ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。


Posted by アヤのかーさん on


ワンコまみれの川遊び(その2)

Posted by アヤのかーさん on   4 comments   0 trackback

今更ですが・・・しつこく、この間の川遊びの写真です
一杯写真があって、1度では載せ切れなくて
折角なので、見てやってくださいまし~

まったり休憩中~手前・諭吉君、奥・マリアちゃん。
P1000928.jpg

休憩中~ラムちゃん。
P1000931.jpg

休憩中~リヴちゃん。
P1000935.jpg

休憩中~タルガちゃん。
P1000951.jpg

タルガちゃんとリヴちゃん。
P1000993.jpg

仲良くガウガウ遊びと、仲裁(?)に入るシオラ姉さん。
P1000995.jpg

ママに甘えるラリー君とシオラ姉さん。
P1010001.jpg

再度、川に戻ってから、岩の上から飛び込むラリー君。
P1010015.jpg

P1010020.jpg

数少ないアヤとラリー君の2ショット・・・ラリー君のディスクを横取り中
P1010009.jpg

横取りしに行ったディスクが沈んで、ホバー中のふたり・・・
P1010028.jpg

今回が初めてとは思えないほど、上手に泳いでいたラムちゃん
P1010005.jpg

P1000966.jpg

リヴちゃんも初めてとは思えないほど一杯泳いでました♪
P1010018.jpg

大好きな玩具を取りに必死で泳ぐマリアちゃん?
P1000968.jpg

一杯撮った割りに・・・腕がイマイチですが
今度はもっと上手に撮れる様にしたいなぁ~




ワンコ一杯の川遊び♪

Posted by アヤのかーさん on   4 comments   0 trackback

昨日・一昨日とお休みでした。
一昨日の休みは、朝からと雷のオマケつき
折角、お友達ワンコと遊べる滅多に無い機会なのに・・・
翌日のためにになるように・・・ひたすら祈るワタシ達?!
(アヤは分からないけど、じゃないと遊べないのは分かってます)

一昨日は昼からお出掛けして、翌日の遠出のためにガソリンを入れて、
アヤとホームセンターにお買い物に行って来ました。
初めてのペット用カートに乗せられて、固まりまくってました(笑)
おかげで、ワンコと話しながら歩く・・・変な人になってしまいました(汗)

で・・・昨日の事、アヤの祈り(?)が通じたのか?
とても良いお天気に恵まれました♪
テンション高く、早々とお出掛けして1番乗り~~
だ~れも居ません
早く来たのだから、少し抜け駆けして遊ぶ事に・・・
P1000877.jpg

P1000883.jpg

P1000879.jpg

この後・・・石に滑って思いっきり転げました(泣)
肘を強打して、足も打つは擦り傷は作るは・・・
誰にも見られなくて良かった・・・
その後に若い男性(20代?)が同じ所で滑ったのに転ばなかった(驚)
あ~~若いつもりでも確実にオバサンになってます(号泣)

気を取り直して・・・
皆さんの到着を待ちました。
次に到着したのがラム家の皆さん♪
伏せ・・・ラム29ちゃん、お座り・・・リヴちゃん♪
P1000932.jpg

久しぶりにみたら、リブちゃんがデカくなっていてビックリ!!
あ・・・忘れてた・・・
ラム29ちゃん、先月29日にお誕生日で2歳になりました♪

ラムちゃん 誕生日おめでとう~

今年も大活躍期待してま~す

で・・・次に登場はシオラリー家の皆さん♪
今回も色々とお世話になりました
P1000948.jpg

P1000947.jpg

次はナイト家のお嬢さまタルガちゃん♪
P1000950.jpg

最後に諭吉家の皆さん♪
P1010032.jpg

P1000908.jpg

(ごめんなさい・・・全体に白くなってしまい、諭吉君とマリアちゃんの区別が付きません

とにかくボーダー6頭、ゴールデン2頭で一杯弾けました
ココからは皆さんの勇姿(?)を~~
P1000905.jpg

P1000953.jpg

P1000958.jpg

P1000960.jpg

P1000967.jpg

P1000969.jpg

P1000971.jpg

P1000973.jpg

P1000976.jpg

P1000978.jpg

P1000983.jpg

P1000985.jpg

P1000990.jpg

P1010017.jpg

P1010012.jpg

P1010026.jpg

P1010029.jpg

P1010030.jpg

P1010031.jpg

P1010035.jpg

P1010034.jpg

P1010037.jpg

P1000959.jpg

P1010023.jpg

P1000991.jpg


皆、一杯泳いで楽しい1日となりました
残念だったのは・・・前日の雨の所為で水が濁っていた事と、腕が悪くて写真がしょぼい事
一杯撮ったのになぁ・・・
今回はアヤのレトリーヴが良くなくって、遠くに投げてしまったディスクが流されてしまい
飼い主の責任と支度をしていたら、シオラリーパパが回収に行ってくださいました。
毎度・毎度お世話を掛けてすみません
挙句の果てに、ラリー君のディスクにロックオンして邪魔するし
冷や汗たくさん出ました
これに懲りず、次回も遊んで下さいませ

家に帰って、アヤの洗濯をして1日が終わりました。
疲れてカメラを向けられても無反応のアヤ・・・
P1010038.jpg

P1010040.jpg

楽しかったね~

リベンジならず・・・

Posted by アヤのかーさん on   10 comments   0 trackback

最近・・・に弱くなって・・・
呑んだら、そのままうたた寝してしまいます
で、トンでもない時間に目が覚める・・・困ったもんです

さて、気を取り直して書こうっと

連休の2日目の出来事です。

一昨日の明け方、物凄い大雨と雷がありました。
時々、家が震えるほどの大きな音が響きました

最近、じぃちゃんの部屋に入り浸りのアヤ・・・
様子が分からないので、朝になってじぃちゃんに聞きました。

ワタシ「明け方の雷凄かったよね~。アヤは怖がってなかった??」

じぃちゃん「・・・全然気にしてなかったぞ~。長~くなって寝てた

よそ様のワンコは怯えて吠えたり、挙動不審になるらしいけど・・・
我が家のお嬢さまは図太いのか、安心しているのか雷と花火は怖くないらしい

で~この日は、前日のリベンジに川遊びの予定でしたが・・・
明け方の大雨で増水しているかもしれないので予定変更しました。

同じ山奥でも、妹犬のジェシーのいる山に行ってきました。
お天気はまずまずだったけど、遠くの空に重たい雲が掛かってました。
時々、雷のゴロゴロが聞こえてきたりして・・・

ワタシより耳は良いハズなのに、気にならないお嬢さま
やっぱ図太いのか??
まあ~吠え倒して、近所迷惑になるよりは助かるけど・・・

日が翳った時を狙って走り回って遊びました。
今日はそれなりに満足してくれたようです

今度の休みにお天気が良かったら川に行く予定です。
ただ・・・今の所お天気が良く無さそうなんですよね~
アヤとワタシの念力でになりますように~~

あ・・・写真が無い・・・
この暑いのにナンですが・・・アヤとワタシの暑苦しい2ショットです

P1000867.jpg


P1000864.jpg

注:立派なお腹と大根足は見なかったことにして下さい

相変わらずのベタベタ親子やってます

お盆といえば・・・

Posted by アヤのかーさん on   4 comments   0 trackback

お墓参りですね~
この暑いさなか、本日墓参りに行って来ました。
2日間休みだけど、明日のお天気が怪しいので、今日行く事にしました。
我が家の墓参りは4ヶ所です。
両親の親のお墓、母方の親戚のお墓が2ヶ所。
父方の親の墓には、ワタシの母も一緒にいます。

朝ご飯を食べてから、食休みをしてから行動開始。
まず、一番大変な母方の親の墓所に行く事にしました。
ココは車が入れないので、今までは途中まで行って路上駐車して歩いていました。
今回は人の迷惑にならないように、と歩きで行く事にしました。

以前、母の妹に母の実家の前の道から歩いたら近いと言われたのがキッカケでした。
これがそもそもの間違いで
駅を降りてから、母の実家の前を通り過ぎて近いと言われた階段から上がる事に・・・
20080813095226.jpg

結構急な階段で、思ったより長い・・・
やっと階段が終わったと思ったら、狭くて急な坂道が続きます。
20080813095752.jpg

普段、歩いて会社に行っているけれど、それとは比べ物にならないほどの急勾配
ゼエゼエ言いながら、ひたすら上りました。
この時点で後悔していましたが、ココまで来たら帰れません

やっと頂上まで来ました。
山の上からみた呉湾。
20080813100232.jpg

どうにか墓参りを済ませて、元来た道をたどります。
その頃には、上半身汗で服の色が変わるほどになってました。
駅に着いたら、休む間もなくが到着・・・
急いで乗り込んで帰り、まずはシャワーで汗を流します。

すこしだけ休んでから、残りの3ヶ所に向かいました。
後の3ヶ所は、直ぐ近くまで車で行けるので、アヤを連れて回りました。
すべてが終わったのが14:30頃。
それからアヤを遊ばせる為に、いつもの川まで走りました。

川に到着した途端に、雨が降り始め・・・どうせ濡れるんだからと川に~~
川に着くまでに土砂降りに
アヤは行く気満々・・・しょうがないので、3回だけボールで遊んで撤収~~
アヤもワタシもずぶ濡れになりました

着替えを持っていたので、Tシャツだけ着替えて家に帰る事に・・・
途中まで土砂降りだったのに、半分位帰ったところは雨が降った形跡がありません
どうやら、ワタシが行った奥の方だけが降った模様
折角行ったのに、何で今日に限って降るかな

帰りの車でアヤも不貞腐れて機嫌が悪い
明日、お天気が回復したらリベンジだわ

毎度・毎度・・・

Posted by アヤのかーさん on   6 comments   0 trackback

昨日の休みも、川に行って来ました

本当は・・・たまには休養日と思っていたのですが・・・
家でゴロゴロしていると、アヤの刺す様な眼差しが・・・
そんな目で見ないで~~
なるべく知らん顔してたのに、とうとう負けてしまいました
丁度、買い物があったので寄り道しながらお出掛けです。

川に近くなると、雨の降った後がある
もし増水していたら帰ろうなんて思いながら到着

もともと小さい川だし、心配していたほど増水もしてなかったので
いつものように遊ぶ事にしました。

川に着いたら直ぐに飛び込み・・・喉を潤す?



やっと落ち着いて遊ぶ気になったかな??
P1000824.jpg

P1000834.jpg

いつものように飛び込みも~~



今日も電池切れは30分少々・・・
アブに追いかけられて、余計にテンションが下がったような・・・
山の奥は虫との闘いがありますね~~
それなりに満足して帰りの車の中で・・・
P1000853.jpg

眠い・・・
P1000854.jpg

戦ってましたが・・・ついに睡魔に負ける瞬間です
P1000855.jpg

この顔を見ると、少々遠くても行った甲斐があるというものです
今日から遅番で5連勤です
頑張ってきま~~す

ディキャンプ♪

Posted by アヤのかーさん on   4 comments   0 trackback

一昨日の事です(汗)
お休みにワンコ友達と山の奥のキャンプ場で遊んできました。
メンバーはゴールデンレトリバーのバンビちゃん(11ヶ月)、
P1000777.jpg

ボーダー・コリーのアロウちゃん(7ヶ月?)と
P1000793.jpg

アヤです。

いつものように張り切ってお出掛けしました。
お天気もまずまずで、朝8時の時点で30℃越えの猛暑日の予感が・・・
順調にキャンプ場に到着♪
皆が揃うのを待って、お待ちかねの川へIN~

今回が2回目の水遊びのバンビちゃんとアロウちゃん・・・
初めこそへっぴり腰だったけど、途中からはエンジン全開で泳ぎます。
気持ち良さそうな勇姿を撮ってみました。
P1000782.jpg

P1000792.jpg

P1000794.jpg

P1000797.jpg

P1000799.jpg

P1000807.jpg

午前中はライフジャケット着用のアヤ・・・
P1000809.jpg

P1000785.jpg

アロウちゃんが乗っかりたがって・・・着せてて良かったです
P1000800.jpg

微妙な距離で泳ぐので・・・一緒の写真がむ・難しい
P1000803.jpg

一遊びしたら、お待ちかねのお昼ご飯です♪
今回はチェリままお手製のお弁当と、バンビちゃんのママお手製のお弁当を
ご馳走になりました
写真は・・・撮るのを忘れました
何も準備せずに行って、おふたりの厚意に甘えてしまいました。
大変、美味しゅうございました♪
ありがとうございました

途中で雨が降ったりしましたが、おおむね天気に恵まれて良かったです。

お昼を食べたら、もう一遊び!!
昼からはライフジャケットなしで遊びましたが・・・
電池切れが来てしまって、午前中ほど遊びません。
他のふたりが一杯泳ぐのを横目に休憩中~~
P1000819.jpg

P1000814.jpg

ワタシはもう充分です、ココから動きたくないです!?
P1000815.jpg

声が聞こえてきそうでしょ(汗)

一杯遊んで、閉場時間まで居座り(笑)
満足・満足で帰りました。

家に帰ってから、ボサボサのアヤを洗濯して、美味しいを呑んだら
そのまま力尽きました

沢山遊べて、とても楽しい1日になりました♪
また遊んで下さいね~~

