ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。


Posted by アヤのかーさん on


寒いじゃないか!!

Posted by アヤのかーさん on   4 comments   0 trackback

急に寒くなりましたね・・・
この間まで、日中は半袖でも良かったのに、今日は流石に長袖です
明日はもっと寒いって・・・皆さん、体調に気をつけて下さいネ~

さて、毎度おさぼり中ですが、この間のお休みの事です。
土曜日はお天気も良かったので、アヤと弾けてきました♪

Arrowちゃん御用達の公園にGO~~
前回は、子供がサッカーしてたけど、この日は貸切でした
今月末の大会に向けて練習。。
って・・・いつものように遊んだだけですけど

P1160483.jpg

いきなりのディスクダウンから・・・ワタシの所為か・・・
気を取り直して~良いトコだけUP

P1160486.jpg

P1160487.jpg

P1160488.jpg

P1160492.jpg

P1160497.jpg

P1160498.jpg

P1160500.jpg

一杯走った後は、いつものように水の抱え飲み
P1160501.jpg

P1160502.jpg

満足してもらえたようで何より♪
そろそろ帰ろうかね
P1160508.jpg

P1160509.jpg

帰りの車から、動物病院に予約の電話。
ワクチンに行くのを忘れてたもので・・・ダメダメかーさんです

帰りに寄ったら、丁度良い時間だと思ったのに・・・
「今日は難しい手術中で、終わるのは18時か19時になります」って。。

一旦家に帰って、病院からの電話を待つ事にしました。
18時過ぎに連絡があって、急いでお出掛け。

病院について間もなく、年配のご夫婦が来られました。
ワンコもにゃんも連れてない??難しい手術の飼い主さんかしら??
待合室に重い空気が流れて、アヤと小さくなって呼ばれるのを待ちました。

2番目に呼ばれて、UPのコマンドで診察台に乗ります。

まずは体重測定・・・15.2㎏
前回よりは、すこ~し減ったような気がします。
まぁ~許容範囲だそうです。

ワクチンを注射されると、さっさとドアに向かうアヤ。。
もう一度診察台に乗ることになったのに、腰が抜けて自力で上がれなかったヘタレです。
帰りもお尻を気にしてたから、思ったより痛かったみたい

本日の御代・・・10,290円也(フィラリアの薬2回分込み)


2日目の日曜日は、朝から強い雨でした。
ワクチンしたことだし、ふたりでゴロゴロして過ごしました。
次の休みは、30・31日の大会です。
お天気が下り坂・・・持ち直しますように!!


エントリー完了~♪

Posted by アヤのかーさん on   4 comments   0 trackback

今月末は、久しぶりにN大会です♪
本当はどうしようか考えたんだけど・・・月末ですから
土日だからと、滅多にないワガママでお休みを頂きました

20日の締め切りギリギリの真夜中にFAXを送って、翌日の昼休みに確認の

今回は「レディスクラス」初参戦です
とても通用する腕前ではないのだけど、今までのクラスは男性が圧倒的に多くて・・・
お休みの間悩んだ結果、同じ女性ばかりの中に混ぜていただく事にしました。

胸を張って参加するには恥ずかしいんだけど

まぁ気負わず、マイペースで参加したいと思います。

そうそう、長岡大会で妹犬ジェラートがスーパークラス優勝しました

あんなに大事にされて、楽しそうな様子が見られるのが嬉しくて♪
NのトピックやらKAOさんのblogやらみて涙したワタシです。
ウチは無理だけど、来年の鳥羽にも応援に行きたいと思ってます

この間、発掘して見つけた写真です。
デジカメ2 040

右端がジェラート、横切っているのがアヤです。

デジカメ2 048

貴重な2ショットもありました。
この頃のカメラは、余り精度が良くないから、それほど綺麗じゃないけど・・・
数少ない写真です。
まだまだ埋もれてるかも知れません。
折りにつけて探してみたいと思ってます。

まだまだ暑い!!

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

この間のお休み(17日)は、お天気が良かったのだけど、何だかんだと忙しい1日でした。

前日が昼間の仕事だったら、岡山にも行ってみたかったけど・・・
遅番で忙しかったから、見学に行く根性もありませんでした

朝は、昔からお世話になっている人に会うために、アヤに留守番を頼んでお出掛け
色々と済ませたい用事があって、一緒にウロウロしてきました。
おかげで、久しぶりに近況報告も出来たし、楽しく過ごせました♪

お昼過ぎに家に帰った時は、アヤの好き好き攻撃に会いました。
お昼ごはんを済ませて、少しだけ食後の休憩・・・
その間も、上目遣いで拗ねた様子のアヤ

お天気も良いことだし、公園に遊びに行く事にしました。
公園に着いたら・・・男の子達がサッカーで遊んでます
折角来たのだからと、端っこの方で軽くディスクで運動~~

写真を撮る暇も無く、そそくさと撤収したので、今回の写真は無し。。
前回のお山のときの写真を頂いたので、代わりにUPすることにしました。
ワタシとは違って、素敵な写真のオンパレードです
IMG_0660.jpg

IMG_0641.jpg

IMG_0523.jpg

IMG_0691.jpg

IMG_0693.jpg

IMG_0707.jpg

IMG_0713.jpg

IMG_0715.jpg

ワタシも素敵な写真が撮れる様に頑張らないと!!
次の休みは、23・24日です。
どこで遊ぼうかね~~
お天気が良くて、涼しくなると良いなぁ~~

弾けます♪

Posted by アヤのかーさん on   4 comments   0 trackback

連休2日目の12日は、お留守番で良い子にしていたアヤのために、いつもの公園まで行って来ました
お天気は良いし、思ったより暑かった~~
折角来たのだからと、取りあえずディスクで走りました

やる気満々(?)のアヤ
P1160396.jpg

カッコイイ(?)所だけUP~~
P1160399.jpg

P1160402.jpg

P1160408.jpg

初めのうちは、戻りも早くて勢いがあるから、滅多にない立ち耳アヤ~
P1160400.jpg

疲れてきて、トボトボ帰り出すと・・・いつものアヤに戻ります
P1160413.jpg

P1160414.jpg

程ほどの所で休憩~
P1160415.jpg

ところが・・・暑さに加えて、物凄い蚊の襲来に遭いまして・・・
1ラウンドが終わった所で、早々に退散する事になりました

まだまだ物足りないアヤ・・・どこまで体力を温存してるのか??
折角なので、Arrowちゃんのホームグラウンドの公園に移動する事に

丁度日陰になってるし、蚊もいるけど許容範囲
飽きもせず、ディスクで遊びましたよ♪
ココでの写真は、後姿ばかり
P1160425.jpg

P1160426.jpg

P1160431.jpg

P1160441.jpg

それなりに満足した所で休憩~
P1160436.jpg

この後、テクテク散歩して帰りました。
帰る前に、以前Arrowちゃんが乗っていた石の上で記念写真
P1160443.jpg

やれば出来るもんだね~~

公園を出発して、最後の目的地に移動~~

ワタシの職場のあるビルの中庭(?)です。

この間退職した同僚が、アヤに会いたいと言ってくれたので待ち合わせです。
着いた所で、彼女にメールして待つ間の様子。
折角なので記念写真?
ドロドロになった服を着替えてお澄ましアヤ
P1160452.jpg

P1160460.jpg

しばらくしてお待ちかねの彼女が登場~~
ワンコが怖くて触れないと言ってたのに・・・アヤなら触れるかもとチャレンジ

怖い・怖いと言いながら、最後にはだいぶん慣れてくれた様子♪
P1160462.jpg

P1160467.jpg

彼女だけでなく、通りすがりの人や他の同僚にヨシヨシされてご満悦のアヤ?
どこに連れて行っても、上手に「ネコを被ってくれる」ので、楽チンなワタシです。

皆さんと別れて車に戻ったら、流石に疲れたらしく爆睡
家に着くまで、良い子で居てくれました

今日も、会社の皆さんに褒めてもらって、鼻高々のワタシです
次回も良い子で「ネコ被って」下さいネ

珍道中~

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

この間のお休みの事です。
11日は、亡くなった叔父の3回忌で大阪に行って来ました

当日に慌てないように、前々日に新幹線の切符も購入して準備万端。
今回、アヤはお留守番です。
前日に、夜ご飯用のフードを、お向かいのカヨちゃんに預けて出掛けました。

行きは順調に進んで、予定通りに到着
お坊さんの予定で、少し遅れて始まりましたが、概ね順調に過ぎました。

お経の後で、恒例の墓参りを終えると食事会。
しばらく食休みをして帰る事に~

従妹のご主人が、大阪駅まで送ってくれて、やっと家路につくことに。。。
お土産を買って、切符を買うために窓口に行ってビックリ!!
乗りたい時間の指定席が全て満席です
しょうがないので、ヒカリの自由席で帰る事にしました。

出発の掲示板を見ていると、ヒカリの時間が中々出てこない
それを見ていたじぃちゃんがキレました。
「こだまに乗るぞ!!」

こだま・・・マジですか??
色々説得をするものの、言い出したら聞かない年寄りです。
とうとう押し切られて乗ることに

滅多に乗り物に乗らない人だから、時間が掛かると言っても分かってもらえません。
同じ線路を走るのだから、そんなに遅くならないと思い込んだようです

諦めて一緒に乗り込んだものの、予定時間3時間・・・いつもの倍の時間が掛かります。
ユッタリしたシートにご機嫌のじぃちゃん・・・

走り出してしばらくした所で冷静になったようです。
止まる駅の2回に1回の割りで、後続の新幹線に抜かれるのですから・・・
ココまで抜きまくられると、返って可笑しくなってしまい親子で爆笑~~。

やっとの事で、広島駅に着いたら乗り継ぎ時間7分です。
荷物を持って走りましたよ

カヨちゃんに帰りの時間をメールすると、アヤを連れて最寄駅の近くまでお迎えに来てくれました。
ほぼ1日ぶりの再会に、滅茶苦茶テンションが高いアヤ。
疲れがすこ~しだけ癒されたような気がします。

12日には、お留守番の穴埋めにお出かけして来ました。
その様子は、また次回に・・・流石に眠い
オヤスミナサイ・・・

お久しぶりのArrowちゃん♪

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

昨日の事です。
だいぶん涼しくなったので、久しぶりにArrowちゃんと遊んできました♪

11時半頃に、Arrowちゃん宅の近くの公園で待ち合わせ。
先に到着して、アヤとディスクで遊んでいると、久しぶりのArrowちゃんの登場です

アヤを疲れさせておいて、Arrowちゃんとディスクで遊びます
相変わらず、足は早いしキャッチも上手
(写真はママに投げてもらってる時に撮りました)
P1160371.jpg

P1160375.jpg

P1160377.jpg

格好だけはやる気のアヤ・・・
P1160347.jpg

でも走らないんですよね・・・
P1160376.jpg

久しぶりなので、2ショットを撮るために四苦八苦。。
P1160356.jpg

ホンのちょっとの間に、ササッと撮ったのがコチラ。
P1160357.jpg

P1160359.jpg

微妙な距離感・・・
P1160362.jpg

P1160364.jpg

最後はオヤツで釣って「待て!!」
P1160366.jpg

一杯遊んでオヤツを貰って水も補給・・・
P1160390.jpg

P1160391.jpg

久しぶりに楽しい時間を過ごせて嬉しかったデス。
Arrowちゃんありがとうね~次回もヨロシク~~
P1160394.jpg

Arrowちゃんと別れてから、近くの免許証センターへ更新に行って来ました。
平日のおかげで、人も少なくて1時間ほどで終わりました♪

残念だったのが・・・免許証の写真
櫛を忘れてバサバサのままで写っちゃった
この写真と5年間付き合うのかと思うと凹みます

家に帰って、久しぶりにおウチシャンプー
流石に疲れたらしく、白目剥いて寝てました

次の休みは大阪にお出掛け・・・留守番ヨロシクね

栗拾い♪

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

気が付けば・・・10月も1週間が過ぎてしまいました・・・
パソコンを開く事も無く過ぎ去った日々
おさぼり癖が出てました。
久しぶりにパソコン様を立ち上げても、反応が悪くてヘソを曲げられてるし・・・

さぁ~気を取り直して、久々の日記です♪

1日の日に、お山に栗拾いに行って来ました。
普通の丹波とかで有名な大きな栗じゃなくて、もっと小ぶりの山栗です。
ワタシがお世話になった方の大好物で、この時期になると無理を言って譲っていただくんです。

前回の時には、まだまだ時期が早くて無かったんだけど。。。
今回は、ベティさんからメールをいただき、早速拾いに行って来ました

この日は、会社の大先輩と一緒にお出掛けです。
昼頃着いて、珍しい「落花生の塩茹で」をいただきました。
自家用のノンアルコールビールも出して頂き、珍しい食べ物に舌鼓

お腹が落ち着いた所で、早速教えていただいたポイントへ移動~~
皆がお供してくれました♪

場所が分からないので、ハイキングがてら歩きます。
まだ紅葉には早いけど、少しだけ色の変わった木がありました。
P1160314.jpg

アヤも楽しそうに走り回ってました。
P1160324.jpg

しばらく歩いていると・・・ジェシー・リリー・ベルが大変な事に・・・
P1160310.jpg

P1160312.jpg

P1160318.jpg

P1160313.jpg

暑かったので、途中の水溜りで涼を取った模様
楽しそうだからいいことにしよう・・・

栗の木はあるんだけど、とても素人には手に負えない大木。
栗のイガはあるんだけどなぁ・・・
P1160329.jpg

自力で取るのを諦めて、広い敷地を散策。
皆も楽しそうに走り回ってました♪
P1160328.jpg

P1160325.jpg

1時間ほど歩いた所で戻る事に。。
途中でご主人に遭遇、栗の木を教えてもらって拾うことが出来ました
一生懸命拾っていると、疲れた皆は休憩中~
イガイガが転がってるのに痛くないの?
P1160333.jpg

P1160335.jpg

沢山拾って、今度こそ喫茶ルームに戻る事にしました。
帰るときには元気回復
P1160338.jpg

P1160344.jpg

途中から姿が見えなくなったウッディ。
ご主人大好きだから、近くに来たのに気が付いていなくなったらしい??
帰るときも、ご主人の車の前を走っていました。
P1160340.jpg

P1160339.jpg

P1160341.jpg

P1160342.jpg

気持ち良さそう~~

この後お昼ご飯をいただき、ディスクで遊び、一杯リフレッシュできました♪

先輩と別れてから、お世話になった方に栗を届けに行ってきました。
今年も物凄く喜んでいただけました~。

お山の皆さんのおかげです。
本当にありがとうございました

