ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。


Posted by アヤのかーさん on


開放~♪

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

やっと、月末の忙しさから開放です~
たった4日間でしたが、毎日早出で疲れました
たった1時間ですが、田舎者としては大変なんです~
中途半端で、何にも出来ませんし・・・

さて、明日はお休みです
午前中は、この間の山に行ってお茶を濁し
昼からは、週末のK9に参加するために、の掃除とメンテナンス・荷物の準備の予定でした。

今日、久しぶりにパソコンを開いたら、中止になるかもって

原因は、秋と思えないほどの酷暑

毎日35℃越えの猛暑

天気予報で最高気温をチェックしてるけど、一向に涼しくなる気配がありません

お日様だけが早く暮れるようになった



明後日のお知らせ・・・要チェックです。
開催が決定したら、暑さ対策考えます

後は・・・野となれ山となれ


いつまで暑い??

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

今日のお休みも残暑が厳しい1日でした。。
月末の忙しさと夏バテもどきで、すこ~~し疲れ気味なワタシ
流石に片道2時間の奥に行く気力も無い

でも・・・朝起きたら、キラキラお目目のアヤが待ってます。
どうしようかな~何てダラダラしてたら・・・
冷たいアヤの視線が痛い
P1150866.jpg

P1150868.jpg

本日は平日近場の滝のある山へ行く事にしました♪
我が家から10分くらいの超近場です

車から降りて道を進むと、アヤも嬉しそうに行ったり来たり
P1150872.jpg

「早く~~」催促してるみたい?!
P1150874.jpg

初めて来た時は、道に干からびたミミズが一杯居たんですけど、今回は綺麗にお掃除されていてゴミも落ちていませんでした。
シーズンには誰かが管理してるのかしら?ゴミ箱も空になってたし。

目的地の水溜りに来ると、サッサと自分から水に入って行きます
P1150876.jpg

ココも水嵩が少なかったけど、アヤが遊ぶのには充分な所です♪
P1150924.jpg

今日はテニスボール持参です。
飽きもせず投げては取るを繰り返し~
P1150879.jpg

P1150884.jpg

何度目かで、手元が狂って水の流れの真ん中に落ちた
取りあえず、アヤに持って来てと言ってみる。。。
P1150885.jpg

上から覗いてみたり・・・
P1150887.jpg

取れないと訴えてみる
P1150889.jpg

いざとなったら取りに行こうと思いつつ「持ってきて!!」
悩みながらチャレンジを繰り返すアヤ。
P1150891.jpg

P1150894.jpg

頑張りました♪回収成功~~
P1150896.jpg

場所を変えて、もう少し奥へ進みます。
ちゃんと木で階段が作ってあって、上の方にも行ける様になってます。
まだ上がった事はないけど、キャンプ場があるらしいです。
P1150920.jpg

滝の近くに来ました。
P1150898.jpg

やっぱり水は少ないけど、さっきより少し広いので、走り回って遊べます。
ココでもやっちゃった

滝の直ぐ下にボールがハマってしまいました。

心なしか・・・アヤの目が冷たい
P1150909.jpg

それでも取ろうとチャレンジしてくれました
P1150907.jpg

P1150910.jpg

へっぴり腰で取ったと思ったら、ボール咥えて逃走~
P1150911.jpg

こら~~!!遠くには行かなかったけど、余程イヤだったらしい(反省
トラウマになっても困るので、元の水溜りで遊んで帰りました。
P1150926.jpg

それなりに満足してくれたらしい?!
帰りに買い物によってウロウロしている間、いい子で爆睡してましたから

明日から遅番4連勤で早出出勤です。
次の休みは1日。。。どこで遊ぼうかね~

季節は進んでいるらしく、日暮れが早くなりました。
この間までは、19時でも明るかったのに・・・
お日様は秋を主張してるけど、残暑は厳しいままです。
いつになったら涼しくなるのかなぁ。。。

【おまけ】
変顔のアヤです
P1150886.jpg

お疲れ気味?!

Posted by アヤのかーさん on   6 comments   0 trackback

今日も朝からジリジリと日が照って暑い。。
近くの滝に行こうと思ったんだけど、山道の途中にあるし駐車場が狭い。
10台も停められない所なんですよ
お向かいのお宅に伺ったら、結構な台数が停まってたって
山の中で、水遊びだけじゃなくてハイキングも出来る所だから、家族連れが行くらしいです。

結局、昨日も行ったのにわん茶の川に行く事にしました。
昼前に出発して、2時前に到着。

先に一休みしてから、またまた奥の方へ行って来ました。
今年の梅雨は空梅雨だったみたいで、集中豪雨だけで終わってしまいました。
おかげで川に水嵩がない。。。本当に少なかったです。
P1150835.jpg

いつもより50cm位は水位が低いような気がします。

さて、2日続けての川遊びだし、昨日は目一杯遊んだから、今日は軽めにスタート。
一生懸命水をかいて泳ぐお尻がプリティ~♪(親バカです・・・気にしないで下さい)
P1150812.jpg

キャッチ~
P1150800.jpg

獲ったど~~
P1150811.jpg

で・・・バジルドロップ・・・
P1150815.jpg

何度目かに投げたディスク、川の流れでひっくり返って沈んじゃった。
P1150820.jpg

今回は無事に回収~
P1150821.jpg

P1150822.jpg

P1150842.jpg

何回かしたらレトリーブ拒否。。
P1150840.jpg

無理せずに帰る事にしました。
昨日は友達が乗っていたので、アヤは後ろのバリケンで帰りました。
道中、ずーっと文句タラタラでしたが・・・

今日はいつものようにフリーで帰ります。
流石に疲れたらしく、しばらくしたらお休みモードに
P1150843.jpg

睡魔と闘ってます・・・
P1150851.jpg

敗北して爆睡寸前
P1150849.jpg

途中で甘えっこして、ワタシのリュックが枕に。
P1150852.jpg

しばらくしたらヘソ天になり・・・
P1150857.jpg

アヤの手がワタシの肘を触ってる。。
P1150858.jpg

子供と一緒で、どこか触っていたいらしい?そのまま寝てました
最後には向きが反対になり、そのまま家に着くまで爆睡
P1150863.jpg

今は涼しい、じぃちゃんの部屋で寛ぎ中~

次は・・・近くの山の中の滝で遊ぼうか?
早く涼しくなって、いつもの公園に行けるようになると良いのにネ

川遊び 2ラウンド目~

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

さて、川遊び2ラウンド目です♪
水にハマったワタシ、又奥に戻るのも気が乗らず・・・
いつもの川へ移動する事にしました

現地に着いたら、彼女と遊んでもらいました。
P1150759.jpg

咥えたら直ぐに方向転換「エイッ」
P1150790.jpg

P1150761.jpg

ちゃんと彼女の所に持って帰りました
P1150768.jpg

何度か繰り返したら、彼女がイタズラしてディスクで水を掛けちゃった。。
P1150766.jpg

次の時には彼女を素通り~~
P1150781.jpg

そのままチッコして・・・
P1150788.jpg

ブルブル~~変顔のアヤが撮れました
P1150784.jpg

もいっちょ~
P1150789.jpg

一杯遊んだので、帰りながら遊ぶ事に。
P1150794.jpg

階段の下で、早く来いとばかりに待ってます。
P1150796.jpg

ワタシ達を置いてサッサと上がると上から見下ろして早く来い?
P1150798.jpg

久しぶりに一杯遊んで満足したみたい。
夜は、いつものように白目を剥いて寝てました

さて、連休の今日はどこに行こうかね?!
もう少ししたらお出掛けします。
また川に行く事になるでしょうね~~
行ってきま~~す

初めまして~~♪

Posted by アヤのかーさん on   1 comments   0 trackback

今日のお休みは、お天気が良かったので、予定通り「わん茶房'S」に行って来ました♪
朝から車と家を往復するから、お出掛けを察知してアヤの期待もMAX

9時過ぎに家を出発~10時過ぎに彼女の家の近くのコンビニで合流。
そのまま行く予定だったんだけど、川遊びにお洒落なサンダルを履いてる
急遽、川遊び用のサンダルを買いにホームセンターへ~~
在庫処分で、お買い得のサンダルを買えました♪

改めて、出発~~
丁度付いたのが11時半頃で、朝御飯抜きの彼女と早めの昼ごはんを頂きました。
ワタシはシーフードカレー、彼女はオムライス、2人で唐揚げを注文。
写真撮るのを忘れて、サッサと食べちゃった
最近外食しないから忘れてましたわ

先客は、ボーダー・コリーの女の子。
1歳2ヶ月の「ロクちゃん」です。
名前の由来を聞いたのに、遊んでるうちに忘れちゃった馬鹿者です

お腹が一杯になったら、アヤのお楽しみの時間です。

遊びの前にハプニングが・・・
川に下りるときに、アヤがうんPしたので、リードを彼女が持ってくれたんですけど・・・
興奮MAXのアヤ・・・彼女を引き倒してしまいました。
笑って許してくれたけど、膝に擦り傷がありました。。
本当にごめんね
P1150684.jpg

ココの川は、アヤが4ヶ月の頃に初遊びした所。
少し奥の方に行くと日陰もあるし、ソコソコ深いところもあって、泳ぐのに最適な所です。
今日は水嵩が少なかったから、奥の方まで行きました。

そこに、先ほどお会いした「ロクちゃん」達もいらっしゃいました♪
ワタシ達が食事の間に一遊びした後で、チョコっとお疲れ気味の様子。
P1150679.jpg

P1150680.jpg

P1150692.jpg

P1150693.jpg

P1150716.jpg

元気を持て余してるアヤ・・・横でいつものように弾けます
P1150674.jpg

P1150675.jpg

P1150689.jpg

で・・・2度目のハプニング・・・
投げたディスクが沈んで取れなくなっちゃった
P1150712.jpg

P1150715.jpg

水の中に顔を浸けてやっとこさ回収。。。
P1150717.jpg

情けない顔で戻ってきました。
P1150740.jpg

疲れて休憩中~。
P1150706.jpg

遊びを再開~岩の上で休憩しながら遊びます。
P1150730.jpg

奥の方に遊びに行っていたロクちゃん家が戻ってきました。
P1150743.jpg

P1150746.jpg

P1150751.jpg

アヤも疲れて休憩モード。
P1150755.jpg

人間も休憩するために、喫茶に戻ってお茶をする事に。。。
ロクちゃん家とはココでお別れ。
又会えると良いなぁ~~

再度川を歩いて戻る途中で、滑って水にハマったワタシ。。。
お尻が濡れちゃった・・・気をつけたんだけどなぁ・・・

気を取り直して、アイスコーヒーを飲んだら2ラウンド目の遊びです。
続きは明日にでもUPしま~す

暑い!!

Posted by アヤのかーさん on   6 comments   0 trackback

今日のお休みは、何日か前までは雨予報だったのに・・・
2・3日前に天気が回復して綺麗な青空になりました

朝からジリジリと暑い!!
雨だったらノンビリする予定だったんだけど。。
お天気が良いなら川に行くしかないですね~~♪

いつものように、家を出る前にお向かいでバナナを貰って栄養補給。
口直しに氷も貰って、やっと出発です

行先はいつもの龍●峡~。

相変わらず貸切でした
川に行く道も、綺麗に草が刈られていて歩きやすくなってます。
P1150616.jpg

P1150673.jpg

早速、一番奥の滝の近くで遊びました。

レディ~~の声に、川に入って待ち構えるアヤ。
P1150619.jpg

P1150621.jpg

P1150627.jpg

P1150628.jpg

早く投げろと催促(?)目が怒ってないかぃ??

獲ったど~~
P1150651.jpg

P1150635.jpg

P1150648.jpg

変顔のアヤが撮れちゃった。
P1150639.jpg

手前の浅い所は、相変わらず苔が一杯。
その中で小さな魚が沢山泳いでます。
P1150654.jpg

浅い所で遊ぼうと思ったんだけど、少し生臭いし魚さんが一杯だからやめました。

しばらく遊んで、アヤの歯茎が白くなったので撤収~~。
帰るよって言ったら、サッサと帰って行くアヤ。
P1150671.jpg

それなりに満足したみたい?!
今は白目剥いて寝てます

今度の土曜日は、わん茶で遊ぶ予定。
会社の先輩と一緒に行ってきます♪
お天気が良いといいのだけど・・・

お待ちかね♪

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

一昨日のことです。
墓参りツアーから帰ったら、素敵なお届け物がありました♪

それがコレです☆
P1150514.jpg

P1150510.jpg

以前、シーズン中にお願いしていた新しいリードとカラーです。
急がないからとお願いしていたし、製作者の方の体の具合が良くない状態が続きノンビリと待っていました。
シーズンが始まる頃になると思っていたのに、思ったより早く届きビックリです。
無理をさせてしまったのではないでしょうか??申し訳ないです

可愛い切手が貼ってありました♪
P1150515.jpg

P1150516.jpg

大事に取っておこうっと

昨日のお休みに届けてきました
アヤの妹犬ジェシーへの誕生日プレゼントです。
折角なので、皆のも一緒にお願いしてました。

用事を済ませて、到着したのが昼過ぎ・・・
ココの所、酷暑が続いているので、みんなバテバテモード
唯一、リリーだけが元気でしたね
笑顔が可愛いベル。
P1150612.jpg

お昼ごはんが準備できるまでに、皆に装着してみました。
ジェシー
P1150543.jpg

イメージ通りに赤がお似合い

リリー
P1150546.jpg

ウッディ
P1150577.jpg

ベル
P1150529.jpg

みんな良くお似合いで喜んでくれました

ご飯を食べてから、皆で暑い中遊びました。
回遊魚のように走り回るリリー・・・1番元気でした
P1150522.jpg

P1150590.jpg

P1150610.jpg
元気が良くて、写真を撮るのも大変
他の仔達も一杯走り回って楽しそう♪

P1150525.jpg

P1150552.jpg

P1150548.jpg

P1150583.jpg

P1150605.jpg

P1150531.jpg

アヤも学習して、日陰で休憩しながら遊びます。
P1150532.jpg

P1150555.jpg

P1150558.jpg

P1150563.jpg

P1150599.jpg

流石に疲れて休憩中のベルとリリー。
P1150569.jpg

アヤも満足してくれたみたい?!
P1150573.jpg

P1150575.jpg

みんな、一杯遊んでくれてありがとうね~~
まだまだ暑い日が続くけど、元気で頑張るんだよ

お墓参り。

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

今日は有休をいただいて、お墓参りツアーに行って来ました
朝8時前に出発~~
本当は4箇所全部回る予定だったんだけど・・・
母方の祖父母の墓が山のテッペンで、車が上がるには厳しい所なんです。
車1台がやっとの道を上がる根性が無いワタシ。。。
じぃちゃんに任せる事になりました。
(ワタシよりは運転が上手なので・・・)

残りの3箇所があちらこちらにあるもので、昼までに終わらせたくて8時出発です。
1番目はウチから1番近いところにある、共同墓所です。
灯篭を立てるには早いかもと心配したのですが、結構皆さん早く回られているようで、他所のお墓にはチラホラありました。
暑くならない内に回るために、ササッとお参りをすませ、次の場所へ移動。
2番目はチョコっと山の中。
蚊の予防スプレーを体中にまいて準備万端。
無事にお参りを済ませると、直ぐに次の場所へ移動。
最後はワタシの母と祖母のお墓です。
周りをササッと掃除して、お参りを済ませてやっと一息。

お昼前に済んだので、コレからがアヤの時間です。

なのに・・・何で台風なの~~
お天気と相談しながら、時々日も差すし川に行ってみる事にしました。

段々とお天気も下り坂
所々の道の温度計をチェックしながら進みます。

初めに目に付いたのは31度。
コレくらいなら遊べるわと思っていたのに・・・

次の温度計は28度・・・う~~ん微妙
その次は25度・・・雨の降った後もあります。
どうしようかな~~
次の温度計で決断だ!!

後30分ほどで目的地の温度計・・・21度
流石に寒いでしょ
川遊び中止です

そこからUターンして帰る事に。
通りすがりに、有名な「よしお」のたい焼き屋さんの前を走ります。

アレ?電気が付いてる??営業中???
今日は水曜日なので、本当はお休みなんだけど、お盆だからと営業されてました♪
この間から、買って帰ろうと思うと行列で断念してたから、即行で車を止めました。

お向かいのお宅とウチと、もうひとつ包みを作ってもらい、1個だけ出来たてを貰ってホクホク
お昼ごはん代わりに、出来立てを食べながら帰りました。
P1150483.jpg

美味しくいただいているワタシを睨むように見るアヤ・・・
P1150488.jpg

P1150489.jpg

途中まで行ったのに、Uターンされてご機嫌ナナメです
不貞腐れて、お買い物した箱の下にお鼻を入れて知らん顔。。
P1150495.jpg

P1150494.jpg

そんなに拗ねなくても・・・穴埋めはするから!!

思ったより早く家に着いてしまったので、アヤの病院に行く事にしました。
丁度フィラリアの薬とフロントラインが切れていたので。

再度車に乗り込み、いつもの病院へ~~
久しぶりの待合室で、キョロキョロ落ち着きの無いアヤ
P1150501.jpg

P1150505.jpg

P1150506.jpg

程なく呼ばれて診察室へ。
アップのコマンドで、診察台にのると体重測定。

15.8㎏

え??増えてる??
あんなに川遊びしてるのに~~何で~~
夏になっても食欲は落ちないし、自分を大事にするから無理はしないし・・・
当然ちゃ~当然の結果なんだけど。。。

う~~シーズンまでにダイエットだわ!!
後1ヶ月も無いけど・・・

明日はお天気が回復するだろうから、頑張って遊ぼうね

マルガリータ。。。

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

本日のお休みは、前回のトリミングから日にちが浅いので川遊びは中止。
久しぶりに、テージャスランチへ行って来ました。

お盆が近いので、盆灯篭を買いに行って、そのままドライブです。
(広島はお盆になると、お墓に竹と紙で出来た盆灯篭を立てます。)

次のお休みは墓参りツアーの予定です。

さてさて、買い物やら用事を済ませて、テージャスランチに到着したのが13時半
着いたら、珍しくお客様が少ない??
土日は忙しいだろうと、避けていたのでホッとしました。
いつものようにお出迎えをしてくれたんですけど・・・
み~~んな「マルガリータ」
ウッディ
P1150382.jpg

ジェシー
P1150446.jpg

ベル
P1150355.jpg

リリー
P1150461.jpg

みんな綺麗に刈られてました
久しぶりの歓迎に、アヤも車から中々降りてくれない??
やっと車から降りたら、いつものように走り回って遊んでましたけど
久しぶりすぎたかしら。。。

まずは腹ごしらえ
土日限定の自家製ピザに舌鼓♪

食べ終わったらワンコ時間ですが・・・
お天気が良すぎて遊ぶのも躊躇します。

先客は、リリーの少しお姉さんにあたる「ほたるちゃん」
P1150392.jpg

ちょっとメタボだけど、美人のコーギーちゃんです。
ワタシが食べている間に、どこからか持ってきた骨に夢中になってました。
(2・3日前に、猟師さんが鹿?を処理した時に貰ったらしい残りです)
P1150358.jpg

気を逸らすのに、ほたるちゃんママが遊んでくれました♪
P1150372.jpg

少ししたら、お母さんとお嬢ちゃんの2人連れが来店。
今度はお嬢ちゃんが一杯遊んでくれました♪
P1150370.jpg

P1150368.jpg

P1150359.jpg

P1150433.jpg

P1150438.jpg

P1150451.jpg

P1150472.jpg

その頃のベル・・・ほたるちゃんママのオヤツに釘付け・・・
P1150374.jpg

他の皆は、日陰で休憩しながら遊んでました
P1150460.jpg

P1150450.jpg

一杯走って満足の図。。
P1150406.jpg

P1150407.jpg

P1150439.jpg

P1150440.jpg

チワワちゃんが来たので、捕獲されるジェシーとリリー。
P1150403.jpg

お山のテッペンは、時折風も吹いて気持ちよかったです。
アヤも久しぶりに走り回って満足したみたい

家に帰って、ご飯を食べたらガムも食べずに爆睡
P1150479.jpg

ちょっと白目が怖いけど・・・楽しかったようで何より♪
次のお休みは・・・墓参りツアーでドライブだね
早く回れたら川に行こうね


今日からいつも参加の団体(NDA)が開幕したようです。
お天気が良すぎて暑いから、熱中症に気をつけて頑張って下さいネ
我が家は・・・もう少し涼しくなってから参加かな??
たぶん、K9の9月が参加開始になりそう。
早く涼しくなって欲しいです

可愛い??

Posted by アヤのかーさん on   6 comments   0 trackback

行って来ました。
川遊び→アヤの洗濯♪

川遊びの時は、写真に代わり映えがないと思いカメラ無しで遊びました。
いつも川に下りるまでの道が草ボウボウだったのに、途中まで綺麗に刈られてました。
川に入って遊んでる時に、ディスクが沈んで取るのに一苦労。。
カメラ持って行けば良かった
ウロウロ必死に取ろうと努力する姿。。撮っておけば良かったなぁ~

相変わらず、30分ほどで電池切れ
駐車場に戻って、カーナビ様に行先の登録。
高速を使わない道をチョイスしました。

出発して間もなく分かれ道。
いつもは右から来るんだけど左に行けと仰る。
初めての道なので、カーナビ様の仰せの通りに進みます。

途中までは2車線あって、それなりに走りやすい道でした。
結構山を登って、下りに差し掛かった頃の事。
本当にこの道を通っても良いのかって位の細い道に
来てしまったからには言う通りに進むしかない。
離合が出来るのか??ドキドキしながら進みます。
写真を撮りたかったけど、その余裕も無いほどの道でした

1時間ほど走って、やっと大きな道に出たら直ぐに「マイコさん」のお店です。

お尻のボウボウに伸びた毛とお腹の毛をカットして貰いました。
待っている間に、アイスコーヒーまでご馳走になり、ひたすら息を殺して待ちます。
アヤにワタシの存在が分かると、トリミングに支障が出るのではと気を使います。

1時間ほどした所で、可愛くなったアヤの登場~~
誰も言ってないのに、勝手にソファーに乗ってポーズ?
P1150335.jpg

ポーシャちゃんも出てきてくれましたが。。。
アヤが怖くて逃げ回ります
アヤよりママが持ってるボールの方が良いらしい?
P1150349.jpg

ボールをダシにして2ショット。
微妙な距離感です
P1150338.jpg

P1150344.jpg

アヤは開放されて笑顔満開♪
P1150346.jpg

ポーシャちゃんと同じ角度で撮ってみました。
P1150351.jpg

P1150347.jpg

お顔は少し違ってるし、身体も違う・・・アヤはプヨプヨですから
でも、お目目だけは良~~く似てます。
なかなか絡んで遊ぶ事が出来ないけど、少しずつ慣れて遊べるようになると良いなぁ

最後に・・・メチャメチャ愛想の良いアヤの笑顔です
P1150353.jpg

本当に外面が良くて助かります。
次回もヨロシクお願いしま~す♪

今度のお休みは、折角シャンプーしたので川遊びはお預けです。
さて・・・何して遊ぼうかね?!

ありゃま。。。

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

気が付けば8月になってました
月末のバタバタで放置してました。

やっと怒涛の月末が終わって、昨日・今日とお休みです♪
昨日のお休みは、飽きもせずいつもの川へお出掛け~

昼過ぎに道を走っていると、途中の温度計が38℃!!
クーラーの入った車からは想像が出来ない温度でした

現地に到着して、アヤと川に向かったんだけど・・・
何かいつもよりくすんだ感じの川の水??

奥の方はそうでもなかったので、取りあえずディスクで遊びました。
(前回流したボールの補充が出来ていないので)

代わり映えのしない写真ですが
P1150261.jpg

P1150266.jpg

ディスクを取ったら、身体全体でブレーキを掛けて方向転換。
P1150270.jpg

P1150271.jpg

何もなかったように戻ってきます。
P1150272.jpg

何回か繰り返したら・・・
P1150285.jpg

草に隠れてチッコタイム

この後は移動しながら帰る方へ~~
もちろん、所々で遊びます。
P1150298.jpg

戻ってくる時に、何を思ったのか飛び込んだ所から上がろうと。。。
P1150306.jpg

滑って上がれません。必死に上がってきました。
P1150307.jpg

P1150308.jpg

上がれたんだけど、テンションダダ下がり
P1150309.jpg

帰ろうモードに突入。。
折角きたんだから遊ぼうよ~~なだめすかして続けます。
P1150312.jpg

もう嫌とレトリーブも拒否
P1150316.jpg

そろそろ帰ろうかね
帰りに上から見たら、アヤの動いた後が白くなってました。
P1150332.jpg

P1150333.jpg

P1150334.jpg

水自体は綺麗なんだけど、下に苔(?)が溜まっていた模様。
先週は「亀仙人」の川で遊んだから、苔が沈んで積もったみたい。
おかげで、久しぶりに生臭いような気がします。

今日も今からココへお出掛け~
帰りに洗濯もして貰いに行ってくるつもりです。
行ってきま~~す

