ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。


Posted by アヤのかーさん on


NDA庄原大会・・・アヤの巻

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

さて・・・ネタを引っ張りすぎている感はありますが・・・
最後は、ウチのお嬢さまの様子です

結果は・・・1日目のvol.1で報告しましたが・・・
1日目、1ラウンド8P・2ラウンド20P
2日目、サバイバル1ラウンド14Pのショボイ結果でした

でも、ワタシ的には満足のいく結果でした

だって、1日目は2ラウンド目が4×5Pのパーフェクトキャッチだったし~~
2日目のサバイバルも2×3・4×2のパーフェクトキャッチ

前回の開幕戦で、ダメダメだったから
今回は、ポイントよりアヤとのコンビネーションが出来る事が目標でしたから!!

ワタシ達コンビは、ワタシのスローがショボイから
いつもアヤ頼みの結果でした。

今回は、ポイントがどうあれ、上手く息を合わせられる事が1番でした。
それを考えると、久しぶりに達成感のある大会になりました♪
(他の人から見たら、本当に低い目標だとは思うんですけど・・・
元々、ディスクに興味の無いアヤが、ワタシの気持ちに答えてくれたんですから)

1日目。。。
9時に開園して、荷物を運ぶ途中にエントリーを済ませ。。
とりあえずタープの設営!!
ある程度建てた所で、「バコラムかあさん」と「テト・グレースママ」に誘われて
急遽、お隣に場所を変更する事に~~
(その節は、大変お世話になりました
途中で、美味しい差し入れも頂きました♪
食べてから写真に撮るのを思い出しました

ディスクキャッチの様子はないけれど・・・
アヤの様子を見てやって下さいませ~~
他のワンコが走ると興奮して五月蝿いので、殆どの時間を折りたたみゲージで過ごします。。
P1060939.jpg

恨めしそうに見えるのは気のせい??
P1070082.jpg

ワンコが走らなければ、良い仔に出来るので?!
ちょっとだけ外でマッタリ~~
P1070046.jpg

P1070047.jpg

P1070045.jpg

P1070049.jpg

↑苦しくないんかぃ??
いつもこうだと良いんだけどなぁ~~

2日目。。
朝、出発してから時間に余裕があったし、寝坊してご飯抜き(ワタシが)だったので、途中のPAで休憩~~
チョコッと紅葉があったので、記念撮影
P1070235.jpg

P1070238.jpg

お天気が薄曇で、少し寂しい感じになってしまったけど・・・
P1070242.jpg

P1070243.jpg

県北は紅葉が進んでいて、本当は高速の途中で止まって撮りたい位でした

前日のように、皆さんが投げ練している間にマッタリ~~
P1070558.jpg

P1070559.jpg

本当に楽しい時間を過ごす事が出来ました

余談ですが・・・
今回、以前参加した「サマークリニック」で教えて貰ったステップを踏んで投げる方法を試してみました。
今までは、アヤと向かい合わせで「ゴー」のコマンドで仁王立ちのまま投げてました。
今回は、少しだけステップを踏んで投げてみました。
きっかけは、Arrowちゃんのおかげです。

Arrowちゃんは、スタートの時に「スルー」で足の間を抜けて行きます。
それまで、経験のした事の無いやり方でした。
足の間を抜けられると、ステップを踏まないと投げられないんです。
(時々、忘れて足の間を抜けようとするArrowちゃんに、激突されてましたけど・・・)

おかげで、今までに無い投げ方をする事が出来ました
不思議な事に、今までより距離も延びましたし、アヤとの息も合いました。
まだまだ、頭で考えて動いてるから、自然に動くまでには行かないけれど
次回の大会までには自然に出来るように練習したいと思ってます。

Arrowちゃん ありがとうね~~
今度の大会では、もう少しレベルUP出来ますように~~

今回で大会の様子は終わりです。。。
長々とお付き合いありがとうございました

次回の大会は、写真も上手に撮れる様に頑張ります

明日・明後日はお休みです。
お天気が良い事を祈って~~おやすみなさい


NDA庄原大会2日目 vol.4

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

ココからは、ベテランズの皆さんです♪

ベテランズは、8歳以上のワンコばかりの参加です。
実は、この種目が1番好きだったりします

上のクラスは、ポイントが掛かってるから、真剣でカッコいいんですけど。。
このクラスに出るワンコは、それなりに高齢だから優雅なんですよ♪
飼い主さんのお顔も、とても優しくて素敵なんです。
何より笑顔が溢れてますから~

いつかアヤもこのクラスでノンビリ楽しむ事が出来ると嬉しいなぁ~~

ではでは、皆さんの勇姿です

こうた
P1070488-ko-ta.jpg

P1070492-ko-ta.jpg

P1070514.jpg

七夕(なゆ)
P1070494-nayu.jpg

P1070497-nayu.jpg

P1070526-nayu.jpg

P1070527-nayu.jpg

P1070528-nayu.jpg


ゴメンなさい・・お名前を聞き忘れちゃった
P1070499.jpg

P1070522.jpg

P1070510.jpg

P1070511.jpg

来夢(らむ)
P1070500-ramu.jpg

P1070501-ramu.jpg

P1070502-ramu.jpg

ボンゴ
P1070517.jpg

P1070519.jpg

ゆな
P1070541-yuna.jpg

P1070545-yuna.jpg

ココア
P1070547-cocoa.jpg

P1070549-cocoa.jpg

みんな素敵なお顔をしてませんか??
楽しそうに笑ってるような気がするワタシです
もちろん、オーナーさんも素敵な笑顔で楽しんでる様子が分かります。

ベテランズに見習って、楽しくすごせるようにしたいものです。。

さて、皆さんの勇姿はおしまいです。
あとは・・・アヤの様子だけ。。
もう少しお付き合い下さいマセ

明日には終わる予定です。。
明日も忙しい1日になりそうです。おやすみなさ~い

NDA庄原大会2日目 vol.3

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

相変わらずのショボイ写真ですが・・・
良かったら見て下さいね~~

Purimo
P1070378-purimo.jpg

P1070379-purimo.jpg

P1070380-purimo.jpg

玲耶
P1070384-reiya.jpg

コンガ
P1070402.jpg

P1070403.jpg

ポーシャ
P1070407-popo.jpg

P1070408-popo.jpg

P1070410-popo.jpg

P1070411-popo.jpg

セレン・デピティ
P1070256-serenn.jpg

P1070418-serennn.jpg

阿弥
P1070422.jpg

モカ
P1070427-moka.jpg

P1070428-moka.jpg

P1070430-moka.jpg

Amica
P1070433-amica.jpg

P1070568-amica.jpg

あと
P1070441-ato_20091029213107.jpg

テト
P1070443-teto.jpg

アール
P1070451-earl.jpg

P1070452-earl.jpg

P1070453-earl.jpg

くくる
P1070462-kukuru.jpg

P1070463-kukuru.jpg

P1070464-kukuru.jpg

P1070465-kukuru.jpg

アシュリー
P1070472-asyuri-.jpg

P1070473-asyuri-.jpg

P1070475-asyuri-.jpg

なつき
P1070390-natuki.jpg

P1070393-natuki.jpg

皆さんの勇姿は次が最後です♪
直ぐにUPしますね~~

NDA庄原大会2日目 vol.2

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

ココからは写真のみの紹介です

クラン
P1070310-kurann.jpg

P1070311-kurann.jpg

夏漣
P1070315-karenn.jpg

P1070317-karenn.jpg

ラム29
P1070322-ramu29.jpg

にな
P1070327-nina.jpg

P1070330-nina.jpg

まーに
P1070332-ma-ni.jpg

P1070334-mani.jpg

P1070335-mani.jpg

バジル
P1070340-bajiru.jpg

P1070341-bajiru.jpg

サファイア
P1070344-safa.jpg

P1070345-safa.jpg

P1070346-safa.jpg

P1070447-safa.jpg

P1070449-safa.jpg

なの
P1070349-nano.jpg

タルガ
P1070353-taruga.jpg

P1070356-taruga.jpg

P1070357-taruga.jpg

JOE
P1070360-joe.jpg

P1070361-joe.jpg

すもも
P1070366-sumomo.jpg

IRIE
P1070369-irie.jpg

カプチーノ
P1070374-kaputi-no.jpg

P1070611-kaputi-no.jpg

まだまだ続きます

NDA庄原大会2日目 vol.1

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

1日空きましたが・・・2日目の様子です♪

カメラの説明書を片手に、一杯撮ったんですけど・・・
相変わらずの見苦しい写真になってます
元々、インテリジェントオート機能が付いてるからと、何も考えてなかったんですよね~
上手くタイミングが合うと、自分でもガッツポーズが出るくらい良い写真になるんですけど、殆どがブレブレの写真になるんです。
毎回、2Gのカードが一杯になるくらい撮るんですけどね~

今回、初めてスポーツモードで撮ってみたんですけど・・・
写真はぶれないけど、全体にボケボケな感じになってます

今日、会社の先輩に相談したのですが、スポーツモードで撮ると、
写真はぶれずに撮れるけど、画像が荒くなるんですって・・・

もっと早くに使いこなせる技術を身につけておけば良かった
その中でも、どうにか片目をつむって見ていただける写真です。。。

今回も出場順です♪(敬称略してます。。申し訳ないです

メイ
P1070257-may.jpg

マーフィー
P1070248-ma-fi.jpg

P1070399-ma-fi.jpg

P1070400-mafi.jpg

リヴ
P1070459-rivu.jpg

P1070460-rivu.jpg

P1070262-ramu.jpg

ラム
P1070265-ramu.jpg

P1070268-ramu.jpg

P1070267-ramu.jpg

P1070413-ramu.jpg

クロア
P1070271-kuroa.jpg

P1070272-kuroa.jpg

あと
P1070277-ato.jpg

P1070441-ato.jpg

HIKARI
P1070284ーhikari

MEGA
P1070287-mega.jpg

キリマンジャロ
P1070293-kirimannjyaro.jpg

P1070292-kirimannjyaro.jpg

摩耶
P1070297-maya.jpg

P1070299-maya.jpg

小まめ
P1070300-komame.jpg

BERRY
P1070308-berry.jpg

毎度お馴染み(?)・・・続きます

NDA庄原大会1日目 vol.3

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

お見苦しい写真ですが。。。
もう少しお付き合い下さいネ

玲耶
P1070035-reiya.jpg

P1070039-reiya.jpg

P1070040.jpg

P1070180.jpg

P1070179-reiya.jpg

瑠璃
P1070058-ruri.jpg

ボンゴ
P1070052-bonngo.jpg

ダンク
P1070061-dannku.jpg

P1070065-dannku.jpg

ココア
P1070073-cocoa.jpg

P1070075-cocoa.jpg

ナイト
P1070126-knight.jpg

P1070129-knight.jpg

ストーム・フロント
P1070111-suto.jpg

敏太
P1070192-binnta.jpg

P1070195-binnta.jpg

これで、1日目の様子は終わりです。
後・・・2日目に続きますが、写真の加工が終わっていないので
もう少し時間が掛かりそうです。
明日・・・日付が替わってる~~
今日も仕事です。。お休みなさ~い

NDA庄原大会1日目 vol.2

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

さて、ココからは写真のみの紹介です。
沢山あるので、楽しんで見て頂けると嬉しいです

☆もし、掲載する事を不快に思われる方がいらっしゃいましたら、
お知らせ下さいマセ。直ぐに削除いたします。

先の日記にも書きましたが、敬称は略させて頂いてます。
くくる
P1060913-kukuru.jpg

P1060915-kukuru.jpg

P1060917-kukuru.jpg

P1060918-kukuru.jpg

P1070197-kukuru.jpg

P1070198-kukuru.jpg

P1070199-kukuru.jpg

セレン・デピティ
P1060936-serenn.jpg

Amica
P1060921-amica.jpg

P1070217-amica.jpg

P1070230-amica.jpg

P1070231-amica.jpg

阿弥
P1060928.jpg

P1070220.jpg

P1070221.jpg

P1070222.jpg

P1070224.jpg

ラム29
P1060946-ramu.jpg

P1060948-ramu.jpg

HIKARI
P1060953-hikari.jpg

摩耶
P1060957-maya.jpg

P1060959-maya.jpg

P1060960-maya.jpg

P1070148-maya.jpg

P1070155-maya.jpg

P1070157-maya.jpg

ドリアン
P1060985-doriann.jpg

P1070189-doriann.jpg

にな
P1060988-nina.jpg

P1060989-nina.jpg

Purimo
P1060992-purimo.jpg

P1070185-purimo.jpg

タルガ
P1070001-taruga.jpg

P1070002-taruga.jpg

P1070003-taruga.jpg

P1070172-taruga.jpg

P1070171-taruga.jpg

カプチーノ
P1070020-kaputhi-no.jpg

JOE
P1070022-joe.jpg

P1070027.jpg

IRIE
P1070032-irie.jpg

さらに続きます。。。
どんだけあるんだ・・・(汗)

NDA庄原大会1日目 vol.1

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

この間の土日に、NDAの大会に参加してきました。
2日間、お天気に恵まれて過ごし易い日でした♪

1日目のアヤは、1ラウンド目が8P。
いつもながら、立ち上がりの悪いコンビです

2ラウンド目は、反省を踏まえて挑んだのですが、4×5投で20P取れました♪
ポイントは、ワタシの投げがショボイから大した事はないのですが
何より、アヤとのコンビネーションが上手く出来て、自分でも満足の行く結果です

今後の参加に少~しだけ光明が見えたような気がします

2日目はサバイバルで、1ラウンドのポイントで2ラウンドに進めるかって所ですが。。。
今回はレベルが高くて太刀打ち出来ませんでした。。。
それでも、2×3投・4×2投の全投キャッチ出来ました
ポイントより何より、アヤとの息が合って満足の行く結果です
2回戦には進めなかったけど、次回はもっと頑張ります

ココからは皆さんの勇姿ですが
滅多に会えないワンコに、一杯写真を撮りまくったのに・・・
今回、カメラの設定が上手く行かなくて、いつも以上にショボイ写真ばかりになりまして・・・
画像加工しながら、ショックで凹んでます。。。

まだまだ修行が足りないようで、皆さんゴメンなさい
次回に期待(?)しながら、その中でもマシな写真を見て下さいね~~

出場順です。(君かちゃんか分からないので、敬称は略します。申し訳ないです
なつき
P1070088-natuki.jpg

P1070141-natuki.jpg

P1070143-natuki.jpg

ポーシャ
P1060877-po-sya.jpg

P1060878-po-sya.jpg

P1060879-po-sya.jpg

P1070093-po-sya.jpg

リヴ-R
P1070101-riv.jpg

P1070102-riv.jpg

P1070103-riv.jpg

モカ
P1070109.jpg

アール
P1070119-eral.jpg

バジル
P1060896-bajiru.jpg

P1070211-bajiru.jpg

P1070212-bajiru.jpg

P1070213-bajiru.jpg

BERRY
P1060900-berry.jpg

P1060903-berry.jpg

アシュリー
P1060910-asyeri-.jpg

P1060912-asyeri-.jpg

P1070204-asyuri-.jpg

P1070206-asyuri-.jpg

続きは直ぐにUPします~~

やっちゃった・・・(-_-;)

Posted by アヤのかーさん on   8 comments   0 trackback

アヤのご飯、毎回インターネットで頼んでるんですけど・・・
何日か前に、残り少なくなってるって言われたのに、注文を忘れてました

一昨日、いつものように注文して、翌日に料金を振り込むと翌々日には届くんです。
それが、仕事で腹の立つ事があって、すっかり忘れてしまいました。。。
何にも考えずに駅に向かうと、丁度良い電車がありまして・・・
そのまま乗り込んでしまいました

今朝になって、今晩と明日の朝の分が無いとじぃちゃんが仰る
とりあえず、今日の通勤前に振り込んだけど、届くのは明日の昼過ぎ

差し当たり、今日の晩御飯と明日の朝御飯を確保しなきゃ!!
家捜しすると、以前に貰った試供品が出てきました。
賞味期限は少し過ぎてたけど
量も少ないけど、どうにかなりそうです。

普段から、朝晩のご飯を任せっきりにしていたから、気が付くのが遅れました。
アヤには申し訳ないことをしました。
次回からは、半分になったら注文する予定です!!
(今まで、劣化するのを考えてギリギリに頼んでたんですよね~)

そのアヤですが、自前の毛皮が役に立たないくらい寒いようです。
自分のバリケンに丸まって凍えてます(大げさですが・・・)
朝方に、布団にもぐりこんで暖を取る様子に、寝巻き代わりに服を着せる事にしました。
写真は以前の物ですが・・・
00050075.jpg

コレは、アヤが我が家の仔になって、初めて購入した服です。(4年くらい前のことです)
この時には、小さいワンコの服は沢山会ったけど、アヤのサイズはこれ1枚
抜け毛対策と防寒のため、選ぶ余地はありませんでした
それから以後も、何枚かの洋服を購入したり、オーダーしたりしましたが、
汚れたりすると、直ぐに洗濯していたおかげで長持ちしています

夏は鬱陶しいくらい暑くて邪魔だし、冬は毛量の割りに役に立たない毛皮です
まだまだ暖房を入れるには早いので、もう少し服で我慢してもらわないと!!

この土日は県北で大会です。。
役に立たない毛皮を着たお嬢さま・・・走ってくれるかなぁ・・・
結果は2の次・・・まずは楽しめるように頑張ってきま~す

秋ですね~

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

昨日は、良い仔(?)でお留守番してくれたので、
連休の今日は一緒にお出掛けです

昼前にお出掛けして、いつもの公園へ~~
丁度、お昼ご飯時で貸切でした♪

少しだけディスクで運動~
気温は23℃でしたが、お天気が良くて暑い位でした。
1ラウンドした所で、日陰で休ませて、今度はワタシの練習。
少し投げただけで汗ばむほどの陽気です。

アヤも退屈してきたので、テクテク散歩する事に。
アヤ、楽しい??
P1060833.jpg

久しぶりの公園で、アッチコッチで匂い嗅ぎに勤しむ。
P1060835.jpg

P1060842.jpg

気になった所でマーキング
P1060836.jpg

P1060843.jpg

いつもの東屋でポーズ?足が崩れてますが・・・
P1060839.jpg

ウロウロしてると、トンボさんが。
何枚か撮ったんですけど、その間逃げる事も無く付き合ってくれました。
P1060849.jpg

ワタシの背より小さいキンモクセイにもお花が咲いてました。
P1060852.jpg

ココで、他の親子連れが来たので、撤収する事にしました。
丁度タイミング良く、メールをしていたママさんからの電話が入って、他所の公園に移動する事にしました。

待ち合わせの公園に着くと、すでにパパさんと子供達が待っていて下さいました。
お待たせしてすみません
写真は撮るのを忘れたけど、ココでも一杯遊んで貰って満足・満足のアヤ
また遊んで下さいね

一杯遊んでから家路に着くと、我が家のキンモクセイにもお花が咲いてました。
近くにありすぎて気が付かないもんですね~
P1060856.jpg

次回のお休み・・・今度の土日は、ディスク大会です。
お天気が良いと嬉しいなぁ~頑張ってきま~す

お留守番

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

昨日の事ですが、叔父の一周忌で大阪に行って来ました。

前回の名古屋行きのトラウマがあって、広島駅に着くまではドキドキでした。。
無事、時間通りに広島に着いた時には、親子で喜びましたわ♪(ちょっと大袈裟?)

我が家を7時42分発のローカル電車で広島→広島発8時37分で大阪9時58分着
大阪から地下鉄で最寄り駅まで行って、タクシーに乗って従妹の家へ~~

前回行ってるから、順調な滑り出しです♪♪

程なくお寺さんが来られ、お経が始まりました。
ココでじぃちゃんに数珠を要求すると・・・
「自分のしか持って来てない!!」

はぁ??何で仏壇に2つあるのに1つしか持ってないの?
アホか(怒)
しょうがないので、数珠無しでお経を聞く事に・・・
頼りにしたワタシがアホだった

一周忌のお経って長いんですよ!!
聞いてて気持ちの良いお経なら我慢できるんだけど、何を言ってるか分からないお経は辛い
足の痺れと眠気との闘いでした(おっちゃん ゴメン

お経が終わったら、久しぶりの墓参りです。
みんなでお墓に参ってから、従妹の家で食事会。

今まではお店に行って食べてたから、何か慌しい中で過ごしてました。
今回は、宅配寿司で従妹の家でノンビリ出来ました♪
周りに気を使わなくて済むし、時間に追われることも無い。
やっぱり家で過ごすのが楽で良いですネ

ノンビリ過ごした後は、従妹のご主人に大阪駅まで送って頂いて帰りました

今回のお留守番のアヤ、付いて行くとダダをこねる事も無く良い子で見送ってくれました。
いつものように、お向かいのカヨちゃんにご飯を預けてお願いしました。

大阪駅を出る頃と、ローカル線に乗ってから

最寄り駅に着いて、駅を出て階段を降りていると・・・
物凄い勢いで引っ張られ走る人影が・・・
(到着が18時45分頃で、辺りはすでに暗くなってました)

アヤがカヨちゃんに連れられてお迎えに来ていました♪
カヨちゃんの制止を振り切って、全力で引っ張り走るアヤ
(よく転ばなかったと思います

一緒に家に帰りながら、アヤの様子を報告してくれました。
電車で出掛けたのを察知してるから、電車が入るたびに駅を気にしていたそうです。
合間に散歩もしてくれたんですけど、何かトボトボと歩いて元気がなかったって。。
帰る電車が到着した頃には、興奮MAXで制御出来なかったとか

しばらく留守番の予定はないけれど、そろそろ落ち着いても良いと思うんですけど・・・
家に落ち着いてからは、思い出したように拗ねてました
アヤ・お留守番ご苦労様~
P1060762.jpg

頂き物~~☆

Posted by アヤのかーさん on   4 comments   0 trackback

会社の中でも、アヤの事は話題になり有名になってます?!
(良く連れて行くし、一緒に遊びに行ったりするから)
お昼ごはんの時などにも、話題に事欠きません♪
で、とある日のお話です。

ワタシより1ヶ月先輩の方から、お菓子のオマケ(?)でワンコシリーズがあるので、
ボーダーちゃんが出たら下さると約束をしていました。
(お菓子に疎いワタシ、存在自体を知りませんでした。)

お話をしてから、しばらく経ったある日の事。
ボーダーちゃんがあったからと持ってきてくれました♪
簡単な組み立てが必要ですが、思ったより良く出来てます

折角なので記念撮影~~
P1060827.jpg

P1060829.jpg

P1060830.jpg

P1060831.jpg

なかなか可愛いでしょ~~
中の説明書によるとレッドもあるらしい?!
先輩頼みにしないで、自分でも買ってみようかしら?
とりあえず、先輩にお願いしてみよう~っと

ワタシにどうしろと??

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

毎度、日にちがずれた日記です
まずは前回の日記の訂正から。。。
次回の休みは大阪で1周忌と書いたけど、実際には17日の間違いでした
で、この間のお休み(12日)の事です。

前々日の夜、じぃちゃんの元同僚の方からの電話がありました。
この方、島の方でミカン山を持ってらっしゃいます。
ミカンが沢山なっているので取りに来いとの話。

お金を払うなら取って来たのを持って帰る。
ただで持って帰るなら、自力で取って帰れ。

当然、自分で取る方を選びますよね~~
じぃちゃんも自分で取る方を選び、前日の朝早くから行かれましたわ。

で・・・昨日の事です。
沢山取ってきたから、ワタシの車に載せたとの事。。
お友達に配って来いとおっしゃる。
返事をして、車の荷物を見て「目が点に」なりました。
それがコレです↓







P1060823.jpg

アヤと比べても・・・
P1060825.jpg

大量のミカンが鎮座してました

丁度、休日の休みでしたので、公園に行っても貸切で誰も居ません。。
とりあえず、知り合いの所に持って行く事にしました。
遠い所からと、いつも長々とお邪魔しているジェシーのお山に行きました。

到着すると・・・普段よりお客様がてんこ盛りです。
結局、アヤを車から降ろす事も無く、ミカンだけを置いて帰る事に~~
お昼時間だったから、余計に忙しそうでした。

そこから、いつもの公園に逆戻り。。。
ココで、始めましてのレッドボーダーのケン君(6歳・♂)に会いました。
アヤの運動だけする予定だったので、カメラを持っていなくて写せませんでしたが、
立ち耳で綺麗なフサフサのワンコ君でした。
とてもオットリして、落ち着いた感じの仔でした。

少しだけお話をしてお別れした後は、大急ぎでアヤの運動です
適当に疲れさせてから、家を知っているワンコ友達の所に配りました。

人間の友達の所にも持って行って、やっと配り終えた頃には夕方です。
結局、ミカンを配るのに走り回って1日が終わりました

物には程ほどという言葉がありますが、自分で要るだけにして欲しい物です。
ワタシとアヤの貴重な休みなのに~~

何か、イマイチ不完全燃焼な1日となりました。
今度の休みは留守番だし・・・
連休だから、アヤ孝行に使う予定です。
それまでは遅番なので頑張って稼いできま~す

ネタがな~い(-_-;)

Posted by アヤのかーさん on   6 comments   0 trackback

今月に入ってから初めての更新です
気が付けば・・・4分の1が過ぎてしまいました

前回のお休み(2日)は、Arrowちゃんとデートの予定だったのに・・・
朝から大雨で流れてしまいました

夜は、会社のチームの親睦会でお出掛け~
(18時からだから、余裕で遊べるはずだったのにね。。。)
で、1次会で盛り上がって、2次会に行く事になりました。
普通、2次会といえば、喫茶でお茶かカラオケですよね?!
それが・・・ボーリング大会に・・・ウソでしょ~~
おばさん、頑張って参加しましたよ!!
おかげで・・・翌々日に足に来ました。
(翌日に出ない所が老化の始まりか

疲れが取れないまま、翌日から仕事に励み、パソコンを開く気力がありませんでした。

と・・・言い訳はさておき~~

今日のお休みは前回のリベンジです
台風が接近する中、午前中にArrowちゃんとデートしてきました♪

10時頃の待ち合わせに、9時半頃到着~~
一足先に、アヤとディスクをして運動。
今日は薄曇で涼しかったので、アヤも一杯走ってくれましたが・・・
いつもながら投げ手がヘボで、上手くキャッチが出来ません。
P1060793.jpg

戻ってくるアヤの目が怖い・・・
P1060791.jpg

途中で植え込みに投げ込んでしまったのをウロウロ探すアヤ
P1060790.jpg

ハイ、自分で取りに行きましたよ
やっとキャッチできたのに、写真がショボイ・・・お天気の所為にしておこう?!
P1060788.jpg

30分ほどした所で、Arrowちゃんの登場です♪
相変わらずのボディアタックで大歓迎~嬉しいけど痛いよ
丁度、お散歩中のワンコと一緒に遊ぶ事になりました

はじめましてのラムちゃん(ミックス)1歳です
P1060797.jpg

三匹まとめてディスクで走ります
Arrowちゃん、いつもながら足が早い!!
カメラが間に合いませんでした
P1060800.jpg

P1060817.jpg

ラムちゃんも一緒に跳ねながら走ってました♪
P1060802.jpg

やっと撮れた2ショット・・・ショボイ
P1060812.jpg

一杯走って、沢山お話をして楽しい時間を過ごせました
毎度、お付き合い頂いてありがとうございました
次回もよろしくお願いします。。

で、家に帰ってから、アヤの洗濯をしました
前回のシャンプーから3週間??
そろそろ匂ってきてましたから

フワフワ・さらさらになって、疲れ果てたアヤ。
ワタシの布団でトグロを巻いてます
P1060819.jpg

今度のお休みは大阪です。
今回は叔父の1周忌。
またまたお留守番のアヤ・・・良い子にしててね♪

最後になりましたが、台風接近で、広島は直撃を避けられたけど、今後列島を縦断するとか・・・
皆様に被害が無い事を祈りたい。。。無事に通り過ぎますように!!

