ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。


Posted by アヤのかーさん on


毎度お馴染み・・・

Posted by アヤのかーさん on   4 comments   0 trackback

本日も川に行って来ました

前日が遅かったのと、寝苦しくて夜が眠れなかったので・・・
ご飯を食べてから2度寝してしまい
目が覚めたら11時
慌ててお出掛けしました

今日の目的地は、1年ぶりの山奥の川です。
お昼ごはんに、何時ものパン屋さんで美味しいパンを買って
のんびり県道で行きました。

途中に温度計が立っていて、始めのは36℃・・・
しばらく走った所の温度計・・・34℃
やっぱり奥は涼しいんだ~~なんて思っていたら
その次の温度計が39℃??
思わずメマイが・・・クーラーの効いた車の中だから分からなくって
降りるのがイヤになりました

現地に着いてから、川に下りたら貸切?
夏休みなのに近所の子供も居ませんでした

大きな川でないけど、水は綺麗だし浅い所と深い所が作ってあるので
アヤだと充分に満足できます。
久しぶりに動画を撮って見ました
(声は消して見て下さいね


もう一度~



写真も撮りましたが・・・変わりばえがない親バカ写真です
まず、飛び込んだ瞬間。
顔までビチョビチョです
P1000747.jpg

その後・・・何も無かったように泳ぎました。
P1000749.jpg

P1000752.jpg

アップで・・・何気に目をそらせてる??
そんなにイヤなんかぃ
P1000755.jpg

その後もひたすらボールで遊びました。
P1000768.jpg

P1000771.jpg

P1000770.jpg

う~ん・・・胴が長いな~~
P1000759.jpg

移動して少し上流に~
P1000765.jpg

ココでアヤに異変が・・・
水の流れる音が怖くなったのか・・・一目散に帰る~と・・・
来てから30分しか経ってないよ

帰る気になったら遊びも続きません
前日から川の氾濫のニュースばかり見ていた影響か??
ワタシまで気持ちが萎えてきて帰る事にしました

アヤの遊びの電池は30分が限界なのかも
今日も2時間掛けて行ったのに30分で帰りました

今度の休みはお友達と川へ行く予定です。
もう少し電池が持つと良いのですが・・・


病院~近場で川遊び?!

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

今日は、アヤのフィラリアの薬とフロントラインを貰いに病院へ~
朝、順番取りに6時40分頃出発・・・
7時1分到着・・・4番でした
皆さんどんだけ早いんでしょうか??
今日こそは1番を目指したのに・・・
次回はドアの前で待つつもりで行かなくっちゃ

一旦家に帰って、ご飯を食べてから再度病院に出発
本日の体重・・・15.0kgでした。
前回より700g?800g増えてました
この体重変動があるから、以前のように半年分貰えないんですよね
この体重をキープしないと、今度は薬の量が変わるので気をつけないと
先生曰く、デブではないけど・・・痩せている訳でもない

頑張って川に通わないと
ガソリンの高い昨今、少しでも近場で遊べたらと、病院の帰りに寄り道。

ココは、地元では有名な(?)「深山の滝」という所です。
DSCF4280.jpg

我が家と病院を繋ぐ県道の途中にあります。
ローカルな話ですが、市営バスの停留所もあるんですよ
(周りは山の中で民家はありません)

場所は知っていたけど、地元民のくせに行った事がなかったんです。
病院の先生も、子供が遊べるくらいの場所があるから寄ってみたら?
なんて言うし・・・
どうせ帰り道ですから、寄ってみることにしました。
国有林ですから、殆ど開発はされていないので木が日陰になって
少し空気がヒンヤリしていました。

道は土のままですが、柵も作ってある場所があったりして、
人が行きやすくしてありました。
滝の下は案外水が溜まってなかったので、手前の水溜りで遊びました。
健康ランドの露天風呂くらいの大きさですが、アヤが泳ぐには充分です。

薄暗いので水が汚く見えますが、実際には透明度は抜群でした♪
DSCF4271.jpg

DSCF4272.jpg

DSCF4273.jpg

DSCF4274.jpg

DSCF4277.jpg

DSCF4283.jpg

DSCF4282.jpg

DSCF4285.jpg

30分くらい(?)遊んでから帰りました。
虫が多いのが玉にキズですが、結構穴場かも知れません。

今日は、夜に会社の人とご飯に行くので遠出が出来なかったから、
近くで遊べて良かったです

また遠出できない時は遊びに行こうっと


川遊びに行って来ました

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

昨日の事ですが、が良かったので川に行って来ました
いつものマンツーマンですから、のん気に買い物をしてから目的地に~~

さて、今回はどこに行こうか??
去年の夏に教えて貰ったキャンプ場にいってみる事にしました。
我が家から片道2時間ほど掛かる山の奥です
順調に目的地に着いたら・・・
本日「貸切」のためまた来てね~の看板が
夏休みだから、土日以外でもあるかしらと期待して行ったのに

せっかく遠出したので、近くの川に行先変更!!
戻った所にある小さな川に行って来ました。

着いたら、だれも居なくて「貸切」状態
早速、川に下りてボールで遊びました♪
構えて~~
P1000720.jpg

P1000707.jpg

P1000715.jpg

P1000721.jpg

投げる真似をして・・・アヤに睨まれました
P1000724.jpg

P1000729.jpg

せっかく遠くまで来たのに、だんだん飽きてきて帰ろうとする
P1000716.jpg

なだめすかしてどうにか再度川に呼び戻す
P1000717.jpg

同じ事の繰り返し・・・暑いので帰る事にしました。
さっさと階段の上まで行って、帰る気満々
P1000735.jpg

く~折角来たのに・・・滞在時間30分でした

それでも結構疲れたようで、帰りの車でヘソ天で寝てました
途中でトラックが、大きなクラクションを鳴らしてから丸くなりましたが・・・
P1000741.jpg

人のバックを枕に寝てるところをパチリ
また睨んでるし・・・
P1000737.jpg

うるさいとばかりに顔を隠してシカトされました
P1000746.jpg

その後は後ろに逃げて爆睡してました。
まあ満足したみたいだからいいか~ワタシも遊び疲れたし・・・

今日はフィラリアの薬を貰いに病院に行って来ました。
様子は後ほど・・・


元気です♪

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

毎度放置しております
みなさん、お元気ですか??
ワタシとアヤは元気で過ごしています。

日記が遅れ遅れになってますが・・・
先日の17日・18日は連休を頂きまして、17日はアヤの為に弾けて過ごし
18日はワタシのメンテナンスに使いました

17日の事ですが、最近は朝早くないと涼しくないので
珍しく早起きして何時もの公園で遊びました♪

ワンコ飼いにしてはノンビリしているワタシ・・・
(朝の散歩はじぃちゃん担当なので
珍しく5時に起床、6時前には家を出発~~
公園には7時前に着きました。

夜から朝に掛けて、局地的に雨が降ったようで(我が家の方は降らなかった)
地面が濡れていましたが、おかげで思ったより涼しく遊べました

しばらく(小1時間ほど)遊んでから、ジェシーに会いに行きました
道が空いていたので、思ったより早く着いてしまって
オープンまで入り口で待ちました
妙にテンションが高かったワタシ・・・・
返って気を使わせて申し訳なかったです

ホドホドに遊んでから、夕方に合わせて公園に再度行く事に・・・

以前の大会の際に、ディスクをまとめて購入されると聞いてお願いしていたので
お金を渡す為にシオラリーママに会いに行きました。

久しぶりにママに会えて、アヤのテンションも状態でした
もちろん、ワタシも会えて嬉しかった~~

忙しい中を無理を言ってすみませんでした。
少し痩せたように見えたのですが、無理をしないで下さいネ~~

18日は肩こりがピークになっていたワタシのメンテナンスに行きました。
ずっと座っていると背中がこってきます。
我慢していたのですが、丁度給料日だったので思い切って行って来ました。
で予約をして、アヤに留守番を任せてで行く事に・・・
アヤを連れて行っても、今の時期で待たせるわけには行きませんから!!

とろけるようなマッサージを終えて、買い物をして帰ると異常な興奮状態のアヤの出迎え
この暑いのに、ハアハア言いながら引っ付いてきます
唯一の涼を取るための扇風機の前で・・・
DSCF4254.jpg


DSCF4255.jpg

この↑2枚はベッドから降りて撮りましたが・・・
寝たままで撮ってみました
DSCF4266.jpg


DSCF4267.jpg

暑苦しいワタシ達です
留守番させたのが寂しかったのか、何時もより余計にベタベタしてしまいました

次の休みには埋め合わせに川に行く予定です。
後2日・・・お天気が良いと嬉しいなぁ~~

パピー~♪

Posted by アヤのかーさん on   4 comments   0 trackback

今日もお休みでした。
お天気も良く(良すぎて)暑い1日でした

今日はピザが食べたくなって、ジェシーに会いに行って来ました。

いつもだったら、混みあって進まない道がスムーズに進みます?!

余りの暑さに、皆反対方向に動いているようで・・・
ワタシは山へ~皆さんは海を目指しているようでした。

おかげで、ユックリ出発したのに早く着きました

車を止めて、お出迎えを受けたのですが・・・
見たことのない仔が混ざってる??

首輪を見て・・・目が点になりました
ついこの間は・・・
P1000413.jpg


今日のジェシー・・・
P1000695.jpg

(前の影は、ジェシーの前をワザと横切るアヤの尻尾です

アヤのサマーカットを止めたら、ジェシーがサマーカットになりました。
暑いのと毛玉とひっつき虫対策で、カットする事にしたとか。

アヤと2ショット♪
P1000691.jpg


去年は反対だったのになぁ~
それから、お馴染みベルちゃん♪
P1000699.jpg

こちらもサマーカットです。
あと、ウッディもサマーカットになる予定だとか

それから・・・しばらく子育てで姿が見えなかったリリーママ♪
P1000694.jpg


やっと、子育てから開放されたみたいで、久しぶりに走り回ってました。

今日のパピーはリリーの赤ちゃん達です。
本日初めて会わせて貰いました♪
動きが素早くて、まともに写真が撮れなかったけど
みんな行先が決まっているそうで良かったです

可愛いパピーの写真です
P1000681.jpg


P1000647.jpg


P1000661.jpg


P1000660.jpg


P1000652.jpg


P1000655.jpg


P1000656.jpg


本日のベストショット??
P1000688.jpg


みんな幸せになりますように

うちの子記念日♪

Posted by アヤのかーさん on   4 comments   0 trackback

遅番5連勤がやっと終わって、本日待望の休みでした(大げさな

で・・・他所のパクリネタですが・・・
本日7月12日は、アヤが我が家に来た日です
今から4年前、生まれ育った家から我が家にやってきました。

どちらかと言えば、よそよそしくて馴染んでくれるか心配しましたね~
その頃のアヤ・・・
DSCK0033.jpg


写真では笑顔(?)に見えますが・・・

あれから4年・・・ベタベタ親子(アイちゃんママ命名)と言われるまでになりました

本日は、前回のお休みに大阪に行っていて遊べなかったから、いつもより張り切って
お出掛けしました。
用意をする段階で、仕事の時と違う服を着るからワクワクそわそわしてました

さて、お水やカメラを持ってお出掛けです
いつもよりテンションがです

行った所は・・・飽きもせず何時もの公園なんですけど

頑張って早く出掛けたのに、すでに27℃の標示が・・・
それでも久しぶりのお出掛けだから、テンション高く遊べました♪

着いて直ぐにディスクで少し走ってから、何時もの東屋で休憩~

前回来た時は、草ボーボーだったのに、綺麗に刈られてました。
P1000627.jpg


これで涼しかったら最高なのにね~~
ハアハア言いながら、それでもベッタリ引っ付いてきます
P1000634.jpg

P1000639.jpg


いつもの撮影会(?)
P1000625.jpg

アヤ~可愛いよ♪

えっ?

P1000624.jpg


う~ん可愛い~←アホです

それから、何時もの匂いかぎにマーキング
P1000643.jpg


P1000644.jpg


短時間の滞在でしたが、それなりに喜んでくれたようです♪

アヤ、ウチの仔になってくれてありがとうね
P1000646.jpg


明日も・・・今日だお休みです。
さて、どこに行こうかな?

ヘタバってます(x_x;)

Posted by アヤのかーさん on   4 comments   0 trackback

20080707091215
毎度ご無沙汰しております
色々と所用があって、バタバタしてます
梅雨のむし暑さにヘタバっているワタシです

あっアヤは元気です
有り余る元気を、持て余してストレス満点です

昨日はせっかくの休みでしたが・・・
叔父のお見舞いで大阪に行ってきました。

アヤはじぃちゃんとお留守番でした。

久しぶりのスカート
慣れない靴にぐったりしました
やっぱりジーンズとスニーカーにすれば良かった

話は変わりますが・・・
最近はお天気が良いと、息苦しい位暑いです。
ここ何日は、夜になっても風もありません

とうとうワタシの部屋に扇風機が登場~
じぃちゃんの部屋にはクーラーがスイッチオンに・・・
アヤが何処に行くか・・・
決まってますよね
又、寂しい季節が来ました
今日から遅番週間です

次の休みがだったら、川にでも行こうかしら?
早く梅雨明けして欲しいなぁ・・・

やっと・・・

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

久しぶりにお天気に恵まれました
お天気が良すぎて暑かったですが・・・

月初めの忙しい日にお休みなんてはじめてかも??

折角のお天気、お出掛けしないと勿体無い!!
(いつも出掛けてるなんて突っ込みが入りそうですが

久しぶりにジェシーに会いに行って来ました♪

車をつけると大歓迎で迎えてくれました

アヤを放牧して、ワタシは喫茶でノンビリ~
ゆったりした時間が流れました。

お昼を食べてから、ウッディとジェシーのお手入れをさせて貰って
何にも考えずに過ごします。
結構、ストレス解消になるんですよね~~
(2人には迷惑な事かも知れませんが・・・)

ウッディはどこを触っても怒らないし、どちらかというと乱暴なワタシの扱いに
忍・忍・耐えてくれます。

ダウンして横にするとジッと我慢の仔でお手入れさせてくれます。

ジェシーは寄ってはくるけど、伏せて拒絶の姿勢
それをなだめすかしてお手入れします。

ワンコ相手にブツブツ話をして、人から見たら危ない人??

ある程度したところで来客があり、毛が舞って迷惑になるので止めました。
後は次回のお楽しみ~

最後にコーヒーを頂いて、お土産にアヤに牛の骨を頂きました♪

家に帰ってから、ご飯を食べてからあげましたが・・・
異常に興奮して、ウ~ウ~言いながら格闘してました。

ワタシがご飯を食べ終えて、自分の部屋に戻るときに一緒に付いて来て
干したばかりの布団の上で続きを・・・・
DSCF4229.jpg


折角フワフワになったのに~~

必死すぎてブレブレですが・・・
DSCF4220.jpg


DSCF4223.jpg


DSCF4224.jpg


1時間格闘して、やっと満足したようです。
おかげで、気になっていた歯も綺麗になりました。

ご主人・奥様、ありがとうございました。

次の休みは、叔父のお見舞いで神戸にお出掛けです。
アヤ、いい子で留守番よろしくね♪

