ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。


Posted by アヤのかーさん on


お出掛け前のひと時・・・

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

この間の休みの次の日から遅番のワタシ・・・
毎日、お出掛け前にアヤのトイレと息抜きに少しだけ散歩をします。
と言っても我が家の周りをウロウロするだけなんですけど

ワタシが身支度する間、拗ねて布団に寝ているアヤ・・・
P1020915.jpg

ちょっと部屋を出て戻ってくると向きが変わってました。
P1020921.jpg

どっちにしてもムッとした顔してますよね~
ワタシも好きで行くんじゃないんだけどなぁ・・・
さて、準備が出来たらトイレタイムです。
トイレを済ませたら、あっちこっちをウロウロ~~
誰か来ないかな?
P1020932.jpg

アヤの後ろを猫が走っていきました。
一応反応して立ち上がり・・・
P1020936.jpg

逃げ込んだ溝を覗いて警戒中~
P1020934.jpg

とっくにどこかに行っていないのにねぇ
さて・・・アヤ、かーさんお出掛けするよ~~
P1020931.jpg

部屋に戻り、荷物を準備してお出掛け~~
冷めた顔で見守るアヤの顔・・・
P1020939.jpg

妙に寂しそうな顔に見えるのは気のせいでしょうか?
毎日、後ろ髪を引かれながらお出掛けしてます
今度の休みは日曜日・・・
それまで良い仔にして待っててね


雪遊び・再び~

Posted by アヤのかーさん on   4 comments   0 trackback

今日のお休みに、またまたこの間の道の駅に行って来ました

この間は寒波の影響で、ワタシの住んでいる所でもホコリのような雪が舞いましたが・・・
今日はお天気も良く、雪が残ってると良いなぁ~と出発!!

前回は、途中からシャーベットのような道で、途中で帰ろうかと思いました。
今日は、別の意味で帰ろうかと思いましたわ

たった2日の間に、道の雪は綺麗に溶けて雪がありそうに無かったので

折角なのでドライブがてら行ってみる事にしました。
お土産に「山賊むすび」を頼まれてましたし・・・

先にお土産を買ってからグラウンドに~
予想通りにだいぶん溶けてましたね
P1020907.jpg

でも奥の方はまだ雪が残ってそうな感じ
P1020900.jpg

P1020891.jpg

アヤと荷物を持って、取りあえず奥の方に移動・・・
結構雪が残ってました♪
ただ・・・前回よりシットリした雪でしたけど

まずはディスクで運動~~
P1020854.jpg

P1020860.jpg

アヤ~楽しいね~
P1020863.jpg

しばらくして、テクテク散歩
所々で雪を蹴り上げて遊びました
P1020883.jpg

追いかけっこして、必死で戻ってきました・・・顔が怖い
P1020877.jpg

P1020876.jpg

走る格好をしたら怒ります・・・走ったらいけんの??
P1020872.jpg

他所のワンコの匂いがするのか?やっぱり匂い嗅ぎしてました
P1020897.jpg

ウロウロしながら写真撮影~
P1020882.jpg

P1020889.jpg

P1020890.jpg

P1020878.jpg

帰る前に、誰かが作った耳付きの雪だるまと記念撮影
P1020909.jpg

家に帰ってからアヤの洗濯です。
濡れると生臭くなってたので・・・

フワフワになったアヤ・・・お鼻が寒いのかな??
P1020911.jpg

アヤ・・・かーさんの半纏の上で寝ながら睨まないでよ
P1020910.jpg

折角じぃちゃんが買ってくれたおにゅー(死語かしら)だよ

一杯遊んで、最後に洗濯されたアヤ・・・
疲れ果てて爆睡してます

ワタシは明日から遅番4連勤です
次の休みを楽しみに頑張ってきま~す






続・雪遊び♪

Posted by アヤのかーさん on   3 comments   0 trackback

昨日の続きです。。。

アヤと何度かディスクで遊んでいると、雪が沢山降ってきました。
P1020821.jpg

小一時間ほど遊んだ所でアヤの写真を撮りながら帰ることにしました。

お約束の足跡♪
P1020834.jpg

P1020835.jpg

一杯の雪の中でお座りしてポーズ?
P1020825.jpg

・・・って雪が食べたかっただけ??
P1020827.jpg

必死に食べてます
P1020841.jpg

P1020840.jpg

端っこに来たので、記念撮影
(滅多にこんな綺麗な雪の中に来れないもので・・・)
P1020838.jpg

ん?見慣れないものが付いてます~
P1020842.jpg

雪球が付いてました一杯遊んだ証拠ですね♪
帰りの車で満足してリラックス中のアヤ
P1020850.jpg

帰り道の橋の途中で撮った写真です。
P1020846.jpg

まるで墨絵のように綺麗な風景でした。
今度の休みにも見られると良いなぁ~~
次の休みは火曜日です。
それまで雪が残ってると嬉しいんですけどね~~

最後に、クラン家・BERRY家の皆さん、折角の所にお邪魔してスミマセンでした
今度は邪魔しないように気を付けますね

雪遊び♪

Posted by アヤのかーさん on   6 comments   0 trackback

昨日の予告どおり、雪遊びに行って来ましたよ~♪

予報では、南部も雪の降る天気と言っていたけど・・・実際にはホコリが舞うような雪が降っただけ

雪遊びに行くなら他所に行かないと出来ません。

取りあえず・・・いつもの公園へ出発~~
途中で昼ごパンを調達し、公園で食べてから遊ぶ予定でした。。。

いざ近くに来たら、思ったより積もってませんでした
遠くから見たら、それなりに白かったから大丈夫かと思ったので
まずは腹ごしらえ・・・買ってきたパンとコーヒーでお昼ご飯。

さて遊ぼうと車を降りて近くに行くと・・・下がベチャベチャです
遊ぶとドロドロになりそう・・・
少し考えてから、同じなら一杯の雪で遊びたいと場所移動する事に

目指すは天下家御用達の○んぐり村。。。

いつもの公園より1時間弱奥に入った県北の道の駅です。
途中までは雪も溶けて走りやすい道でしたが・・・
近くになるにつれてシャーベットのような雪道
ドキドキしながら走りましたわ

やっと目的地に到着♪車をどこに入れたらいいのか分からずに一番奥の駐車場に~
車を降りたら一面の雪景色
P1020822.jpg

まずは長靴に履き替えてアヤを降ろしてテクテク散歩♪
長靴の上ギリギリまで雪に埋まります。アヤの短い足も一杯まで埋まってました

広場を目指して歩く間、はしゃいで飛び跳ねるアヤ・・・足を取られて、必死に追いかけるワタシ・・・

ウサギのように飛び跳ねながら広場を目指して歩いていると・・・他所の白黒ワンコが遊んでました。

近くに行って見ると、クラン家のクラン君とハートちゃん・BERRY家のBERRYちゃん家族です。

一緒には遊べないので、テクテク散歩しながら車に戻りました。
これだけで、ワタシには良い運動になりましたが・・・アヤは足りないみたいで

ワタシがトイレに行きたくなったので、トイレ近くの駐車場に移動~
用を済ませてから、さっきの広場にお邪魔しました。

このまま帰ろうと思ったりしたのですが・・・折角来たので、軽くディスクで遊びました。
埋まりました・・・
P1020804.jpg

でも嬉しそうに走ってます♪
P1020807.jpg

P1020808.jpg

P1020814.jpg

アヤ楽しい??満面の笑みで答えてくれました
P1020819.jpg

長くなったので、残りは明日にUPしますね♪
お楽しみに??

復活~♪

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

ご心配をお掛けしましたが、アヤのお腹が復活しました

逞しいのか?か弱いのか分からないお嬢です

日記をUPした次の日には出る物も無くなり
その次の日には元に戻ったらしいです

面倒くさい仔です

今週は忙しくて、ワタシがヘロヘロですが・・・
明日は待望の休み
(大げさな)

天気予報は予報・・・
確かに今日は寒かったです。
明日の朝が楽しみです
一杯が降って弾けられると良いなぁ

沢山遊んだ様子は、明日UPする予定です

今日は明日の為に、早めに寝ます
おやすみなさ~い

毎度・・・お馴染み??

Posted by アヤのかーさん on   4 comments   0 trackback

P~でございます
この間、ジェシーの所に行った夜に牛の骨を食べさせたのが良くなかったみたいで
昨日・今日とお腹の調子が良くないみたいです

昨日は粗相しなかったんですけど、今日は昼間に我慢が出来なかったようで・・・
じぃちゃんがジムに行って帰ったら、玄関先にしてたと

流石に悪いと思ったのか??しおらしいアヤ・・・
その後のトイレで、又もP~になってお尻が汚れたとの事。
取りあえずお尻だけ洗ったんだって~
(いっそ全体のシャンプーしてくれたら良かったのになぁ~

今日の晩御飯は抜き決定です
じぃちゃんも学習したようです。

ワタシ達のご飯の間、テーブルの下を右往左往してました。

ご飯を食べて、それぞれの部屋に行ったのですが、アヤはワタシの部屋に付いてきました。
ご飯を貰えずに拗ねてトグロを巻いてます
(本日、前のコンデジで撮ったので、画像が荒くて悪くてすみません)
DSCF4533.jpg

寄ってみましょう・・・
DSCF4534.jpg

怒ってます・・・
お腹のためにとお馴染みビオフェ○ミンをあげる事に・・・
目の色が変わりました
DSCF4540.jpg

たった2粒なのにね~
DSCF4541.jpg

必死で手を抱え込まれました
DSCF4542.jpg

あっという間に食べて、やっぱり拗ねてます
DSCF4545.jpg

アヤのためなんだよ・・・

明日のご飯は散歩の時のの様子次第です。。。
お腹の調子が良くなって、いつも通りにご飯をもらえると良いね

ドロドロ・・・

Posted by アヤのかーさん on   4 comments   0 trackback

今日は、久しぶりにジェシーに会いに行って来ました
やっと車が帰ってきて遠出出来るようになったので

いつもはマンツーマンで遊ぶ事の多いアヤとワタシ・・・
沢山のワンコとまみれて遊ぶのは久しぶりです

いつものように昼頃到着。。
久しぶりなのに、大変な歓迎を受けました
でも・・・みんなドロドロ・・・
予想はしてましたが予想以上にドロドロ

先週までなら、多分雪も沢山あったらしいのですが・・・
流石にココ何日か暖かくなったので溶けてました

まずはワタシの腹ごしらえから~
アヤが期待の目を向けて、ひたすら姿勢良くお座りして待ってます
でも、ワタシもお腹空いてるんだよ~~
見ない振りしてご飯をかき込む

ワタシのお腹も落ち着いた所で、みんなマトメてディスクです。
ワタシが投げる・・・みんなが一斉に走る・・・
アヤが取る時は、余りの勢いに誰も取りません
一杯遊んで・・・結果・・・アヤもドロドロ

ココに来たら、汚れなんて気にしていられません
まずは楽しく遊んで、自由に走り回るのが一番です

一杯遊んでから、を頂いてノンビリ一休み
丁度、雨が降り始めたので、重い腰を上げて帰る事にしました。

帰りの車で、気持ち良さそうに爆睡するアヤ
沢山遊んで、それなりに満足したようです

家に着く頃にはドロドロも乾いて綺麗になりました
(ドロは乾いてはたくと綺麗になるから気にしてません

一杯遊んで満足したアヤ・・・今も白目向いて爆睡中です
又、遊びに行こうね~

さて明日から5連勤です。
次の休みを楽しみに頑張ってきま~す

お帰り~~(^o^)/

Posted by アヤのかーさん on   4 comments   0 trackback

長かった~~3週間目にして、やっと車が帰って来ました♪
始めに2週間は掛かると言われていたんですけど、3週間も掛かるとは思いませんでした
一昨日の夜に、保険屋さんに電話して催促した時に・・・
「車軸もいってるらしいから、思ったより時間が掛かってるらしいですよ」
何て返事を貰って、諦めてたんですけど

昨日、車屋さんから直接連絡が入り、今日までには仕上げるって返事がありました

自分が仕出かした事だけど、代車の燃費が悪いのとシートの低さに我慢が出来なくて
ワガママだけど、皆さんに無理をさせてしまいました
昔のカ○ーラだから、今に比べると燃費が悪い!!
オマケに車高が低いから、沈み込むように座るシートに腰が痛くて

今日、昼前に車屋さんに到着~
車の状態などの説明を聞いてから、荷物の移し変えをして出発

久しぶりの自分の車・・・車高も高いしシートの位置も高い・・・
たった3週間なのに、物凄く違和感を感じました(始めだけですけど・・・)
修理前・・・
P1020635.jpg

修理後・・・
P1020797.jpg

綺麗に直してもらいました

車を受け取ったのが11時半頃・・・
結局、いつものパン屋さんで昼ごはんを調達して、いつもの公園に遊びに行きました
車を止めてから、まずはお昼ご飯をいただき~
荷物を降ろす用意をしていると、お久しぶりのジャック君の登場です
相変わらず哲学者のような顔をしてました
写真は以前の物ですが・・・
P1020627.jpg

P1020626.jpg

相変わらず、難しい顔をしてましたわ
少しだけ、ママさんと楽しい話で盛り上がり~~
その後はアヤとディスクで遊び、いつものようにテクテク散歩して過ごしました
一昨日までは寒かったので、多分雪もあったんじゃないかしら??
遠くの山には少しだけ残っている様子がありました。
P1020781.jpg

P1020782.jpg

公園には、暖かい日が続いた所為か雪はなかったです。
日陰に少しだけ名残が・・・
P1020786.jpg

誰も居ない公園で、テクテク散歩をしながら撮影会(?)
P1020790.jpg

P1020785.jpg

よそ見しないで、かーさんを見てよ~~
下のほうに子供達の声が聞こえます。
気になって気になって・・・
P1020784.jpg

その後は匂い嗅ぎにウロウロ~
P1020788.jpg

P1020792.jpg

滅多に無い??真面目なアヤのどUP^m^
P1020793.jpg

暫くして、子供が沢山遊びに来たので帰ることにしました。

代車の時には、落ち着かなくて助手席に小さくなっていたけど・・・
P1020706.jpg

やっぱり自分(?)の車は良いらしいです(笑)
P1020802.jpg

P1020801.jpg

いつものように甘えてきました
最後には定位置に陣取って・・・気持ち良さそうに寝てました
P1020800.jpg

アヤも気を使ってたんだね
今度からは、周りに迷惑を掛けないように気をつけて運転するから!!

さて・・・明日も休みです。
何処に遊びに行こうかしらね

雪♪雪♪

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

待望の雪が降りました~いつもの公園です♪
我が家の方は暖かいから雪は降ってません

今日も昼頃から、雪を求めてお出掛けしました
天気予報で北部が雪になってたから、もしかしたらと思い公園に~~

着いたら、一面銀世界~5cm位積もってたでしょうか
もう少し積もってたらなんて贅沢は言いません
雪の無い所に住んでいるワタシ達には充分です

さっそく・・・雪に足跡をつけて撮影~(アホですがな・・・)
P1020765.jpg

P1020723.jpg

アヤは早速雪を堪能~~って食うな~~
P1020724.jpg

綺麗な雪の中、飽きもせずディスクです
でも、雪のおかげでドロドロにならなくて済みました♪
P1020725.jpg

P1020741.jpg

P1020730.jpg

P1020731.jpg

P1020743.jpg

落とすと顔が雪まみれ~~
P1020732.jpg

楽しそうに走ってるでしょ~~
P1020728.jpg

何回か繰り返した頃、アヤが止まりました・・・
しきりに後ろを気にしてる??
P1020754.jpg

原因はコレ↓滅多にないことで気になったらしい
P1020759.jpg

遊んでて喉が渇いたら・・・雪を食べる
水も用意してたのになぁ・・・
P1020745.jpg

一杯走ったら、テクテク散歩
広場下の東屋の辺りは、もっと雪が綺麗でした♪
P1020760.jpg

遠くの山には沢山の雪が降った後がありました。
P1020762.jpg

アヤとテクテク散歩しながらパチリ
P1020767.jpg

白黒は雪に映えるな~~なんてね(ちょっと凛々しい??勘違いしてる

今日も一杯遊んで満足・満足
これで、ワタシも明日から頑張れます

今度の休みは土・日です。。。
それまでに車が戻ってこなかったら・・・アヤとノンビリ過ごす予定です。
その時まで雪が残ってると嬉しいナ

実は昨日の続きです(汗)

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

昨日帰ってから、ドロドロのアヤを洗濯しました

本当はまだ2週間経ってないんですけど・・・
正月と昨日のドロドロで、いつもより汚れるのが早かったので

一杯走り回って遊んで満足したアヤ・・・
まさかシャンプーされる何て思ってなかったようで
久しぶりにバリケンに逃げ込みました

かーさんから逃げられる訳がない
渋々お風呂場に連行されまして、いつものように優しく(?)ごしごしシャンプー
逃げるアヤを脱衣所に閉じ込めてドライヤー~

ふわふわ・サラサラのアヤの出来上がり~

アヤのシャンプーを終えてワタシもお風呂に入ってから晩御飯♪

ご飯を食べながら、じぃちゃんの報告が・・・
シャンプーを終わったアヤが、じぃちゃんに晩御飯の催促をしながら不満を言ったそうで
「メシの催促しながら怒られた」そうです

ワタシに歯向かえなからといって、じぃちゃんに当たるなよ
苦情を言われるのはワタシなんだから・・・

晩御飯を終えて、ワタシの部屋で疲れ果てたアヤ
P1020710.jpg

P1020712.jpg

余程疲れたらしい・・・でも、この足はどうなってるんだ??
P1020718.jpg

P1020717.jpg

器用な寝方してるね~
アヤの肉球で唯一のピンクの所・・・綺麗になったのが良く分かります
P1020721.jpg

さて、今日・明日の遅番の後はお休みです。
車はまだ何も連絡がない
次の休みは岡山・備前大会・・・間に合うんだろうか・・・
事前エントリーしなくて良かった・・・でも行きたいなぁ~
早く帰ってこ~いよ~♪♪

やっと休みです♪

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

通常営業になって、相変わらず遅々として進まないblogに逆戻りです

本日は、年始休みを終えてから初めてのお休みでした♪
普通の仕事をしている人には怒られそうだけど・・・
普段、3日か4日で休みを貰ってるから5連勤はきつかったです~
オマケに、今日だけで明日・明後日は遅番
まぁ~今のご時勢、派遣で仕事があるだけマシと思います。

さて、気を取り直して~~
朝はゆっくりと「花○マーケット」を見てからお出掛けです
まず郵便局に不在通知のあった郵便物を取りに行って~
じぃちゃんのビールを買いに酒屋さんへ~
(じぃちゃん、通風なんで特別なビールがいるんですよね

それからいつものパン屋さんに昼ご飯を調達に
相変わらず人が多かったけど、欲しかったパンが買えてホクホク

ところが・・・パン屋さんを出発した所で大粒の雨が
折角ココまで来たのに

しょうがないのでトイレだけさせようと公園まで行きました
途中まではワイパー全開だったのに・・・
あと少しで到着という時に雨が止み始めたんです
アヤの執念が勝ったのか??とうとう雨が止みました

止んでしまえば遊ぶっきゃないでしょう~♪
いつものようにディスクで運動
期待感いっぱいの顔~
P1020665.jpg

P1020669.jpg

P1020672.jpg

P1020677.jpg

P1020700.jpg

P1020670.jpg

何回か遊んでから・・・
アヤ??帰る方向が違うよ??
P1020673.jpg

P1020674.jpg

ディスクは充分堪能したそうです
お水を一杯飲んで~
P1020660.jpg

美味しかった~~♪そんな顔に見えませんか?
P1020657.jpg

P1020682.jpg

今日1番の笑顔
P1020681.jpg

お天気が良くなって良かったネ

一杯お水を飲んだら、いつものようにテクテク散歩~~
相変わらず匂い嗅ぎに勤しむ・・・
嗅いで・・・
P1020688.jpg

嗅いで・・・
P1020690.jpg

嗅いで・・・
P1020694.jpg

嗅いで・・・
P1020696.jpg

嗅ぎながらマーキング
P1020692.jpg

お嬢さ~ん上品には程遠いわ

ところで、この公園には放置ウンPが結構あります。
こんな看板があるにも係わらず・・・
P1020684.jpg

今日も新しい物・古い物合わせて4箇所ありました
アヤが踏んでもイヤなので、拾って歩きましたが・・・
いつになってもモラルが守られてない事に情けなくなります。
放置する人って恥ずかしくないんだろうか??
ワンコを連れているだけで、同じ人と思われたくないなぁ
ワタシは休みの度に行くだけだけど、毎日散歩している人は不愉快だろうと思います。
みんなが拾ってくれたら、もっと気持ち良く遊べるのにね~

用事を済ませながら、ノンビリ帰りました♪
アヤも満足してくれたようです
P1020706.jpg

帰り道で球場建設中の道を通りました。
P1020708.jpg

前回よりさらに工事が進んでいます。
今年のシーズンから稼動されるそうです。
1度は行って見たいな~

はぁ~(´д`)

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

予想通り・・・昨日も今日も忙しかったです~

年の始めから苦情三昧・・・凹みます
仕事だからしょうがないと割り切って、明日も頑張ります

今回の「はぁ~」は今月のNDA大会のことなんです。
昨年の末に車を修理に出して、未だにいつ直るのかも分からない。
代車はあるけど、ノーマルタイヤしか履いてない。

最近、高速道路の情報で「冬用タイヤ着用」の標示があります。
いつ直るか分からないのに遠出出来ません。
今月の大会の締め切りは明日の13:00・・・
それまでにお金を振り込んでFAXを送らないといけないのに振込みを忘れました
電車の時間ギリギリに帰るから、ウッカリ忘れてました。
(朝の出勤の時にしておけばよかったのに・・・頭が回ってません

結局、車の様子が分からないのが不安で事前エントリーに躊躇したんです。

本当は行きたいけど・・・たぶん、それまでに直ると思うんだけど・・・
確約がないのに申し込むなんて無謀な事は出来ません。

自分が招いた事とはいえ、今回は未だに悩み中~
もし、大会までに車が帰ってきたら1日だけでもお出掛けしたいなぁ~~

1日でも早く帰ってきて~~
あとはお天気次第でしょうか??

あっ今日は写真が無い
お休みにならないと新しい写真が無いんです。。

そこで、最近blog友達になった「ボーダーコリー夢芽の日記」の夢芽ちゃん6ヶ月。。
アヤにもこんな時があったな~何て思いながら写真を探しました。
アヤの6ヶ月頃の写真です。。
08540080.jpg

この頃は運動が嫌いで根性が無かったなぁ~~
毛もショボくて少し幼い感じがします。
たまにはこんな昔の写真も新鮮な感じがしませんか??
えっ?気のせい
まぁ~たまにはいいでしょ

さて後2日・・・とりあえず一つ一つを大事に頑張りま~す

初出勤

Posted by アヤのかーさん on   8 comments   0 trackback

本日、今年初出勤でした。
ダラダラしていたおかげで、今朝の辛かった事・・・
普段の生活に戻すべく、昨夜は12時には寝たのですが
やっぱり、朝は辛かった~~

昨年の最後の日に、加湿器の水を抜いていたので
今朝は1番に入れて用意しなければ!!
暖房が入ると、カサカサに乾くんですよね~~
絶対に遅刻はしたくなかったんです。

頑張れば出来るもので、本日1番乗り~
空の容器に水を入れてスイッチON

やっぱり日曜日の所為か、どちらかというとヒマな1日でした。
たぶん・・・明日はトンでもなく忙しいと思うのでリハビリには丁度良かったかも??

普通通りに仕事を終えて、寄り道もせずに真っ直ぐ我が家へ~
暖かい車内でゆっくり座れたので、危うく他所の駅に行く所でした

家に帰ってから、アヤの様子が変
妙によそよそしくて拗ねてる

呼んでも知らん顔で丸まってます。
昨日と打って変わって、物凄く拗ねて可愛くない
DSCF4524.jpg

DSCF4527.jpg

呼んでも・・・目だけギロッ
DSCF4523.jpg

本当はアヤとイチャイチャして過ごしたい・・・でも働かなきゃいけないんだよ・・・
少しは分かって欲しいなぁ・・・

次の休みは5日後・・・車は治りそうに無い
でも、いつもの公園までは行けるから遊ぼうね
それまで、良い子で待っててね

ノンビリ・ダラダラ・・・

Posted by アヤのかーさん on   6 comments   0 trackback

本日、年末年始のお休み最終日でした。

お出掛けしようかとも思ったのですが・・・
公園はドロドロになるし、近くの公園は子供が一杯で走り回れない

親子でダラダラ寝正月を決め込んで、1日中テレビのお守りをしてました
で、何にもネタが無いので、アヤの寝姿を撮って遊びました

テレビにがん見のアヤ・・・
動物が出たら、身構えてテレビにケンカを売るつもりです
DSCF4469.jpg

目が真剣でしょ?!
DSCF4470.jpg

DSCF4471.jpg

動物が出そうにないので、飽きて寝る体勢に・・・
DSCF4473.jpg

DSCF4474.jpg

身体が緩んできました~
DSCF4477.jpg

ボーっとしてたら寒くなったので、ワタシも暖を取るのに布団の中へ~
頭から布団を掛けたのに、動物の声に反応して顔を出して警戒
DSCF4496.jpg

気を逸らすのに呼んだら、ワタシを枕に甘えてきました♪
DSCF4513.jpg

可愛いでしょ(大きな勘違い??)
DSCF4517.jpg

最後にブサ顔のアヤ~~
DSCF4520.jpg

久しぶりに何処にも出掛けずに、1日中マッタリと過ごしました
明日からお仕事再開です
楽しい時間は早く過ぎますね・・・

次の休みまで頑張ってきま~~す

テクテク散歩

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

今日も・・・あっ日付変わっちゃったから昨日だ
公園に行って来ました♪

午前中に、晩御飯用の天ぷらの準備と大根葉の炒め煮を作ってから
天ぷら材料の調達を兼ねてお出掛けです
(珍しくじぃちゃんからのリクエストです)

前日の夜が寒かったから、雪が降ってないかと期待したのに・・・
降った事は降ったようですが、行った時には溶けてドロドロ

今日は広場でディスクを断念して芝生の方でディスクをする事に~
風が強くて、煽られて戻ってくる~腕がないので遊べません

折角なので周りをウロウロ散歩して過ごしました
相変わらず、歩けば匂い嗅ぎが忙しい・・・
匂って・・・
DSCF4457.jpg

匂って・・・
DSCF4459.jpg

匂って・・・
DSCF4448.jpg

マーキングと思いきや・・・お尻ズリズリ
DSCF4449.jpg

恥ずかしい~~誰も居なくて良かった
お嬢さま、時々やるんですよね~
肛門腺が溜まってるのか切が悪いのか??
1週間前に絞ったのに、もう溜まってるのかなぁ~

気を取り直して、散歩再開~~
DSCF4441.jpg

DSCF4461.jpg

妙に足の長く見える写真が撮れました(笑)
DSCF4450.jpg

本当は長くないんですけど、下から撮った効果かな??
1時間ほどウロウロしてから帰りました。

晩御飯用の天ぷら材料を近くのスーパーで調達。
結構人が多かった~
獅子唐・エリンギ・レンコンを調達して家路に
帰りの車の中で~
DSCF4468.jpg

借り物の車だから、敷き布団カバーのボロを掛けてます。
ただ、いつもは座布団で調節して底上げしてるんですけど・・・
慌てて荷物を移し変えたので忘れてきちゃった

良い子にしてくれてるんですけど、何か落ち着かないみたいで横になり難いみたい。
ゴメンネ・・・後10日は我慢してね

今年は雪にまみれて遊べなかったなぁ~~
車が帰ってきたら、山の方で雪遊びでもしたいと思ってます。

さて、お休みも後1日・・・日曜からは5連勤の予定です。
気持ちを切り替えて頑張らないとね

その前にもう一遊び~何処に行こうかな~~

あ・明けました~

Posted by アヤのかーさん on   6 comments   0 trackback

P1020647.jpg

改めて・・・
明けまして おめでとうございます

今年も相変わらずのノホホン親子ですが、ヨロシクお願いします

今日は、お天気も良かったので公園に初遊びに行って来ました♪
風も冷たかったのに、雪は積もって無かったです
去年は、元旦から雪にまみれて遊んだ様な気がしたんですけど・・・
それだけ暖かいと言う事なんでしょうか??

それでも、我が家より寒かったようで、日陰には少し雪が残ってました。
P1020643.jpg

遠くの山の方にはうっすらと雪の降った様子が見えます。
P1020640.jpg

P1020641.jpg

P1020642.jpg

やっぱり・・・車が戻るまでは、奥のほうには行けそうに無いですね

着いたら、飽きもせず初ディスクで走り回り~~
P1020644.jpg

P1020646.jpg

P1020639.jpg

結果・・・ドロドロ
P1020653.jpg

借り物の車・・・座席にカバーを掛けているものの、少しでも乾くまでと
テクテク散歩でウロウロ~~
P1020650.jpg

年賀用の写真を撮ろうとするのに、下を通る車が気になってしょうがない
P1020648.jpg

やっと撮れたのがTOPの写真です

今年は、昨年末(と言っても一昨日の事ですが)のアクシデントを引きずり・・・
順調な滑り出しとは言えないけど、厄は去年に置いてこれたと思います♪

今年は○回目の年女です
気負わず、ノンビリと過ごしたいと思います。
で・・・ちょっぴり結果が付いてくると嬉しいなぁ~~

今年もヨロシクお願いしま~~す

