ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。


Posted by アヤのかーさん on


糸の切れた凧2

Posted by アヤのかーさん on   4 comments   0 trackback

日記のUPが遅くなったけど、連休2日目の事です。
2日目はじぃちゃんが帰ってくる日だから、余り遅く出られなかったので
色々と用事を済ませました。

午前中は、お向かいのばぁちゃんとアヤのデート♪
昼前に公園に向かってお出掛け

行く前にパン屋さんに寄ってから、お昼ご飯とお土産を調達
公園に着いたら、久しぶりのジャック母さんに

ふたりが来るまで、ディスクで運動~
程なくジャック君と母さんが到着。

久しぶりのジャック君・・・小さくなってない??
以前のジャック君。
P1080937.jpg

今回のジャック君。
P1120616.jpg

P1120606.jpg

換毛期で抜けちゃったんですって~
一回り小さくなったような気がします。

オヤツで釣って、チョウダイチョウダイ。。
P1120598.jpg

P1120599.jpg

P1120600.jpg

P1120601.jpg

ジャック君の中で「オヤツのオバちゃん」ってインプットされているようで・・・
今回は物凄く愛想が良かったよ
P1120597.jpg

ジャック母さんのポッケに入ってるオヤツが気になるアヤ。。。
P1120602.jpg

アヤにとバナナをいただいたので・・・
「バナナ食べる人~~」満面の笑顔で答えてくれました
P1120605.jpg

食べる物を食べたら、ジャック母さんにヨシヨシを強請ります
P1120609.jpg

その後は仲良く匂い嗅ぎに勤しむふたり。
P1120610.jpg

P1120612.jpg

P1120643.jpg

オヤツで釣って2ショット
P1120619.jpg

匂いつけにゴロゴロ中~
P1120623.jpg

アヤはジャック母さんにヘソ天でナデナデを強要中。
P1120627.jpg

P1120630.jpg

初めて見たジャック君のヘソ天。
P1120652.jpg

P1120654.jpg

ココで名前は分からないんだけど、鳥さんがお食事に近くまで来ました。
一杯撮ったのに・・・どうにか分かるのがコレです。
何て鳥なんでしょうか??
P1120666.jpg

P1120668.jpg

P1120680.jpg

お別れ前に2ショット。
協力的でないふたりです
P1120691.jpg

P1120693.jpg

久しぶりに一杯お話出来て楽しかったです。
次回もヨロシクお願いします♪

さて、今日1日頑張ったら連休です。
K9 ディスク ジャパンの講習会と大会に参加してきます。
初めての参加で、ドキドキわくわくです。
頑張って早起きして行ってきま~す


糸の切れた凧~~

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

昨日、今日とじぃちゃんが旅行に行ってます
滅多にない自由な時間を満喫してきました♪
いつも遊びまわってるのに?って思ってるでしょ?
普段のお休みの日は、少し遅くなると「泊るのかと思った」と嫌味タラタラ
遅くまで居ないと会えない仔達もいるんですよ。。。

昨日は久しぶりに雲ひとつ無い青空でした
お天気が良いだけに、気温も上昇~~暑い!!

久しぶりにお布団を干して、普段洗わない洗濯物を干して~~
昼過ぎまでノンビリ過ごしました。

14時過ぎにお布団と洗濯物を入れて、お出掛けしてきました。
途中、100均に寄ってお買い物。

公園に着いたのが16時半過ぎでしょうか?
駐車場に付いたら、フラッシュ君と森之介君がお出迎え

お天気が良いから、子供達が遊んでいて広場に行けません。
皆さんが帰るまで、駐車場で井戸端会議♪

17時頃になって、やっと遊べそうな気配。
まずはアヤとディスクで運動~~
P1120558.jpg

P1120559.jpg

中々上手に撮れないのが難点です。。

お次はフラッシュ君♪
ママに集中して~~
P1120548.jpg

P1120550.jpg

P1120551.jpg

P1120552.jpg

折角のジャンプキャッチ・・・後姿が残念
P1120553.jpg

P1120554.jpg

写真は2ラウンド目の様子ですが、1ラウンド目にハプニングが・・・
テニスコートの方が気になるフラッシュ君、ディスクを咥えたまま行ってしまいました。

ママとあやぱにさんに挟み撃ち。
P1120544.jpg

御用となりました(笑)
P1120547.jpg

その頃の森之介君、ん?どこ行くん?
P1120543.jpg

P1120545.jpg

程なく、シオラリー家の皆さんが登場~~♪
シオラ姉さん
P1120561.jpg

ラリー君
P1120569.jpg

お久しぶりの追いかけっことガウガウ遊び
P1120562.jpg

P1120564.jpg

いつものように、ラリー君とアヤはガウガウで、シオラ姉さんが周りをグルグル。
本当に久しぶりなのに覚えてるんだね~

この後はシオラ姉さんとラリー君のディスク。
シオラ姉さんの写真は撮れなかったけど、相変わらず元気・元気です。
ラリー君もカッコよかった~
P1120576.jpg

走り回った後は、テクテク散歩
シオラ姉さんはお食事に励み。。。
P1120588.jpg

アヤは疲れて休憩。。
P1120586.jpg

ラリー君はあやぱにさんにナデナデして貰ってご満悦。
P1120590.jpg

帰る前に、もう一度スイッチが入ってガウガウ遊んで撤収~
久しぶりに一杯遊べて楽しかったです♪♪

家に帰ってから、ご飯を食べたら流石に
白目剥いて寝ています

又遊んで下さいね~~

どひゃ~~(゜o゜)

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

昨日の事です。
雨予報だったのに、夕方までは良いお天気に恵まれて暖かい日となりました。

昼前に家を出発の前に、いつものようにお向かいのお宅でバナナをいただいて・・・
少しお話をしてから、改めて出発です

丁度昼頃になったので、久しぶりにお気に入りのパン屋さんでお買い物
昼ごはんを調達してから、いつもの公園へ~~

久しぶりなので、ついつい買いすぎちゃった。。。
P1120514.jpg

本日のお昼ご飯。
P1120519.jpg

どうしても堅いパンに気持ちが行ってしまいます。
バケットサンドはトマト入り・・・トマトは苦手なのに、このパンだけはお気に入り♪
アヤを待たせて腹ごしらえをして、少しだけディスクで運動~~

遊ばせながら病院に予約の電話
珍しく昼からの2番ですって

そこそこ運動したら、病院に移動~~
本日は、狂犬病の予防注射とフィラリアの検査です。

病院に着いたら、先客のワンコが待ってました。
初めて会うワンコ・・・ゴールデンの男の子 2歳とマラミュートの男の子 1歳。
カメラを持って入るのを忘れちゃって残念無念

普通サイズより大きいワンコズで、お口を開けたらアヤの頭くらい入りそうな勢いでした。
性格が穏やかだったのと、オーナーさん夫婦がシッカリされていたので大丈夫でした

ワンコズが帰ってから、アヤの順番です。
戸を開けられると、ちょっと逃げ腰になりましたが、無事入室できました。

いつものように「UP」のコマンドで診察台に乗ると、先生に好き好き攻撃
体重を計ってビックリ!!
久しぶりの15.6㎏ですって

このところ、近所の皆さんに太ったと言われていたけど・・・本当にデブ化してました
今日からダイエットしないと・・・フィラリアの薬が1ランク上がってしまいました。

狂犬病の注射とフィラリア検査・お薬3回分で・・・8,090円也。

早々に病院を後にして、帰り道でお買い物。
ドラッグストアーの駐車場に入れてるときに、アヤが戻してしまいました。
そんなにストレスを感じてるようには見えなかったんだけどなぁ・・・

ドラッグストアーでビオフェルミンを調達・・・丁度切れていたので・・・
やっぱり定期的にあげないとだめなのかしら??

家に帰った頃に大粒の雨が降り出し、ギリギリ濡れなくて済みました

家に帰ってからのアヤ・・・ご飯を食べてからウツラウツラ
P1120509.jpg

結構お疲れのようです。
写真を撮っていたら・・・ガン付けられました
P1120511.jpg

アヤ・・・可愛くしてよ・・・
P1120513.jpg

そうそう 可愛いよ~~(親バカです・気にしないで下さい)
テレビを見ているとノビノビして寝てました
P1120524.jpg

P1120525.jpg

P1120527.jpg

この後、横に避けてもらって寝ました。
今日から雨予報です。
丁度、2・3日安静にしておくのにピッタリです。
次のお休みにはお天気が回復していると良いんだけど・・・

お天気が良くなったら、ダイエットに走り回る予定です。
頑張ろうね~~アヤ!!

ひえぇぇぇ~~\(◎o◎)/!

Posted by アヤのかーさん on   4 comments   0 trackback

ただいま帰りました~。
今日は、会社の花見で遅番なのに参加してしまいました
無料で参加できるのと、有名な和菓子がいただけると聞いて・・・つい・・・
小1時間程でしたが、ビンゴ大会もあって盛り上がりました♪

さてさて、昨日(一昨日)のお休みの事です。
ワラビを求めて、ジェシーの所へ行って来ました

お天気は薄曇くらいで涼しい(寒い)日となりました。

雨に降られると運動が出来ないから、先に公園に寄って走ってから出発

到着したら、いつものように皆の歓迎を受けて建物内へ~
久しぶりのママさんもいらっしゃいました♪

最近、わんこ服の教室に通っているそうで、ジェシーの服を見せていただきました。
折角なので記念撮影
P1120429.jpg

P1120430.jpg

シャッターの瞬間に動くから、お顔がブレブレ
挙句の果てに大あくび
P1120431.jpg

後姿もチェック。
P1120433.jpg

袖の所も。
P1120436.jpg

ついでに、今日のアヤの服。500円也。。
P1120437.jpg

P1120438.jpg

先にをいただいて休憩~
その間、外で期待満々のアヤが待ってます。
P1120442.jpg

滅多にない綺麗なお座りでしょ~いつもこうだったら良いのにネ。。。

マッタリした所で、皆をお供にワラビ採りへ~~
当日の朝、雪が舞っていたそうで、無いかもと言われたんですけど・・・
折角来たんだから、運動がてら山歩きをしないとね

どの仔も楽しそうに走り回ってます
P1120443.jpg

P1120447.jpg

アヤも滅多にない事で、嬉しくてはしゃいでます♪
P1120450.jpg

P1120454.jpg

P1120453.jpg

P1120452.jpg

P1120461.jpg

P1120457.jpg

P1120456.jpg

P1120471.jpg

木も新芽が出るには寒そうです。
P1120466.jpg

ウロウロしてたら・・・見つけました
P1120472.jpg

一生懸命摘んだ成果がコレ。
P1120506.jpg

沢山いただいてありがとうございました<(_ _)>

落ち着いて周りを見ると、春(?)のお花が沢山咲いていました。
ワタシの家の方では散りかけの桜が満開だし~
P1120469.jpg

P1120476.jpg

P1120479.jpg

P1120482.jpg

P1120484.jpg

P1120487.jpg

P1120492.jpg

P1120494.jpg

気が付くと・・・お供の皆がいない??
アヤと建物に戻ってくると・・・
疲れ果てて、先にお休み中でした
ウッディ・・・今年9歳になるんですって。
P1120496.jpg

ベル・・・今年8歳になります。
P1120499.jpg

リリー
P1120502.jpg

ジェシー
P1120501.jpg

みんなお疲れさま~ありがとうね



オマケ・・・
山歩きから帰ってからが大変でした
暖かくなったおかげで、沢山のダニィが・・・
ガムテープ片手に一生懸命取りました



P1120503.jpg
(クリックすると大きくなります)

小さいゴマのようなものがダニィです。
このガムテープが山ほど出来ました。
赤い服が良かったのか?フロントラインプラスのおかげか??
殆どのダニィは服の上に出てきてくれたので取りやすかったです。
次回も赤い服でお邪魔しま~す。

さぁ~明日も遅番で仕事です。オヤスミナサ~イ

元気回復~♪

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

本当は休みの予定じゃなかったんだけど・・・
じぃちゃんが友達のミカン山の手伝いに行くからと有休を取ってしまいました
先月の疲れもあるし、割とヒマな今がチャンスと後押しされて(同僚に)

幸いにもお天気が良くて、絶好の爆走日和になりました
平日の昼間の事ですから、久しぶりにいつもの公園までお出掛け~

拗ねっ子アヤも、ご機嫌なようで車の中でゴソゴソ・ウロウロ
程なく公園に到着~~誰も居ませんでした。

いつものようにディスク練習・・・結構な向かい風でいい練習になりました(ワタシの~)

P1120376.jpg

P1120377.jpg

P1120378.jpg

P1120380.jpg

P1120381.jpg

10投も投げないうちに・・・どこ見てる?
P1120383.jpg

P1120384.jpg

あ~水ですか。どうぞ~
P1120385.jpg

呑んだら戻ってください。
P1120386.jpg

で・・・もう少し練習。
P1120392.jpg

P1120394.jpg

あれ?
P1120396.jpg

また休憩ですか?
P1120397.jpg

もう少し頑張りませんか??
P1120398.jpg

聞こえないフリしてるでしょ・・・もういいです
この後は、すこ~しだけワタシの投げ練をして散策へ~

山ツツジが綺麗に咲いていました。
P1120401.jpg

折角なのでアヤとコラボ~
P1120408.jpg

P1120416.jpg

所々に春の味覚「ワラビ」が顔を覗かせてます。
P1120420.jpg

チョコっと摘んで持ち帰り~
丁度、じぃちゃんが初物の筍を貰って帰ったので、一緒に煮ていただきました

翌日は、もっと沢山のワラビを求めて山に行って来ました
続きは今晩にでも~~
行ってきま~す

ドキドキ・・・

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

シャンプーをした次の日のこと。。
仕事から帰って晩御飯を食べていると、いつもはテーブルに張り付いているアヤの姿が無い??

いやしい仔だから、必ずじぃちゃんにおねだりするのに・・・

ご飯を終えて自室に戻ると、部屋前のバリケンで小さくなってました。

ワタシが部屋に入ると、ゴソゴソと出てきて付いて入るとベッドにゴロン。

珍しく大人しいので、どっか悪いのかとお鼻を触っても濡れてるし、身体も熱いわけでもない。

しばらく様子をうかがうことに・・・
P1120369.jpg

P1120371.jpg

どうやら拗ねてるみたい?!

前日のシャンプーの事を引きずってるのかな~

周りのお友達ワンコの訃報にあい、少し心配症になってるのかも知れません。

後半月ほどで6歳の誕生日。
何事もなく元気で迎えられますように。。。

久しぶりの洗濯☆

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

今日のお休みは、天気予報ではだったのに、お昼前から良いお天気になりました

前回の洗濯から日にちが経っていたので、久しぶりにアヤのシャンプーをする事にしました
折角、シャンプーをする事にしたのに、リンスが切れてます

買い物に行くついでに、軽く運動と思いアヤを連れて出発~~
先にリンスとオヤツ(牛骨)を買ってから公園へGO~

お天気が良くなったので、近くの人でしょうか?お花見をされていました
P1120318.jpg

この間来た時は、まだまだ堅い蕾でしたが、綺麗に満開でした♪
P1120319.jpg

P1120320.jpg

P1120321.jpg

このど真ん中の広場で運動~
結構暑かったので、毛皮を着たお嬢さま・・・全然やる気なし
P1120323.jpg

P1120325.jpg

そうそう、お尻の毛が伸びてたのでカットしました
P1120329.jpg

散切りになっちゃったけど・・・その内伸びるでしょ


それなりに走ってくれたから、適当な所で撤収~の前に、桜とコラボ
P1120334.jpg

P1120341.jpg

家に帰ってから、早速アヤのシャンプー。。。
久しぶりにバリケンに篭って出てきませんでした
いつもなら怒声に促され出てくるんですけど、今日はしぶとかった
珍しく歯を剥いて抵抗・・・結局、ワタシに引きづり出されてお風呂へ。。

容赦なくゴシゴシされて疲れ果て爆睡中のアヤ
P1120349.jpg

P1120353.jpg

そういえば、前回ただれていた足ですが、フードを変えてから改善されたようです。
P1120348.jpg

お腹のぶつぶつもなくなったし、お腹の調子も良いようなので続けてみる事にしました。
このまま出て来なくなれば良いなぁ~~

NDA広島広域公園大会 2日目 番外編

Posted by アヤのかーさん on   4 comments   0 trackback

毎度、長々とお付き合いありがとうございました
今回の大会は、1日だけの参加となりましたが、とても楽しい1日でした♪
最後に、アヤの勇姿(?)
前回の「備北丘陵公園大会」の時に、梅アロとーさんが撮ってくださったものです

5c093e6d51f382a27811e1bebf7d31e6-1.jpg

d819f5bf40a2ba9fa3154ba38de90768-1.jpg

大会の最中は、自分で投げて撮れないから、とても貴重な写真です。
前々回に続いて、ありがとうございました<(_ _)><(_ _)>

大会の合間に撮った、マッタリわんこの様子です。
ドリアンちゃん
パパが他所に行ったのを探してます。
P1110798.jpg

写真を撮ってるのに気が付いてガン見。。
P1110799.jpg

パパのお膝でマッタリ中~ルナちゃん
P1110800.jpg

それから、この間亡くなったサンちゃん家のNewFaceサリちゃん
P1120098-sari.jpg

同じくらいのパピーちゃんが居て、そちらが気になる様子。。。
綺麗なお顔のワンコです。
P1120100-sari.jpg

もう一方のパピーちゃんは名前を聞き忘れました
P1120102.jpg

P1120096.jpg

P1120105.jpg

P1120104.jpg

サンちゃんママの笑顔が見られて嬉しかったです。
まだまだ日にちが浅いので、悲しさも残っていると思うけど・・・
元気一杯のサリちゃんに癒されて下さいネ。

今回で、大会の様子は終わります。
次回はもう少しマシな写真が撮れる様に精進します。
ありがとうございました

NDA広島広域公園大会 2日目 Vol.6

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

続きです・・・
大好きなベテランズのラウンドなのに。。。
ちゃんと撮れた写真が少ない
もう少し修行が要りますわ

ベテランズクラス 2ラウンド目
ココア
P1120224-cocoa.jpg

Goofy
P1120227-goofy.jpg

ゆな
P1120230-yuna.jpg

P1120232-yuna.jpg

シオラ
P1120235-siora.jpg

P1120237-siora.jpg

プレジャークラス 2ラウンド目
ノア
P1120238-noa.jpg

そら
P1120241-sora.jpg

P1120242-sora.jpg

ウー
P1120246-u-.jpg

ラクス
P1120253-rakusu.jpg

P1120254-rakusu.jpg

P1120255-rakusu.jpg

P1120256-rakusu.jpg

犬太
P1120259-kennta.jpg

OSWIN
P1120265-oswin.jpg

P1120268-oswin.jpg

のあ
P1120273-noa.jpg

TETO
P1120277-teto.jpg

ブーティー
P1120279-bu-thi.jpg

P1120281-bu-thi.jpg

P1120283-bu-thi.jpg

最後はスーパークラスのファイナルラウンド♪
虎次
P1120291-tora.jpg

P1120294-tora.jpg

JOE
P1120296-joe.jpg

P1120299-joe.jpg

夏漣
P1120305-karenn.jpg

P1120306-karenn.jpg

P1120307-karenn.jpg

P1120308-karenn.jpg

Riki
P1120310-riki.jpg

P1120311-riki.jpg

P1120312-riki.jpg

Jena
P1120314-jena.jpg

P1120316-jena.jpg

P1120317-jena.jpg

皆さんの勇姿はココまで~~♪
エントリー数は少なかったけど、楽しい時間を過ごす事が出来ました
あと・・・もう少し、番外編があります。
もうちょっとお付き合い下さいネ

NDA広島広域公園大会 2日目 Vol.5

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

ただいま帰りました♪
自分でも呆れるほどの写真の量です
下手な鉄砲数打ちゃ当るですが、大きな心で見てやって下さいね~~

S2クラス 2ラウンド目
バディ
出番待ちの様子。
P1120124-badhi.jpg

P1120127-badhi.jpg

小まめ
P1120129-komame.jpg

ノア
P1120134-noa.jpg

ドリアン
P1120139-doriann.jpg

P1120140-doriann.jpg

P1120141-doriann.jpg

ドギーズクラス 2ラウンド目
ビンゴ
P1120145-binngo.jpg

P1120147-binngo.jpg

ねね
P1120152-nene.jpg

P1120149-nene.jpg

P1120153-nene.jpg

ノエル
P1120157.jpg

レディスクラス 2ラウンド目
LIV-R
P1120161-liv.jpg

P1120163-liv.jpg

ラム
P1120168-ramu.jpg

兎月希
P1120170-uduki.jpg

P1120173-uduki.jpg

サファイア
P1120175-safa.jpg

P1120176-safa.jpg

P1120178-safa.jpg

P1120179-safa.jpg

TARGA
P1120183-taruga.jpg

P1120185-taruga.jpg

マーフィー
P1120187-mafi.jpg

あと
P1120195-ato.jpg

キラ
P1120198-kira.jpg

P1120199-kira.jpg

TETO
P1120204-teto.jpg

P1120206-teto.jpg

BERRY
P1120208-berry.jpg

P1120211-berry.jpg

虎次
P1120215-tora.jpg

P1120216-tora.jpg

P1120218-tora.jpg

バジル
P1120221-bajiru.jpg

P1120223-bajiru.jpg

もう少しあるので続きます。。

NDA広島広域公園大会 2日目 Vol.4

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

続きです~~
1日分とは思えないほどの写真です
もう少しお付き合い下さいマセ

スーパークラス 2ラウンド目。
夏漣
P1120025-karenn.jpg

P1120027-karenn.jpg

P1120028-karenn.jpg

P1120029-karenn.jpg

LIV-R
P1120032-liv.jpg

P1120034-liv.jpg

HIKARI
P1120036-hikari.jpg

P1120038-hikari.jpg

P1120040-hikari.jpg

Riki
リキパパに許可を貰って、初めて写真を撮りました♪
何で許可を貰ったかって言うと、Rikiは写真に敏感で撮っちゃ駄目って聞いてたから。
でも黒い仔は難しいですね
本当は、もっとカッコイイんだけどなぁ~~
P1120042-riki.jpg

P1120043-riki.jpg

P1120044-riki.jpg

P1120045-riki.jpg

小まめ
P1120047-komame.jpg

P1120048-komame.jpg

P1120049-komame.jpg

なの
P1120052-nano.jpg

P1120053-nano.jpg

P1120054-nano.jpg

EARL
P1120056-earl.jpg

P1120057-earl.jpg

P1120058-earl.jpg

ラリー
P1120062-rally.jpg

P1120063-rally.jpg

ドリアン
P1120065-dorian.jpg

P1120066-doriann.jpg

Precious
P1120071-precious.jpg

P1120072-precious.jpg

P1120073-precius.jpg

P1120074-precius.jpg

P1120075-precious.jpg

マーフィー
P1120077-mafi.jpg

P1120078-mafi.jpg

P1120079-mafi.jpg

P1120080-mafi.jpg

BERRY
P1120082-berry.jpg

P1120084-berry.jpg

P1120085-berry.jpg

LITA
P1120087-lita.jpg

P1120088-lita.jpg

虎次
P1120091-tora.jpg

P1120094-tora.jpg

あと
P1120106-ato.jpg

P1120107-ato.jpg

P1120108-ato.jpg

TARGA
P1120111-taruga.jpg

サファイア
P1120117-safa.jpg

P1120118-safa.jpg

キラ
P1120120-kira.jpg

本日はココまで~~
毎度・毎度、ネタを引っ張って申し訳ないです
でも、折角の写真なのでお付き合い下さいマセ

NDA広島広域公園大会 2日目 Vol.3

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

昨日は、最高気温22℃と暖かい日でしたが、今日は15℃と肌寒い1日でした。
風が冷たくて、花冷えの日。。
折角のお休みでしたが、どうしても電車で出掛ける用事があって・・・
残念ながらアヤはお留守番でした

朝から行く気満々のアヤを、なだめすかして出掛けるのは気が引けたけど
久しぶりに友人と会えて、楽しい時間を過ごしました♪

さてさて、続きをUP・・・と思ったら、パソコンさまの機嫌が悪い
やっちゃいけないと分かっていたけど、強制終了してしまいました。。
買い換えるのは無理なので、もう少し頑張って欲しい所です

気を取り直して・・・昨日の続きです♪
※勝手に掲載されると困ると仰る方、お知らせ下さいマセ。
即行で対処させていただきます。

プレジャークラス 1ラウンド目
ノア
P1110968-noa.jpg

P1110969-noa.jpg

P1110970-noa.jpg

そら
P1110974-sora.jpg

P1110975-sora.jpg

ウー
P1110977-u-.jpg

P1110979-u-.jpg

P1110980-u-.jpg

ビンゴ
P1110984-binngo.jpg

P1110985-binngo.jpg

P1110986-binngo.jpg

ラクス
P1110988-rakusu.jpg

P1110989-rakusu.jpg

P1110990-rakusu.jpg

P1110991-rakusu.jpg

犬太
P1110994-kennta.jpg

P1110995-kennta.jpg

OSWIN
P1110997-oswin.jpg

P1110999.jpg

P1120001-oswin.jpg

P1120002-oswin.jpg

のあ
レディーゴーで自分ちのタープに一直線で戻る。。
P1120006-noa.jpg

パパとママに促され・・・慌ててスタートに戻ります。
P1120007-noa.jpg

ディスクに集中~~
P1120008-noa.jpg

ジャンプキャッチ!!
折角の瞬間なのに・・・ビックリしてぶれちゃった残念。。。
P1120009-noa.jpg

TETO
P1120011-teto.jpg

P1120012-teto.jpg

P1120013-teto.jpg

ブーティー
P1120016-bu-thi.jpg

ココまでが1ラウンド目です。
2ラウンド目に続きます♪

NDA広島広域公園大会 2日目 Vol.2

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

やっと、パソコンさまの機嫌が直ったので、一気に画像処理をしました
今回の大会は出場者が少なかった割りに、沢山の写真を撮ってましたから大変でした
本当は加工しなくてもUP出来るのが1番なんですけどね~
なんせ腕はないは、カメラもショボイは・・・
その中でもどうにか見られるものをUPしてます
暖かい目で見ていただけると嬉しいです♪

続きです~~
今回も出場順です。

レディスクラス 1ラウンド目
LIV-R
P1110877-liv.jpg

P1110878-liv.jpg

P1110879-liv.jpg

P1110880-liv.jpg

ラム
P1110883-ramu.jpg

P1110884-ramu.jpg

P1110885-ramu.jpg

P1110886-ramu.jpg

兎月希
P1110889-uduki.jpg

P1110890-uduki.jpg

P1110892-uduki.jpg

サファイア
P1110896-safa.jpg

P1110897-safa.jpg

TARGA
P1110900-taruga.jpg

P1110901-taruga.jpg

P1110902-taruga.jpg

P1110903-taruga.jpg

マーフィー
P1110906-ma-fi.jpg

P1110907-mafi.jpg

P1110908-ma-fi.jpg

P1110909-ma-fi.jpg

P1110910-mafi.jpg

あと
P1110912-ato.jpg

P1110914-ato.jpg

キラ
P1110918-kira.jpg

P1110919-kira.jpg

P1110920-kira.jpg

P1110921-kira.jpg

TETO
P1110923-teto.jpg

P1110924-teto.jpg

P1110925-teto.jpg

BERRY
P1110929-berry.jpg

P1110932-berry.jpg

虎次
P1110935-tora.jpg

P1110938-tora.jpg

バジル
P1110940-bajiru.jpg

P1110941-bajiru.jpg

P1110942-bajiru.jpg

P1110943-bajiru.jpg

ベテランズクラス 1ラウンド目
ワタシの大好きなクラスなんですけど、見とれててロクな写真が撮れてません
オーナーさんもワンコも楽しんでしてる姿に癒されます。

ココア
P1110945-cocoa.jpg

P1110946-cocoa.jpg

Goofy
P1110951-goofy.jpg

P1110952-goofy.jpg

ゆな
P1110955-yuna.jpg

P1110957-yuna.jpg

P1110959-yuna.jpg

シオラ
P1110963-siora.jpg

P1110964-siora.jpg

今日はココまでです。。
やっと半分過ぎた所です。
続きは又明日(今晩にでも)~~
オヤスミナサイ

NDA広島広域公園大会 2日目 Vol.1

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

さて、日曜日は楽しみにしていた、久しぶりの近場で大会参加です♪
1日だけだし、疲れが出ていたのでタープは建てずに車中待機の予定でした。

アヤを車に残して、取りあえず投げ練をしていた時の事です。
今日は宿無しだと話をした所、ダイヤモンドさんの好意で宿借りする事になりました。
正直、駐車場と車を往復する階段が長くて大変なので、とても有難いお話でした。

毎度・毎度お世話になり、ありがとうございました<(_ _)><(_ _)>
直ぐに、アヤと必要最低限の荷物を取りに車に戻って準備完了です。

まずは・・・アヤとワタシの結果から~~

1ラウンド目が18P、2ラウンド目が14Pのトータル32Pで終了。
久しぶりに高得点(?)が取れましたし、1ラウンド目はフルキャッチできました♪
おまけに順位決定戦に参加できて、タナボタの3位を頂けました
(この時、反対側で写真を撮っていたので、急に呼ばれて60mをダッシュする事に・・・
おばさんにはきつかったです

ココからは、皆さんの頑張った様子です
いつものようにヘボい写真ですが、少しでも伝わると嬉しいです
競技の順番でUPします。(敬称略)

※毎度の事ですが、不都合のある場合はお知らせ下さいネ。即行で対処させていただきます

スーパークラス 1ラウンド目
LITA
P1110803-lita.jpg

P1110804-lita.jpg

P1110805-lita.jpg

虎次
P1110807-tora.jpg

P1110808-tora.jpg

P1110809-tora.jpg

P1110810-tora.jpg

あと
P1110813-ato.jpg

P1110814-ato.jpg

P1110815-ato.jpg

タルガ
P1110819-taruga.jpg

P1110820-taruga.jpg

P1110821-taruga.jpg

サファイア
P1110823-safa.jpg

P1110824-safa.jpg

P1110825-safa.jpg

S2クラス 1ラウンド目
犬太
P1110828-kennta.jpg

バディ
P1110831-badhi.jpg

P1110830.jpg

P1110833-badhi.jpg

小まめ
P1110837-komame.jpg

P1110838-komame.jpg

P1110839-komame.jpg

P1110840-komame.jpg

ノア
P1110844-noa.jpg

P1110845-noa.jpg

ドリアン
P1110847-doriann.jpg

P1110848-doriann.jpg

P1110849-doriann.jpg

P1110850-doriann.jpg

ドギーズクラス 1ラウンド目
ミリ
P1110853-miri.jpg

P1110854-miri.jpg

パンナ
P1110857-pannna.jpg

P1110858-pannna.jpg

P1110859-panna.jpg

ビンゴ
P1110862-binngo.jpg

P1110863-binngo.jpg

P1110864-binngo.jpg

ねね
P1110866-nene.jpg

P1110868-nene.jpg

P1110869-nene.jpg

ノエル
P1110871-noeru.jpg

P1110873-noeru.jpg

今日は・・・ココまでです。
実は、パソコンさまの機嫌が悪くて、画像処理が出来ていません
明日(今日だ)の夜までには機嫌が直っていると良いんですけど・・・
しばしお待ち下さいマセ

お花見~♪

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

この土曜日の事です。
久しぶりの連休の1日目、2日間の大会もあったんですけど・・・
花見の予定があったので、大会参加を止めて行って来ました♪
皆さんと会えるのも、1年に一度ですからね

桜はまだ5分咲きかもう少し咲いてる程度でしたが、お天気に恵まれて良かったです

昼前に家を出て電車に乗る前に、我が家の住宅街(?)に入る所にある桜の前で
P1110783.jpg

直ぐ近くを電車が通ります。
P1110787.jpg

反対方面の電車に乗り込み、皆さんとの待ち合わせの場所へ~~

店舗があった時から、決まった場所で花見をしていました。

反対側の川辺でもお花見の準備中。
P1110793.jpg

今回も25人ほどの人が集まって、いつもの桜の下で懇親会。
P1110794.jpg

P1110797.jpg

女性が圧倒的に多いので、お弁当とお茶で楽しく歓談♪
3時間ほどでしたが、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

終わった後は、皆で綺麗に片付け。

来年もお世話になる場所だから、元の状態に戻して撤収しました。

いつまで続けられるか分からないけれど、元気な間は参加したいと思います。

楽し~~い♪♪

Posted by アヤのかーさん on   4 comments   0 trackback

やっと今日で、怒涛の月末月初が終わりました
今回は、休みも少なかったし残業も沢山しました。
今月の給料が楽しみ♪・・・でも疲れた~~

さて、この間ポチっとしたフードが届きました。
容量は1kg位しか変わらないのに・・・妙に嵩が少ない。
袋の大きさが違うんです。
お代は、今までのより1000円位UPして、量がDOWNしました。
少々高くても、身体に合えば安いもんだと思ってますが・・・
頑張って稼がなきゃね

今までのフードに混ぜてあげてますが、初めは「ン??」って顔をしたそうです
でも、元々がイヤシイ仔だから気にせずにモリモリ食べてます。
うんPも調子良いみたいです♪
このまま改善されるのを期待してます


で・・・この間のお休みの事です。
久しぶりのArrowちゃんと遊んできました
この日は、ママさんが忙しいとのことで、パパさんと団子君2人が一緒に来てくれました♪

いつものように、ふたり纏めてディスクで運動~~
相変わらず、足が早くてナイスキャッチ連続のArrowちゃん
P1110746.jpg

P1110747.jpg

P1110752.jpg

途中までディスクを持って帰るんだけど・・・
P1110748.jpg

アヤがワタシの周りをブロックするので、近くまで持ってきてくれません
P1110764.jpg

少し離れた所で捨てられたディスクを回収するアヤ。。
P1110755.jpg

P1110757.jpg

コレの繰り返し・・・アヤを繋げると持って来てくれるんですけどね~~
でも楽しそうでしょ??
P1110756.jpg

Arrowちゃんも楽しそうみたい??
P1110731.jpg

アヤも珍しく横ベロになってます
P1110759.jpg

P1110765.jpg

P1110768.jpg

パパさんにヨシヨシされてご満悦
P1110750.jpg

やっぱり一緒が楽しいよね~~♪
いつもより弾けたアヤとワタシ。
お付き合い頂けて嬉しかったデス
またヨロシクお願いしま~~す

あと1日でお休みです。
3日は元の職場の皆さんとお花見
1年に1度しか会えない人も居るから楽しみ~~

4日は地元大会に参加の予定。
また様子はUPするつもりです。
お楽しみに~~??

