を買ってきました。
P1000440.jpg


涼しくて気に入ったようですが・・・欲を言えばサイズを測ってくれたら良かったのに
まあ贅沢を言えばキリがありませんがね~

なかなか更新が出来てませんが、こんな感じでノンビリ過ごしてます。



PEACE Sports Dog Games-8th(お友達編Vol.2)

Posted by アヤのかーさん on   4 comments   0 trackback

続きで~す

初めてのレトリーヴに参加、Arrowちゃん♪
arrow.jpg


arrow1.jpg


夏漣ちゃん♪
karen.jpg


karen1.jpg


クラン君♪
kuran.jpg


ハートちゃん♪
ha-to.jpg


ha-to1.jpg


ハイジちゃん♪
haiji.jpg


新之助君♪
P1000593.jpg


P1000591.jpg


P1000590.jpg


マリアちゃん♪
maria.jpg


maria2.jpg


maria1.jpg


BERRYちゃん♪
berrymama.jpg


皆、カッコよかったです
それなのに・・・腕が悪いのかカメラがショボイのか・・・
上手に取れなくて残念です

今回の大会でディスクシーズンは一段落
今からは水遊び三昧になるかな??

ご一緒して下さったみなさん、ありがとうございます。
次回の大会にはステップUP目指して頑張りますのでヨロシクお願いします(*^_^*)

PEACE Sports Dog Games-8th(お友達編)

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

根性なしのワタシ・・・予告どおりUPで来ませんでした
気を取り直して・・・お友達の活躍編です♪
先に言っておきますが・・・カメラを変えたのに使いこなせないワタシ・・・
カッコイイ姿が撮れてないです。
その中でお見せ出来る(?)ものをUPします

まずはお馴染みラリー君♪
rari3.jpg


rari1.jpg


P1000504.jpg


シオラ姉さん♪
siora2.jpg


siora.jpg


siora1.jpg


ラム29ちゃん♪
ramu291-2.jpg


ramu29-1.jpg

大地君♪
dai.jpg


dai3.jpg


サファイアちゃん♪
safa2.jpg


safa1.jpg


フラッシュ君♪
furash.jpg


furash1.jpg


姫ちゃん♪
hime.jpg


天下君♪
tenka.jpg


tenka2.jpg


毎度お馴染み(?)
次へ続きます。。。



PEACE Sports Dog Games-8th

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

遅れ・遅れのUPですが・・・
この間の日曜日に地元の団体の大会に参加してきました。
P1000443.jpg


気が付けばもう8回目になるそうです。
我が家は、アヤが来てからの参加だから今回で4・5回ですが・・・

NDAの大会のような緊張感より、楽しさが前面に出た大会です。
何時までもルーキーで参加のワタシ達・・・
次回はステップUPしたいなぁ~

今回もシオラリーママに撮って頂いたアヤの勇姿~~
P1000453.jpg


P1000454.jpg


P1000455.jpg


よく見ると本当にマズルが短い
P1000457.jpg


P1000595.jpg


P1000596.jpg


カッコウだけはスーパードック??
この日は、前日と打って変わって涼しい1日でした。
おかげで人は寒かったけど、ワンコには最適な温度で良かったです。

PEACEの皆さん、準備・手配・進行と忙しい中、楽しい大会をありがとうございました。
皆さんのおかげで楽しいひと時を過ごす事が出来ました。

明日・・・根性があったら「お友達ワンコ」編をUP予定です
乞うご期待??

出た~★

Posted by アヤのかーさん on   6 comments   0 trackback

お久しぶりです
休みの度にUPするのがやっとのワタシ・・・
気長にお付き合い下さいネ

さて「出た~★」ですが・・・
先日のアレルギー検査の結果が出たんです
結果は・・・予想外に沢山のアレルギーがありました。

吸引でいけないのはダニが3種類と蚊、草は1種類・・・

大変なのは食べる物・・・豚・鶏・羊・魚肉・ミルク
肉は牛だけです。
魚も食べられません

幸いにも小麦とかが大丈夫だったので、クッキーやビスケットは食べられます。

以前大豆製品でブツブツが出たと思ったのに、アレルギー反応はありませんでした。
先生に言わせると「食べ合わせ」が悪かったのではないかって??

特にいけないのは羊でした。
人のダイエットに良いからアヤにも良いのかもと「ラム&ライス」に変えようと
サンプルまで貰っていたのに、食べさせられない事が発覚・・・
食べさせる前に分かって良かったです

オヤツも牛製品か無添加ビスケットかな??

毎日ササミ巻きジャーキーを食べていたし、アレルギーでも大丈夫と書いてある豚皮ガム
それらの影響で肉球にタダレが出ていたのかも知れません

じぃちゃんにも検査の結果をしっかり伝えて、オヤツも考えてもらう事になりました。

可哀相だけど、放置して悪くなった時の事を考えると「転ばぬ先の杖」です。

今は重篤な状態ではないけれど、知らないままに生活をしていたら大変な事になったかも・・・
懐は痛かったけど、大事な我が家のお嬢さまの為ですから・・・
今回、思い切ってして良かったです。

原因が分かったら後は大丈夫のはず・・・
元気で長生きしてね

P1000375.jpg



素敵な出会い☆

Posted by アヤのかーさん on   4 comments   0 trackback

相変わらず日付が変わってしまいましたが・・・
昨日はお休みでした
親不孝者のワタシ・・・この土曜日が母の命日で、遅ればせながらお墓参りに
行ってからのお出掛けでした。
お母さんゴメンナサイ


その後は久しぶりの「テージャス・ランチ」へ~
途中で土砂降りにあって、ドキドキしながら到着。。。

着いたら意外にお天気が良くって??
あの土砂降りは何だったんでしょうか

それはさて置き、今回は初めましてのワンコが・・・
2歳のニューファンの「ミツバちゃん」
P1000411.jpg


ニューファンにしては小柄で35㎏しかないそうです。

皆さんは覚えていますか?
全国的に有名になった「広島ドックパーク」
あの「広島ドックパーク」の譲渡会で引き取られたそうです。
引き取った時は18kgしかなかったそうでガリガリだったとか・・・
素敵な家族に迎えられて、すくすくと育っていました♪

心が大らかで、大事にされている様子が伺えて嬉しかったデス

初めてのワンコでも遊べるはずのアヤ・・・
ただ出会い方が悪かった所為で怒りまくり

丁度、お散歩から帰った時にノーリードだったそうで、アヤを追い掛け回したそうです

興味はあるから近寄るんですけど・・・自分から行っておいて唸る
久しぶりの悪人顔のアヤを見ました
前歯むき出して怒るんですもの・・・
恥ずかしいやら情けないやら・・・

時間を置いたおかげで、やっと一緒に走り回る事が出来ました(ホッ)
P1000414.jpg


P1000415.jpg


久しぶりのジェシーと2ショット♪
P1000412.jpg


P1000420.jpg


笑顔のジェシー♪
P1000413.jpg


辛い思いを経て、幸せに暮らしている「ミツバちゃん」に出会えて
素敵な1日になりました

今度はもっと仲良く遊べると良いのですが・・・
また会いましょうね~~

本日のオマケ・・・
先日来より「親戚さん」の間で口のシマリが悪い話を聞きます。
「血」の所為か?我が家のお嬢さまもシマリが悪い
お水を飲んだ後に・・・↓こんな顔でウロウロ・・・
P1000421.jpg


アヤ・・・全部呑んでから動こうよ
おかげでそこら中水浸しです・・・すみません

弾けてきました♪

Posted by アヤのかーさん on   4 comments   0 trackback

今日のお休みはお天気に恵まれました♪
暑い事は暑いんですけど、薄曇で少し風もあって過ごしやすかったです
おかげで、何時もの公園で一杯弾けられました

まずはディスクで運動~~
ディスクを持つワタシの手に集中してます
P1000355.jpg


P1000364.jpg


P1000365.jpg


一休み・・・やっぱり暑くてゼエゼエしてます。
すべての空気を取り込むような顔してますね
P1000350.jpg


それからワタシの投げ練・・・もう直ぐ最後の大会が控えてますから・・・
アヤに迷惑を掛けないようにしないと・・・
その様子をじーっと見守る(?)アヤです。
P1000353.jpg


しばらくしたら・・・めったにない練習で腕も痛くなったので(笑)
アヤとウロウロ散歩・・・いつもの東屋でマッタリ♪
P1000379.jpg


のん気に撮影会♪
後ろ姿、少しはスリムに見えるかな?
P1000380.jpg


右の顔・・・
P1000384.jpg


左の顔・・・
P1000388.jpg


少しお澄まししてます(爆)
P1000377.jpg


ホドホドにして帰ろうとしたら、置きっぱなしのバスケットが荒らされてました
余りのショックに写真を撮るのも忘れてしまいました
今まで何度も放っておいても何も無かったのに・・・
バスケットの中に入れっぱなしにしておいた砂糖・コーヒー・インスタントスープの素・・・
そこら中に散乱してました
ある程度は拾ったんですけど・・・
どんな動物がやったのかは分からないけど、次回からは気をつけないといけないですね
この公園は他のワンコも集まるから、皆さんの迷惑になりますから

ガックリ来て帰ろうとしたら、シェパのアイちゃんママから連絡が~~
今日は遊べないと思っていたのに、近くにいるからとお誘いが♪
バイパスの降り口からUターンして、他の公園まで戻りました
ある程度走り回って満足していたおかげで写真も撮れました
アイちゃんです♪
P1000403.jpg


アイちゃんの娘たち♪
左がベスちゃん、右がビーちん(本当はもっとカッコイイ名前ですが、正確なのを覚えてないんです
P1000401.jpg


この間遊べなかった分まで一杯弾けました♪♪
帰りの車の中で行き倒れになったアヤ・・・
P1000405.jpg


しばらくしたら後ろに移動・・・頭をヘッドレストにのっけて寛いでます♪
P1000408.jpg


今度の休みもお天気が良くなりますように~~

折角のお休みなのに~

Posted by アヤのかーさん on   8 comments   0 trackback

楽しみにしていたお休みなのに・・・雨です
昨日の様子だと、どうにか持ってくれそうだったのに~~

今朝の早い時間はそれ程でもなかったので、かねてより計画していた病院に行く事にしました。
休みだというのに、いつも通りに早起きして病院の順番取りに行って来ました。

家を6:40分頃に出発~病院到着7:05~
なのに・・・5番目
みんなどんだけ早く並ぶんでしょうか??

診察が9:00からだから、ひとまず撤収して出直しです。

車のガソリンが高くなったけど、半分を切っていたので帰りに遠回りしてスタンドへ~
近くの団地の中のガソリンスタンド・・・まだ高くなってない?1Lあたり153円です。
朝からラッキー♪目一杯入れました
他のところは1Lあたり168円でしたから、物凄く儲かったような気がします

多分10時頃に順番が回ってくるとふんで、再度お出掛けしました。
その頃には土砂降り
今日は、病院と税金を支払いに行くだけにしようと覚悟を決めました。

10時に病院に着くと、丁度次ではないですか!!
お天気さえ良かったら、テンションになるんですけどね~

さて、順番が来て診察室に~

本日の目的は「アレルギー検査」です。
ついでに健康診断の血液検査もお願いしました。

先生の顔を見ると尻尾を振って愛想をしてたのに・・・
注射の準備をする様子にテンションが
補ていはワタシ一人でしたが、暴れることなく良い仔にしてました

血液検査は、何処にも問題がなくて「健康優良児」ですと太鼓判を頂きました。
アレルギー検査の結果は10日から2週間後です。
先生が下さるそうです。

お支払い・・・足りるかドキドキ・・・
諭吉さん×2と一葉さんが行ってしまいました

何処にも行かずに帰って、する事ないのでアヤのお手入れをしました。
換毛期を迎えて気になっていたので・・・

本日の成果・・・
DSCF4187.jpg


DSCF4188.jpg


我が家の武器・・・
DSCF4195.jpg


走り回った訳でもないのに疲れ果てたアヤ・・・
DSCF4196.jpg


アヤ、お疲れさま~~

それから、前回の日記の訂正です。
カラーが小さくてキツイと書きましたが、使い方を間違えてました
渡されたままで一番大きくして着けたのですが・・・
DSCF4206.jpg


大きくする所を間違えているとお知らせを頂きました
DSCF4207.jpg


恥ずかしい~~
使い方も分からずにネタにしてしまって・・・無知なおばさんのする事ですが・・・
作って下さった方に申し訳ない事をしてしまいました。
改めて、訂正してお詫びします<(_ _)>

DSCF4198.jpg

かーさんシッカリしてよ~byアヤ

