ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。


Posted by アヤのかーさん on


久しぶりの遠出~

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

日付が替わってしまったので、一昨日の事になりますが

会社の先輩達と一緒に、久しぶりにテージャス・ランチに行って来ました
朝、先輩宅の近くにお迎えに行き、高速に乗って30分くらいでしょうか?

この日は、ここ最近でもお天気に恵まれて、残暑厳しい日でした
P1060712.jpg

P1060721.jpg

丁度、お昼頃に付いたので、まずは腹ごしらえです。

ピザ2枚・フライドポテト・ソーセージ・ジュースにビールを注文~
(飲んだのは先輩ですよ~ワタシは運転手ですから

ビールのつまみに、山栗の素揚げを出して頂き舌鼓
P1060722.jpg

食べきれないくらいの量を平らげて、3人とも満足・満足
食休みに外のブランコに乗って記念撮影?
P1060732.jpg

沢山食べたので、広い敷地を散歩がてら栗拾いに行く事にしました。
ポイントを教えて貰ってウロウロ~~
場所が分からなくて、迷っていたらご主人が先回りして教えて下さいまして
一杯拾えました♪
ご主人に付いて来たみんな。
ジェシーとベルちゃん
P1060741.jpg

ウッディ
P1060747.jpg

リリーちゃん
P1060745.jpg

必死でイガイガと格闘中に、ノンビリ休憩中のアヤ
P1060746.jpg

1時間くらい歩いて、疲れ果てた先輩について歩くアヤの軽快な足取り~
P1060751.jpg

まだまだ体力が有り余って、草原を嬉しそうに走りまわる。。
P1060752.jpg

喫茶ルームに戻った所で、畑に連れて行って頂き、オクラ・ゴーヤ・シソの実を頂きました
初めて見た、オクラの花です。
P1060756.jpg

そのまま花瓶に生けても良い様な、とても綺麗なお花でした。
普段時間に追われ、ビルの中しか動きの無い生活の先輩達。
とても喜んで頂けて、ワタシも嬉しかったデス♪
又、お休みが一緒の時に出掛けましょうね~~

一杯遊んで、家に帰ってからのアヤ。。
久しぶりに一杯走り回ってお疲れのようで、白目剥いて寝てました
カメラを向けたら起きちゃったけど・・・
P1060766.jpg

P1060768.jpg

P1060770.jpg

今日から遅番です。4日出たらお休み♪
次の休みを楽しみに頑張ってきま~す




幸多かれと願う☆

Posted by アヤのかーさん on   6 comments   0 trackback

この間の日曜日(20日)の事です♪
従弟の結婚式で名古屋まで行って来ました
よりによって、シルバーウィークにするから、車で行くには遠いし~
親子で新幹線で行って来ました。。

当日の朝は、とても良いお天気に恵まれていました。(暑い位でした
出発の5日前に指定席切符を買って、当日の朝も早めに出発したはずでした。

朝8:57発のローカル線で出発→広島駅を9:47発の新幹線→名古屋着12:00過ぎの予定。。。

8:57発のローカル線に乗って、隣の駅に到着した所でアナウンスが・・・
「すれ違い列車が、イノシシを跳ねてブレーキ故障をおこして立ち往生しています。」
はぁ~~ウソでしょ~

ローカル線で単線の悲しさ・・・途中で止まると全ての列車が動けません
今更降りるわけにも行かず、ひたすら待つ事10分。。。

「取りあえず、隣の駅まで進みます。そこで復旧を待ちます。」
中途半端に進む事になり、戻るわけにも行かず覚悟を決めました。

隣の駅に移動して20分位経ったころ、故障列車が駅に落ち着いたので運転再開。

それからは順調に進んだんですけど、広島駅に到着する前に新幹線は行ってしまいました

広島駅に着いて直ぐに「みどりの窓口」へ~~
結局、10:44発の新幹線に乗り換えて出発です。
時間的には余裕があったから、式に遅れることは無かったんですけど・・・
早めに着いたら、少し観光する予定が駄目になりました。

広島駅から2時間半、地下鉄で15分ほどで式場に到着。。。
(遅刻しなくて済んだのだから。。ヨシとしなくっちゃね~)

思ったより小さな式場で、おそらく1日2組位しか受け入れてないんじゃないかしら??
式場のテラスから見た風景。
P1060529.jpg

挙式が始まってから、2人の姿が見えた途端に涙・涙のワタシ。。。
幸せそうな顔を見ながら、よる年波で涙腺が緩む・緩む。。
和やかな雰囲気で、とても素敵な式でした。
本日の主役です。
P1060532.jpg

結構美男・美女のカップルなのに、お顔を見せられないのが残念です

披露宴が始まってからは、遅い昼食に舌鼓
P1060555.jpg

P1060557.jpg

P1060572.jpg

P1060571.jpg

お腹が落ち着いた所で、お色直しで登場の新郎新婦。
一段高い所からお出ましです。

名古屋といえばお菓子まき??
盛大に撒かれました。
P1060584.jpg

噂には聞いてたけど、自分が体験するとは思いませんでしたわ

アットホームな雰囲気で、午後7時前にお開きになりました。
最後に入り口にあった「ウェルカムボード」
P1060684.jpg

心から幸せになって欲しいと思うワタシなのでした。。。

えっ?アヤの姿が無い??
この日は、お向かいの若奥さん(カヨちゃん)にお願いして留守番でした。
出掛けるのに、一緒に行くと聞き分けの無い状態を振り切り出掛けました。

いつものように名古屋を出る前にでお知らせ。。
広島駅に着いてからは、3分しか時間が無いのに乗り換えに走りました。
(じぃちゃんが走れなくて、ホームで電車を止めたのはワタシですゴメンナサイ
駅を出発してから、再度でお知らせ。
夜も遅くなったのに、アヤと一緒にお出迎えしてくれました。

いつもなら大好きなカヨちゃんと良い仔で留守番できるのに・・・
この日は1日中元気がなくて心配を掛けたようです。

お迎えの時には嬉しくてはしゃいでいたのに・・・
家に着いてから落ち着いた所で、我にかえったアヤ・・・
拗ねてます。。。
P1060494.jpg

P1060496.jpg

来月も留守番だよ
良い仔にしててね~~

NDA舞ロード千代田大会VOL.5

Posted by アヤのかーさん on   4 comments   0 trackback

これで終わる予定なんですけど・・・
続きです

くくる君
P1060318-kukuru.jpg

P1060319-kukuru.jpg

七夕(なゆ)ちゃん
P1060323-nayu.jpg

シオラ姉さん
P1060328-siora.jpg

摩耶っ子・なつき君
P1060333-natuki.jpg

P1060336-natuki.jpg

ラクスちゃん
P1060428-rakusu.jpg

P1060426-rakusu.jpg

P1060343-rakusu.jpg

P1060340-rakusu.jpg

摩耶っ子・兎月希(うづき)君
P1060348-uduki.jpg

P1060346-uduki.jpg

バジルちゃん
P1060457-bajiru.jpg

P1060406-bajiru.jpg

ブーティちゃん(君?)
P1060433-bu-thi.jpg

P1060435.jpg

ドリアンちゃん
P1060438-doriann.jpg

P1060437-doriann.jpg

以上で皆さんの勇姿は終わりです。。
長々と付き合っていただいてありがとうございました

2日目のアヤ・・・暑さの所為か??
キャッチする気がないみたいで、散々な結果となりました
(投げ手がへぼすぎるという事もありますが・・・)

いい訳ですが、自分の誕生日ケーキを食べて当りまして・・・
(よせばいいのに、11日の朝に残っていたケーキを食してしまいました。)
11日は1日中トイレと友達状態・・・仕事の合間に通いました
アヤにも申し訳ないことをしたと思います。。

最後にアヤのマッタリ姿です。
暑さ対策の保冷剤を首に巻いて、マッタリうつうつしていました
P1060424.jpg

P1060440.jpg

P1060444.jpg

次回は来月参加予定です。
今度は、もう少し練習して頑張る予定です
温かい目で見てやって下さいネ

【オマケ】
今回のこぼれ話。。。
1日目に家に着いた時の事です。
ワタシが荷物を降ろす間に、アヤにチッコを促したんですけど・・・
チッコもソコソコに、お向かいのお宅にダーッシュ
オヤツのおねだりをしました。
恥ずかしいやら申し訳ないやら・・・でも、ちゃんとアヤのために用意がしてありました。
本当に幸せな仔です。
オヤツを貰って、家に帰ってからは爆睡してました
夏の疲れか、バテバテのお嬢さまです。
来月は元気回復していますように!!

NDA舞ロード千代田大会VOL.4

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

さて続きです。。
あまり出来が良くなくて恥ずかしいんですけど・・・
頑張った様子が伝われば嬉しいです♪

摩耶っ子・ポーシャちゃん
P1060278-po-sya.jpg

P1060281-po-sya.jpg

P1060279-po-sya.jpg

P1060282-po-sya.jpg

虎次君
P1060291-tora.jpg

P1060290-tora.jpg

P1060410-tora.jpg

P1060292-tora.jpg

BERRYちゃん
P1060294-berry.jpg

P1060295-berry.jpg

P1060297-berry.jpg

P1060362-berry.jpg

P1060364-berry.jpg

阿弥(あみ)ちゃん
P1060303-ami.jpg

P1060307-ami.jpg

P1060416-ami.jpg

P1060415-ami.jpg

P1060417-ami.jpg

アール君
P1060423-earu.jpg

P1060422-earu.jpg

P1060421-earu.jpg

P1060420-earu.jpg

P1060310-ear-ru.jpg

まだあるんですよ~~
もう少しお付き合い下さいネ

NDA舞ロード千代田大会VOL.3

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

続きの写真です♪
ココからは写真のみですが・・・

ラリー君
P1060379-rally.jpg

P1060235-rally.jpg

P1060234-rally.jpg

になちゃん
P1060242-nina.jpg

ジャンゴ君
P1060247-jyanngo.jpg

キラ君
P1060385-kira.jpg

P1060383-kira.jpg

P1060286-kira.jpg

P1060285-kira.jpg

P1060256-kira.jpg

P1060255-kira.jpg

タルガちゃん
P1060393-taruga.jpg

P1060389-taruga.jpg

P1060264-taruga.jpg

P1060261-taruga.jpg

摩耶ちゃん
P1060269-maya.jpg

P1060268-maya.jpg

P1060470-maya.jpg

P1060468-maya.jpg

P1060399-maya.jpg

どんだけあるんだ・・・
実はまだまだあります

今日はもう遅いので、続きは明日の予定です
楽しみに??待ってて下さいね~~

NDA舞ロード千代田大会VOL.2

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

山ほどの写真を撮ったおかげで、加工に時間が掛かりました
本当は昨日のうちにUPしたかったんですけど・・・
言い訳は置いといて~~2日目の様子です♪

家を出る頃は涼しくて、天気予報は晴れだったけどどうなるかドキドキしながら出発です
途中、霧が凄かったので、慎重に走ったせいで出遅れましたが・・・
現地到着の頃の周りの様子です。
P1060196.jpg

お日様も霧でぼんやりしてました。
P1060197.jpg

着いてから程なく良い天気になりました。
大荒れの初日とは打って変わって、2日目はとても良い天気に恵まれました。。
(良すぎて暑かった~~

タープが濡れていて、日除けをするのに躊躇してたんですけど。。。
余りの暑さに早々に掛ける事にしました。
ただ・・・ワタシ、横にはデカイけど身長は小さいんです。
どうにか掛けたいと奮闘するも、とても一人では無理!!

困っているところに天の助け
ラムリヴ家の石ちゃん・ミホちゃんご夫婦が助けてくれて、どうにか掛ける事が出来ました
その節はありがとうございました
日除けがあるのと無いのとでは雲泥の差があります。
やっと一息つけました

では、2日目の頑張ったワンコ達の様子です~
ショボイ写真で申し訳ないんですけど・・・どうにか見られるものをUPしま~す

今回も出場順です。
まずはリヴ-Rちゃん
(パパ・ママとファイナル出場、おめでとうございます
P1060446-rivu.jpg

P1060275-rivu.jpg

P1060274-rivu.jpg

P1060201-rivu.jpg

P1060200-rivu.jpg

P1060473-rivu.jpg

P1060448-rivu.jpg

夏漣ちゃん
P1060207-karenn.jpg

P1060206-karenn.jpg

P1060205-karenn.jpg

ラム29ちゃん
P1060211-ramu.jpg

P1060210-ramu.jpg

玲耶ちゃん
(2日間、スーパークラス優勝おめでとうございます~
P1060490-reiya.jpg

P1060489-reiya.jpg

P1060356-reiya.jpg

P1060214-reiya.jpg

P1060492-reiya.jpg

P1060491-reiya.jpg


サファイアちゃん
P1060224-safa.jpg

P1060301-safa.jpg

P1060300-safa.jpg

P1060299-safa.jpg

P1060225-safa.jpg

沢山撮ったので、続きはすぐにUPしますね~

NDA舞ロード千代田大会VOL.1

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

行って来ました。。。NDA大会開幕戦
朝5時起きして、準備してお出掛けが6時前(トロイ・・・)

家を出る前に雨が降り出し、嫌な予感が的中
取りあえず出発~~

現地に着いたころには、本降りの雨
直ぐにエントリーの受付をしてから、まずはタープの設置です。

一応、建てる練習をしていたけど(でも1回だけですけど・・・
雨は予想外でしたね

もたもたしていると、隣のタープの人が助けてくれました♪
雨の降る中で、どうにかタープも建てられて、ホッと一息つけました。

競技が始まって、皆さんの勇姿を撮ろうと思うんだけど・・・
余りの雨にタープから出られない
その中でもどうにか見られる様子をお届けします~~
まずは、タープを建てるのを助けてくださったお隣のワンコ。。。
多分・・・佐為ちゃん・・・
P1060181.jpg

で・・・多分・・・Pocaちゃん・・・
P1060182.jpg

写真は、最後のアトラクションのウエイトです。。
最後まで良い仔で、優秀ワンコに選ばれました♪
(お名前が間違っていたらゴメンナサイ<(_ _)>)
大変お世話になりました~ありがとうございました~
残念なのは勇姿が取れていなかった事
次回は香川大会でお会いしましょうとお別れしました
(行けたら嬉しいなぁ~~)

ココからは頑張ったワンコ達
雨の中、一生懸命に頑張ってたのに、思うように撮れてないのでがっかりでした
その中でもどうにか見られるワンコ達です。

まずはラリー君
P1060062-rally.jpg

P1060063-rally.jpg

P1060118-rally.jpg

キラ君(何故か・・・上手い事撮れた方なんですけど、枚数が一番多かった)
P1060074-kira.jpg

P1060075-kira.jpg

P1060128-kira.jpg

P1060127-kira.jpg

P1060126-kira.jpg

夏漣ちゃん
P1060093-karenn.jpg

P1060092-karenn.jpg

阿弥(アミ)ちゃん
P1060085-ami.jpg

虎次君
P1060079-tora.jpg

タルガちゃん
P1060107-taruga.jpg

P1060105-taruga.jpg

ジャンゴ君
P1060102-jyanngo.jpg

P1060101-jyanngo.jpg

メチャメチャ良く降った雨。。。
どのくらい降ったかというと・・・(モデル・摩耶ちゃん)
P1060096-maya.jpg

滑り込むと水しぶきが上がるほどの雨でした。
続いて、ナイスキャッチの摩耶ちゃん
P1060097-maya.jpg

ラクスちゃん(カメラ目線で佇む。。。)
P1060130-rakusu.jpg

P1060131-rakusu.jpg

玲耶ちゃん
P1060123-reiya.jpg

お馴染みサファイアちゃん(とてもアヤと同い年とは思えない
P1060193-safa.jpg

P1060194-safa.jpg

P1060192-safa.jpg

ハイジちゃん
P1060140-haiji.jpg

P1060139-haiji.jpg

摩耶っ子・兎月希(うづき)君
P1060137-uzuki.jpg

その頃のアヤ・・・ノンビリ・マッタリしてました
P1060186.jpg

P1060185.jpg

今回は、雨のおかげで1日目のアヤの様子はありません。。。
あっても・・・とても報告できる成績ではなかったし・・・
開幕戦は2日目に続きます~~

【オマケ】
この日は、9月にしては寒い日となりました。
いつものように半袖で参加してたら、寒くて震えましたわ
今回の大会は、地元の皆さんが用意してくれた屋台が盛況でした。
この日のように寒い日には嬉しい、おうどんの販売もありました
とっても美味しかったです~♪

まだまだ暑いです。。

Posted by アヤのかーさん on   4 comments   0 trackback

今日は大会直前のお休みでした。
練習するのも今日が最後?!
お天気は困るくらいの良い天気です
気温は31℃、雲も殆ど無いピーカンでした。
P1060019.jpg

暑い中でも大会はあるので、どのくらい走ってくれるか練習する事に~
顔だけ見るとやる気満々に見えるんですけどね
P1060031.jpg

1ラウンド目はそれなりにやってくれました♪
P1060023.jpg

P1060027.jpg

P1060028.jpg

P1060038.jpg

何度かしているうちに・・・・
アヤ~どこに行くの?
P1060036.jpg

P1060037.jpg

P1060046.jpg

本当に自分に優しいんだから~
サッサと日陰に待機。。
P1060048.jpg

P1060050.jpg

無理をさせるのも可哀相なので、この後は黙々と投げ練しました。
でも、日差しがきつくて暑いので、ソコソコで撤収する事にしました。
親子揃って「根性無し」です

家に帰ったら、妙に疲れきった様子のアヤ。。
こんな調子で大丈夫かしら??

アヤを涼しい家の中に入れておいて、大会に向けて荷物の準備をしました。
明日が遅番なので、帰ってから用意したり、当日の朝に用意は時間的に無理みたいなので~

準備万端、後はアヤのお水とクーラーボックスとお湯の準備だけです♪
土曜日は雨予報だけど、涼しくて良いかもしれません(カッパも入れたし

次回の更新は大会の様子の予定です。
楽しんできま~す

めでたいような・・・??

Posted by アヤのかーさん on   6 comments   0 trackback

本日・・・恥ずかしながらワタクシ誕生日でございます
とても、人様に年を申し上げられませんが・・・
親からしたら、それなりにめでたい様で・・・

仕事から帰ったら、食卓にデ~ンと大きなケーキが鎮座しておりました
酒飲みのワタシ・・・甘いものは苦手で、ケーキも決まったお店の物がベスト。。。
親もよ~く分かってるから、あらかじめ予約して買ってきてくれました♪
P1060013.jpg

フルーツタップリで、とてもアッサリしたケーキでした

アヤは・・・滅多に見た事の無いケーキに興奮してましたが、当然お裾分けのあるわけでなく。。
テーブルの下でガムを自棄食い

食べるだけ食べたら、拗ねてサッサとバリケンにこもっておられましたわ

食事を終えたワタシに付いて部屋に入ってきて、枕を背にふて寝
P1060018.jpg

P1060016.jpg

考えてみたら、アヤの誕生日にはケーキが無かったよね
ゴメンネ~次回は、ケーキらしき物を用意するから許しておくれ

差し当たり、クリスマスにはチャレンジするかも??
期待しないで待ってて下さいな


今週末は開幕戦・・・
初めてのクラスでチャレンジです。(新設されたクラスなので)
ドキドキするけど、どうにか休みも貰えたから楽しんできます♪

ダブルでお久しぶりです♪

Posted by アヤのかーさん on   4 comments   0 trackback

日にちがずれてますが、昨日のお休みの事です。
お天気が心配だったけど、予報に反して良いお天気に恵まれました♪

物凄~く久しぶりに、Arrowちゃんと遊んできました。
お団子兄弟が夏休みで、ママが忙しいので誘えなかったんです。

夏休みも終わって、そろそろ秋の気配(?)が感じられるようになったので、久しぶりにお誘いしました。
(前回のNDAサマーキャンプ以来です~)

いつもの公園で待ち合わせだったんですけど・・・
家を出るのが遅くなって公園に着いたら、先に着いて待ってくれてました
(お待たせしてすみません

久しぶりのArrowちゃん、ママのコマンドを振り切って飛んで来てくれました

荷物を降ろして、早速ディスクで遊びます♪
今回は上手に撮れなくて、キャッチの様子がないんですけど・・・
相変わらず、Arrowちゃんは足も速いし上手です。
P1050985.jpg

キャッチは出来なかったけど、この真剣な姿がカッコよかったので~
P1050973.jpg

アヤは・・・お約束のチッコシーンです
P1050980.jpg

そこそこ遊んだ所で休憩~~
人には過ごしやすくても暑かったようです
いつものように水を抱えて飲んでました。。
P1050956.jpg

上から見たら・・・
P1050964.jpg

寛ぎすぎでしょう・・・(お尻と尻尾がゴミだらけ
P1050966.jpg

疲れ果てたArrowちゃん。。
P1050908.jpg

その後・・・行き倒れ・・・
P1050920.jpg

アヤは、自分に優しいから行き倒れる事はないです。

落ち着いた所でオヤツタイム~
目が真剣なのに、アヤの顔が変?!
P1050937.jpg

一杯遊んでお喋りして、気が付けば2時間も遊んでいました
楽しい時間はアッという間ですね。。。
次回もよろしくお願いします

お礼を言ってお別れした帰り道、電話で病院の予約を入れてワクチンを打ちに行って来ました。
いつものように近い時間になったら連絡を貰うようにして、その間に他の用事をしながら時間つぶし。。

後30分のお知らせが入ったので、急いで病院へ~~
病院が怖くないので、早々と到着して待っている間に様子をパチリ
P1050997.jpg

P1050999.jpg

まだかな~?
P1060002.jpg

待ちくたびれた頃に、これまたお久しぶりのクララちゃんが来院です。
シャンプーして間がないとのことで、フワフワもこもこでした。。
(アヤもシャンプーしてくれば良かった
病院が嫌いなクララちゃん、来た時からお顔がドヨ~~ン
P1060006.jpg

緊張から大あくび。。
P1060005.jpg

ママ、早く帰ろう~って・・・まだ済んでませんよ~~
P1060007.jpg

P1060009.jpg

ママにすがる様な眼差しが可愛い
P1060012.jpg

程なく手術が終わって診察室へ~
「アップ」のコマンドで診察台に飛び乗り、いつものように先生に愛想を振りまき
ドキドキの体重測定・・・本日も14.8㎏でした(ほっ)
ワクチンを打ってもらって、再度愛想をして帰るアヤ。。。

久しぶりのクララママともっとお話したかったけど、他の患者さんの迷惑になるので真っ直ぐ帰りました。
本日の注射代・・・7,350円也
安いのか高いのか分からないけど、これで一通り終わりました。。(やれやれ)
後は、何事もない事を祈ってます

