ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。


Posted by アヤのかーさん on


本当に独り言です。。

Posted by アヤのかーさん on   4 comments   0 trackback

先日、鍵コメントを下さった方へ返事が出せなくて、日記に綴る事にしました。

この方は、アヤをノーリードで遊ばせている事に心配をしてくださってます。

ワタシは結構ウロウロして、行動範囲が広いように思われているようですが・・・
実際には、大会絡みでないと遠出はしていません。

普段遊ぶのは、決まった場所ばかり・・・
公園で遊ぶ時は、殆ど貸切状態の時間帯です。

大抵はディスクの練習の様子を写真に撮ってますから、ノーリードでやってます。
その後のテクテク散歩も、常に周りに気をつけてリードを持って散歩します。

本当はディスクの後からずっとリードを着けなくてはいけないんでしょうけど。。
周りに人がいないので、ノーリードのままで散歩してます。

後ノーリードに出来るのは、妹犬のジェシーの居るお山に行く時です。
ここは、みんながフリーで遊べる所です。

最近になって、アロウちゃんの御用達の公園にも出没するようになりましたが(2・3回ですが)
やはりそれなりに気をつけてます。

最近は春めいて、子供が遊ぶ時に出くわす事もありますが、近寄らせないように気をつけてますし、オンリードで散歩するようにしています。

その他の場所では、ノーリードにするなんて出来ません。
そもそも安全に遊ぶ所がないのですから・・・

特に我が家の近くは向かいの家の後ろが、JRの線路でその後ろは国道です。
怖くて家の前以外でノーリードなんて出来ません。

もし万が一人を噛んだらどうするのか。
噛んだら殺処分しないといけない。

こういう言い方は嫌ですが・・・確かに犬畜生ですから無いとは言えません。
アヤとの信頼関係があると思っていても、何があるか分かりません。
ルールを守らない飼い主さんが居るから、きちんとされている飼い主さんまで同じに見られると言われました。
自分の行動で、他の方に迷惑を及ぼす事まで考えていませんでした。

今後は、今以上に気をつけて行動するように気をつけます。
ディスクの練習の時以外はノーリードにしないようにしないとね・・・




でも・・・なんでワタシのblogなんだろう・・・
他のblogにもノーリードで遊ぶ様子は載ってるのに・・・
blogランキングにも参加してないし、せいぜい知り合いしか見に来られないと思うのに・・・

何か心の中に、小さなトゲが刺さったような気がしています。


春だね~♪♪

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

今日は、朝からお天気が良かったですネ

お天気は良いけど・・・残業続きでヘロヘロのワタシ・・・
本当はお出掛けせずにマッタリ過ごしたかったのに

今日は休みだからと、じぃちゃんが散歩をサボりました

朝御飯の時にも「今日はどこに行くのか」とアヤに話しかける。。。
ワタシを煽ってるんですよね~

このまま家に居たらロクなことは無いと出掛ける事に~
丁度、給料日後で懐も温かい(?)事だし

昨日のチラシで薬局でポイント4倍セールだったので、アヤのビオフェルミンとワタシの諸々を買いに出掛ける事にしました。

まずは薬局に行ってから買い物・・・で、いつものパン屋さんで昼ごはんを調達して~
銀行によってからホームセンターへハシゴ・・・
公園に着いたのは1時過ぎになりました。

着いたら、いつものようにディスクで運動~~
P1040089.jpg

P1040091.jpg

P1040095.jpg

P1040094.jpg

珍しく飛んでます~(いつもは仁王立ちです)
P1040160.jpg

P1040163.jpg

一杯走って遊んだ後は、サラダバーを堪能~~
丁度綺麗な花が咲き始めてました
P1040111.jpg

なだめすかして写真を撮ったら、ひたすら草を探して食べる・・・
P1040112.jpg

P1040118.jpg

アヤ~こっち見てよ
P1040121.jpg

呼んだら・・・慌ててこっちを見ました・・・
「何よ!うるさいわねワタシは忙しいのよ!」
声が聞こえそうです
P1040122.jpg

サラダバーを堪能した後は、いつものようにテクテク散歩です。
ウロウロしていたら一杯お花が咲いてました。
P1040131.jpg

P1040141.jpg

P1040147.jpg

しばらくしたら、学校が終わった子供達が遊びに来始めたので退散する事にしました。

一杯遊んで、帰りの車の中で爆睡中~
P1040210.jpg

P1040213.jpg

写真を撮ってたら、嫌がられて逃げました。
P1040217.jpg

帰ってからもご飯を食べて爆睡してます
お天気に恵まれたお休みで良かったです♪
明日から月末の最繁忙期です。
次のお休みを楽しみに頑張ってきま~す

偉かったね~(親バカ)

Posted by アヤのかーさん on   4 comments   0 trackback

今日は忙しくて残業して帰りました
流石に1年で一番の繁忙期・・・
1日があっという間に過ぎていきます

いつものように、じぃちゃんに「帰るコール」をして電車に乗り込み・・・
時間帯が良かったせいか?ノンビリ座って帰れました
足元からの暖かいヒーターに、時々意識が飛んで行きます

どうにか目的の駅で降りることが出来て、いつものようにアヤの出迎えを受けます♪

ヘロヘロになりながら家に帰ると、玄関先にペットシーツがスーパーの袋に入れられて鎮座してます??

ん?何があったん??

じぃちゃんに尋ねると・・・
「留守番の間に、大量のチーをしていた」んだとか。

ちゃんと褒めたん?と尋ねると「いや・・・別に・・・」

え~!!ちゃんとペットシーツにチッコしてたら褒めてやってよ~

先代ワンコのゴン君は、完全に外で排泄の躾をしてしまったので、病気になった時に大変な思いをしました。
自分で歩けなくなっても、どうしても外に行くと聞かなくって・・・
じぃちゃんとワタシが支えてトイレをさせてました。

もし、アヤが動けなくなった時に、トイレがシーツで出来ると助かるので、留守にする時はシーツを広げて出掛けるようにしていました。

普段は眼中にないので、ただの邪魔者扱いになるシーツですが

最近は暑くなったので、いつもより水も飲みますし、トイレも近いような気がします。

ディスクで走り回って、水を抱え込んで飲む姿。。。
P1040060.jpg

飲んだら飲んだだけチッコが近くなります。
ディスクの最中でも咥えたままチッコ
P1040029.jpg

先代ワンコは男の子だったからトイレも我慢が出来たようですが・・・
アヤは女の子の分だけ我慢が出来ないようです。
(人間でも、男の子の方が我慢が効く様な気がします)

出来たらシーツでもチッコが出来たら良いナ~と思っていたんです。

今日は、自主的にシーツにチッコが出来ました
ワタシにしてみれば快挙です(大げさ??)

今まではペットトレイは置いてなかったんですけど、ちゃんとチッコできるならトレイも買おうかしら?

じぃちゃんも一杯褒めてやってよ~~

変わりにシーツを目の前にして、一杯褒めてオヤツをあげました
(めったにオヤツをあげないワタシ・・・テンションが上がってましたね~)

今日はアヤのおかげで、仕事のストレスもどこかに飛んでいきました

繁忙期もあと1週間(の予定)、頑張ります

大好き♪

Posted by アヤのかーさん on   3 comments   0 trackback

昨日も休みでした♪
朝からお天気が良くて、絶好の行楽日和です。

折角のお天気、布団を干してアヤの敷物の洗濯をしてから出発~

今日はお彼岸の中日、親不孝者のワタシ
まずはお花を買いに行って、お墓参りに行きました。
アヤは車で待機ですが、丁度日陰がある所に止められたので良かったです。

お墓参りに行ってから、注文していたアヤのオヤツを買いに○ミーゴへ~

この時点で、日差しが強くて暑いくらいでした。
いつもの公園に行っても、子供達が遊んでると思ったので寄り道せずに帰る事にしました。

帰ってからウチの近くの公園でお茶を濁す予定だったのに、子供達が一杯で行けませんでした
暖かくなったから、子供連れで遊ぶ人が増えたようです。

結局、アヤはドライブに付き合っただけ

家に帰ると向かいのお宅の方が勢ぞろい♪
以前、叔父が亡くなった時にお世話になったご家族の皆さん。
あれから、アヤも甘えるようになったし、一杯可愛がってくださいます。

若奥さんに一杯ナデナデして貰ってご満悦です。
P1040075.jpg

P1040079.jpg

P1040081.jpg

途中でばあちゃんに踏まれてもお構いなし~
P1040078.jpg

もっと撫でて~甘えまくります
P1040084.jpg

こんな何気ないひと時を過ごしながら、ワタシ達は周りの人に助けられて過ごしていると感じています。
人との繋がりに日々感謝の気持ちで一杯です。

アヤを良い仔に躾けてくださった先生、ありがとうございました♪
おかげで、どこに行っても可愛がられる仔になりました。

さて・・・今度の休みはどこに行こうかしらね
お天気が良いと嬉しいなぁ~
昨日の穴埋めに一杯走り回って遊ぼうね~アヤ


【私信】
鍵コメさんへ~
blogを書いていらっしゃるのであればURLを、blogを書いていないのならメールアドレスを書いて頂けませんか?
お返事をしたいのに出来ません。
もし宜しければ書いて頂く事でお返事が出せますので宜しくお願いします<(_ _)>

微妙な関係?

Posted by アヤのかーさん on   5 comments   0 trackback

大会の様子をUP出来てホッとして気が抜けました~
ネタはあるのに、なかなかパソコンに向かえなくて・・・

大会後の休みに、久しぶりにArrow(アロウ)ちゃんと遊んだ様子です。

アロウちゃんは、アヤのお友達ワンコのチェリーちゃんのお家に迎えられた2代目ワンコです。
この間1歳を迎えたばかりの女の子

アロウちゃんと遊ぶのは、本当に久しぶりで楽しみにしてました
ただ・・・アロウちゃんとアヤは微妙な関係・・・

アロウちゃんはアヤと遊びたいのに、アヤは眼中に無い様子
アロウちゃんより、チェリままの方が好きなんです

最近は暖かい日が続いているので、午前中に遊ぶ事になりお宅へ~

チェリ家ご用達の公園へGO~~

公園に着いたら、ディスクで遊びます。
まずはひとりずつ運動しました。
アヤの勇姿(?)はチェリままに撮って頂きました♪
P1040048.jpg

P1040053.jpg

P1040055.jpg

いつものように、自分が満足したら休憩・・・
P1030952.jpg

水を抱えて飲む・・・代わり映えが無いですねぇ~
P1030942.jpg

その頃のアロウちゃん、興奮するほどでもなく良い仔で待ってます。
P1030945.jpg

今度はアロウちゃんの勇姿~
足が速くて、アヤより運動能力ありそうです
P1030954.jpg

P1030958.jpg

P1040035.jpg

P1040044.jpg

楽しそうなお顔でレトリーヴ~
P1030960.jpg


その頃のアヤ・・・舌が出るほど吠えまくり興奮してました
P1030975.jpg

P1030970.jpg

少し休んでマッタリ~
P1030982.jpg

P1030983.jpg

一休みしたら今度はボールで一緒に遊びます♪
P1030988.jpg

P1030996.jpg

P1040002.jpg

いつもは、ある程度遊んだら休憩したがるのに、一緒に遊ぶお友達がいると張り切って走ります
おかげで満足のお顔です
P1040063.jpg

2ショット・・・撮りたいのに、微妙な距離で撮れません
やっと撮れたのがコレです↓
P1040016.jpg

P1040017.jpg

P1040069.jpg

お昼になったので、遊んでいただいたお礼を言ってから家に帰りました
家に帰ってから、アヤをシャンプー
一杯遊んで、シャンプーまでされて疲れ果てたアヤ・・・
P1040071.jpg

相変わらずのヘソ天で爆睡してました
綺麗になった肉球
P1040073.jpg

今度はいつ遊べるかな??
おとな気ないアヤだけど・・・又遊んでね~

NDA備北大会2日目・・・アヤの巻

Posted by アヤのかーさん on   6 comments   0 trackback

長々とお付き合い頂きましたが、今回で備北大会の日記は終わりです

皆さんの勇姿を撮るのが楽しくて、一杯の写真を撮ってしまいましたが、ここでお願いです。
もし、写真を撮られるのが不愉快に思われる方がいらっしゃいましたらお知らせ下さいませ。
折角のゲームの最中に気が散るとか、ワンコが集中できないとか・・・
鍵コメントも出来ますので、よろしくお願いします

さて、最後はアヤの勇姿です。
まずはシオラリーママが撮って下さったアヤの姿
良いトコなしで、シャッターチャンスも難しい状態で撮って下さいました♪
P1030879.jpg

P1030878.jpg

P1030880.jpg

サファイアちゃんのパパ・ダイヤモンドさんが撮って下さったアヤ♪
OH1Y6982.jpg

OH1Y6983.jpg

OH1Y6988.jpg

こうして、必死に喰らい付くアヤの姿を見ると、もっと練習しないと!!と改めて思います。
素敵な写真をありがとうございました<(_ _)>

最後の最後になりましたが、今回もシオラリー家・ラムリヴ家には大変お世話になりました
今回はお昼ご飯までご馳走になりました♪

1日目は、シオラリー家にチャンポン麺をご馳走になり・・・
2日目は、ラムリヴママに汁とラムリヴパパにの唐揚げをご馳走に~~

大変美味しゅうございました

何から何までお世話になりっ放しの我が家、本当にありがとうございました

帰るときに、じぃちゃんから「帰れコール」が入り、慌てて帰ったから・・・
ロクに挨拶もなく、大変失礼しました

次回・・・いつになるか分からないけど、よろしくお願いします


【今回のこぼれ話】
2日目にゴールデンのマリアちゃんが陣中見舞いに来てくれました♪
P1030752.jpg

このときのアヤは、バリケンで待機中でした。
つい、マリアちゃんにヨシヨシしていたら・・・
フッと視線を感じて振り返ったワタシの目に飛び込んできた顔・・・


P1030754.jpg

物凄く怒ってガン見するアヤの顔・・・
どこまで嫉妬深いんだよ~~こんなネタはいらないのに、つい写真に撮ってしまいました
もう少しで5歳になるのに、いつまでも「ワタシが1番」のアヤ・・・オトナになって欲しい

NDA備北大会2日目vol.4

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

張り切って撮った写真・・・ピントがずれてるのもあるけど、沢山撮ったので紹介します

続きです

ナイト家の長男坊、ナイト兄ちゃん♪
アヤにはないジャンピングキャッチ・・・カッコイイなぁ~~
P1030764-knight.jpg

P1030765-knight.jpg

らなあま家の七夕(なゆ)ちゃん♪
P1030769-nayu.jpg

BERRYちゃん、パパとママと大活躍でした♪
P1030775-berry.jpg

P1030777-berry.jpg

P1030778-berry.jpg

ジャンピングキャッチがカッコよかったのでパチリJOE君??
P1030822.jpg

P1030823.jpg

P1030917.jpg

らなあま家の玲耶ちゃん♪
この間1歳の誕生日を迎えて、益々活躍が楽しみです~
P1030835-raiya.jpg

P1030838-raiya.jpg

P1030931-reiya.jpg

HIKARIちゃん(?)
P1030912-hikari.jpg

最後は、らなあま家の阿弥(あみ)ちゃん♪
P1030924.jpg

P1030925.jpg

以上で、皆さんの勇姿は終わりです。。
後は・・・アヤの勇姿だけ
もう少し、お付き合い下さいネ

NDA備北大会2日目vol.3

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

昨日のうちにUPしようと思ってたのに・・・

昨日、仕事に行く為に駅のホームに着いた所で、いつもの電車が来ない??
携帯にJRのお知らせをブックマークしてるからチェック!!
○○駅で、非常ブレーキが作動して大幅な遅れが出てるって

他の手段で行くには遠い職場・・・
諦めて会社に遅くなる旨報告し、寒いホームで待つことに

この間まで暖かかったのに、昨日に限ってメチャメチャ寒かったんです
いつも電車の中は暖かいし、会社まで歩くから薄着にしてて凍えました

やっと電車が到着・・・この時点で50分遅れ
急いでも電車の速度が速くなるわけでなし、イライラと到着するのを待ちました。
駅に着いてから「遅延証明」を貰って歩いていると、半分位の所で雨が降り始めました。
「泣き面に蜂」状態です
思わず道路を見ると、丁度タクシーが通りかかり、迷わず乗りましたわ

会社に着いて、タイムカードを押したのが2分前・・・
遅刻にはならなかったけど、タクシー代610円が痛かったです。

どうにか仕事をこなし、帰るころに「残業要請」がありました。
タクシー代を取り戻すべく、1時間残業して帰りました。

電車に乗る前の寒さと、思いのほか忙しかった1日にヘトヘトです。

まあ・・・言い訳は程ほどにして、続きの様子です

ラムリヴ家のリヴRちゃん♪
パパとママと参加でした。
足も速いし、キャッチ率も抜群のリヴRちゃん・・・アヤより若いのに凄いです。
P1030693-rivu.jpg

P1030691-rivu.jpg

P1030762-rivu.jpg

P1030761-rivu.jpg

ばこらむ家のバジルちゃん♪
P1030698-bajiru.jpg

おなじみシオラ姉さん♪
安定感のあるキャッチと10歳とは思えない運動能力・・・アヤも姉さんみたいになって欲しいなぁ~
P1030703-siora.jpg

P1030851-siora.jpg

P1030852-siora.jpg

ナイト家の次男坊アール君♪
P1030710-earl.jpg

ラリー君の同胎の兄弟、くくる君♪
くくる君のディスクも曲がってるように見えるのは気のせい(汗)
P1030712-kukuru.jpg

ママと参加、箱入り娘のプレシャスちゃん♪
P1030745-pure.jpg

P1030882-pure.jpg

P1030883-pure.jpg

P1030884-pure.jpg

ウィペットのPurimoちゃん(?)君(?)
チュンチュンがあったような??聞くのを忘れちゃった
P1030720-purimo.jpg

P1030721-purimo.jpg

P1030908-purimo.jpg

P1030858-purimo.jpg

どんだけ撮ったんだワタシ・・・
紹介しきれないので続きます

NDA備北大会2日目vol.2

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

はい!!続きです~
流石に20枚もUPすると動きが変になりました

余りカッコイイ写真じゃないけど、折角撮ったので紹介したくって~
画像が荒いのと、腕の悪い所はご容赦下さいマセ

虎次君だったかしら??
お話した事はないんだけど、カッコよかったので撮ってしまいました
P1030675-tora.jpg

P1030677-tora.jpg

P1030735-tora.jpg

ジャンゴ君です♪
相変わらず、カメラ目線を送ってくれます。
P1030680-jyango.jpg

P1030683-jyango.jpg

P1030684-jyango.jpg

P1030818-jyango.jpg

ウィぺットのamicaちゃんだったかしら??
P1030686-amica.jpg

P1030687-amica.jpg

P1030844-amica.jpg

P1030842-amica.jpg

今日はココまで~~
流石に疲れました
続きは又明日(?)の予定です
お付き合い頂きましてありがとうございました
さて・・・明日に備えてに入って寝ます
おやすみなさ~い

NDA備北大会2日目vol.1

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

この日は暖かかったし、風も殆どない落ち着いた天気でした
ワンコには少し暑かったかも

今回は、出場順に紹介です♪
ただ・・・枚数の割りにマトモな写真がない
インテリジェントオート機能が付いているにも係わらず、ピントが他で合ってるってどうなんでしょうね

もっと上手になって、素敵な写真を撮りたいなぁ~~

さて・・・気を取り直して・・・
まずはマーフィー君♪
今回はパパとママと参加です
P1030639-mafi-.jpg

P1030641-mafi-.jpg

P1030714-mafi-.jpg

P1030717-mafi-.jpg

P1030874-mafi-.jpg

2日間お世話になりましたラムリヴ家のラム29ちゃん♪
P1030644-ramu.jpg

P1030727-ramu.jpg

P1030784-ramu.jpg

いつもアヤの素敵な写真を撮って下さるダイヤモンド家のサファイアちゃん♪
同い年とは思えないカッコよさです
P1030748-safa.jpg

P1030787-safa.jpg

P1030788-safa.jpg

P1030789-safa.jpg

毎度お世話になりました、シオラリー家のラリー君♪
ディスクが曲がって見えるのは気のせいでしょうか
P1030731-rally.jpg

P1030732-rally.jpg

P1030795-rally.jpg

P1030864-rally.jpg

ナイト家の紅1点、タルガちゃん♪
しなやかな身体と足が速くってカッコイイ~
P1030669-taruga.jpg

P1030672-taruga.jpg

P1030671-taruga.jpg

続きはこの後すぐUPします

NDA備北大会1日目アヤの巻

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

昨日は眠くて早寝してしまいました
「春眠暁を覚えず・・・」実感してます

前回までのUPの忘れ物~
アヤの勇姿(?)です♪

今回はヘロヘロで、歯の痛さが残っていて練習も出来ない状態
練習無しで参加は無謀でしたね~

それでも頑張って走ってくれたアヤ・・・ありがとうネ♪
シオラリーママが撮って下さいました
毎度ありがとうございます

ヘボイスローに頑張って喰らい付くアヤの姿です
P1030525.jpg

P1030526.jpg

↑関係ないけど・・・相変わらずデカイお尻です
投げ手がヘボだから、キャッチ率が悪くて
折角撮ってくださるのに良い所無しでした

次回はせめて迷惑にならない程度には上達するぞ~!!

NDA備北大会1日目vol.2

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

はい、1日目の続きです♪

もっと早くUPする予定だったけど、今日はお世話になった上司が辞められるので食事会に参加して、先ほど帰ってきたところです

昨日の続きで、皆さんの勇姿を紹介します♪
今回隣のタープでご一緒した、ラリー君の同胎の兄弟「くくる君」♪
ママを撮ってなかったら、見間違える所でした
P1030507-kukuru.jpg

P1030570-kukuru.jpg

P1030571-kukuru.jpg

パパとママと活躍したBERRYちゃん♪
P1030546-berry.jpg

P1030548-berry.jpg

P1030474-berry.jpg


クラン君♪
P1030493-kuran.jpg

P1030591-kuran.jpg

この日、プレジャークラス1位のクラン家のお嬢さまハートちゃん♪
この間1歳になったばかりだというのに凄すぎます
P1030598-haert.jpg

七夕(なゆ)ちゃん♪
P1030461-nayu.jpg

P1030462-nayu.jpg

七夕(なゆ)ちゃんの孫の玲耶ちゃん♪
P1030551-reiya.jpg

P1030552-reiya.jpg

P1030554-reiya.jpg

スーパードッグ・ジャンゴ君♪
P1030535-jyango.jpg

P1030536-jyango.jpg

P1030615-jyango.jpg

P1030614-jyango.jpg

一杯撮ったはずの写真・・・中々思ったように撮れてませんでした
それでもマシな方の写真です。。。
お見苦しい所もあると思いますが、ご容赦下さいませね~

オマケ・・・一番始めの競技のフリースタイルでの1ショットです。
P1030438.jpg

やっと1日目がUP出来ました♪
明日も2日目の半分をUPする予定です
お楽しみに~~

NDA備北大会1日目vol.1

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

この間の土日にディスク大会に参加してきました♪

タイトルで気づかれた方もいらっしゃると思いますが
毎度、ネタの無い時の引っ張りです

今日は1日目の半分までの予定です。

本当は昨日の内にUPしたかったんだけど・・・
ポカをしてしまって、パソコンに取り入れた写真がどこに保存したのか行方不明に

昨日は3時間掛かって探したけど、結局見付かりませんでした

会社の人に相談したけど、言葉だけだと分からなくて
以前の同僚に「お助けコール」をして見つけてもらいました

一杯写真を撮ってたから、本当に焦りましたわ

さて・・・気を取り直して・・・土曜日の様子です。
前日までの雨で、下はベチャベチャでしたが、お天気は良くて暖かかったです♪

午前中は風もさほど無かったんですけど、午後からは結構な風が吹きました。
でも上手な人は、その風もないように感じるほど綺麗にスローされます。

いつかワタシもそうなりたいものです。。。って練習しないとね~

ワタシたちの結果ですが・・・恥ずかしい位ヘロヘロで・・・トータルやっと2桁です
スッテプUP出来る日は来るのだろうか??
アヤに元気があるうちに頑張ります

で~皆さんの活躍です♪(画像が悪いのは目をつむって下さいネ
まずはお馴染みラリー君♪
P1030518-rally.jpg

P1030468-rally.jpg

P1030521-rally.jpg

P1030588-rally.jpg

P1030628-rally.jpg


シオラ姉さん♪
まだまだ元気です若い者には負けられませんわ
P1030499-siora.jpg

P1030568-siora.jpg

P1030625-siora.jpg

今回の宿主、ラムリヴ家のラム29ちゃん♪
P1030452-ramu.jpg

P1030516-ramu.jpg

P1030515-ramu.jpg

P1030580-ramu.jpg

P1030581-ramu.jpg

リヴRちゃん♪
P1030497-rivu.jpg

P1030562-rive.jpg

P1030563-rive.jpg

ナイト家の長男ナイト君♪
P1030446-knght.jpg

ナイト家の次男アール君♪
P1030509-earl.jpg

ナイト家のお嬢さまタルガちゃん♪
P1030540-taruga.jpg

P1030541-taruga.jpg

P1030544-raruga.jpg

サファイアちゃん♪
P1030605.jpg

P1030606-safa.jpg

P1030489-safa.jpg

本日はココまでです
続きは・・・根性があれば今晩にでもUP予定です
お楽しみに~~つづく

サボりすぎ(汗)

Posted by アヤのかーさん on   6 comments   0 trackback

この間の連休の2日目の事をUPするのを忘れてました

ちょこっと言い訳・・・
実は・・・この連休は、かねてより放っておいた肩こりの影響で歯が痛くって・・・
年に何回かあるんですけど、肩こりから歯が浮くんです
酷くなると物が噛めなくなって、ご飯も丸呑みになります。

今回は丸呑みしないといけなくなる一歩手前でした。
お風呂に入って揉みほぐし、腕を回したりの運動で回避できたようです。

どうにか復活の兆しが見えたので、思い切ってUPしようかな~なんて大げさですが

連休2日目は、前日に引き続き午前中はユックリ過ごし~
お昼ごはんを食べてからお出掛けです

いつものパン屋さんに寄ってから公園へ行く予定でしたが・・・
通りすがりに見ただけで、物凄い車の行列

余りの多さに通り過ぎることにしました

予定より早く公園に着いたものの、誰も居ませんでした(早すぎたようです)

折角なのでいつものようにディスクを~~と始めたのですが・・・
この場所にしては、結構な風が吹いてて上手く投げられません

何度か投げたものの・・・自分でも情けないくらいヘボイ

アヤは頑張って走ってくれたんですけど
P1030395.jpg

P1030405.jpg

P1030396.jpg

嫌になってきてて、目が他所を向いてます。。
P1030403.jpg

結局、いつものように自主休憩にバスケットの所に避難・・・
P1030406.jpg

P1030407.jpg

↑こんな顔をして見られると、ワタシの方が挫けました。。。
一緒に座って休憩~
側に引っ付いているアヤの頭の毛が、風に吹かれてバサバサです
P1030418.jpg

ヘボイスローで無理な練習をするより、程ほどにして散歩した方が良いみたいです。

テクテク散歩しながら、匂いを嗅いではマーキング(お約束)
P1030410.jpg

P1030408.jpg

流石に日曜日、子供達の楽しそうな声が一杯です。
声に反応して、下を覗き込んで偵察中~
P1030416.jpg

ウロウロしていると、前日にお会いした諭吉君とマリアちゃんが来ました。
お久しぶりのフレンチブルドックのベルちゃんも一緒です♪

諭吉君とベルちゃんが一緒に走り回って遊びます。
早すぎて写真に撮れなかった
唯一撮れた2ショット
P1030428.jpg

普段はマッタリ犬(?)の諭吉君、楽しそうに走り回ってましたね~
P1030432.jpg

その頃のマリアちゃん・・・子供の声が駄目だそうで車に待機中~
運転席でママをガン見中です。
P1030434.jpg

P1030435.jpg

日が落ち始めると寒くなり、早い時間から遊んでたので帰ろうとした所・・・
大好きな大地君の登場に、アヤが遊びたいって騒ぎ始め、又公園に戻る事にしました。
残念な事に、カメラを収めてしまったので写真が撮れませんでした。

でも、楽しそうに遊ぶ大地君とアヤ
戻って良かった~~♪
2日も続けて遊んで頂いてありがとうございました<(_ _)>

流石に17時過ぎると遅くなるので帰ることにしましたが、またまた後ろ髪を引かれた1日でした

次に会えるのはいつになるのかなぁ~
楽しみにしてます

今度の休みはNDA大会です。
練習不足だけど、楽しんで出来たら良いナ~と思ってます

さて・・・結果や如何に(爆)
みんなの勇姿も沢山撮ってくるから、お楽しみに~~

ナイスキャッチ☆

Posted by アヤのかーさん on   4 comments   0 trackback

昨日・今日と連休です♪
昨日、晩御飯を外食にしたら・・・帰ってからウトウトしてしまって・・・
トンでもない時間に目が覚めました

折角なので、昨日の様子をUPする事に~

昨日も午前中はウダウダと過ごし、昼ごはんを食べてから出発~
土日は、公園が人で一杯なので早く行っても走り回れないんですよね

いつものパン屋さんに寄ってから、公園に着いたのが15時過ぎでしょうか・・・
広い広場の半分で野球のピッチングの練習をしていらっしゃる

ソコソコ邪魔にならない場所で軽くディスクで遊んで運動の後、いつものようにテクテク散歩

誰か来ないかな~
P1030340.jpg

今日は神戸で大会があるから、誰も来ないよ~何て言ってたら、小型犬の鳴き声が??
P1030342.jpg

ヤバイ捕獲しないとと思ったら、大地君とミッキー君でした♪
P1030359.jpg

P1030377.jpg

早速、ワタシを振り切って走り出すアヤ

会った途端に嬉しそうにガウガウする大地君とアヤ
P1030346.jpg

P1030347.jpg

P1030348.jpg

カメラを持ってきてて良かった~
程なく、諭吉君とマリアちゃんが来ました♪
P1030350.jpg

しばらくガウガウして走り回った後は、大地君のディスク練習です。
アヤを捕獲して、大地君の勇姿を撮りました
P1030360.jpg

P1030361.jpg

P1030362.jpg

P1030363.jpg

P1030364.jpg

その頃のアヤ・・・興奮して吠え倒してます
P1030365.jpg

選手交代で、今度は諭吉君です
P1030369.jpg

P1030370.jpg

P1030371.jpg

その頃のアヤ・・・
P1030368.jpg

やっぱり吠え倒して疲れ果てベロが出てます
よその子みたいに大人しく待っててくれるといいのになぁ~

しばらくして、超お久しぶりのサンちゃんの登場です。
去年の6月位以来かしら??
明日、5歳の誕生日を迎えるサンちゃん・・・

ちょっと早いけど・・・お誕生日 おめでとう~
P1030375.jpg

久しぶりのサンちゃんは、少しお姉さんのお顔に見えました。
P1030373.jpg

折角会えたのに、じぃちゃんが待ってたので帰ることに・・・
後ろ髪を引かれながら帰りました

帰りの車の中で、満足してウトウト中のアヤ
P1030378.jpg

P1030381.jpg

なんちゅう格好で寝てるんでしょうね~
その後でやっとヘソ天で寝てくれました
P1030387.jpg

一杯遊んで満足・満足のアヤとワタシなのでした~

