ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。


Posted by アヤのかーさん on


大晦日・・・

Posted by アヤのかーさん on   4 comments   0 trackback

今日の出来事から・・・
昨日借りて帰った車で、年末最後の用事・買い物を済ませてから
何時もの公園に行く予定だったのに・・・
途中まで走って気が付いたらガソリンが無い
4分の1くらい入ってたから、今までの感覚で間に合うと思ったのに~~
思ったより燃費が悪い車みたい

諦めて帰ることにしたけど・・・アヤのストレスが満杯状態
取りあえずガソリンを入れて、我が家の近くの公園の隅っこで遊びました。
広い公園なんだけど、直ぐ近くに国道があって柵が無いんですよね~
近くに子供が遊んでいたので、余計に神経を使いました

そこそこ満足してくれたようなので、早々に撤収して我が家へ~~

いつもより早く帰ったので、久しぶりにアヤと昼寝
やっとお休みしたような気がしました。


今年も後数時間で終わりますね~

今年は今まで以上に、沢山の人と知り合えて楽しい1年となりました。
みなさん、お世話になりありがとうございました

来年も、相変わらずのノホホン親子だと思います。
至らないと思いますが、ヨロシクお願いします

良い年をお迎えくださいね~~


年末ダイジェスト

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

サボった間の出来事をダイジェストで~~
え??興味ないですか(汗)
まぁ~お付き合い願います

えっと・・・23日の夜(正確には24日の丑三つ時・・・)
アヤのP~のおかげで、24日はヘロヘロで仕事してました。。。
忙しくて、早く帰る予定が残業要請でいつもより遅くなり、
夜は爆睡して、気が付けば朝

25日も残業・・・毎度毎度、月末はハードです

26日は会社の「納会」
この日から遅番で、夜9時過ぎてからの参加になりました。
ウチの会社は、年に2回慰労を兼ねて「夏祭り」「納会」を催してくれます。
などの飲み物、オードブル・が準備されて、
ビンゴゲームや色んなパフォーマンスで盛り上げてくれます♪
このビンゴゲーム・・・当った試しがない
今回は頂き物のリーチカードを持って参加
見事、レア物のぬいぐるみをゲットしました♪
(このカードは、偉い人からのプレゼントですよ(汗)ズルしてゴメンナサイ・・・)

27日は、大先輩が退職されるので送別会に参加。
この日も仕事が終わってから、夜9時過ぎてからの参加でした。

28日は年内最後の出勤日。。。
何事もなく仕事をこなし終了~~

29日は職場の人が幹事をしてくれた「忘年会」に参加。
午前中に、臭くなったアヤを洗濯~
ピカピカになりました

その後に、身支度してお出掛けの予定が・・・
大事なお仕事メガネが壊れて、急遽メガネ屋さんへ~
どうにか待ち合わせの時間に間に合いホッと一息。

20人程で盛り上がり、楽しいを頂きました。
今回で大先輩とも暫しの別れ・・・折角なので2次会にも参加。
カラオケで盛り上がり、最後に泣いちゃった・・・
きっと元気になって戻って来て下さいネ~~


で、昨日の事・・・
午前中にアヤのタオルや敷物の洗濯をしながら「年賀状」書き。
(今頃かい!!と思われそうですが・・・)
全部終わってから、いつものパン屋さんへ
年内最後の営業日だったようで、人が一杯でも買い尽くされてない
折角なので、大好きなハード食パンを予約して公園で遊ぶ事に・・・

公園に着いてから、いつもの駐車場に車を入れようとしたら・・・
何かに引っかかって進まない??
バックして確認したら、いつもは無い所にポールが立ててありました
それにぶつかったようで・・・車が・車が・・・・
P1020635.jpg
(良く見たい方は、写真をクリックすると大きくなります

(じぃちゃんに報告のために写真に撮りました。)
よりによって、この年の瀬になんてこったい
こんなネタはいらなかったよ~~(号泣)


アヤを遊ばせながら車屋さんに連絡・・・
「本年の営業は終了しました」のアナウンス
頼みの綱の保険会社の人に連絡・・・
「直ぐに連絡を取ってみるから待ってて下さい」
祈るように待ちました

暫くすると「手配が出来ました。代車もあるそうです。」
良かった~保険掛けてて!!

ただし、夕方5時までに行って欲しいとの事。
小雨も降り出したので急いで出発

途中でシオラリーママとすれ違い・・・
戻って遊びたかったけど、先に車をどうにかしないといけないのでグッと堪えて帰りました

帰りに予約のパンを買ってから、会社の同僚の所に行きました。
どうにかパンを渡す事ができ、お土産に餅まで頂きました。

そこからは車屋さんまで、ひたすら走りどうにか5時少し過ぎに着きました。
用意されていた車が普通車のバンタイプ・・・
オマケに「禁煙車」のシール付き
凹んだ気持ちのまま、荷物を乗せ換え家路に・・・

じぃちゃんに車の様子を見せ、怪我がなかったんだからヨシとしようと話合い納得。

最後の最後にこんな話で終わるなんて、思ってもいませんでしたが・・・
これで悪い事は全て済んだと思うようにしています。
相手がポールで怪我人もいないし、車屋さんの手配も出来てラッキーだったと・・・
そうでも思わないとやってられませんから

ただ残念なのが、代車のタイヤがノーマルだからジェシーの所に行けなくなった事・・・
時期が時期だけに、車が戻るのは来年仕事始めが過ぎてからの予定。。。
それまでは近場で遊ぶしかなさそうです。
(でも懲りずに公園には行きたいなぁ~~)

後1日で今年も終わりですね。。。
無事に過ごせますように~~

お久しぶりです・パート2

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

更新が滞ってしまいました(汗)
まず、年末前の最後の休みの日の事から・・・

23日の事だったと思いますが・・・
お天気がハッキリしない、時々冷たい霧雨が降ってたような気がします。
折角の休みですから、少々のお天気に負けずにお出掛けしました。

いつもの公園に行ったんですけど、みんなこんな天気では外遊びしないんでしょうね~~

貸切状態の中、いつものようにディスクをしていたら~~
お久しぶりのジャック君です♪
MIX犬・6歳のワンコです。
P1020627.jpg

カメラ嫌いだそうで、やっと撮れたのがこんな不機嫌なお顔
P1020626.jpg

P1020625.jpg

カメラを向けるとよそを向いて顔を隠し、アヤと絡んだ所を撮ろうとするとふたりしてソッポ向く
P1020622.jpg

P1020631.jpg

寒い中、ジャック君のママさんと談笑~楽しかったです♪
次回は、コソッと男前の所を撮りたいと思います

で、その夜事件が・・・
アヤの控えめな(?)唸り声・吠えで起こされ

ココからはお食事中の方ごめんなさい









トイレかしら?と外へ~

ウロウロして、おもむろにウンチングスタイル~
「ブッ」と音がしたと思ったら・・・
P~でした
眠気も吹っ飛びました
しばらくウロウロに付き合い
落ち着いたところで家に~
家に入ったら、シャンプータオルでお尻の毛をキレイに
(買ってて良かった)
お嬢さま、お尻の毛が長いので汚れやすいんですよね
元はと言えば、前日の牛の骨の食べ過ぎです。
それをあげたのは・・・ワタシ
いつもは半分くらいで取り上げるのに、今回は全部食べてしまいました。
思ったより柔らかかったみたいで・・・
あ~失敗した~
自業自得とは言え、こんな真夜中は勘弁して欲しい
アヤ、か-さんが悪かった

で、後日談になりますが、P~も落ち着いて元気です

お久しぶりです♪

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

この間の休み・・・土曜日の事です。
大会が終わってから、休み無く働いてヘトヘトになってました
たまには何処にも行かずに過ごそう~なんて思ってたのに・・・
昼まではノンビリ過ごせたのですが・・・
アヤが可愛くてしょうがないじぃちゃん!!
折角の休みなんだから、アヤと遊んで来いと仰る
娘よりアヤの方が可愛いんだから

お昼ごはんを食べてから、重い腰をあげてお出掛け~~
途中で買い物や用事を済ませてから、いつもの公園に到着。。

誰も居ないと思ったのに、お久しぶりのチャンス君がお散歩中でした。
写真を撮る暇もなかったのが残念です。
少しだけお話してお見送りしてから公園内に行くと~

ココでもお久しぶりのラブのZIN(ジン)君とボーダーのランちゃんに会えました
ジン君が3歳の男の子、ランちゃんが2歳の女の子。

P1020621.jpg

ランちゃん・・・アヤと違って足が長い!!
P1020609.jpg

ジン君の写真・・・暗くなってからカメラを出したので、綺麗に撮れてなかった
今度会えたらリベンジさせて下さいネ~~

誰も居ないと思ってたので、アヤとワタシのテンションが~
少しだけアヤと2人でディスクをした後、ジン君とランちゃんの練習を見学。。
P1020619.jpg

その後はジン君のパパに遊んで貰って、一緒にディスクを追いかけて走り回ってました♪

楽しい時間はアッという間に過ぎてしまい・・・
気が付けば辺りは薄暗くなってました

ジン君、ランちゃん、パパ・ママ、沢山遊んで下さってありがとうございました~
又お会い出来るのを楽しみにしてま~す

NDA広島森林公園大会2日目・・・おまけ~

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

今回の大会では、それぞれの最後に新しいゲームがありました。

1日目は、ワンコ1頭に人が2人で投げるゲーム。
ママやパパが投げる分には大丈夫なんですけど、他の人が投げると走らないワン。。。
代わりに人が走りまくってました

1日目のゲームは参加出来なかったので、アヤと見学のみでした。。。
(アヤがワタシ以外の人では走らないもので
でも、見ているだけで楽しかったです

2日目は、2人と2頭のワンコが同時にコートに入って、それぞれのワンコでリレー(?)
方式でゲームがありました。
前日は参加できないけど、コレには出たくって無理をお願いしました。
パートナーはアヤの大好きな大地君

(写真は・・・大地君と合間にイチャイチャ遊んだ時の様子です
P1020455.jpg

P1020456.jpg

(名前を聞き忘れてゴメンナサイ・・・始めましての男の子4歳です。)
P1020452.jpg

気の合わないワンコ同士だと、フリーになるぶん危険が伴いますが
アヤと大地君は何時もの公園でも仲良く遊べます♪

折角のチャンスなので、大地ママと挑戦しました
(ワタシのスローがショボクてポイントが稼げなくて申し訳なかったですが

アヤも大地君もキャッチしたら一目散に帰ってきます。
でも・・・スローが上手くいかなくって・・・
1ラウンド目はボロボロ・・・

2ラウンド目の前に、サファイアちゃんのパパ(ダイヤモンドさん)からのアドバイスが~~
「かーさん、思い切って振り切らないと!!」
アドバイス通りに振り切ったら~~あら不思議!?
今までで一番のスローが出来ました♪
自分でも会心のスローになりました
ダイヤモンドさん、ありがとうございました~~
(コレが何時も出来るようになると良いのですが・・・
終わってタープに戻った所で、シオラリーパパにも褒められて嬉しかったデス
次回に続けられるように頑張りま~す

慣れないゲームでしたが、楽しかったです~
大地ママ、ワガママに付き合って頂いてありがとうございました

今回も楽しい2日間を過ごす事が出来ました
お世話になった、シオラリーパパ・ママとラムリヴパパ・ママ
ありがとうございました~~

それから、ラムリヴママ・・・
遅くなりましたが、1日目のレディス決勝ラウンド進出・4位おめでとうございました

次の広島大会でお会い出来るのを楽しみにしています♪
次回もよろしくお願いしま~~す

NDA広島森林公園大会・・・2日目VOL.3

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

まぁ~だ引っ張るか(笑)
ツッコミが入りそうですが・・・後1回ほど続きます(爆)

今回の大会で、サファイヤちゃんのパパ(ダイヤモンドさん)から
素敵な写真を頂いたので、コレは絶対紹介しないとね!!

我が家のショボイカメラと腕では、こんなに綺麗に撮れないから
この写真を見るだけだと・・・アヤがスーパードッグに見えるわん

その写真がコチラです↓
OH1Y3360-1.jpg

OH1Y3364-1.jpg

OH1Y3370-1.jpg

OH1Y3374-1.jpg

いつも素敵な写真をありがとうございます<(_ _)>

こんなに必死で、ワタシのへっぽこスローを取ってくれてる・・・

アヤの頑張りに答えられるように、ワタシが頑張ります

NDA広島森林公園大会2日目・・・VOL.2

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

2日目の続きです♪

写真ばかりの日記になってますが・・・

みんなカッコ良かったから、沢山見て欲しいので~~
少しでも伝わると嬉しいナ~~

BERRYちゃん。
P1020380-be.jpg

P1020378-be.jpg

新之助君。
P1020526-sin.jpg

P1020525-sin.jpg

P1020406-sin.jpg

クラン君。
P1020491-kuran.jpg

P1020488-kuran.jpg

クララちゃん。
P1020354-kurara.jpg

ハイジちゃん。
P1020385-kurara.jpg

P1020510-hai.jpg

プレシャスちゃん。
P1020370-pure.jpg

玲耶ちゃん。
P1020390-reiya.jpg

P1020517-rei.jpg

七夕(なゆ)ちゃん。スーパークラス2位おめでとうございま~す
P1020349-nayu.jpg

阿弥(あみ)ちゃん。スーパークラス1位おめでとうございま~す
P1020597.jpg

マーフィー君。パパとの10ポイント、カッコよかったです♪
P1020429-m.jpg

大地君。
P1020440-dai.jpg

P1020439-dai.jpg


下手な鉄砲数打ちゃ当る??当ってませんが・・・
みんなの勇姿とカッコよさが伝わると嬉しいです。

実は・・・まだまだ続きます

引っ張りすぎかしら~?
ネタがないので許して下さいませ


NDA広島森林公園大会2日目・・・VOL.1

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

さて2日目です~♪

1日目のお腹の悪さに・・・お尻の毛が汚れてクチャイアヤ・・・
帰ってから思い切ってシャンプーしました
一緒に寝るのに、ワタシまで臭くなりそうで
それなのに、夜の雨は計算外でしたわ

前日の夜に雨が降って、コートが水浸しになってないか??
心配しながら早めにお出掛けしました
もちろん、汚れ防止の服を着せて出発~~

到着してから、コートの水はけをチェック!!
今回の場所は水はけが良かったようで、思ったより悪い状態では無かったです♪

この日の成績・・・前日に続いて、1ラウンド目が6Pだったかな?
相変わらず安定しないワタシ達
結局、2ラウンド目も12Pくらいで終了~~
2匹目のドジョウは居ませんでした

まぁ~ワタシ達の実力って所でしょうか

この日も写真を撮りまくって・・・それでもヘボい

どうにか見られるのをUPしま~~す
まずは・・・ラリー君から・・・
P1020408-rari.jpg

P1020530-rari.jpg

シオラ姉さん・・・レディスクラス同点1位・・・決定戦を辞退されたので2位になりましたが・・・
おめでとうございま~す
P1020427-si.jpg

ラムちゃん。
P1020347-ram.jpg

リヴちゃん。
P1020336-riv.jpg

P1020337-riv.jpg

P1020419-riv.jpg

夏漣ちゃん。
P1020413-ka.jpg

ナイト兄ちゃん。
P1020342-kn.jpg

タルガちゃん。
P1020501-taru.jpg

サファイアちゃん。
P1020484-safa.jpg

P1020483-safa.jpg

頑張って撮りまくったので、残りは明日~~
って・・・アヤの勇姿が・・・
毎度、シオラリーママに撮って頂きました♪
P1020446.jpg

P1020447.jpg

P1020449.jpg

P1020560.jpg

P1020559.jpg

P1020558.jpg

P1020556.jpg

明日も頑張ってUPしま~す
お楽しみに~~♪

NDA広島森林公園大会1日目・・・VOL2

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

さて・・・昨日の続きです♪

お友達ワンコではないけど、フリースタイルのカッコイイ所が撮れたので~
P1020074.jpg

P1020077.jpg


アヤとワタシのコンビじゃ・・・絶対無理な競技です

続きの写真です♪
今回は2日間の参加でした、夏漣ちゃん。
P1020074-ka.jpg

P1020195-ka.jpg

P1020198-ka.jpg

P1020197-ka.jpg

新之助君。
P1020178-sin.jpg

P1020181-sin.jpg

サファイアちゃん。
P1020098-sa.jpg

P1020268-safa.jpg

P1020322-safa.jpg

アヤの姪っこ玲耶ちゃん。
P1020103-re.jpg

P1020107-re.jpg

P1020213-reiya.jpg

アヤの叔母ちゃま、七夕ちゃん。
P1020201-nayu.jpg

P1020203-nayu.jpg

ジャンゴ君。
P1020122-ja.jpg

P1020119-ja.jpg

ベルちゃん・・・画像が悪くてすみません
P1020187.jpg

P1020188.jpg

P1020273.jpg

お久しぶり~のショコラ君。
P1020311-sho.jpg

競技が終わって、お嬢さま抱っこのラムちゃん♪
P1020247-ram.jpg

枚数撮った割りにしょぼい写真ですみません

さて・・・後1日分あるんですよね・・・
頑張ってUPしますのでお楽しみに~~

NDA広島森林公園1日目・・VOL1

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

毎度放置中のblogです。
訪問してくださった皆さんすみません
なかなかパソコンを開ける気力がなくて・・・更新が滞っています

気を取り直して・・・
この土日にあった大会の様子をUPします。
1日目(12月13日土曜日)はお天気に恵まれて、朝は寒かったけど昼間は暖かい1日となりました♪

我が家の成績・・・
今回は、皆さんの調子が良くなかったのか??
マグレの2等賞を頂きました

1ラウンド目は、アヤとの息が合わないしヘロヘロの3Pでした
自分的には「今日は終わったな」と思いましたもの・・・

元はというと、前日の夜にじぃちゃんが与えたオヤツが原因です。
アヤの喜ぶ顔が見たいからと、ワタシの制止を振り切って「牛膝ナンコツ」をあげたんです。
おかげでお腹の調子が悪いし、アヤのテンションも変な状態

2ラウンド目は、それまでにうんPを4回もして落ち着いたのか?
開き直ったワタシの投げが良かったのか(そんな事はないでしょう~)
全投キャッチの19Pで終了~~
気が付けば2等賞でした

なかなかスローが安定しないのが情けないですが、ちょっとづつ進歩してるかな?

で~~ココからは皆さんの勇姿です
200枚も撮ったのに・・・恥ずかしながら見せられる物だけですが・・・

今回は誰か分かるように撮れたので、名前も書けます(学習してます

まずは、今回もカッコよかったラリー君です。
P1020165-rari.jpg

P1020170-rari.jpg

P1020223-rari.jpg

P1020250-rari.jpg

P1020253-rari.jpg

シオラ姉さん、10歳とは思えないほどの安定さ、力強さです。
P1020159-si.jpg

P1020162-si.jpg

P1020243-si.jpg

この日の宿主、ラム家のラムちゃん。
P1020092-ra.jpg

P1020151-ra.jpg

同じくリヴちゃん。
P1020191-riv.jpg

P1020193-riv.jpg

P1020241-riv.jpg

あっ!!アヤを忘れてた~~
今回もシオラリーママが撮ってくださってました♪
P1020185.jpg

ナイト兄ちゃん。
P1020095-kn.jpg

アール君。
P1020255-ear.jpg

P1020282-era.jpg

P1020283-ear.jpg

タルガちゃん。
P1020299-tar.jpg

BERRYちゃん。
P1020111-be.jpg

P1020216-be.jpg

P1020219-be.jpg

P1020217-be.jpg

日付が変わったので、今日はココまで~~
残りは明日にしますね♪
お楽しみ(?)に~~




あっちへこっちへバタバタ・・・

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

すでに昨日の事になってますが・・・

いつものお休みでした~~
朝から、タイヤ交換に近くのガソリンスタンドへ~~

車を預けている間に、喪中ハガキの表書き・・・
(前回も書いたのに、ハガキが足りなかったんです

タイヤ交換が終わって支払い・・・前回より値上がりしていてビックリしました
おまけにオイルが汚いって言われました・・・
今回は急いでいるからと断って、家で待っているアヤを積み込みに帰りました。

家に帰ってから、アヤを連れて再度のお出掛け~~
今日は昼から雨予報で、降る前に公園に行かねば!!

途中で、昼ごはんにいつものパン屋さんでお買い物
郵便局で用事を済ませてから公園に到着

お天気は下り坂でしたが、何とか雨が降る前に着きました♪

まずは車の中で腹ごしらえ・・・ワタシの
イライラと待っているアヤ・・・でも、ワタシもお腹空くし・・・

大急ぎで食べてから、公園の中へ~~
いつものようにディスクで遊びます。
期待感一杯のアヤの笑顔(?)
P1020048.jpg

ココからはアヤの勇姿??
あ~正面から撮りた~い!!
P1020025.jpg

P1020030.jpg

P1020031.jpg

P1020041.jpg

コレなんか、正面から見たい姿です~~
足を揃えて立ってるように見えるんですけど・・・どんな顔をしてるのかな??
P1020038.jpg

P1020027.jpg

P1020056.jpg

P1020047.jpg

一杯遊んで、休憩タイム♪
相変わらず水を抱えて飲んでます・・・誰も取らないって言うのにね~~
P1020052.jpg

それから、足を綺麗にするのにテクテク散歩へ~~
車が上がるたびに気になって眺めてます・・・
P1020068.jpg

P1020067.jpg

小さい雨が落ち始めたので、急いで車に帰って次の目的地に移動。。。
ガソリンスタンドでオイルが汚いと言われたので、いつもの車屋さんへ行きました。
オイル交換とワイパーゴムの交換を頼んで、しばしコーヒータイム

お店のお姉さんや他のお客さんに愛想を振りまくアヤ
待っている間に、皆さんに一杯ナデナデして貰ってご満悦(笑)

それから最後の目的地の病院へお見舞いに~

1時間ほど車で留守番をしてもらって、やっと家路に着きました。
待ちくたびれて、帰りの車で甘えるアヤ・・・
P1020071.jpg

最後はいつものヘソ天です(笑)
最近・・・休みの度にバタバタ忙しい・・・さすが師走です??

今日から遅番4連勤・・・次の休みは土日です。
楽しみに頑張ってきま~す

寒~~い(>_<)

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

今日は寒かった!!
暖かいと言われている広島市内でも雪が降りました
仕事場のビルの中から見える景色・・・
本当に広島市内なの?ってくらい吹雪いてました

空調の効いた建物の中から見ていると、まるで別世界のようでした。

雪が吹雪いては晴れるを繰り返し、積もるほどではないけれど・・・
多分夜だったら積もるほどの勢いでしたわ

帰りの道で、昔の同僚にあって立ち話。
話に花が咲いて、凍えながら話しました。
でも、久しぶりで楽しかったです♪
今度は、もっと暖かいところで会いたいです

丁度良い時間の電車があったので、真っ直ぐ帰りました。
電車の中のヒーターの心地良かった事!!
危うく乗り過ごしそうでした

地元の駅に着いて電車を降りたら、白い物が舞ってました?!
県内でも暖かい地方なのに、まさか雪が舞うなんて・・・
この時期にしては、久しく無かった事です。。。

家に帰ったら、冷え切ったワタシの部屋
直ぐにファンヒーターを付けましたが、なかなか暖まりません

ご飯を食べて、パソコンにスイッチを入れて準備OK
ファンヒーターを背負って更新してますぅ~~

その傍らで・・・布団に潜り込んで爆睡しているアヤ・・・
毛皮を来ているのに、役に立っていないようです

わざと布団を掛けても、それが心地良い様で動きもしません
写真のスイッチが嫌いで、もぐった布団の中からこんにちわ

P1010989.jpg

しつこくカメラを向けると拗ねてお尻を向けてます
P1020022.jpg

明日は最低気温-1℃の予報・・・
今度の休みにはスタッドレスに履き替えないと
休みの度に用事が出来ます。
さっさと済ませてアヤと弾けて来ま~す♪

ダニィ??

Posted by アヤのかーさん on   4 comments   0 trackback

この間一杯撮った写真の中で思い出したことが・・・

アヤがパピーの頃の事です。
ヘソ天をしているお腹にダニィが付いてる??

そんなに草むらに連れて行った覚えも無いんだけど・・・

まぁ取ってしまえば良いか♪

ところが!!引っ張っても取れない

良~~く見ると、周りが段々赤くなってる??

それがこの↓写真の場所です。。。

P1020021.jpg

はい!!乳首でした

アヤはヒートが一度も来ないうちに避妊手術をしたので、乳首も小さくて分かりにくいんです

でも・・・パッと見はダニィに見えませんか??

丁度病院に用事があって連れて行って先生に尋ねました。

ワタシ「コレコレしかじかで、乳首を引っ張ったりしたんですけど、悪い影響はないでしょうか?」

先生「それは・・・痛かったでしょうね~可哀相に・・・」

ワタシ「・・・・・」

先生「まぁ・・・別に何も無いでしょう・・・本犬が痛かっただけですよ」

ワタシ「・・・・・」

今更だけど・・・アヤ・・・ごめんネ・・・

でも・・・小さい乳首で黒いんだもの・・・

昔(4年前)の事だから許してね~~

