ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。


Posted by アヤのかーさん on


秘蔵(?)写真2

Posted by アヤのかーさん on   6 comments   0 trackback

大した写真ではないけれど、我が家にある写真をありったけ捜してみました♪
ユーメスさんのリクエストにお答えして・・・
アヤの写真とジェラートの写真を比べてみます。

ジェラート 1ヶ月。(前回と同じ写真ですが
08540002.jpg

アヤ 1ヶ月。
040601.jpg

改めて見ると・・・目付きの悪さが・・・よく似た姉妹だと思いました。
眠くて機嫌が悪いのか?
何でこんな写真しか残ってないんでしょうね~

あれから見つけた、ジェラートの写真です。
ショボショボ写真で申し訳ない

デジカメ3 101

デジカメ3 105

ディスクが大好きで、必ず抱え込んでました。

数少ない一緒の写真。。
デジカメ3 106

もうちょっとアングルが。。。
過ぎた事なので許して下さいませ

今度・・・来年に会えたら、いっぱい写真を撮りますね~
鬼が笑うかな??
楽しみが増えて、今まで以上に張り合いが出来ました♪
出会わせてくださった皆様に感謝・感謝のワタシです。


秘蔵(?)写真

Posted by アヤのかーさん on   6 comments   0 trackback

この間の鳥羽から、ウチに残ってるジェラートの写真を探してました。
以前は、今ほど写真を撮ってなかったので、思ったより残ってなくて残念

その中でもマシな写真を見て下さいね。

生まれて何日目でしょうか??
アヤのパピーの頃を思い出す・・・目の据わったような顔が・・・
08540002.jpg

お昼寝中~
08540023.jpg

他の兄弟達と~
08540083.jpg

08540084.jpg

右端がジェラートです。
この頃は勝気なお嬢さまでした。

少し成長して、キッドと一緒に川遊び。
DSCF0537.jpg

DSCF0540.jpg

カメラの性能がイマイチで、綺麗に撮れてないのが残念

また出てきたらアップしますね~
KAOさん見てくれると嬉しいなぁ。。。

何か気忙しい。。。

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

今日のお休みは、雨予報だったのにお天気に恵まれました♪
晴れではなかったんだけど、薄曇でどうにか遊べるくらいのお天気

いつものように午前中は、お向かいの庭でオヤツを貰ってノンビリ過ごし~
お昼前から行動開始。
もっと早く動けばいいのだけど、アヤのためにバナナを切って待っててくれるのにねぇ~
アヤもよ~く分かってるから、エンジンを掛けても知らん顔
ガソリンが高いから、出発までエンジンを掛けるのは止める事にしました。

お昼前に出発して、ホース用ドラムの取っ手のスペアを買いにホームセンターへ

ついでにお買い得商品の物色
日が差していなかったので、少し窓を開けて待ってもらいました。

買い物を済ませると、いつもの公園へGO~~
平日の昼間だから貸切です

飽きもせず、ディスクで運動~~
P1130485_20100621222058.jpg

P1140599.jpg

P1140600.jpg

P1140609.jpg

P1140610.jpg

蒸し暑さに直ぐへばるアヤ・・・
直ぐに水の所へ戻ろうとします
P1140613.jpg

ハイハイ・・・休憩ですね
P1140616.jpg

楽しい??良いお顔です♪
P1140619.jpg

日は差してないのに、木陰で休憩するの?
P1140621.jpg

アヤの写真を撮ってると、お久しぶりのジャック君がお散歩に~
近くに来てくれると思ったのに・・・いきなりチッコですか
P1140624.jpg

さらにアヤが上からマーキング・・・おいおい
P1140625.jpg

久しぶりに会ったのに。。。相変わらずのカメラ嫌いのジャック君。。。
シャッターの瞬間に視線を外すなよ
P1140629.jpg

色んな誘いを駆使して撮れたイケメン(?)顔です♪
P1140636.jpg

P1140637.jpg

P1140638.jpg

P1140639.jpg

P1140646.jpg

結構上出来じゃないかぃ??
やっと撮れた2ショット・・・微妙な距離感だなぁ・・・
P1140640.jpg

P1140648.jpg

今日は他に用事があったので、少しの時間しかお話が出来なくて残念
次回はお知らせしますので、ユックリしましょうね~~

最後は本日一押しの1枚。
飛び切りの笑顔が撮れました
P1140631.jpg

次のお休みにも雨が降りませんように!!

おNEW~~

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

今日もお休みでした♪
昨日と同じように良いお天気に恵まれて・・・
でも、洗濯しちゃったから、川遊びも行くのもなぁ~

取りあえず、買い物があったので一緒にお出掛けする事に。
例のごとく、家を出たら一目散にお向かいのお宅へ
バナナを貰って安心した所で出発~

出来るだけ、屋内駐車場のある所を選んでウロウロ。
2件目の買い物を済ませたところで、携帯に留守電が入っている事に気が付く

この間お願いした、アヤの夏用の服が出来たってお知らせでした♪
喜び勇んでお店にGO~~

30分ほどで到着。
マイコさんのお店です。
お店に入ると、ワンコ達がお出迎え。
カメラを出してなかったので写真は撮れず。。。

早速試着すると、お腹のクリが大きいので手直ししていただく事に。
待っている間、ポーシャちゃんとアシュリーちゃんが来てくれました。
アシュリーちゃんはフレンドリー♪
いっぱいナデナデさせてくれました。
P1140583.jpg

ポーシャちゃんは、前回の大会会場で会った時は「イー」されたんだけど・・・
今回はフリーで大人しかった??
リードがないと大人しいんだって
早速、2ショットを撮ろうとするんだけど、近くで落ち着いてくれない。
やっと撮れたのがコレ↓
P1140565.jpg

お目目つむってるし・・・
P1140573.jpg

カメラを向けると他所を向いちゃう・・・
P1140585.jpg

P1140586.jpg

やっとアップで撮れて気が付いた。
目がアヤと同じくらいの茶色だ~~

スリムで綺麗なポーシャちゃん、アヤが余計に大きく見える
P1140590.jpg

折角なのでちゃんとした2ショットを撮らせていただきました♪
P1140593.jpg

P1140594.jpg

いっぱいお話が出来て楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました~
帰りに、ちょっとだけディスクで運動して帰りました。

帰ってから、肝心のおNEWの服を取ってないことに気が付き
慌てて撮りました
P1140596.jpg

P1140597.jpg

アヤの協力的でない顔が残念だけど、夏らしい綺麗な色です。
濡らして着ることも出来るから、これからの季節に活躍しそうです
わがままに対応していただいて、ありがとうございました<(_ _)>
次回もヨロシクお願いしま~す


暑い!!!

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

今日のお天気は時々だったのに・・・
朝から良いお天気で暑かった~

これだけ暑いと(推定30℃)、根性無しのアヤ・・・遊べません!!
この間の近場の水場も考えたんだけど、前日までの雨でたぶん駄目でしょう。。

どうしようかとアヤを見ると、結構汚れてない??
前回洗濯したのは・・・マイコさんのお店に行った時だ
指折り数えて・・・26・・・21日も経ってる~
道理でほのかにぷ~んと香りが漂ってたよ・・・

急遽、アヤの洗濯をする事にしました。
今回は、自分でもヤバイと思ってたのか?
思ったより簡単にお風呂場に直行~~(いつもコレだと楽なんだけど・・・)
P1140507.jpg

毎度の事ながら、容赦ないワタシの洗濯に耐えるアヤ。。。
泡もたたないってどうよ!!
やっと洗濯が終わって、ドライヤーになると疲れ果ててドンヨリ

洗濯が終わってから、夕方にかけて公園で遊ぶ為にお出掛け

公園に着いてから、いつものようにディスクで運動~~
期待感満々のアヤの笑顔・・・ドライヤーの手抜きが分かる仕上がりも写ってるよ
P1140510.jpg

取れたと思ったのに、綺麗に弾いてた。。
P1140514.jpg

たまにはちゃんとキャッチもしてくれます♪
P1140516.jpg

P1140522.jpg

P1140513.jpg

それなりに楽しそうだから良い事にしよう~っと

何度か繰り返した所で、お久しぶりの諭吉君とマリアちゃんが~~
久しぶりのふたり、お顔の白さが増しているような??
諭吉君
P1140526.jpg

P1140528.jpg

P1140548.jpg

マリアちゃん
P1140530.jpg

P1140545.jpg

しばらくすると、アヤが何かを狙ってる??
P1140525.jpg

お久しぶりのシオラリー家も来られました♪
アヤはシオラ姉さんが大好き
付いて歩くと、美味しい草を教えてくれるから~
P1140531.jpg

ラリー君
P1140532.jpg

みんなでテクテク散歩
P1140533.jpg

P1140537.jpg

久しぶりに見るシオラ姉さんのディスク。
P1140541.jpg

P1140544.jpg

P1140556.jpg

ラリー君も~
P1140551.jpg

みんなでお話をしていたら、サリちゃんも来られました♪
アヤは・・・はじめましてかな??
P1140557.jpg

折角遊べるチャンスだったのに、サリちゃんはシオラリーパパの投げるディスクに釘付け。
P1140559.jpg

P1140562.jpg

P1140563.jpg

滅多に会えないのに、気が付けば19時過ぎ
じぃちゃんに19時帰宅って言ってたのに・・・
慌てて帰る事になったので、バタバタしてスミマセンでした

コレに懲りずに、次回も遊んで下さいませ~~

JAPAN CUP in 鳥羽 番外編 その2

Posted by アヤのかーさん on   6 comments   0 trackback

この先は、プールで楽しそうに遊んでいるワンコ達です

ただ・・・大会と違って名前が分からないんです~~
でも楽しそうな様子を見て下さいね

プールに移動して、パパさんに誘導されてるジェラート。
P1140328.jpg

イマイチ決心がつかない様子。。。
P1140337.jpg

ディスク欲しさに泳ぎ始めました。
P1140348.jpg

P1140365.jpg

パパさんは優しいなぁ・・・ワタシなら突き落としてるかも・・・(鬼です)

P1140333.jpg

イケメンわんこ。
P1140325.jpg

P1140341.jpg

お人形のように固まってます。
P1140342.jpg

ラブちゃんたちは上手に遊んでましたね~
P1140344.jpg

P1140350.jpg

P1140345.jpg

P1140347.jpg

P1140367.jpg

P1140353.jpg

あのおもちゃ欲しいんだけど・・・入れない。。
P1140362.jpg

そんな風に見えたのに・・・いきなりのダイブ(笑)
ビックリしました(爆)
P1140366.jpg

無事におもちゃゲット
P1140385.jpg

一緒にいたイケメンわんこも豪快にダイブ。
P1140383.jpg

パパさんに助けられるの図。
P1140384.jpg

名前は分からないけど、この子は豪快にダイブしてましたね~
P1140370.jpg

P1140374.jpg

P1140376.jpg

P1140386.jpg

P1140390.jpg

P1140391.jpg

P1140392.jpg

P1140394.jpg

P1140395.jpg

P1140396.jpg

P1140397.jpg

P1140398.jpg

P1140400.jpg

P1140401.jpg

P1140407.jpg

P1140408.jpg

P1140409.jpg

P1140410.jpg

P1140411.jpg

みんなの楽しそうな様子を見て、吠えまくるアヤ。。。
P1140402.jpg

ごめんね~車の中がビショビショになるから入れてあげられなくて・・・
今度来る時には、いっぱい遊ばせて上げたいね。。。

今回で鳥羽シリーズは終わりです。
最後に恒例の(?)メーターの写真です。
P1140413.jpg

いっぱい走りましたが、満タンで片道が走れたので、思ったよりガソリン代が掛かりませんでした

燃費は・・・
P1140414.jpg

最高18.4㎞/Lでしたが、帰りに少し落ちちゃった。。
もう少し効率よく走れたら良かったのになぁ~~


長々とお付き合いありがとうございました。
お会いできた皆様に感謝です

JAPAN CUP in 鳥羽 番外編その1

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

いつまで続けるか・・・
今回で終わりますよ~

皆さんの勇姿を見た後は、らなあまさんにお礼を言って撤収~
本日のお宿「鳥羽わんわんパラダイス」に移動
他所のblogで見た事のあるお宿です。

貧乏旅行で、唯一の贅沢
ホテルについて荷物を運び入れたら、まずはじぃちゃんに報告

ワタシ「ホテルに着いたよ~」
じぃちゃん「会えたか?」

今回の目的を話していたので、じぃちゃんも気がかりだったようで・・・

ワタシ「皆さんに良くして頂いて、一緒に写真も撮れたよ♪
    幸せそうで嬉しかった!!」
じぃちゃん「ほうか~良かったのぅ~。」
ワタシ「ウチに来るより幸せになってて嬉しくて泣いたよ

親子でたわいのない話をした後は、ホテルの中をチェック。
P1140307.jpg

一人と一匹でツインのお部屋。
勿体無いくらいユッタリしてました。
落ち着いたら、まずは祝杯
一人思い出しながら、ユックリと時間を過ごしました。

晩御飯の時間になって、アヤと一緒にレストラン(?)へ~
カップラーメンばかりの食生活で、やっとまともな食事。
P1140309.jpg

ワタシが食事をする間、椅子の横でマッタリするアヤ♪
P1140310.jpg

騒ぐでもなく良い子で待ってくれました
お腹が空いていたはずなのに・・・胸いっぱいで出されたものを一生懸命詰め込む。
でも、流石に海の近くです。お刺身も新鮮で美味しかった~。

部屋に帰ると、シャワーを浴びてゴロンと横になり・・・
気が付いたら真夜中
折角のホテルなのに・・・寝に来たようなものでしたわ

翌朝になって、アヤのお散歩に出かけると・・・駐車場に見た事のある車。
地元の方々も泊っていらっしゃいました。
その中で、車に貼ってあるシールに目が釘付け・・・
バジルとオリーブ???
ジェラート家と一緒のお宿に泊ってる事にビックリ!!
折角一緒のお宿に泊ってたのに勿体無かった

朝御飯の時にもアヤと一緒にレストランへ。
この時も良い子で待っててくれました♪
P1140312.jpg

P1140314.jpg

良い子にしてたご褒美に、朝食のミニトマトをコッソリ持ち帰り
部屋に帰ってからあげました
出発までの時間を部屋でノンビリ過ごします。
P1140319.jpg

どこに行ってもマイペースで、平常心で過ごせるアヤ。
おかげで、かーさんは安心して連れて行けるよ

チェックアウトしてお土産を物色している時のこと。
ジェラート家の事を良く知っている方から、お声を掛けていただきました。
ご夫婦に、「あそこの夫婦は素敵な方だから、ジェラートも大事にしてもらえるよ。安心して良いからね」
って声を掛けていただきました。
本当に嬉しかったです。

広島から会いに来て良かったと思いました。

買い物を済ませてから、ホテルの横で再度ジェラートに会えました。
前日で最後だと思ってただけに嬉しかった~~

お話をしていると、ホテルのプールで遊んでる仔達の楽しそうな様子が聞こえてきました。
ジェラート達も遊ぶって言うので、外から写真を撮る事に~~
ホテルで充電しておいたので、準備万端です

プールで遊んでる様子は「その2」で~~

JAPAN CUP in 鳥羽 Vol.10

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

はい!!続きです♪
引っ張りに引っ張った、大会会場での様子はこの回で終わります

いきなりですが・・・この仔の名前が分かりません
P1140252.jpg

P1140256.jpg

ルティルナ
P1140259-ruhiruna.jpg

P1140262-ruthiruna.jpg

P1140263-ruthiruna.jpg

玲耶
P1140265-reiya.jpg

P1140266-reiya.jpg

P1140268-reiya.jpg

P1140269-reiya.jpg

F.Sirius
P1140274-ssirius.jpg

Brooch
P1140276-brooch.jpg

P1140277-brooch.jpg

ジェラート
P1140280-jera-to.jpg

P1140281-jyera-to.jpg

P1140283-jyera-to.jpg

P1140284-jyera-to.jpg

実は・・・この先は電池切れで、殆ど撮れてません
でも初出場でレディスファイナルに進んだうじゅ君は撮りたかった!!
とても同じ血統とは思えない・・・カッコイイなぁ~~

兎月希
P1140285-uduki.jpg

P1140288-uduki.jpg

P1140289-uduki.jpg

この先はスーパークラスのファイナルラウンドです。

カプチーノ
P1140290-caputi-no.jpg

P1140293-caputi-no.jpg

カルーアミルク
P1140295-karu-amiruku.jpg

P1140297-karu-amiruku.jpg

他の皆さんは・・・ブレブレでお見せ出来ない

最後はジェラート・・・3位入賞おめでとうございます
P1140300-jyera-to.jpg

P1140303-jyera-to.jpg

初めての大遠征になったけど、今回ほど行って良かったと思った事はないです。

元気で素敵な笑顔が出来るようなジェラートに会えた事。
未だに思うだけで涙がこぼれるワタシです。。
(よる年波ってことでしょうか・・・)
素敵なパパ・ママに会える事が出来て幸せでした。
お世話になった皆さん、ありがとうございました<(_ _)><(_ _)>


実は・・・番外編があるんですよ・・・
もう少し続く予定です

JAPAN CUP in 鳥羽 Vol.9

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

ただいま~~
ご飯とをいただき、やっと落ち着きました♪

ところで・・・今朝の事です。
支度をして玄関に行くと、なんとも言えない酸っぱい匂いに包まれてました??
アヤが玄関先に陣取って、何かをしてる?
よ~く見ると、朝からゲ○ッピの後
昨日から様子がおかしくて、朝から食べたものをリバースしてた。。。
今朝もリバースしたものを食し中
取りあえず、仕事に行かねば!!
歩きながら、じぃちゃんに電話
キズが小さい内に処理してもらわないと・・・

家に帰ったら、いつもと代わらないアヤのお出迎え。
昼間に2回もうんPしたそうな。
今日はお向かいでのオヤツも禁止。
それなのに・・・晩御飯を食べさせたじぃちゃん
な~んで絶食させないかな
皆さんの家族はいかがですか?
鳥羽から帰ってから、天気は不安定だし暑い日が続きますが、体調を崩したりしてませんか?
今日から入梅した我が地方。
これから辛いシーズン到来です。
ひと以上に繊細な毛皮を着た家族のために、体調管理が大変です。
皆さん、元気にシーズンオフを過ごせますように!!

さて、続きです♪
引き続きお付き合い下さいネ

MISIA
P1140194-misia.jpg

六花
P1140199.jpg

P1140200-rokka.jpg

P1140203-rokka.jpg

Riki
P1140205-riki.jpg

P1140207-riki.jpg

MAYU
P1140209-mayu.jpg

P1140210-mayu.jpg

P1140211-mayu.jpg

カルーアミルク
P1140215-karu-amiruku.jpg

P1140216-karu-amiruku.jpg

P1140218-karu-amiruku.jpg

虎次
P1140222-tora.jpg

P1140223-tora.jpg

Cindy
P1140227.jpg

阿弥
P1140231-ami.jpg

P1140232-ami.jpg

P1140233-ami.jpg

P1140234-ami.jpg

JOKER
P1140236-joker.jpg

P1140237-joker.jpg

P1140238-joker.jpg

P1140240-joker.jpg

BINGO!
P1140242-bingo.jpg

P1140244-bingo.jpg

P1140245-bingo.jpg

YUI
P1140248-yui.jpg

P1140249-yui.jpg

P1140250-yui.jpg

P1140251-yui.jpg

画像が一杯になったので、一旦きりますね~
直ぐに続きます♪

JAPAN CUP in 鳥羽 Vol.8

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

は~い♪続きです

Petit
P1140104-petit.jpg

P1140105-petit.jpg

P1140106-petit.jpg

P1140107-petit.jpg

VICKE
P1140109-vicke.jpg

P1140110-vicke.jpg

嬉楽
P1140114-kira.jpg

お名前が分かりません
P1140122.jpg

Mavis
P1140127-mavis.jpg

P1140128-mavis.jpg

LEO-N坊主
P1140130-leo-n.jpg

P1140133-leo-n.jpg

誰でしょう
P1140136.jpg


P1140142-r.jpg

P1140144-r.jpg

スモモ
P1140148-sumomo.jpg

栗の介
P1140153-kurinosuke.jpg

P1140154-kurinosuke.jpg

P1140155-kurinosuke.jpg

DUKE
P1140163-duke.jpg

P1140165-duke.jpg

カプチーノ
P1140167-caputi-no.jpg

P1140170-caputi-no.jpg

P1140171-capiti-no.jpg

NEO坊主
P1140173-neobouzu.jpg

P1140174-neobouzu.jpg

P1140175-neobouzu.jpg

Jena
P1140178-jena.jpg

P1140179-jena.jpg

P1140180-jena.jpg

FLY(?)
P1140185-fly.jpg

P1140186-fly.jpg

P1140187-fly.jpg

MAYHEM
P1140189-mayhem.jpg

P1140191-mayhem.jpg

P1140192-mayhem.jpg

本日はここまで~~~
続きは、明日帰ってからUPする予定です。
お楽しみに~☆☆

JAPAN CUP in 鳥羽 Vol.7

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

どこまで続ける積もりなのか・・・ヘッポコ写真集
やっと折り返し地点(?)
イマイチな写真も多いですが、折角の勇姿を見て下さいね

さて、スーパークラスの2ラウンド目です。
ここからは・・・プログラム通りの進行でないため、名前が違ってるかも知れません。
間違えている事もあると思います。
良かったら、教えていただけると嬉しいです♪

なの
P1140028-nano.jpg

P1140029-nano.jpg

P1140030-nano.jpg

JOE
P1140034-joe.jpg

P1140033-joe.jpg

柚子
P1140038-yuzu.jpg

RUN
P1140041-run.jpg

P1140042-run.jpg

P1140043-run.jpg

サファイア
P1140045-safa.jpg

P1140046-safa.jpg

JEYJEY
P1140050-jey.jpg

P1140051-jey.jpg

P1140052-jey.jpg

摩耶
P1140057-maya.jpg

P1140059-maya.jpg

嬉楽
P1140061-kira.jpg

まーに
P1140063-ma-ni.jpg

P1140067-ma-ni.jpg

RamFernieA
P1140071-ram.jpg

P1140072-ram.jpg

銀河
P1140075-ginga.jpg

assis
P1140079.jpg

P1140082-assis.jpg

MION
P1140088-mion.jpg

P1140090-mion.jpg

六花
P1140092-rokka.jpg

P1140093-rokka.jpg

P1140094-rokka.jpg

BUNGY!
P1140097-bungy.jpg

P1140098-bungy.jpg

画像が沢山になったので一旦きります。
直ぐに続きますね~☆

ちょっと一休み~初泳ぎ♪

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

大会ネタ、まだまだUPしきれてませんが・・・
ちょこっとアヤの本日の様子をUPさせて下さいネ

大会が終わって、日曜日にわんわんパラダイスに1泊してから帰宅。
その翌日は、贅沢にもお休みを頂いてました♪
さすがに筋肉痛があっちこっちにあり、お出掛けする気力も無く過ごした1日でした。

2日ほど仕事を頑張って、本日お休みでした
遠征をしたとはいえ、運動不足でアヤのストレスもMAX
でも、今日は30℃位ある夏日。。。
根性無しのアヤの事ですから、公園に行っても走らないだろうし・・・

お天気が良かったので、昼までに洗濯を終わらせてからお出掛け。
我が家から近い山の中の水場へ~~
歩いて行くには暑いので、途中まで車で行きます。

あっという間に現地到着
我が町でも数少ない名所??
P1140419.jpg

木立の道を進みます。
木が陰を作ってくれて、結構涼しい道のり。
P1140420.jpg

この道の左側に小さな川が流れてます。
水音を確かめるように、所々で覗き込むアヤ。。落ちるぞ~~
P1140425.jpg

300m位進むと、正面に綺麗な滝が見えてきました。
P1140461.jpg

滝とはいえ、下の方は浅い水辺になってます。
P1140456.jpg

水も割りと綺麗な方だと思いますが・・・
P1140466.jpg

折角の場所なのに・・・ビビリのお嬢さま、水に入る事が出来ません
で、少し戻った所の水溜り(?)で遊ぶ事に。。。
人の露天風呂くらいの大きさでしょうか??
楽しそうに浸かってます
P1140432.jpg

P1140441.jpg

P1140477.jpg

あっという間に濡鼠
P1140481.jpg

楽しそうに遊んでる筈なのに・・・不機嫌そうな顔に見えるのは・・・
一人遊びが出来ない子だから、ワタシが何かしてくれるのを真剣に待ってるからなんです。
その辺の棒切れを投げたり、石を投げ込んだりして誘いましたが、本当に面倒な子です

程ほどに遊んだら、最後に可愛くポーズ?
P1140495.jpg

少しの時間でしたが、川の水は冷たいので程ほどで撤収しました。
又暑い日のお休みには行こうね~♪

今から、大会写真のチェックをしてから寝ます。
明日からは残りをUPする予定。
お楽しみに(?)~~

JAPAN CUP in 鳥羽 Vol.6

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

さてさて続きです♪
レディスクラス 2ラウンド目~

☆レオン☆
P1130993-reon.jpg

Jua
P1130996-jua.jpg

P1130997-jua.jpg

P1130998-jua.jpg

JEYJEY
P1140002-jey.jpg

P1140003-jey.jpg

asiss
P1140005-asiss.jpg

P1140006-asiss.jpg

P1140007-asiss.jpg

柚子
P1140012-yuzu.jpg

P1140015-yuzu.jpg

P1140016-yuzu.jpg

Schumacher
P1140019-schumacher.jpg

福来
P1140023-fuku.jpg

ここまでがレディスクラス 2ラウンド目です。
次はスーパークラス 2ラウンド目の予定ですが、まだ写真のチェックが済んでません
暫しお待ち下さいマセ

JAPAN CUP in 鳥羽 Vol.5

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

レディスクラス 2ラウンド目の続きです。

虎次
P1130926-tora.jpg

P1130928-tora.jpg

お名前が分かりません
P1130930-rokka.jpg

P1130932-rokka.jpg

P1130933-rokka.jpg

P1130934-rokka.jpg

りん
P1130936-rin.jpg

P1130937-rin.jpg

P1130938-rin.jpg

Amica
P1130941-amica.jpg

P1130943-amica.jpg

Ram Fernie Alpine
P1130947-ram.jpg

P1130948-ram.jpg

P1130949-ram.jpg

P1130950-ram.jpg

ミニー
P1130953-mini-.jpg

P1130954-mini-.jpg

P1130957-mini-.jpg

すもも
P1130959-sumomo.jpg

P1130960-sumomo.jpg

P1130961-sumomo.jpg

キラ
P1130965-kira.jpg

P1130966-kira.jpg

P1130967-kira.jpg

P1130968-kira.jpg

P1130969-kira.jpg

だいざえもん
P1130971-daizaemon.jpg

P1130973-daizaemon.jpg

P1130974-daizaemon.jpg

P1130975-daizaemon.jpg

カルーアミルク
P1130977-karu-amiruku.jpg

P1130980-karu-amiruku.jpg

NEO坊主
P1130983-neobouzu.jpg

P1130985-neobouzu.jpg

じゅびろう
P1130988-jyubirou.jpg

P1130989-jyubirou.jpg

本日はココまで~
もう少しでレディス 2ラウンド目が終わります。
でも・・・流石に眠い

続きは又後で~~オヤスミナサイ

JAPAN CUP in 鳥羽 Vol.4

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

続きをUPする前に、チョコットだけ言い訳させて下さい

いつもは、ドギーズ・ベテランズ・フリースタイルと、全ての競技で写真を撮ってたのに
今回は、長距離移動と車泊の疲れが出まして・・・
スーパークラスとレディスのみしか撮っていません。
折角遠征したのに残念でした
特にベテランズは大好きなクラスだったのに・・・
次に参加するときには、是非皆さんの頑張りを撮りたいと思います。

さて、続きです。
レディスクラスの2ラウンド目。
1ラウンド目は前日にされていて、この日は2ラウンド目と決勝ラウンドのみです。
出場順です。(お名前が違っているなどありましたら、お知らせ下さいマセ)

あと
P1130848-ato.jpg

P1130850-ato.jpg

P1130851-ato.jpg

だいざえもん
P1130856-daizaemonn.jpg

P1130857-daizaemonn.jpg

ROSA
P1130859-roze.jpg

P1130863-rosa.jpg

P1130864-rosa.jpg

六花
P1130868-rokka.jpg

セレン・デピティ
P1130872-seren.jpg

P1130873-seren.jpg

Hearty
P1130875-hearty.jpg

P1130876-hearty.jpg

くくる
P1130882-kukuru.jpg

P1130883-kukuru.jpg

P1130884-kukuru.jpg

P1130885-kukuru.jpg

P1130886-kukuru.jpg

Purimo
P1130890-purimo.jpg

P1130891-purimo.jpg

兎月希
P1130894-uzuki.jpg

P1130896-uzuki.jpg

P1130897-uzuki.jpg

TIM
P1130900-tim.jpg

P1130901-tim.jpg

P1130902-tim.jpg

P1130904-tim.jpg

福来
P1130906-fuku.jpg

P1130907-fuku.jpg

P1130908-fuku.jpg

妃花
P1130913-hana.jpg

P1130915-hana.jpg

P1130916-hana.jpg


P1130918-j.jpg

P1130919-j.jpg

P1130920-j.jpg

長くなったので続きます。。
直ぐにUPしま~す♪

JAPAN CUP in 鳥羽 Vol.3

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

スーパークラス 1ラウンド目の続きです。
何せ、いつものように「下手な鉄砲 数打ちゃ当る」ですから・・・
物凄い数の写真です。
ヘボヘボですが、みなさんの頑張りを見て下さいませ

MAYU
P1130757-mayu.jpg

P1130759-mayu.jpg

BINGO!
P1130765-bingo!.jpg

P1130766-bingo!.jpg

P1130767-bingo!.jpg

嬉楽
P1130772-kira.jpg

JEYJEY
P1130775-jeyjey.jpg

P1130776-jeyjey.jpg

柚子
P1130779-yuzu.jpg

P1130780-yuzu.jpg

BUNGY!
P1130783-bungy.jpg

P1130784-bungy.jpg

CYBELE
P1130787-cybele.jpg

P1130788-cybele.jpg

YUI
P1130794-yui.jpg

カプチーノ
P1130801-caputhi-no.jpg

P1130802-caputhi-no.jpg

Petit
P1130807-petit.jpg

P1130810-petit.jpg

NEO坊主
P1130814-neobouzu.jpg

P1130815-neobouzu.jpg

P1130816-neobouzu.jpg

Baroque
P1130820-baroque.jpg

P1130821-baroque.jpg

P1130822-baroque.jpg

嬉楽
P1130827-kira.jpg

カルーアミルク
P1130833-karu-amiruku.jpg

P1130834-karu-amiruku.jpg

F.Sirius
P1130837-fsirius.jpg

FLY
P1130843-fly.jpg

ここまでがスーパークラス 1ラウンド目です。
続きは・・・まだ加工が出来てません
少し時間を置いてからUPさせて下さいマセ

JAPAN CUP in 鳥羽 Vol.2

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

今回の参加者の皆さん、新参者のワタシには名前が分からない人達ばかり。。。
でも、ちゃんとお名前が載せられてますよね~
1つは、ワンコを撮る前にゼッケンNOを撮ってるから。
ゼッケンだけじゃ名前も分からないはずなのに??

答えはコレ↓
P1140415.jpg

らなあま家から、いただいてきました♪
オマケに、参加しないと貰えないレア物まで
P1140418.jpg

タープに入れて頂いただけでも嬉しかったのに、折角だからとお土産までいただいて恐縮です
らなあまさんも、心配してジェラートに引き合わせてくれようとしていました。
その前に会ってしまったけど・・・それでも、凄く喜んでくれました。
皆さんのお気持ちに、未だに涙がこぼれるワタシです

さて・・・昨日の続きです。
スーパークラスの1ラウンド目。

NICO-las
P1130656-nico-las.jpg

P1130657-nico-las.jpg

P1130659-nico-las.jpg

阿弥
P1130661-ami.jpg

P1130662-ami.jpg

LEO-N坊主
P1130668-leo-nbouzu.jpg

P1130669-leo-nbouzu.jpg

P1130670-leo-nbouzu.jpg

シャスタ
P1130675-syasuta.jpg

P1130677-syasuta.jpg

SONIC
P1130680-sonic.jpg

P1130683-sonic.jpg

虎次
P1130685-tora.jpg

P1130687-tora.jpg

P1130688-tora.jpg

JOKER
P1130691-joker.jpg


P1130696-r.jpg

P1130697-r.jpg

P1130698-r.jpg

六花
P1130701-rokka.jpg

P1130703-rokka.jpg

Jena
P1130708-jena.jpg

P1130709-jena.jpg

ジェラート
P1130713-jyera-to.jpg

P1130715-jyera-to.jpg

玲耶
P1130719-reiya.jpg

P1130721-reiya.jpg

Riki
P1130724-riki.jpg

P1130726-riki.jpg

P1130727-riki.jpg

MION
P1130729-mion.jpg

P1130730-mion.jpg

わさび
P1130733-wasabi.jpg

P1130735-wasabi.jpg

DUKE
P1130739-duke.jpg

銀河
P1130743-ginnga.jpg

P1130746-ginga.jpg

Purimo
P1130749-purimo.jpg

VICKE
P1130755-vicke.jpg

直ぐに続きます~~

JAPAN CUP in 鳥羽 Vol.1

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

やっと大会の様子です。
今回の写真・・・心の昂ぶりが手に伝わったようで・・・
一杯撮ったのに、ブレブレ写真のオンパレードでした
その中でも、片目をつむって大丈夫そうなのを見てやって下さい。

※今回も勝手に撮ってUPしてます。
不都合な方は、コメントでお知らせ下さいませ。
即行で対処させていただきます<(_ _)>

ちなみに、写真の権利はオーナー様にあると考えています。
気に入った写真があれば(無いかも知れないケド・・・)ご自由にお使いください♪

出場順です。
スーパークラスから~~
JOE
P1130563-joe.jpg

申し訳ないけど、お名前の不明なワンコ
P1130567.jpg

P1130568.jpg

P1130573.jpg

Brooch
P1130578-brooch.jpg

P1130579-brooch.jpg

クロア
P1130582-kuroa.jpg

P1130583-kuroa.jpg

P1130584-kuroa.jpg

スモモ
P1130587-sumomo.jpg

P1130588-sumomo.jpg

まーに
P1130591-ma-ni.jpg

P1130593-ma-ni.jpg

RUN
P1130598-run.jpg

Mavis
P1130602-mavis.jpg

P1130603-mavis.jpg

P1130604-mavis.jpg

Cindy
P1130607-cindy.jpg

P1130608-cindy.jpg

P1130609-cindy.jpg

サファイア
P1130612-safa.jpg

MAYHEM
P1130615-mayhem.jpg

P1130618-mayhem.jpg

RamFernieA
P1130620-ramferniea.jpg

P1130621-ramferniea.jpg

P1130623-ramferniea.jpg

栗の介
P1130625-kurinosuke.jpg

P1130626-kurinosuke.jpg

P1130628-kurinosuke.jpg

摩耶
P1130632-maya.jpg

P1130633-maya.jpg

P1130635-maya.jpg

MISIA
P1130640-misia.jpg

ルティルナ
P1130645-ruthiruna.jpg

P1130648-ruthiruna.jpg

うらん
P1130651-urann.jpg


本日は、ここまでしか加工が出来てません
続きは、ボチボチUP頑張ります
今回は沢山あるので、どこまでネタを引っ張れるか??お楽しみに~~

鳥羽・・・感謝です。

Posted by アヤのかーさん on   7 comments   0 trackback

今回の事を報告する前に、まずはお礼を言わせて下さい。

タープの事では、らなあまさんに助けていただきました。
1周回る積もりで、アヤとウロウロしていたら声を掛けていただき
アヤのために場所を用意して下さってました。

そして、ナイト母さんには妹犬と引き合わせていただきました。
名乗らずにコッソリ見て帰るつもりだったワタシ。
折角来たのだからと、紹介していただき引き合わせていただけた。

皆さんの温かいお気持ちに助けられ、念願の再会を果たす事が出来ました。

妹犬・・・スージーからジェラートという素敵な名前に変ってました。
パパもママも優しくて素敵な方でした。
名前を変えて頂いたことで、辛い過去と決別したと思います。


正直、2年位前から会っていないので、忘れてるかも知れないと思ってました。
でも・・・忘れられてなかったんです。
嬉しくて・嬉しくて、おばさんの涙腺は壊れました。
うれし涙に浸りながら、色んなお話をする事ができました。

2ショットも撮れました。
姉妹揃って、協力的でないところも似てましたケド。。。
P1130548.jpg

P1130550.jpg

P1130551.jpg

大会の大看板の前でも。
P1130552.jpg

P1130554.jpg

P1130556.jpg


P1130561.jpg


ジェラート・・・貴女が幸せで嬉しいよ

来年・・・又、鳥羽で会えることを楽しみにしています。

皆さん、本当にありがとうございました<(_ _)>


頑張ったワンコの様子は、改めてUPします。。

再会そして初めまして。

Posted by アヤのかーさん on   6 comments   0 trackback

無事、鳥羽から帰って来ました♪
疲れてるはずなのに・・・目が冴えて眠れません。。
色々あって、まだ興奮が続いているような気がします

順を追って、今回の珍道中をUPします。

まずは1日目(6月5日)の事から。。
朝は予定通り、3時に家を出発~
途中で休憩をはさんで、安全運転で行ったのに・・・
時間計算が出来なくて、現地に着いたのが9時半
予定外に早く着いてしまいました。

こりんまりんママにしたのだけど、ママもビックリされたと思います。
ママを待つ間に、暫し休憩を取らせていただき、ノンビリと待つことになりました。

30分ほどしてママ到着♪

まずは久しぶりのご挨拶から。
お昼には早いので、バンバンさんのお店にGO~

御所の直ぐ近くでした♪
お店の奥のCafeでお茶をしながら、色んなお話が出来ました。
ワタシ達の話に退屈なふたり・・・
P1130485.jpg

P1130486.jpg

P1130488.jpg

折角なので2ショット
P1130492.jpg

P1130496.jpg

しばらくして、こりんまりん姉さんがお昼ご飯を持って来てくれました。
みんなで御所に戻ってピクニックです♪
と・・・その前に、お店の前で記念写真。
P1130498.jpg

この後・・・大量にチッコして帰りました(恥)
初めてなのに・・・穴があったら放り込みたかった

修学旅行以来の京都御所。
あんなに自由に出入りできるとは知りませんでした
みなさん、思い思いにお弁当やオヤツを持って、休日を満喫されてました。

ワタシ達も、木陰に陣取りお昼を~
食べながら、一杯お話もして写真を撮ったりしてノンビリ。
シロツメクサの沢山あるところで記念撮影
良いお顔でしょ~
P1130505.jpg

P1130509.jpg

程なくモモパパからの
みんなで駐車場に移動。
念願だったモモちゃんとアスル君がいました♪
以前、モモパパに「アヤちゃん大きい」って言われたけど・・・
ふたりを見て納得。。。
P1130511.jpg

遠近法だけじゃなくて、本当にアヤがでかく見えました。
アスル君
シャイで絡めなくって残念!!(噂と違うよ??)
P1130514.jpg

モモちゃん
ちっちゃくてキュートな女の子。
P1130523.jpg

P1130526.jpg

P1130529.jpg

この後、ママさんが帰宅されるのを送りがてら、バンバンさんの店へ~
P1130544.jpg

まりんちゃんはココがお気に入りで、お店に入るなりくつろぎモード。
P1130543.jpg

ママに諭されながら帰られましたよ(笑)

再度、御所の中を散歩しながら駐車場に戻って、ここでモモパパともお別れ。
今度はK9の神戸大会に再会を約束しました。
お休みが貰えたら行きますからね~~♪

みなさんと別れて、鳥羽へ出発~

鳥羽の会場に着いたのが19時前で、丁度「ウェルカムパーティ」の最中。。
誰も居ませんでした(当然ですよね

日帰り温泉を検索して、お風呂に入ったら道の駅に移動。
ナビ様のおかげで順調な滑り出しとなりました。
続きは後ほど。。

『こぼれ話』
とても使いやすいナビ様ですが、京都御所を検索して連れて行ってもらった時のこと。
たぶん・・・ワタシが間違えて曲がったのか??
トンでもなく細い道を進めと仰る
大きいワゴン車だとイッパイイッパイの道・・・車が通っても大丈夫なん?
そろそろと走らせて、大きな道が見えたところで「目的地に近くなったので案内を終わります」
え~~ココはどこなん??
周りを見渡すと、正面に立派な門と他所を向いた「P」が見える。
車で入っても大丈夫かな・・・駄目だったらUターンだ。
意を決して信号を突っ切ると・・・御所の駐車場でした。。
でも、大通りに面してるのに、何であんな生活道路を走らせたんだ?!
頼りになるナビ様のお話でした。。

ヘトヘト(~_~;)

Posted by アヤのかーさん on   5 comments   0 trackback

もう幾つ寝ると~~♪♪
行く前から、テンションMAXでヘトヘトになってます(苦笑)

今日は、仕事から帰って車の中の整理。
顔から汗が吹き出るのを、着ているTシャツで拭きながらの作業(女としてどうなんでしょう?)

大きな荷物は積み込み終わりました。
アヤのバリケンは、明日の朝洗ってからの積み込み。
カートも乗せとかなくっちゃ!!

後は、アヤのご飯・お水とワタシの飲み物。
熱いお湯を出かける前に入れたら、準備完了のはず・・・

貧乏性だから、家にあるものをありったけ持って出ます。
無ければ無いで、どうにかなりそうな物まで(汗)

明日は早く寝て、5日の3時頃には出発予定。

今回の予定。。
5日に京都に立ち寄り♪
久しぶりの「こりんまりんママ」と「モモパパ」に会えます。
モモパパ家のモモちゃん・アスル君は、アヤの親戚さん。
アヤの父方の親戚さんです。
予定があるのに、急遽時間を都合していただける事になりました。
諦めてたから、初対面にワクワクどきどき。嬉しさ倍増です。

初対面を終えたら、鳥羽に向かって出発。
皆さんの勇姿を観戦させていただいて、その夜は「鳥羽わんわんパラダイスホテル」に1泊。

なかなか遠出が出来ないから、物凄く欲張ってます。

明日は早寝するから、次回の更新は来週8日かな?
珍道中記・・・お楽しみに?!

少し早いけど・・・行ってきま~す(*^_^*)

大丈夫か?ワタシ。。。

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

後3日・・・毎日カウントダウンしています。
カーナビ様のおかげで、たぶん現地には無事に着けると思っています。

ただ、勢いで行く事にしたけど・・・本当に行って良いんだろうか??
自問自答を繰り返す日々。

皆さんの邪魔にならないだろうかとか・・・
アヤの健康のためにタープは外せないし、でも立てる場所があるんだろうかとか。。。
色々と考えてしまいます。
大きな身体の割りに、物凄く気が小さいんです。

初めての場所、アヤの妹犬の出場がなかったら行かなかったかも知れません。
何せ、実力で行くには無理な所ですから。

毎日がドキドキの連続。

大会で見知った方々も出場されます。
鳥羽まで行くのも、最初で最後かも知れません?!
お邪魔虫コンビが出没しますので、温かい目で見てやって下さいネ<(_ _)>

