ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。


Posted by アヤのかーさん on


早いもので・・・

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

気が付けば、あと4日でお出掛けです
まだ何も用意してないんだけど、間に合うのか心配になってきました。
取りあえず、タープ1式と着替え・食べ物だけは準備しておかなきゃね。。。

明日はお休みだから、色々とお買い物に行く予定。
会社の人に頼まれたブツもあるし、何か気忙しいです

まあ~どうにかなるでしょ(本当かな??)

アヤの洗濯後の姿、普通にしてると分からないけど・・・
実は、お腹が丸刈りになってます。
P1130478.jpg

P1130479.jpg

ちょっと早まったかもと思ったけど、今週末は暑いみたいだから丁度良いハズ!!
写真を撮るワタシに不機嫌丸出し
P1130481.jpg

アヤちゃん「は~い」
P1130484.jpg

手も綺麗にカットされてます。
P1130477.jpg

折角だからこの土日はこのままだと良いなぁ~~
リボンも嫌がらないから、お出掛けから帰るまで付けておこうっと♪



全然違う話ですが・・・
この間、珍しく我が家の方に霧がたちこめました。
仕事に行く途中だったので、生憎携帯しか持って無くて・・・
あまり綺麗な画像じゃないんだけど、折角なのでUPする事にしました
朝の様子~~
20100520071639.jpg

20100520071710.jpg

20100520071722.jpg

滅多に霧なんて見ることがないのに、幻想的な朝になりました。


で、帰りの様子もパチリ。
20100520184736.jpg

20100520184721.jpg

20100520184429.jpg

20100520184522.jpg

黄砂の影響か?夕方になってもくすんだ様子でしたが、それも中々風情があって綺麗でしょ?
コンデジが壊れてから、デカイカメラ(でもコンデジ)しかなくって、もう少し綺麗に撮りたかった。。

あと4日・・・滅多にない遠出だから、ゆっくり沢山遊ぶ予定です。
次回は来週、帰ってからのUPの予定です。
お楽しみに~~



初訪問♪

Posted by アヤのかーさん on   4 comments   0 trackback

昨日の続きです。

Arrowちゃんと別れてから、いつものパン屋さんでお昼を調達して
初めてのお店へお出掛けです。

途中のパーキングでお昼を済ませると、あやぱにさんに教えて貰ったお店にGO~~

カーナビのおかげで、迷うことなく目的地に到着
P1130441.jpg

ココは、マイコさんのお店です。
いつもディスク大会でお会いするけど、お店に伺うのは初めて。
オマケにアポなし訪問。。。
お店に入ると、満面の笑顔で迎えてくださいました。

昨日の目的はアヤのサマーバージョンの服の採寸だったんだけど。。。
そろそろ黒光りをしていたアヤの洗濯もお願いしました。
(おばさんの図々しさで、先に料金を聞いて(リーズナブルな料金でビックリ!!)お願いする事に~~)

アヤの洗濯の間、隙間から覗いていると丁寧な仕事ぶりが拝見できました。
途中でアヤと目が合ったりして・・・良く見えるよ・・・

さらふわになったアヤの登場~~
P1130442.jpg

耳には可愛いリボン付き
P1130444.jpg

今まで通っていたお店より1,000円ほど安くて、仕上げが丁寧で2度ビックリしました。
横着者のワタシ・・・癖になったらどうしましょ

いい子に出来たって褒めてもらってご機嫌でお店を後にしたのに・・・
お店の前で大量のチッコをしてしまいました
慌てて、ありったけのお水で流して帰りました~~失礼しました

家に帰ったら、お向かいのお宅に突進
朝も貰ったのに~帰ってからもオヤツの催促です
P1130446.jpg

P1130447.jpg

ばぁちゃんが急いで用意してくれました
P1130449.jpg

食べるだけ食べたら落ち着いて休憩。
P1130452.jpg

P1130460.jpg

P1130461.jpg

一杯ヨシヨシされて帰りました。
家に入ったら晩御飯の催促・・・さっき食べたじゃん

晩御飯を食べたら、疲れ果てて白目を剥いて寝ています
楽しかったようで何より

【お知らせ?】
来月の7・8日にお休みが貰えました。
念願の鳥羽に見学に行けそうです。
5日の日には、京都のバンバンさんのお店にも行く予定。
今から楽しみで、わくわくドキドキしています。
お天気が良いといいなぁ~~

お久しぶり~♪

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

今日は肌寒いくらいのお天気でした。
アヤには最適だけど、人は寒かった~~。

今日は久しぶりのArrowちゃんとデートです
この間から、約束をすると雨に祟られて会えなかったんですけど・・・
久しぶりにお天気に恵まれました

朝一に銀行へ行って、車の税金を納めてから出発です

少し早めに着いたので、先にディスクで運動してテクテク散歩をしていると
お待ちかねのArrowちゃんの到着です。

いつものようにふたり纏めてディスクで運動~~
(アヤの足が遅いので・・・遠くに投げると怪我がないんです

Arrowちゃんの勇姿~ナイスキャッチ連発です
P1130381.jpg

P1130382.jpg

P1130384.jpg

P1130378.jpg

戻った所でディスクを狙うアヤ。。。
P1130390.jpg

一杯遊んだらお水の補給。
いつもなら、アヤに遠慮するのに・・・
珍しくアヤを押しのけて水の補給をするArrowちゃん
アヤの横ベロ・・・珍しく長く出てますね。
P1130391.jpg

お水チョウダイよ~
P1130395.jpg

P1130396.jpg

P1130398.jpg

結局・・・水を飲み干され・・・Arrowちゃんのママに入れてもらって補給。
P1130399.jpg

滅多にないオヤツを振舞われ、側から離れません
P1130400.jpg

P1130403.jpg

Arrowちゃんは、オヤツに目もくれず休憩。
P1130407.jpg

アヤはママにヨシヨシされてご満悦
P1130408.jpg

しばらくすると、Arrowちゃん復活。
ワタシのカゴからディスクを引っ張り出しておねだり。
P1130410.jpg

今度はママに投げてもらって遊びます。
P1130416.jpg

P1130418.jpg

アヤ・・・カメラ目線はいいからキャッチしてきてよ
P1130423.jpg

休憩の間に、Arrowちゃんの特技を見せてもらいました。
P1130424.jpg

アヤも挑戦したけど出来ませんでした
体力の有り余ってるアヤの運動のために、ママにArrowちゃんを確保してもらってディスク。
顔だけはやる気満々なんだけどね。。。
P1130433.jpg

投げたところでママの悲鳴??
ママを引きずるArrowちゃんの姿が・・・
P1130436.jpg

ママの頑張りのおかげで、一杯走り回って運動できました
最後のお水補給~~
P1130438.jpg

久しぶりに沢山遊べて楽しかった~~
次回もヨロシクお願いしま~す

一杯遊んだ後は、初めてのお店に突撃してきました。
長くなったので続きは又明日。。。

デート♪

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

昨日の事ですが、会社のお友達(上司)とデートしてきました♪
なかなか都合が合わなくて、やっと一緒のお休みが取れたので
年は一回り以上違いますが、優秀なお嬢さんです

彼女は昔ワンコに噛まれた経験があって、初めはアヤでさえ怖がってました。
何度か会社の外に連れて行くうちに、アヤなら大丈夫と言ってくれました
今回は彼女のリクエストでジェシーのお山に行って来ました
前にも一緒に行った事があって、アヤ同様みんなも大好きになってくれたようです。

スケジュールを合わせて、朝家を出る前にでお知らせ。
彼女の家の近くのバス停で待ち合わせです。

話は前後しますが・・・19日にカーナビが付きました。
使い方はタッチパネルで、何とか使えそうです。
P1130296.jpg

意気揚々と彼女との待ち合わせ場所へ~~
待ち合わせのバス停で、ハザードランプを付けると・・・何の反応も無い??
オマケに、暑くなったのでクーラーを入れようとしても反応が無い

クーラーは我慢できるとして(?)ハザードが付かないのは危険です。
予定変更して、彼女を乗せてからお店に直行
(元々、お金を持って出て、帰りに支払いをする予定でした。)

訳を話すと、直ぐに見てくれて修理完了。
中のソケットが抜けていたそうで、無事に直してもらってからの出発となりました

この日は暑かったから、途中でクーラーをつけて走りましたわ(直してもらってて良かった

無事にジェシーのお山に到着♪
沢山のツバメが迎えてくれました。
P1130347.jpg

まずは腹ごしらえから~
お腹が一杯になった所で、ジェシーとウッディを確保して毛カキをしました。
P1130300.jpg

丁度換毛期で、面白いほど取れます♪
実は・・・ワタシのストレス解消法で、何にも考えずに出来る作業は癒されます。
大汗をかきながら、ひたすら毛を取っていると・・・

突然彼女が「みんなをシャンプーしてみたい」って??
大きなワンコをガシガシ洗ってみたいって
お天気が良いし、折角なのでシャンプーしてもらう事になりました。

まずはジェシーから
ママに確保されて、お馬さんが手入れする所に繋がれました。P1130301.jpg

水シャワーだけど、真夏日だから気持ちよかったかも??
P1130305.jpg

顔を見せられないけど・・・メチャ笑顔です
隣では、自分には関係ないとばかりにリリーがウロウロ
P1130312.jpg

綺麗になったジェシーを柱に確保。
P1130323.jpg

お次はベルちゃん
ご機嫌で、尻尾がブンブンでした♪
P1130317.jpg

ベルちゃんも終わって、隣の柱に確保。
P1130327.jpg

その頃のアヤ・・・隣の柱で確保されてました。
ウロウロして、変なものを食べてそうだったので・・・
P1130319.jpg

最後はウッディ~
P1130333.jpg

みんなのシャンプーを終えた所で、程よい時間になったのでもう一度お茶をしてから帰りました。

家に帰る前に、アヤのストレス解消に公園に寄る事に。
子供達が居たので、テクテク散歩しながら時間つぶし。。。

程なく場所が空いたので、ディスクをしようとしていたら、お久しぶりのフラッシュ君です。
今日はパパさんと散歩です。
フラッシュ君が散歩している間に、アヤの運動を済ませます。

アヤが満足した所で、フラッシュ君の出番。
P1130361.jpg

P1130357.jpg

P1130362.jpg

フラッシュ君の出番の間、興奮してリード一杯に動き回るアヤ
P1130360.jpg

一杯遊んで満足顔
P1130363.jpg

ソロソロ帰ろうとした所で、シオラリー家の登場。。。
後ろ髪を引かれながら帰りました。

家に帰って、ご飯を食べたら疲れて爆睡。。
P1130298.jpg

沢山遊べて良かったネ♪
また一緒に遊びに行きましょうね~~

念願の・・・

Posted by アヤのかーさん on   6 comments   0 trackback

カーナビを注文してしまいました
ワタシは、免許を取ったのが遅かったし、行動範囲も限られていたから必要が無かったんです。

アヤを迎えてから、色んな所に行く事が増えて行動範囲も大きくなりました。
下手の横好きで、大会に参加するために県外に行く事もしばしば。。。

以前、岡山の大会に参加するために、地図を頼りに行って迷ったのがキッカケかな??
現地付近には割りと早い時間に着いたんですけど、会場には1時間後に到着
途中で、受付に間に合わないかもと覚悟をしたくらいですから!!

以後は知らない所に行く事が少ないので、カーナビをつけるほどじゃないかな~
何て思ってたんですけど・・・

来月、思い立って「JAPAN CUP」に応援に行く事にしました。
選ばれたワンコだけが参加できる、ディスク大会の最高峰(?)
自力で参加するほどの腕はないので、応援ってことで行って来ようと思います。

初めての地、様子が分からないし・・・時間に余裕もない
最短で到着して、数少ないお休みの間に上手に移動して無事に帰り着かないと!!
で・・・カーナビの注文に至ったんです。

何で、急に行く事を決めたのか。
ひとつの目的があります。

アヤの後腹の妹に会いたい。。。

アヤの妹犬は、ボーダー・コリーレスキューに助けられました。
どこに行ったのかも分からなくて、人づてにディスク大会でも優秀な成績を出してるって教えてもらいました。
名前も代わってます。
名前はどうでも良いんです。

以前の飼い主(元友人)の所に居た時に、不憫で甲斐性があったら引き取りたかった位でした。
それが、素敵な人に引き取られて幸せになってるって

声を掛ける気はありませんが、そっと陰から様子を見てみたい。

ワタシの体力も、年々衰えてきます(?!)
心のどこかで囁く声「今年がチャンスよ~

来年、彼女がJAPAN CUPに参加できるかどうか分かりませんし・・・
思い立ったが吉日です

5・6日はすでにお休みを貰ってます。
後は・・・7・8日を有休で貰うように交渉するだけ

出来るだけ参加する人の邪魔にならないようにしたいと思います。
色んなワンコの写真も撮って帰りたいなぁ

今からドキドキ・わくわくしてます
無事に行けます様に

晴れた~~♪

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

前回のお休みが雨でお出掛けが出来なくて。。。
その後、遅番で車で出て行くワタシにストレスMAXのアヤ
昨日は、車庫のど真ん中で「嫌がらせシッコ」したそうです

一昨日までの天気予報では、土日が雨予報でドキドキしてました。
昨日になって、天気予報が変わって晴れ予報に!!
アヤの執念が勝ったんでしょうか?

本日は、予報通りのお天気でお出掛けしてきました。
ただ、お天気が良すぎで暑かった~。
川遊びをするほどの暑さでない所が微妙。。。

いつものようにお向かいでバナナを頂いて、一杯ヨシヨシしてもらってからお出掛け
先にお買い物を済ませて、いつもの公園まで行って来ました。
土曜日だから心配してたけど、珍しくテニスをしている人以外は居ませんでした♪

いつものようにディスクを取り出すと・・・笑顔でやる気満々
P1130262.jpg

P1130264.jpg

P1130268.jpg

P1130273.jpg

お天気がいいから、少ししたらお休みモードで帰ろうとします
P1130276.jpg

はい!!終了~~(チ~ン)
P1130280.jpg

この後は、涼しい東屋で休憩・・・の前に可愛いお花の前でポーズ。
P1130281.jpg

P1130283.jpg

協力的でないので、1枚しか撮れませんでした

涼しい東屋でノンビリ休憩。
アヤ気持ち良いね~~
P1130284.jpg

P1130288.jpg

少しの時間でしたが、一杯走り回れて満足したようです♪
お布団を干して出たので、程ほどのところで撤収~

次のお休みは、会社の先輩と一緒にお山に遊びに行く予定です。
アヤに会いたいと言ってくれて、お山の自然で癒されたいって。。。
お天気が持ちますように!!

何でもない日常

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

昨日から遅番週間突入のワタシです
朝はユックリ出来るけど、帰りは午後10時過ぎです。
帰ってからを済ませると、あっという間に寝る時間
1日が早く感じます。。

今朝はお天気も良くて、少し風が強かったけどノンビリしました。
お出掛け前にアヤとテクテク散歩

この間のお誕生日に買った、おニューの服を着てウロウロ。
P1130215.jpg

柄をアップで~~
P1130212.jpg

それにしてもデカイ尻だ。。
出すものを出したら、お向かいに突進
P1130216.jpg

今日は皆さんお出掛けで、だ~れも居ませんでした。
バナナは無かったけど、いつものようにヒシャクでお水を貰う。
P1130217.jpg

P1130218.jpg

アヤ専用の水のみの代わりです。
ついでにウサギのケイ君にもご挨拶♪
P1130249.jpg

呼ぶと近くに来てくれます♪

近所をウロウロしていると、春らしく可愛いお花が沢山植えてありました。
P1130222.jpg

P1130225.jpg

P1130228.jpg

P1130229.jpg

P1130230.jpg

P1130231.jpg

P1130232.jpg

P1130233.jpg

P1130234.jpg

P1130235.jpg

P1130236.jpg

P1130237.jpg

P1130239.jpg

P1130242.jpg

その頃のアヤ・・・僅かな草を目指してお食事中。。。
花より団子だね
P1130221.jpg

ところで我が家のお花はというと~~
P1130250.jpg

P1130251.jpg

アヤの為のミニトマト、やっとお花が付きました♪
P1130255.jpg

一杯実がなるといいなぁ~~(元が取れますように!!)

P1130258.jpg

まだまだ満開には程遠いけど、ワタシ達と一緒でボチボチ咲くのかな。。。
明日も遅番です。
そろそろオヤスミナサイ

【おまけ】
今回の誕生日に、初めてコングなるものを買って見ました♪
他所のblogでは見たことあるけど、元々オモチャで遊ぶ仔じゃないし
チョコっと冒険しました。。
P1130208.jpg

試しにクッキーを入れてみました。
食べる物に執着があるから、結構ハマッタようで必死に食べようとします。
今までに比べたら、ちょっとの量で時間が掛かるからダイエットになるかも?!
しばらくは楽しめそうです(誰が?)

K9Disc Japan アヤ編

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

長々とネタを引っ張りましたが、今回で終わりです
いつもはアヤの写真は無いんですけど、今回は会社の先輩が撮って下さいました
滅多にない、アヤの勇姿(?)ですから・・・
大目に見て下さいませ~~♪

今回のワタシ達の基地。
RIMG0037.jpg

お天気が良くて、昼からは暑かったです。
でも、楽しんで頂けたようですし、ワタシも一杯お話出来て楽しかった~~♪♪

ココからはアヤの様子です。
親バカです。温かい目で見ていただけると嬉しいです
IMG_0004.jpg

IMG_9785.jpg

IMG_9802.jpg

IMG_9804.jpg

IMG_9998.jpg

IMG_9782.jpg

IMG_9787.jpg

IMG_9984.jpg

IMG_9992.jpg

IMG_9993.jpg

IMG_0009.jpg

IMG_0040.jpg

写真だけ見ると、アヤがスーパーDOGに見えますが
先輩、素敵な写真を沢山ありがとうございました
本当は、もっと沢山あるんですけど、ほどほどにさせていただきま~す

次回からは平常に戻りますので・・・更新も滞るかも・・・
ノンビリと綴っていく予定です
今度の休みにはお天気が回復していますように~~

K9Disc Japan 千代田大会 2日目 Vol.4

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

続きです♪

ディスタンス・ローリング
ディスクでもボールでも、得意な遊具でレトリーブです。

菜耶
ラブラドールのパピーちゃんです♪
集中力が凄い!!どんなディスクDOGに成長するのかな?
P1130098.jpg

ミク
パパと参加。
P1130104-miku.jpg

P1130117-miku.jpg

アン
ママと参加。
最後に順位決定戦にもつれ込み・・・結果パパに軍配が上がりました♪
P1130107-ann.jpg

P1130119-ann.jpg

ココからは2ラウンド目です。
電池切れで、殆ど撮れていないんですけど・・・う~ん失敗

阿弥
P1130120-ami.jpg

なつき
P1130125-natuki.jpg

犬太
P1130127-kenta.jpg

小まめ
P1130131-komame.jpg

玲耶
P1130135-reiya.jpg


P1130136-ryou.jpg

P1130137-ryou.jpg

摩耶
P1130142-maya.jpg

にな
P1130144-natuki.jpg

揚羽(?)
P1130147.jpg

テンションの上がらない瑠璃ちゃんの応援にお出ましの七夕ちゃん
P1130152-nayu.jpg

瑠璃
応援の甲斐があって、2ラウンド目は頑張りました♪
P1130148-ruri.jpg

P1130149-ruri.jpg

そら
P1130153-sora.jpg

P1130154-sora.jpg

P1130155-sora.jpg

犬太
P1130159-kenta.jpg

皆さんの勇姿はココまでです~
暑い中、お疲れ様でした。
次回、お会い出来るのを楽しみにしています

後、もう少しお付き合い下さいマセ。。。
今回は先輩が撮って下さった写真があります。
久しぶりにアヤの勇姿(?)がいただけたのでUPさせて下さい。

K9Disc Japan 千代田大会 2日目 Vol.3

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

本日、折角の休みなのに雨の1日でした
懐も寂しいので、1日中アヤとマッタリ過ごしました

お昼前にトイレ散歩に出して、排泄を済ますとお向かいに突進
いつものように、バナナが細切りで用意されてました。
じぃちゃんに1切れずつ貰って、ばぁちゃんにヨシヨシされてご満悦♪
こんなに可愛がられて、幸せな仔だと思います。

お昼からは、ふたりで昼寝をして過ごしました。
折角のお休みだから、爆走したかったけど・・・
たまには、こんな休みもアリかな~~。

さて続きをばUPしますね
フリースタイルです。
玲耶
ずーっと見たくて、楽しみにしてました♪
ママと楽しそうでした☆
アヤとの対面は・・・前回は歯を剥いて威嚇されましたけど・・・
今回はお尻の臭いが気になるようで、ひたすら嗅いでましたね~
少しは慣れてくれたのかな??
P1130003-reiya.jpg

P1130006-reiya.jpg

P1130011-reiya.jpg

P1130014-reiya.jpg

ポーシャ
アヤとの対面でガウされました
次回は慣れてくれると良いなぁ~。。。
P1130022-po-sya.jpg

P1130023-po-sya.jpg

P1130025-po-sya.jpg

P1130027-po-sya.jpg

なつき
ママのお顔が見せられないのが残念だけど、とても素敵な笑顔でした♪
P1130033-natuki.jpg

P1130036-natuki.jpg

P1130037-natuki.jpg

ストーム・フロント
久しぶりのフリーを見させていただきました♪
前回見たのが、NDAの開幕戦だったでしょうか?
P1130040-suto.jpg

P1130041-suto.jpg

P1130042-suto.jpg

P1130046-suto.jpg

P1130052-suto.jpg

オーバー8
8歳以上のワンコだけのグループです。
実は、このクラスが1番好きだったりします♪
ナラ
P1130053-nara.jpg

P1130054-nara.jpg

ゆに
お兄ちゃんとのコンビで10Pはカッコよかったです。
瞬間が撮れてないのが残念!!
P1130056-yuni.jpg

P1130058-yuni.jpg

ボンゴ
ママが楽しそうで、見てても笑顔になれるコンビです♪
P1130060-bonngo.jpg

P1130061-bonngo.jpg

Ash
途中でパパを見つけてご挨拶。可愛かった~~♪
P1130064-ash.jpg

P1130065-ash.jpg

ネリ
ナラとネリは同じオーナーさんのワンコです。
パパを見つけて、プレーしている人がほったらかしになってました。
パパ大好きで、大事にされている様子が伺えました。
P1130070-neri.jpg

P1130071-neri.jpg

NARA
P1130074-nara.jpg

P1130077-nara.jpg

ピース
P1130079-peace.jpg

ディスタンス・トライアル
そら
暑い中、ママと頑張ってました♪
P1130081-sora.jpg

P1130083-sora.jpg

あられ
P1130086-arare.jpg

P1130087-arare.jpg

犬太
P1130091-kenta.jpg

Kurof
P1130093-kurof.jpg


もう少しあるので、お付き合い下さいネ
直ぐに続きます~~

K9Disc Japan千代田大会 2日目 Vol.2

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

日にちが開いてしまいました
春眠暁を覚えず・・・ね・眠い
ご飯を食べたら、つい横になり気が付けば真夜中
今も・・・
でも、今日はお休みなのでUPする事にしました。

さて、皆さんの勇姿の続きです♪
※毎度、勝手に掲載しておりますので、不都合のある方ご一報下さいマセ。
 即行で対処させていただきます。

摩耶
いつも一生懸命で、ひたむきにディスクに向かっていく姿はカッコいいです。
P1120903-maya.jpg

P1120904-maya.jpg

P1120905-maya.jpg

P1120906-maya.jpg

P1120907-maya.jpg

にな
摩耶ちゃんと姉妹だったはず・・・よく似てて、パパを撮ってないと間違えそう。
P1120910-nina.jpg

P1120911-nina.jpg

P1120912-nina.jpg

P1120913-nina.jpg

P1120914-nina.jpg

美-GO
P1120916.jpg

P1120918.jpg

P1120919.jpg

揚羽
P1120922.jpg

P1120923.jpg

P1120924.jpg

ディスタンス・スモールドッグ
ルイ
P1120926-rui.jpg

P1120927-rui.jpg

TouTou
P1120931-toutou.jpg

P1120932-toutou.jpg

蓮華
P1120934-rennge.jpg

ライン上のオレンジのマーカーが気になって・・・咥えて逃げる・・・
P1120935-rennge.jpg

とうとう審判に踏まれちゃった・・・
P1120936-rennge.jpg

そら
P1120942-sora.jpg

P1120943-sora.jpg

サフィー
P1120946-safi-.jpg

P1120948-safi-.jpg

OTIN
P1120952-o-tin.jpg

ディスタンス・ウーマン
アシュリー
P1120958-asyuri-.jpg

P1120957-asyuri-.jpg

P1120959-asyuri-.jpg

コンガ
1ラウンド目がパーフェクトキャッチで、ママが凄く嬉しそうでした♪
P1120962-konnga.jpg

P1120963-konnga.jpg

P1120964-konnga.jpg

P1120965-konnga.jpg

BERRY
ママと2位おめでとうございます♪
P1120967-berry.jpg

P1120968-berry.jpg

P1120969-berry.jpg

P1120971-berry.jpg

新之助
P1120974-sinnnosuke.jpg

P1120975-sinnnosuke.jpg

胡桃
P1120976-kurumi.jpg

P1120978-kurumi.jpg

Rozel
P1120981-rozel.jpg

P1120982-rozel.jpg

P1120983-rozel.jpg

お名前が分かりません
でも、一生懸命な姿が素敵です。
P1120985.jpg

P1120990.jpg

P1120991.jpg

P1120992.jpg

P1120993.jpg

揚羽
P1120994.jpg

P1120995.jpg

P1120996.jpg

P1120997.jpg

雲雀
P1120998.jpg

P1120999.jpg

P1130001.jpg

本日はココまで~
後はフリースタイルと2ラウンド目の写真が少し。。。
もう少しお付き合い下さいネ

K9Disc Japan千代田大会 2日目 Vol.1

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

さて、大会ネタの続きです♪
2日目も受付があるので、5時に家を出発(4時半起きですがな)
我が家から近い、会社の先輩を迎えに行ってから、改めて出発~

タープは立ててあるから、2日目の荷物を運んで準備OK
この日は競技形式でプレーします。

開会式の様子。
P1120845.jpg

N大会ではスーパークラス?
まずはディスタンス・オープンクラスから~
出場順に紹介しますね♪
残念なことに・・・折角撮ったのに、使い物にならない写真が多数あって
どうにか見られるものを紹介します

北斗
P1120848-hokuto.jpg

P1120850-hokuto.jpg

P1120851-hokuto.jpg

阿弥
P1120853-ami.jpg

P1120854-ami.jpg

P1120855-ami.jpg

P1120856-ami.jpg

P1120857-ami.jpg

なつき
P1120859-natuki.jpg

P1120860-natuki.jpg

P1120861-natuki.jpg

P1120862-natuki.jpg

P1120863-natuki.jpg

犬太
コートに立つと犬が変るんですよ~~
普段はマッタリしてて、物凄く大人しくて穏やかな仔です♪
P1120865-kenta.jpg

P1120867-kenta.jpg

P1120868-kenta.jpg

小まめ
弟誕生 おめでとう~~良いお姉ちゃんになってね
P1120871-komame.jpg

P1120872-komame.jpg

P1120873-komame.jpg

玲耶
P1120876-reiya.jpg

P1120877-reiya.jpg

P1120878-reiya.jpg

P1120879-reiya.jpg

P1120880-reiya.jpg


お久しぶりの亮君のプレー♪カッコよかったよ☆
P1120882-ryou.jpg

P1120883-ryou.jpg

P1120884-ryou.jpg

Mayano
P1120888-mayano.jpg

P1120889-mayano.jpg

BERRY
パパとファイナルラウンド進出おめでとうございます
P1120891-berry.jpg

P1120892-berry.jpg

P1120893-berry.jpg

P1120894-berry.jpg

P1120895-berry.jpg

新之助
メチャ久しぶりでした♪パパとママと楽しそうでした
P1120897-sinnnosuke.jpg

P1120901-sinnnosuke.jpg

本日はココまで~~
写真の加工が間に合ってません
明日も頑張ってUPする予定です。
お楽しみに~~?!

祝☆6歳☆

Posted by アヤのかーさん on   10 comments   0 trackback

今日は、我が家のお嬢さまの誕生日

アヤ 6歳おめでとう~

お祝いに・・・朝から洗濯
ありがた迷惑だったかな(爆)

お天気が良くて暑かったし、近所の公園は催し物があって賑やか。
昼過ぎまでノンビリして、3時頃からお出掛けしてきました

まずはアヤのお祝い用にペットショップでお買い物。
夏らしい服とご飯にトッピング用の缶詰(仔牛のテールだって)を購入。

買い物が済んだら、いつもの公園へGO~~

公園に到着したら、近くの子供さんが遊んでいたので、テクテク散歩をする事に

所々で、綺麗なお花があったので記念撮影
P1130162.jpg

P1130171.jpg

程なくシオラリー家が来られ・・・一目散に突進するアヤ
P1130177.jpg

しばらく一緒にテクテク散歩

子供さんが居なくなってからディスクで運動。
シオラ姉さん
いつまでも元気で、アヤも姉さんみたいになって欲しいなぁ~
(食欲だけは似てるけど・・・)
P1130182.jpg

P1130184.jpg

ラリー君もカッコよかった~~
P1130198.jpg

P1130199.jpg

P1130200.jpg

一杯走って休憩中~
P1130187.jpg

シオラパパの投げ練を見学中~
P1130190.jpg

やっと撮れた3ショット
P1130205.jpg

一杯遊べて満足のアヤ・・・どアップです
P1130206.jpg

これからも元気で楽しい日々を過ごせますように!!

K9Disc Japan 広島千代田大会 講習会その2

Posted by アヤのかーさん on   4 comments   0 trackback

さて続きです。。
相変わらず一杯の写真を撮ってます
折角なので見て下さいね

可愛らしいお顔で男の子ですって~オレオ(俺男)君
P1120753-oreo.jpg

P1120755-oreo.jpg

久しぶり~の、Arrowちゃん
お兄ちゃん2人とパパ・ママと参加でした♪
コレはお兄ちゃんとのゲーム。
P1120757-arrow.jpg

P1120758-arrow.jpg

P1120759-arrow.jpg

ジャックラッセルテリアちゃん。。(名前不明
P1120760.jpg

久しぶり~な、亮君
P1120765-ryou.jpg

たぶん・・・あられちゃん
P1120769-ryou.jpg

P1120770-arare.jpg

P1120771-arare.jpg

ママとフリー練習~~なつき君
P1120776-natuki.jpg

P1120778-natuki.jpg

P1120781-natuki.jpg

犬太君・・・ディスクがトンでもない形になってますよ~~
P1120784-kenta.jpg

P1120786-kenta.jpg

P1120788-kenta.jpg

Arrowちゃん
P1120789-arrow.jpg

グレースちゃん
P1120793-gure-su.jpg

P1120794-gure-su.jpg

P1120795-gure-su.jpg

そらちゃん
P1120797-sora.jpg

P1120798-sora.jpg

オレオ君
P1120800-oreo.jpg

P1120801-oreo.jpg

P1120802-oreo.jpg

犬太君
P1120805-kenta.jpg

P1120807-kenta.jpg

ルナちゃん
P1120810-runa.jpg

P1120811-runa.jpg

P1120814-runa.jpg

P1120815-runa.jpg

P1120816-runa.jpg

クララちゃんもフリースタイルで練習~
P1120818-kurara.jpg

P1120821-kurara.jpg

P1120823-kurara.jpg

P1120826-kurara.jpg

P1120829-kurara.jpg

ポーシャちゃん
P1120835-po-sya.jpg

P1120836-po-sya.jpg

P1120837-po-sya.jpg

P1120840-po-sya.jpg

P1120842-po-sya.jpg

1日目はお天気に恵まれて、楽しい時間を過ごせました。
次は2日目のゲームの様子です。

その前に大事な日記があるので、UPはその後で~~

K9Disc Japan 広島千代田大会 講習会編

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

行って来ました~初参加です♪
新しい団体のディスク大会です。

1日目は講習会。
朝5時に起きて、5時半出発~
タープを立てて、ノンビリした頃に開会式。

初心者からスキルUP組まで、色んな人が参加しています。
1人1人に丁寧なアドバイス
団体が立ち上がってから、ずーっと行きたかったのに。。
お休みが上手く合わなくて、やっと参加できました

初めに準備運動があって、ワンコなしで投げ練をしてから、チョコッとアドバイス。
次にミニゲームがありました。

休憩をはさんで、昼からは個別指導です。
それぞれのクラスに分かれて練習~。

本当に丁寧な指導で、目からウロコでしたわ
教えていただいた事は、直ぐには自分のモノにはできないかも知れないけど
焦らず、丁寧に練習して自分のモノにしていきたいと思います

ミニゲームの時の皆さんの様子です。
初めての方が多くて、名前が分からない人ばかり。
名前の分かるワンコと分からないワンコが混在してますが。。
順番に紹介しますね

久しぶりのラッキー君
P1120697-rakki-.jpg

P1120698-rakki-.jpg

フリースタイルで参加のハイジちゃん
P1120700-haiji.jpg

P1120701-haiji.jpg

P1120707-haiji.jpg

P1120709-haiji.jpg

P1120710-haiji.jpg

P1120718-haiji.jpg

P1120720-haiji.jpg

順番待ちの亮父と亮君
P1120722-ryou.jpg

グレースちゃん
P1120723-gure-su.jpg

P1120724-gure-su.jpg

P1120725-gure-su.jpg

P1120726-gure-su.jpg

テンション高く頑張ってました、そらちゃん
P1120727-sora.jpg

P1120728-sora.jpg

P1120730-sora.jpg

フリースタイルのワンコ。。(名前は聞き漏らしました
P1120733.jpg

P1120735.jpg

P1120736.jpg

P1120743.jpg

綺麗な毛並みのハスキーちゃん。。(名前不明
P1120747.jpg

P1120748.jpg

P1120750.jpg

毎度毎度・・・続きます

