ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。


Posted by アヤのかーさん on


一杯のわんこにまみれて~

Posted by アヤのかーさん on   4 comments   0 trackback

この間のお休みの日(2月24日)、じぃちゃんの誕生日でした
御年71歳・・・まだまだ元気なじぃちゃんです

前日までの遅番で、帰りが遅くなった所為もあってウダウダと過ごしていたんですけど・・・
アヤの期待の目と、じぃちゃんのお祝いのご飯を調達するためにお出掛けしました。

丁度この日は給料日
銀行を2件はしごして郵便局に行き、懐が温かくなったので散髪に行く事に~~
何ヶ月ぶりでしょうか

小1時間ほどアヤに待ってもらって散髪に行った後は、アヤのストレス発散に公園へ~

この日はお天気がイマイチ良くなかったのでを持っていきませんでした。

公園に着いたら、まずはお決まりのディスクで弾けて、一杯走り回りました。

程ほどに遊んだ後はテクテク散歩

前方に久しぶりの諭吉君とマリアちゃんが母さんと散歩中~
を持ってないのが悔やまれました
(ココからの写真は以前の物を載せてます)

諭吉君♪
20071223234310.jpg

マリアちゃん♪
mariamama.jpg

お話をしながら一緒にテクテクしていると・・・
シオラ姉さんとラリー君が来ました♪
シオラ姉さん♪
P1020427-si.jpg

ラリー君♪
P1020408-rari.jpg

最近思うんだけど・・・アヤはシオラ姉さんが大好きみたい??
でも、シオラ姉さんはワンコが苦手・・・
アヤの片思いみたいです
この日もシオラ姉さんの後を追っかけて、姉さん逃げてシッコもうんPも落ち着いて出来ない
姉さんゴメンネ

その後に登場したのが大地君♪
P1020439-dai.jpg

いつもはアヤとマンツーマンで過ごす時間に、沢山のワンコにまみれて遊べました。
大ちゃんとガウガウ遊ぶアヤ・・・久しぶりに弾けてましたね~

大ちゃんと遊ぶアヤにラリー君も加勢して3頭が入り乱れ、シオラ姉さんが周りを走り回る~

ただ・・・大ちゃんとガウガウしたアヤの口の中に大ちゃんの毛が大量に・・・
大ちゃんママ~ゴメンナサイ
興奮しすぎてしまったようです

思い立って散髪に行ったおかげで、楽しい時間を過ごせてよかったです

その後で、じぃちゃんのお祝いのご飯を調達して帰りました。

えっプレゼントですか・・・
じぃちゃん、昔の仕事の所為で難聴なんです(造船業)
何年も前から「補聴器」を勧めてたんですけど、今回やっと購入する気になってくれました。
あっちこっち見て回って、自分で気に入った物を決めてきて、それをプレゼントにしました
(家計から○万円と残りをワタシが負担して)

これからも元気で居てね・じぃちゃん♪  byアヤ


アヤの災難(´д`)

Posted by アヤのかーさん on   4 comments   0 trackback

先日の大会の次の日に、仕事に行くまでの時間にアヤとイチャイチャしていたらアヤのどたまにダニィがいました

前回のフロントラインから、寒い日が続いていたので間が空いてました。。。
慌ててポチっとして駆除する事にしてから気が付いたんです。

そろそろシャンプーの時期だった

付けてしまったので今更洗えない

この間の休みにシャンプーしても良かったんですけど(暖かかったし)
お天気が不安定だったから躊躇してしまいました

今日がお休みだから、夜にでもシャンプーしようと思っていたのに・・・

昨日の朝、じぃちゃんが「アヤが臭い」と言い出し
つい「じぃちゃんがシャンプーすれば?」と返してしまいました。

で・・・昨日の夜のお出迎え・・・
アヤがワタシの所に来て、いつものようにヨシヨシしたら冷たい??

まさか??まさかでした
じぃちゃんがシャンプーしてくれたようです。
ただ、今回が2回目のシャンプー体験のじぃちゃん・・・

シャンプーの在庫が分からず、前回の残りで足りないからとワタシの
シャンプーを混ぜ洗った後の吸水タオルも使わずに終わったらしい

バスマットはベチャベチャ・・・アヤは乾かないからと湿ったまま
ある程度時間が経っているからどうにか生乾き状態でした。

しょうがないので、綿製の服を着させて防寒対策
物凄く不機嫌な顔で寝るアヤ・・・
P1030326.jpg

P1030327.jpg

アヤにとって災難な1日だったようです

アヤ・・・かーさんが悪かった

暑かった~!!

Posted by アヤのかーさん on   8 comments   0 trackback

昨日・今日と連休でした。
昨日はじぃちゃんの買い物で1日が過ぎました
お天気も余り良くなかったので、アヤとドライブがてらウロウロ~~

今日は、昨日と打って変わって良いお天気
アヤのストレス発散にお出掛けしてきました。
この間の大会の洗濯物を干してから出発~

いつものパン屋さんで昼ごはんを調達していつもの公園へ~
今日は土曜日なのに、誰も居なくて貸切でした
車の中でお昼を済ませてから・・・
まずはディスクで弾けました♪
ちょっと緊張してる?
P1030270.jpg

レディ・ゴーでスタート~~
P1030278.jpg

P1030284.jpg

P1030286.jpg

P1030291.jpg

P1030312.jpg

相変わらずお見事~~
でも・・・実は半分位が成功してるだけ・・・
こんなのもありますの
P1030288.jpg

P1030315.jpg


弾き出すとテンションが下がるようで・・・
ワタシを見ないようにバスケットの所に一目散
P1030287.jpg

P1030283.jpg

今日は日中が18℃以上あったようで暑かった~
余り無理をしてもいけないのでテクテク散歩にしました。
まずはサラダバーを堪能??
P1030299.jpg

P1030298.jpg

それから・・・いつもの匂い嗅ぎ・・・
P1030309.jpg

P1030317.jpg

で・・・マーキング・・・女の子なのになぁ~
P1030302.jpg

余りの暑さに、いつもの東屋に一目散で逃げ込み涼みました。
ワタシを置いて行って、早く来いって言われてるみたい
P1030306.jpg

この後しばらくはテクテクしたんですけど、ワタシも汗をかくほどの暑さに退散しました。

帰りの車の中で満足してマッタリ中~
P1030323.jpg

P1030321.jpg

P1030325.jpg

一杯弾けて満足している顔を見ると、ワタシの疲れも吹っ飛びます♪
次の休みは木曜日・・・それまで良い仔にして待っててね

NDA備前大会VOL.5(終わり~)

Posted by アヤのかーさん on   4 comments   0 trackback

一杯写真を撮ったので、皆さんに紹介したくてネタを引っ張りましたが・・・
今回で大会の様子はおしまいです

最後はやっぱりアヤの勇姿です(?)
今回もダイヤモンドさんが撮って下さいました♪
写真だけ見ると・・・スーパーDOGに見えるアヤ

でも、ワタシのヘボいスローにも頑張って喰らい付いてくれました

では・・・初日のアヤの勇姿です♪
OH1Y5782[2]

OH1Y5783[1]

OH1Y5796[1]

OH1Y5799[1]

ディスクに目印と気合を込めて、いつもは「aya fight」と書くんですけど・・・
今回は「ka-san fight」と書いたのに報われませんでした

アヤは本当に頑張ってくれました
結局はワタシ次第のコンビです。

次の時には、少しでもアヤの負担にならないようにしないとね~

次回は「備北大会」です。
それまでに練習を頑張ります

長々とお付き合いいただいてありがとうございました<(_ _)>

遅番勤務も今日で終わり・・・日付が変わってる~~

今日と明日は連休です♪
残念ながら・・・お天気が下り坂です
折角のお休みです。
良いお天気に恵まれますように~~

NDA備前大会VOL.4

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

今回の大会は、写真を撮りまくりました。
1Gのメモリーが一杯になりましたから

ただ、風が強くてワンコのお顔が他所を向いたのばかり・・・
下手な鉄砲、数打ちゃ当るの積もりで沢山撮りました(ヘボですが・・・)

昨日の続きです。
ナイト家のナイト兄ちゃん♪
P1030105-naito.jpg

P1030107-naito.jpg

ナイト家のアール君♪
P1030205-aru.jpg

ナイト家の紅一点・タルガちゃん♪
P1030127-taruga.jpg

BERRYちゃん、パパとママと一緒に頑張りました♪
P1030114-berry.jpg

P1030115-berry.jpg

虎次君♪
P1030096-toraji.jpg

七夕ちゃん♪
P1030103-nayu.jpg

P1030165-nayu.jpg

玲耶ちゃん♪
P1030122-reiya.jpg

P1030123-reiya.jpg

P1030177-reiya.jpg

P1030179-reiya.jpg

阿弥ちゃん♪
P1030195-ami.jpg

何故にカメラ目線??ジャンゴ君♪
P1030186-jyango.jpg

P1030187-jyango.jpg

P1030188-jyango.jpg

スーパーMIX・コウタ君♪
P1030220-kouta.jpg

kouta.jpg

セレンちゃん(?)君(?)
P1030234-seren.jpg

あれ??アヤの勇姿が無いと思ったでしょ~
アヤの勇姿はダイヤモンドさんが撮って下さいました♪
次回で備前大会VOL.5で紹介しますね~~
滅多にないネタなので引っ張りま~す
お楽しみに~~

NDA備前大会VOL.3

Posted by アヤのかーさん on   4 comments   0 trackback

おはようございます

さて、昨日の続きです。。。

1stラウンドは0p・・・風に負けないように一生懸命練習したのに・・・
本番では生かせなくて散々な結果です。

大会に参加しだして、0pなんて初めてです
だいたいアヤがどうにかキャッチしてくれてましたから
せめて2ndラウンドは点数を取りたいと真剣に思いましたわ。。。

結局一桁ポイントで終了~~
何故かワタシの時に限って爆風度が強くなるんですもの
まぁ~トータル0pで終了しなくて良かったと思わないとね

突風の吹く中頑張ったワンコ達の勇姿です

当日参加のラリー君♪
パパと決勝ラウンド進出、カッコよかったです
P103008-rari.jpg

P1030091-rari.jpg

P1030140-rari.jpg

P1030141-rari.jpg

P1030159-rari.jpg

シオラ姉さん♪
P1030132-siora.jpg

この日もお世話になりました<(_ _)>
サファイヤちゃん♪
パパとママと一杯頑張ってました。。
P1030125-safa.jpg

P1030126-safa.jpg

P1030145-safa.jpg

P1030182-safa.jpg

P1030184-safa.jpg

1ヶ月ぶりのマーフィー君♪
パパとママと一緒に頑張りました。。
P1030086-mafi.jpg

P1030137-mafi.jpg

P1030155-mafi.jpg

P1030156-mafi.jpg

夏漣ちゃん♪
P1030095-karen.jpg

クララちゃん♪
P1030119-kurara.jpg

プレシャスちゃん♪P1030110-puresyasu.jpg

続きは今晩にでもUPの予定です。。
お楽しみに~~

NDA備前大会VOL.2

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

さてさて、初日の夜は灯りがないので20時頃からのワタシ・・・
夜中の1時前に寒くてエンジンを掛けて暖まり直しました。

で、明け方6時前にまたまた寒くなって目が覚めました。
トイレに行ったついでに顔を洗ったら、余りの水の冷たさにビックリ
完全に目が覚めてお腹が空いたのでコンビニ目指して移動~~

幸い早い段階でコンビニを見つけ、朝御飯にサンドウィッチと暖かいコーヒーを調達♪
ついでにお昼用にミニ弁当を買って、宿泊した駐車場で頂きました。

お腹が落ち着いた所で、会場の駐車場に移動。。
アヤの散歩でウロウロ。

皆さんが朝日を写真に撮っていらっしゃったので真似っこしました。
P1030051.jpg

P1030058.jpg

久しぶりに見た朝焼けです♪
丁度、ジャンゴ君とジャンゴ母が記念撮影中~~
ほほえましい姿に、思わずパチリ
P1030055.jpg

その後にアヤも記念撮影??
P1030061.jpg

折角の風景なのに・・・下手だわ~~
その後に子供用の遊具の上で
P1030075.jpg

ウロウロしていると、足元の草が霜で凍ってました・・・
P1030064.jpg

P1030073.jpg

道理で寒いわけです

ウロウロ散歩していると、前日に会った6ヶ月のパピーちゃん(フロイちゃん)がお散歩中~
パパさんの手からリードが外れてしまい、嬉しそうに走り回る姿に思わず
P1030066.jpg

P1030068.jpg

P1030069.jpg

楽しそうでしょ~~パパさん、霜に足を取られて悪戦苦闘されてました
結局、ママさんも加勢して御用となりましたが

なおもウロウロしていると、綺麗な顔をした男の子が~~
ボウ君、フロイちゃんのお父さんです♪
P103009-bow.jpg

P1030100-bow.jpg

さすが男の子、アヤより大きかったです。
ちょっとアヤのお父さんワンコに似てるような気がしました。
同じブルーの仔だからでしょうか??

前日は午前中穏やかで、昼から海風に翻弄されましたが・・・
2日目は朝から山からの突風に翻弄されることに
わざわざ遠征したのにな~~
散々な結果に終わりました

続きは明日の朝に~~
オヤスミナサイ

NDA備前大会VOL.1

Posted by アヤのかーさん on   4 comments   0 trackback

写真の加工やパソコンの根性が萎えて遅くなりました。
この間の土日に参加した「NDA備前大会」の様子です♪

この日が初めてのお泊り参加でした。
朝3時に起きて、4時に出発~~

高速までが45分ほど・・・高速に乗ってからは2時間強で到着~~♪

午前中は風も無く穏やかな始まりでした。。。
1stラウンドはどうにか10p越えで頑張りましたが・・・
午後からは海風に翻弄され、わずか4P(?)くらいで終了

普段から風に負けないようなスローが出来ないワタシ・・・
いくらアヤがキャッチ率が良くても無理でしたわ

今後の課題が一杯残りました

それはさて置き、皆さんの勇姿を紹介します
今回お世話になったダイヤモンドさん宅のサファイヤちゃん♪
P1030027-safaiya.jpg

P1030030-safaia.jpg

パパとママと一緒に一杯頑張りました

ナイト家のナイト兄ちゃん♪
P1020976-naito.jpg

ナイト家の紅一点・タルガちゃん♪
P1030008-taruga.jpg

P1030009-taruga.jpg

P1030010-taruga.jpg

らなあまさん宅の七夕(なゆ)おばちゃん♪
P1020970-nayu.jpg

P1020971-nayu.jpg

七夕(なゆ)ちゃんの孫・玲耶ちゃん♪
P1020987-reiya.jpg

P1020989-reiya.jpg

P1020990-reiya.jpg

P1020991-reiya.jpg


らなあま家の阿弥(あみ)ちゃん♪
P1030018-ami.jpg

P1030019-ami.jpg

P1030020-ami.jpg

九州から参戦・セレンちゃん♪
P1020994-seren.jpg

P1020996-seren.jpg

他にも沢山撮ったのに・・・午後からの写真が全滅です
風の影響で顔が写ってない
一生懸命撮ろうとしたんですけどね~~

競技が終わってから、サファイヤちゃんと弾けたアヤ♪
P1030036.jpg

P1030040.jpg

P1030041.jpg

P1030043.jpg

1日中ゲージで良い仔にしてたから、ご褒美の時間でした♪
ひとしきり遊んでから、今夜の宿泊場所へ移動~~

サファイヤ家と分かれてから駐車場に移動をしたものの・・・
周りに灯りのない駐車場で、日が暮れたら何も見えない
さっさとで食事を済ませて寝ました

夜中に寒くなってエンジンを掛けたり切ったりして1夜を明かしました
今回の教訓!!
防寒対策は余分にした方が良いですネ
それから、皆さんランタンとか用意が良いのも勉強になりました。
次回、参加する時は「懐中電灯・ランタン・防寒着・電池」忘れないようにしないと!!

さて・・・夜も更けてから次の朝からの出来事は又のお楽しみ??
流石に眠い・・・オヤスミナサイ

予告?!

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

20090210112720
いつも放置状態のblogを覗いて下さり
ありがとうございますm(__)m

この土日の大会の模様・・・
今朝UPの予定が頓挫しております(^_^;)
今日、仕事から帰ってからUPの予定です?!
お楽しみに~~(o^-^o)

今から出勤です。
行ってきます(^.^)

「オマケ」
写真はアヤの寝てる顔です・・・意味はないんですけど(^_^;)

楽しかったです♪

Posted by アヤのかーさん on   4 comments   0 trackback

昨日は鬼のように忙しい日で、仕事もいつもより遅くまで掛かったので
いつもの電車に乗れなくて、家に着いたのが22:45頃・・・
お腹が空いていたので先に、落ち着いてからに入ったのが24:00過ぎ・・・
妙に疲れた1日でした

昨日までの遅番勤務で疲れ果て、今日はグダグダで過ごす予定だったのに・・・
じぃちゃんに買い物を頼まれて、重い腰をあげたのが昼過ぎから

先に買い物を済ませてから、アヤと公園に遊びに行きました

この時期にしては気温が高くて暖かいような気がしました。

広い広場でディスクで遊んでいたら、子供連れが凧揚げに来ました。
端っこで軽く遊んでいたら、お久しぶりのチャンス君の登場です♪
光の具合が変なんでしょうか?妙に白けた感じで写ってました
P1020945.jpg

本当は綺麗な黒なのにネ~
P1020947.jpg

チャンス君のママさんに一杯ナデナデして貰ってご満悦のアヤでした
少しの間でしたが、元気なチャンス君に会えて嬉しかったデス

それからしばらくして、ランちゃんとJIN君の登場です♪
ランちゃん・・・相変わらず足が長くて綺麗なお嬢さんです。
P1020956.jpg

JIN君、今回は綺麗に取れました♪
P1020953.jpg

久しぶりにお友達ワンコと一緒に走り回って遊べました。
JIN君パパにディスクを投げてもらって一緒に走ったり~
P1020962.jpg

P1020966.jpg

P1020967.jpg

P1020965.jpg

3にんで走り回ってる所を撮りたいのに、早すぎて付いていけませんでした
アヤはワタシを目掛けて走って来るので、撮りやすいんですけどね~
(時々、足をすくわれて転ぶ危険もありますが・・・)

それから間もなくベル姉さんの登場です♪
P1020961.jpg

この後、またまたJIN君パパにボールを投げてもらって、みんなで一緒に遊びました。
この時も写真が撮れなかった
みんなバラバラに走るんですもの・・・
久しぶりに弾けたアヤの嬉しそうな顔が見れて、ワタシも嬉しかった~~♪♪
P1020952.jpg

今度はいつ会えるかしら・・・
又お会いで来た時には、懲りずに遊んで下さいませ
今日は、ありがとうございました~

