ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。


Posted by アヤのかーさん on


雪を求めて・・・

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

ジェシーのお山に行って来ました。
ついこの間のお休み(27日)の事です。

ウチの方には雪なんか殆ど降らないけれど、ジェシーのお山にどうかな??
ちょこっと期待を込めて出発~~

昼過ぎに到着したら、全体には雪が積もっていないけど、所々に残雪がありました

取りあえずお昼ご飯をいただいて、みんな纏めてテクテク散歩する事に~~
ディスクで遊ぶとドロドロになると思ったから・・・
でも・・・結局ドロドロになりました
まぁ~想定内ですわ

広い敷地をノンビリうろうろ~~
P1200361.jpg

水の通り道・・・凍ってます
P1200365.jpg

P1200366.jpg

乾いた草地でスリスリゴロゴロ中のウッディー♪
P1200350.jpg

P1200351.jpg

皆でウロウロ行ったり来たり~~
P1200346.jpg

P1200348.jpg

P1200352.jpg

P1200354.jpg

P1200356.jpg

P1200357.jpg

P1200359.jpg

P1200360.jpg

P1200363.jpg

P1200368.jpg

P1200372.jpg

P1200377.jpg

P1200381.jpg

それぞれが自由に楽しそうに弾けました。
満足してくれたかな?

おまけ~
休憩中のジェシー♪
P1200385.jpg

アゴを椅子の上に置いて休憩です。
この姿を見ると、アヤのお父さんワンコのベガを思い出します。
ベーちゃんも、良く膝の上とか椅子の上にアゴを置いて休憩してたよね~
元気で居てくれると嬉しいなぁ

今月中の出来事がUP出来ました。
さて忙しかった月末も乗り切り、明日はお休みです。
いつもの公園に行ってみようかしら?
雪が積もってると良いなぁ~~


多忙な1日・・・

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

大会翌日の次のお休みのことです。
同じ週の土曜日だったんだけど・・・
派遣会社の研修があって、10時から12時まで缶詰
終わったら、直ぐに公園で遊ぼうと、アヤも一緒にお出掛け
会社に近いコインパーキングで待機してもらい、研修のある広島支社へ

思ったより早く終わったんだけど、次の予定との時間に余裕が出来てしまいました。
お天気も良いし、滅多に出かける場所じゃないので、近くの公園をテクテク散歩

会社のあるところは、平和大通りに近い場所です。
大きな国道の両端に、小さいけれど綺麗にされた公園(遊歩道?)が作られています。
折角なので、ちょこっとだけウロウロ~~

P1200339.jpg

P1200340.jpg

信号と信号の間に、こんな遊歩道が沢山あります。
ハトさんもノンビリ散歩中~
P1200344.jpg

P1200345.jpg

大した距離ではないけれど、一緒にウロウロが楽しいね~♪
P1200341.jpg

P1200343.jpg

国道が直ぐだからフリーには出来ないけれど、タマにはこんなユッタリした散歩も楽しいね

この後、違うコインパーキングで待機してもらって用事を済ませてから公園へ~
ちょっと忙しい日だったけど、それなりに充実(?)した日になりました

大会翌日~

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

どんどんネタが古くなって恥ずかしいのですが・・・
大会翌日の事です。
贅沢にも、3連休を頂いていたので、アヤ孝行に出かけました♪

17日も寒い日でしたね~~
16日の夜にも雪が降ったらしく、県北の方は凄い雪だったみたい
懲りもせず、某道の駅へ遊びに出発~~

途中までは雪の気配が無かったのに、いつもの公園に近づくと雪がチラホラ。。
普段は国道には積もらない雪が積もってる??
ちょっとヤバイかも・・・
国道をそれて県道に入った坂道での様子。
P1200280.jpg

滅多に見ないアイスバーンが
いつもなら10分も掛からずに上がれるのに、立ち往生のトラックがいて上がれない
商業車なのに、スノータイヤくらい履いておいてよね!!

アイスバーン・シャーベット・融けてベチョベチョの道。
シャーベットやベチョベチョの道はどうにかなるけど・・・
アイスバーンで停止すると、発車のたびにお尻が振れて怖いのなんの
いつもの3倍くらいの時間を掛けて、いつもの公園に近づいた所で心が折れました
道の駅は次の楽しみにしておいて、取りあえず公園でお茶を濁す事に

10cm位は積もってたんじゃないかしら??
取りあえず、アヤとディスクで弾けます♪
P1200281.jpg

P1200282.jpg

P1200283.jpg

P1200289.jpg

P1200292.jpg

P1200295.jpg

P1200296.jpg

P1200298.jpg

P1200299.jpg

P1200307.jpg

P1200309.jpg

お約束の足跡可愛い~~(親バカです・・・)
P1200303.jpg

誰も足跡をつけていない所~本当に綺麗な景色。
P1200317.jpg

アヤとテクテク散歩していると、下の方から車が上がってくる気配。
ダッシュして様子を見に行くアヤ
P1200327.jpg

P1200328.jpg

P1200326.jpg

誰も来ないね~
P1200325.jpg

程ほどの所で撤収~
帰ってからアヤの洗濯をしました。

この間、綺麗にしてもらったのに・・・頭が臭い
何でかな??
ん?足も臭いよ??
じぃちゃんと一緒の散歩で、どこかの畑に入った→肥料が撒いてあった→走り回って頭を掻いた
たぶん、こんな感じだったのでしょう。
しょうがないので、自宅でシャンプー。
久しぶりのような気がします

フワフワさらさらになったアヤ。
寒くてトグロを巻いていました。
P1200331.jpg

布団を掛けてやると、頭まで突っ込んで爆睡
P1200336.jpg

次からは畑に入っちゃ駄目だよ!!

さて、お休み2日分のネタがあります。
今月中にUP出来るだろうか・・・
ボチボチ頑張ります

NDA岡山備前大会 アヤ編

Posted by アヤのかーさん on   4 comments   0 trackback

レディスクラスに参戦を決めた今シーズン・・・
どのクラスで出てもスコアーは相変わらずのワタシ達です

1日目は、1ラウンド目が8Pだったかな?
2ラウンド目は15Pだったと思うんだけど・・・
でも、このラウンドは5投フルキャッチ出来ました♪
ポイントはショボイけど、アヤが頑張ってくれました

この日は、とても気持ち良く眠りに付く事が出来ましたのに・・・

残念な2日目の事です。
この日はサバイバルで勝ち抜き戦。
1コケを覚悟で、プレジャークラスに当日エントリーしました。

予想通りというか・・・
追い風の1ラウンド目、スローは悪くなかったと思うのに、ことごとく弾かれ
4Pがやっと・・・でも最後のスローはショックでした。
自分でも取れたと思ったのに
普段ジャンプしない癖に、このときに限ってスカッ飛び
予定通り(?)1コケです。

続いてプレジャークラス・・・
コレも息が合わないというか・・・綺麗に弾いてくれまして4Pで終了。。

プレジャーは2ラウンド目があったんですけど、物凄い爆風で太刀打ちできず1P終了~
ワタシ達らしいと言うか、恥ずかしい結果で終わりました。
でも、個人的には楽しかった~~♪♪
ラウンド中に、何度大笑いしてた事か。
アヤも楽しそうに走っていたし、結果は残念だけど楽しい1日を過ごす事が出来ました

待機中に撮った様子です。
P1200152.jpg

P1200156.jpg

風の凄さが分かるかしら??

待機中のアヤ・・・結構リラックスしてる?
P1200157.jpg

家に帰ってから、アヤも疲れた様子で寝てました。
でも・・・ワタシもそこに寝たいんですけど・・・
P1200275.jpg

この後、横に避けてもらって、ふたり仲良く夢の中でございました

お世話になった皆さん、ありがとうございました<(_ _)>
次回は、来月の地元大会に参加予定です。
凸凹コンビが出没しますので、ヨロシクお願いしま~す

長々お付き合い頂きありがとうございました。
しばらくは平常に戻ります。
帰ってからのネタも溜まってるので、遅れ遅れになりますがUPの予定です。
では・・・オヤスミナサイ

NDA岡山備前大会 2日目 Vol.4

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

今回で皆さんの活躍編は終わりの予定です。
引き続きご覧下さいマセ~~

レディスクラス・・・途中からちょこっと~
サファイア
P1200108-safa.jpg

スモモ
P1200112-sumomo.jpg

TARGA
P1200115-targa.jpg

P1200117-targa.jpg

P1200119-targa.jpg

ベテランズ~~
KNIGHT
P1200121-knight.jpg

P1200122-knight.jpg

P1200123-knight.jpg

P1200125-knight.jpg

Poca
P1200131-poca.jpg

らっき~
P1200134-raki-.jpg

シェリー(何と14歳ですって~~)
P1200140-syery.jpg

プレジャークラス~~
NATTY・DREAD
P1200143-natty.jpg

のあ
P1200145-noa.jpg

P1200146-noa.jpg

S2クラス 決勝ラウンド?~
Vent
P1200169-vent.jpg

Maev
P1200174-maev.jpg

P1200175-maev.jpg

メグ
P1200183-megu.jpg

P1200184-megu.jpg

P1200185-megu.jpg

P1200186-megu.jpg

ドリアン
P1200188-dorian.jpg

P1200189-dorian.jpg

P1200190-dorian.jpg

クロア
P1200192-kurea.jpg

P1200193-kurea.jpg

レディスクラス~
Smile
P1200206-smile.jpg

麗(うらら)
P1200209-urara.jpg

波音?
P1200216.jpg

P1200218.jpg

くくる
P1200221-kukuru.jpg

P1200222-kukuru.jpg

P1200225-kukuru.jpg

Purimo
P1200229-purimo.jpg

P1200230-purimo.jpg

スーパークラス ファイナルラウンド?~
テン(?)
P1200233-ten.jpg

P1200235-ten.jpg

WICKED
P1200249-wicked.jpg

TARGA
P1200245-targa.jpg

クロア
P1200256-kuroa.jpg

P1200257-kuroa.jpg

アン
P1200259-ann.jpg

P1200260-ann.jpg

P1200261-ann.jpg

スティーク
P1200264.jpg

P1200266.jpg

P1200267.jpg

Fankh
P1200271.jpg

P1200273.jpg

P1200274.jpg

ココまでで皆さんの様子は終わります。
後は、アヤの結果だけ・・・
もう少しお付き合いお願いします

NDA岡山備前大会 2日目 Vol.3

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

お待たせ?しました~
昨日はお休みで、色々所用があり忙しい1日でした
オマケに・・・晩酌をいただきすぎて、気が付いたら真夜中
UPする事が出来ませんでした。
今日は、一昨日の続きです。。
段々ネタが古くなっていて、ちょっと恥ずかしいんですけど

S2クラス~
メグ
P1200044-megu.jpg

P1200045-megu.jpg

P1200046-megu.jpg

犬太
P1200048-kenta.jpg

P1200050-kenta.jpg

アレン
P1200052-aren.jpg

P1200053-aren.jpg

P1200054-aren.jpg

P1200055-aren.jpg

Vent
P1200057-vent.jpg

P1200058-vent.jpg

Maev
P1200062-maev.jpg

P1200064-maev.jpg

フロイ・ライン
P1200066-furoi.jpg

P1200067-furoi.jpg

P1200068-furoi.jpg

P1200069-furoi.jpg

誰??ゴメンなさい
P1200071-tyoko.jpg

P1200073-tyoko.jpg

チョコ
P1200076-tyoko.jpg

P1200077-tyoko.jpg

ドリアン
P1200081-dorian.jpg

P1200082-dorian.jpg

P1200083-dorian.jpg

風呼
P1200086-fuko.jpg

P1200087-fuko.jpg

P1200088-fuko.jpg

P1200089-fuko.jpg

クロア
P1200092-kuroa.jpg

P1200093-kuroa.jpg

BLUE PETER
P1200097-blue.jpg

P1200098-blue.jpg

P1200100-blue.jpg

長くなったので次に続きます~
直ぐにUPしま~す♪

NDA岡山備前大会 2日目 Vol.2

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

本日は遅番で、先ほど帰ってきてを済ませました♪
さて、昨日の続きです

スーパークラス~続き。。
サファイア
P1190981-safa.jpg

P1190982-safa.jpg

P1190983-safa.jpg

レック
P1190985-rekku.jpg

P1190987-rekku.jpg

P1190988-rekku.jpg

ラリー
P1190990-rally.jpg

P1190992-rally.jpg

P1190993-rally.jpg

IRIE
P1190995-irie.jpg

P1190996.jpg

P1190998-irie.jpg

MEGA
P1200001-mega.jpg

P1200003-mega.jpg

P1200004-mega.jpg

BERRY
P1200006-berry.jpg

P1200008-berry.jpg

P1200009-berry.jpg

P1200010-berry.jpg

佐為
P1200012-sai.jpg

P1200013-sai.jpg

P1200014-sai.jpg

P1200015-sai.jpg

あと
P1200017-ato.jpg

P1200018-ato.jpg

P1200019-ato.jpg

JOE
P1200022-joe.jpg

P1200023-joe.jpg

P1200025-joe.jpg

TARGA
P1200027-targa.jpg

P1200030-targa.jpg

P1200031-targa.jpg

クロア
P1200033-kuroa.jpg

P1200035-kuroa.jpg

WICKED
P1200042-wicked.jpg

本日はココまで。。。
パソコン様のご機嫌がイマイチ悪い
もう少し頑張って欲しいんだけど・・・
続きは改めて、明日にでもUPします。
オヤスミナサイ

NDA岡山備前大会 2日目 Vol.1

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

1日目が終わってから、車中泊のために道の駅に移動~~
近場に2箇所あるので、両方を視察・・・
結局、会場に近い道の駅に決めて、目隠しをして寝る準備。
サッサっと身体を清めて着替えたら、お待ちかねのタイム~♪
折角の自由な時間なのに・・・寝不足で、缶ビール1本で沈没したワタシ
7時前から寝てしまいました
真夜中の3時過ぎに目が覚めて
周りは明るいし、トイレは近いしで、病み付きになりそうでした^_^;
でも・・・出来たらホテルに泊りたかった。。。

6時過ぎに起きて、近くのコンビニで朝御飯と昼ご飯を調達
会場に戻ってみると、タープの上に雪が乗ってました。
サファイアちゃんのパパのダイヤモンドさんのアドバイスで、昨日の内にたたんで置いたタープを再度建て直し、やっと一息ついた時点で、すでに結構な風が吹いてました。

コートを見ると、見知らぬ鳥がお散歩中~
のどかな様子に、ついパチリ・・・何て名前の鳥でしょうか?
P1190895.jpg

P1190898.jpg

P1190899.jpg

P1190900.jpg

お天気は最高に良い感じなんですけどね~
P1190903.jpg

お天気の割りに、徐々に風が強くなって、台風並みの風が吹き始めるんですよね。。
そんな爆風の中、頑張ったワンコ達の様子です。
2日目も電池1個のため、1ラウンドしか撮れていませんが、少しでも様子を見ていただけたら嬉しいです♪

まずはスーパークラスから~~
まーに
P1190905-ma-ni.jpg

P1190907-mani.jpg

P1190908-ma-ni.jpg

アン
P1190910-ann.jpg

P1190911-ann.jpg

P1190912-ann.jpg

P1190913-ann.jpg

SUN太
P1190915-sunta.jpg

P1190917-sunta.jpg

P1190919-sunta.jpg

Purimo
P1190921-purimo.jpg

P1190922-purimo.jpg

P1190923-purimo.jpg

P1190924-purimo.jpg

クリス
P1190927-curisu.jpg

P1190930-curisu.jpg

NIKE
P1190934-nike.jpg

P1190936-nike.jpg

なの
P1190939-nano.jpg

P1190940-nano.jpg

P1190941-nano.jpg

スティーク
P1190944-suthi-ku.jpg

P1190945-suthi-ku.jpg

P1190946-suthi-ku.jpg

ちょこ
P1190948-tyoko.jpg

P1190949-tyoko.jpg

P1190950-tyoko.jpg

P1190951-tyoko.jpg

メイ
P1190954-may.jpg

P1190956-may.jpg

RUN
P1190958-run.jpg

P1190959-run.jpg

P1190960-run.jpg

タッチ
P1190962-tatti.jpg

P1190963-tatii.jpg

P1190965-tatii.jpg

Fankh
P1190968-fankh.jpg

P1190969-fankh.jpg

P1190970-fankh.jpg

ライアン
P1190974-raian.jpg

P1190976-raian.jpg

テン
P1190978-ten.jpg

P1190979-ten.jpg

長くなったので、続きは又明日にでもUPしま~す。
オヤスミナサイ

NDA岡山備前大会 1日目 Vol.3

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

1日目の続きです~♪
プレジャークラス~~
終わってからガウガウ遊びしました
9ヶ月の男の子SALTO(サルト)
P1190821-salto.jpg

P1190822-salto.jpg

P1190823-salto.jpg

P1190824-salto.jpg

P1190825-salto.jpg

めい
P1190829-may.jpg

P1190830-may.jpg

マシャ
P1190842-masya.jpg

犬太
P1190845-kenta.jpg

P1190846-kenta.jpg

P1190848-kenta.jpg

ブーティ
P1190853-bu-thi.jpg

レイ
P1190857-rei.jpg

P1190858-rei.jpg

のあ
P1190861-noa.jpg

P1190863-noa.jpg

NATTY・DREAD
P1190865-natty.jpg

P1190867-natty.jpg

P1190870-natty.jpg

ワンモアプレジャー~
電池が無かったんだけど、エメラルドちゃんだけ撮りました。。
エメラルド
P1190882-eme.jpg

P1190887-eme.jpg

P1190888-eme.jpg

P1190889-eme.jpg

ブレブレで申し訳ないです

午後から風が強くなって、タープが飛ばされるかと思いました。
風で持ち上がってるタープです。。
P1190880.jpg

とにかく寒くって凍えた1日でした。
続きは又明日~~
オヤスミナサイ

<オマケ>
犬太家の次男坊 ショウタ君。
黒い仔は難しい
P1190892-syouta.jpg

P1190894-syouta.jpg

NDA岡山備前大会 1日目 Vol.2

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

今回は、電池が2つしかないので、1日に1個しか使えなくて・・・
1ラウンド目のみしか撮れませんでした
地元の時は、家に帰って充電できるから一杯撮れるんですけどね~
下手な鉄砲が打てなくて、余計にショボショボ写真になってます

気を取り直して・・・続きです。
スーパーサバイバル~
JOE
P1190728-joe.jpg

サファイア
P1190730-safa.jpg

P1190731-safa.jpg

P1190733-safa.jpg

TARGA
P1190737-targa.jpg

佐為
P1190740-sai.jpg

P1190742-sai.jpg

P1190743-sai.jpg

WICKED
P1190749-wicked.jpg

P1190750-wicked.jpg

ライアン
P1190752-raian.jpg

P1190753-raian.jpg

P1190754-raian.jpg

タッチ
P1190757-tatti.jpg

P1190758-tatti.jpg

P1190759-tatii.jpg

ラリー
P1190763-rally.jpg

P1190764-rally.jpg

P1190766-rally.jpg

あと
P1190769-ato.jpg

P1190772-ato.jpg

IRIE
P1190775-irie.jpg

S2クラス~
犬太
P1190779-kenta.jpg

P1190780-kenta.jpg

Poca
P1190784-poca.jpg

メグ
P1190791-megu.jpg

フロイ・ライン
P1190795-froirain.jpg

P1190796-froirain.jpg

P1190798-froi.jpg

ドリアン
P1190801-dorian.jpg

P1190802-dorian.jpg

P1190803-dorian.jpg

あと・・・この仔の名前が分かりません
P1190810-blue.jpg

本日はココまで~~
あと少しなんですけど、明日も仕事なので・・・
オヤスミナサイ

NDA岡山備前大会 1日目 Vol.1

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

行って来ました・・・岡山大会。
朝3時頃起きるって言ったのに・・・
勘違いしたじぃちゃんに2時過ぎに叩き起こされて
そのまま3時に出発する羽目になりました

ノンビリ走っても、6時過ぎに現地到着。
真っ暗な中で待っていると、軽トラのじぃちゃんが門を開けてくれました。
入って良いのか分からずに躊躇していると・・・
後から来た車に追い越された
付いて入ったから、到着2番乗りになっちゃった。。

取りあえず、場所を探してウロウロ。
ココと思ったら場所取りされてて、良いところがない
しょうがないので、反対側の入り口の方へ。。。
チョット車からは遠いけど、まぁ良いっかと思ったのが勘違い
後々エライ目に遭いました。

さてどうにかタープを建てて準備完了~
結構風が強くて寒い!!

その所為かどうかは分からないけど??
いつも以上にショボショボ写真のオンパレード
今まで以上に、片目をつむって見て頂けると嬉しいです

※今回も、無断で掲載しております。
 不都合のある方は、ご一報下さいマセ<(_ _)>
 即行で対処させていただきます。

まずはレディスクラスの途中から~~
(お名前が違っているなどありましたらお知らせ下さいマセ)
朝っぱらから、アヤがガウってゴメンなさいのバドちゃんから~~

バド
P1190651-bado.jpg

P1190652-bado.jpg

P1190653-bado.jpg

TRUENO
P1190655-trueno.jpg

P1190656-trueno.jpg

BERRY
P1190658-berry.jpg

P1190661-berry.jpg

ラリー
P1190665-rally.jpg

あと
P1190668-ato.jpg

P1190669-ato.jpg

P1190670-ato.jpg

P1190671-ato.jpg

佐為
P1190674-sai.jpg

P1190675-sai.jpg

TARGA
P1190681-targa.jpg

スモモ
P1190685-sumomo.jpg

P1190686-sumomo.jpg

P1190687-sumomo.jpg

ドギーズクラス~
アル
P1190690-aru.jpg

ビンゴ
P1190693-bingo.jpg

ちょこ
P1190702-tyoko.jpg

スーパークラスサバイバル~
Fankh
P1190705-fankh.jpg

MEGA
P1190709-mega.jpg

BERRY
P1190711-berry.jpg

P1190712-berry.jpg

P1190714-berry.jpg

P1190715-berry.jpg

RUN
P1190717-run.jpg

P1190719-run.jpg

P1190721-run.jpg

P1190722-run.jpg

直ぐに続きます~~



眠い・・・

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

今週に入ってから、更に寒さが厳しくなりましたね?!
ワタクシ・・・デブの割りに低体温症で、周りの温度に反応して冬眠寸前です
先日は、寒気がして体温を測ってビックリ・・・34.1℃
元気なのは元気なんですけど、眠くて眠くて~
なかなかblogの更新が出来ません

明後日からは、岡山に行ってきます。
朝3時起きの予定なんですけど、起きれるのか心配してます。
頑張って起きて、一杯楽しんできます♪

さて、先日のお休みの事。
本当は雪遊びに行きたかったんだけど、大会に備えて少しでも練習しないと・・・
公園から見える山に雪が・・・行きたかったなぁ・・・
P1190638.jpg

後ろ髪を引かれながら、小雪の舞う公園でディスクをしてきました。
自分で撮ると、後姿しか取れないのが残念
P1190621.jpg

P1190629.jpg

P1190633.jpg

P1190628.jpg

P1190615.jpg

P1190635.jpg

それなりに楽しそうだからヨシとしないとね~
程ほどの所で、遠征準備のために撤収~
車の中で、満足した様子のアヤ。
P1190639.jpg

帰りにガソリンも満タンにしたし、積み込めるものは殆ど積み込みました。
後は当日乗せる水と熱いお湯と食品だけかな?

残念な事に、ホテルが取れなかったので車中泊。
よりによって物凄く寒いらしい・・・
防寒対策、もう少し持って行ったほうが良いかな~
帰ったら、また怒涛のUPする予定です。
行ってきま~す

お洗濯~♪

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

この間のお休み(6日)の事です。
年末年始と風邪っぴきのワタシ・・・
4週間もアヤの洗濯をする事も出来ず過ごしました。。
流石に、毛は黄ばんでくるし、シットリした感じ。
濡れると・・・プ~ンと生臭いような??
やっと、マイコさんの所で洗濯してもらう事が出来ました

と・・・その前に、某道の駅で遊んでから行く事に~~
お昼頃に到着~~
子供広場は大賑わい
相変わらず、駐車場は雪が積もって停めづらい。
駐車場でササッと遊んでお茶を濁す事に

P1190574.jpg

やる気満々のアヤ~
P1190568.jpg

いわゆる「虐待スロー」?
P1190566.jpg

それなりに楽しかったみたい?!
P1190567.jpg

P1190570.jpg

P1190571.jpg

可愛い(?)足跡が撮れたので~
P1190577.jpg

前回のリベンジ。
相変わらず協力してくれない
P1190582.jpg

P1190586.jpg

程ほどの所で、マイコさんのお店にGO~~
お店に着くと・・・ゴールデンが一杯
この日は、アシュリーちゃんとアンジュちゃんの7歳のお誕生日だそうです。

お誕生日おめでとう~~

アシュリーちゃん
P1190602.jpg

アンジュママに甘え中~~
P1190587.jpg

カメラ目線は、アンジュ家のお嬢さま「もみじちゃん」

P1190597.jpg

お姉ちゃんのアンジュちゃんとオモチャの取り合い中~
P1190598.jpg

P1190600.jpg

ママの持ってるオモチャに釘付け~
P1190603.jpg

P1190604.jpg

お祝いのケーキまでご馳走になったのに・・・プレゼントもなくてゴメンなさい

程なく、洗濯が終わったアヤの出来上がり~
写真を撮ってると、スイッチの入ったもみじちゃんが・・・
P1190610.jpg

パピーらしく、全然ジッとしていないもみじちゃん、次回会えるのが楽しみです
気を取り直してもう一枚。
P1190611.jpg

サッパリして気持ち良かったのかな?
笑顔で写真を撮らせてくれました♪

今回もお世話になりました
次回もヨロシクお願いしま~す

雪遊びパート2

Posted by アヤのかーさん on   6 comments   0 trackback

仕事始めから、早出残業でヘバッておりました
年末年始のお休みの最終日・・・3日の事です。
飽きもせず、某道の駅に行って来ました

31日はパウダースノーで、沢山の雪がありましたが。。
3日ともなると、雪が融けているかも??
心配しながら行ってみると、思ったより雪がありホッとしました♪

子供広場では、結構な家族連れで賑わっていましたが、テッペンの広場は貸切
早速、ディスク片手に弾けるワタシ達
始めの頃は写真だけ撮ってました。
やる気満々のアヤ。
P1190550.jpg

P1190554.jpg

必死で取りに行くんだけど、物凄いガニマタ。。
P1190532.jpg

戻ってくる時も必死!?
P1190531.jpg

P1190549.jpg

余りにも可愛くて(面白くて)、久しぶりの動画を撮ってみました♪
笑いが込みあげて、途中で堪えるのが大変でした
無駄に毛ぶきの良いお尻が可愛いので、見てやって下さい(親バカです)
[広告] VPS


もういっちょ~
[広告] VPS


場所を変えたら、歩きやすくなったのか進歩したのか??
[広告] VPS


[広告] VPS


皆さんに笑いを届けられたら良いのですが・・・
この後は、お約束の足跡
P1190556.jpg

少しシャーベットのような、重たい感じの雪の様子が分かるかしら?
最後に、お澄ましの写真を撮ろうと思ったのに・・・
全然協力してくれないから、ディスクを乗っけて面白写真。
P1190564.jpg

乗っけたまま固まりました

明日(今日)のお休み。
又、道の駅に行ってみようかね?
遊んだら、4週間ぶりの洗濯です
可愛くなってきま~す・・・アヤが(爆)

年始回り??

Posted by アヤのかーさん on   4 comments   0 trackback

2日の今日は、ジェシーに会いに行って来ました
途中の道に雪はあるものの、どこも融けてて期待薄い様子。。。

お山に着いたら、他所より雪が残ってました♪
まずは、ワタシの腹ごしらえから

お腹が落ち着いた所で表に出たら・・・ジェシーが準備万端で待ってました。
P1190451.jpg

綺麗な雪の上で、みんな纏めてディスクで遊びます。
P1190458.jpg

P1190453.jpg

P1190454.jpg

P1190460.jpg

P1190475.jpg

振り返ると・・・ベルが雪と戯れ中~~
P1190456.jpg

P1190457.jpg

何撮ってんのよなベル。
P1190520.jpg

ディスクの続きです。。
みんなディスクをキャッチしたり、拾いには行ってくれるんだけど・・・
途中で放置されるので、アヤは回収係りに徹しています。
楽しそうに走ってるでしょ
P1190464.jpg

P1190470.jpg

P1190476.jpg

P1190483.jpg

P1190500.jpg

こんなにやる気満々なのに、持ってきてくれないウッディ。。
P1190491.jpg

ジェシーも。。。
P1190518.jpg

キャッチして持って来てくれないから、アヤが回収に向かいます。
P1190510.jpg

自分がキャッチしたかのように持って帰るアヤ。。
P1190505.jpg

それなりに満足したみたい?
P1190522.jpg

一杯遊んで、日暮れになる前に帰りました。

お休みも後1日。。
楽しい時間は過ぎるのが早いですね
明日も雪を求めて移動の予定♪
沢山の雪があると良いなぁ~~

初遊び~初ディスク練習?!

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

昨日の事ですが、初遊びに行って来ました♪
本当は、正月くらいノンビリしたいと思ってたのに・・・
アヤのキラキラお目目に負けて、いつもの公園に行って来ました
ココ何年か、毎年正月に通っているような気がします。

さて、公園に着いてみたら・・・
雪解けで水溜りこそ無いものの、ドロドロ覚悟の遊びになりました。
今回は、年末に洗濯してないし~
折角だから遊びましょ

ディスクを見せると、格好だけはやる気満々??
レディ~ゴー~~
P1190429.jpg

P1190430.jpg

P1190440.jpg

P1190443.jpg

キャッチ出来ない時もあったけど、実に楽しそうだったから良かったです。
でも何回かした所で、いつもの自主休憩に向かいます。
P1190441.jpg

水に1直線~~ドロドロですがな
P1190444.jpg

P1190445.jpg

でも・・・この楽しそうな様子を見るとねぇ~
P1190433.jpg

この後、テクテク散歩をしていると、近所の子供達が集まってきたので撤収する事にしました。
今度は、お天気が良い時に遊びに来ようね♪

明けました~~

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

明けまして おめでとうございます~

相変わらずのマイペースなblogですが、ヨロシクお願いしま~す

アヤからもご挨拶

P1190374-11.jpg

今年の仕事始めは4日から。。。
早出残業のオマケ付き
あと3日・・・一杯遊んで過ごす予定です(爆)
今年もヨロシクお願いします

