ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。


Posted by アヤのかーさん on


NDA広島千代田大会 2日目 Vol.4

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

続きです~~
ココからは写真のみ紹介です♪
スーパークラス続き。。

ラリー
P1210066-rally.jpg

P1210068-rally.jpg

P1210069-rally.jpg

ライアン
P1210073-raian.jpg

サファイア
P1210075-safa.jpg

P1210076-safa.jpg

P1210077-safa.jpg

P1210078-safa.jpg

BERRY
P1210081-berry.jpg

P1210082-berry.jpg

P1210083-berry.jpg

JOE
P1210086-joe.jpg

P1210087-joe.jpg

TARGA
P1210094-targa.jpg

P1210095-targa.jpg

あと
P1210098-ato.jpg

P1210100-ato.jpg

WICKED
P1210104-wicked.jpg

Jena
P1210109-jena.jpg

P1210110-jena.jpg

P1210112-jena.jpg

S2クラス~
OREO
P1210114-oreo.jpg

P1210115-oero.jpg

P1210116-oreo.jpg

P1210117-oreo.jpg

BLUE PETER
P1210120-blue.jpg

P1210121-blue.jpg

P1210119-blue.jpg

P1210122-blue.jpg

P1210123-blue.jpg

VENT
P1210125-vent.jpg

らん
P1210129-ran.jpg

P1210132-ran.jpg

小次郎
P1210134-kojirou.jpg

P1210135-kojirou.jpg

本日はココまで~
明日・・・UP出来るように頑張ります
オヤスミナサイ


NDA広島千代田大会 2日目 Vol.3

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

雨ですね・・・
仕事の時の雨は良いけれど、気持ちがすこ~しブルーになります。
明日も雨予報。。
今度のお休みにはお天気が良いといいなぁ~

さて大会の様子です。
2ラウンド目
スーパークラス~~
阿弥
P1200991-ami.jpg

P1200993-ami.jpg

P1200994-ami.jpg

ラム29
P1200996-ram.jpg

P1200997-ram.jpg

P1200998-ram.jpg

キラ
P1210003-kira.jpg

P1210004-kira.jpg

P1210005-kira.jpg

P1210006-kira.jpg

MEGA
P1210008-mega.jpg

P1210010-mega.jpg

タッチ
P1210013-tatti.jpg

P1210014-tatti.jpg

P1210016-tatti.jpg

テン
P1210020-ten.jpg

P1210022-ten.jpg

夏漣
P1210024-karen.jpg

P1210026-karen.jpg

P1210027-karen.jpg

玲耶
P1210030-reiya.jpg

P1210031-reiya.jpg

P1210032-reiya.jpg

LIV-R
P1210038-liv.jpg

P1210039-liv.jpg

NIKE
P1210042-nike.jpg

なの
P1210045-nano.jpg

P1210046-nano.jpg

ノア
P1210049-noa.jpg

P1210050-noa.jpg

小次郎
P1210054-kojirou.jpg

P1210056-kojirou.jpg

P1210057-kojirou.jpg

IRIE
P1210060-irie.jpg

P1210061-irie.jpg

P1210062-irie.jpg

P1210063-irie.jpg

一旦切ります。
直ぐに続きますね~~

NDA広島千代田大会 2日目 Vol.2

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

本日はお休みでした。
やっと写真のチェックが終わりました。。
自分で言うのも何ですが・・・ヒドイ
写真の枚数にバラつきがありますが・・・
600枚近く撮って、使えるものは全てUPしてます。
枚数が少ないワンコのオーナー様・・・すみません。
同じように撮ったんですが、使えなかったんです
いずれ、もっと良い写真が撮れる様になれるはず?(いつの事か分かりませんが
大きな心で見守っていただけると嬉しいです<(_ _)>

では・・・昨日の続きです~~

S2クラスの続きです。
メグ
P1200877-megu.jpg

P1200878-megu.jpg

アレン
P1200884-aren.jpg

ノア
P1200889-noa.jpg

P1200891-noa.jpg

ドリアン
P1200894-dorian.jpg

P1200895-dorian.jpg

レディスクラス・・・少しだけですが・・・
TARGA
P1200898-targa.jpg

P1200899-targa.jpg

あと
P1200905-ato.jpg

TETO
P1200908-teto.jpg

P1200909-teto.jpg

P1200910-teto.jpg

ベテランズ~
シオラ
P1200917-siora.jpg

P1200919-siora.jpg

P1200920-siora.jpg

KNIGHT
P1200924-knight.jpg

P1200925-knight.jpg

ゆな
P1200930-yuna.jpg

プレジャークラス~
OREO
P1200935-oreo.jpg

ラッキー
P1200939-rakky.jpg

Boku
P1200949-boku.jpg

P1200950-boku.jpg

P1200951-boku.jpg

P1200952-boku.jpg

エメラルド
P1200955-eme.jpg

P1200958-eme.jpg

195(イクコ)
P1200962-195.jpg

P1200963-195.jpg

P1200964-195.jpg

のあ
P1200966-noa.jpg

P1200968-noa.jpg

NATTY・DREAD
P1200970-natty.jpg

P1200971-natty.jpg

P1200972-natty.jpg

CORONE
P1200977-corone.jpg

ローラーゲーム~
ルナ
P1200986-runa.jpg

P1200987-runa.jpg

ココまでが1ラウンド目です~
続きは・・・明日頑張る予定です。
お楽しみに??
オヤスミナサイ

NDA広島千代田大会 2日目 Vol.1

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

昨日は・・・早出残業の遅番で・・・
家に帰って呑んだくれて寝ちゃいました
段々とおばさんの体力が枯渇しているような気がします

本日は、も抑え目にしたので、引き続き大会の様子をUPします♪
と言っても、まだ写真チェックが済んでいないので、ホンの1部ですが・・・
(どこまで撮り放題なんだ・・・)
それにしても、酷い写真の多い事
温かい目で見ていただけると嬉しいです

毎度の事ですが、勝手に掲載しております。 
不都合のある方はご一報下さいマセ<(_ _)>
即行で対処させていただきます!!

では2日目のスーパークラスから~~
阿弥
P1200729-ami.jpg

P1200730-ami.jpg

ラム29
P1200733-rumu.jpg

キラ
P1200737.jpg

MEGA
P1200744-mega.jpg

タッチ
P1200746-tatii.jpg

P1200747-tatii.jpg

P1200748-tatii.jpg

テン
P1200754-ten.jpg

夏漣
P1200760-karen.jpg

玲耶
P1200767-reiya.jpg

P1200768-reiya.jpg

LIV-R
P1200770-liv.jpg

なの
P1200782-nano.jpg

Riki
P1200784-riki.jpg

P1200786-riki.jpg

P1200787-riki.jpg

ノア
P1200789-noa.jpg

P1200790-noa.jpg

P1200792-noa.jpg

小次郎
P1200794-kojirou.jpg

P1200797-kojirou.jpg

ラリー
P1200804-rally.jpg

P1200806-rally.jpg

P1200807-rally.jpg

ライアン
P1200809-raian.jpg

P1200810-raian.jpg

P1200812-raian.jpg

サファイア
P1200814-safa.jpg

P1200815-safa.jpg

BERRY
P1200819-berry.jpg

TARGA
P1200833-targa.jpg

P1200835-targa.jpg

あと
P1200837-ato.jpg

WICKED
P1200845-wicked.jpg

Jena
P1200848-jena.jpg

S2クラス~
BLUE PETER
P1200857-blue.jpg

VENT
P1200864-vent.jpg

P1200865-vent.jpg

らん
P1200868-run.jpg

小次郎
P1200874-kojirou.jpg

P1200875-kojirou.jpg

長くなったので、本日はココまで~~
続きはなるべく早くUPしますね
明日も早出の遅番なのでオヤスミナサイ

NDA広島千代田大会 1日目 Vol.2

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

お待たせしました~続きですが・・・
ココでお詫びです
地元大会で気が緩んだのか??
カメラはあるのに電池がないという状況になりまして・・・
Vol.1を撮り終えたくらいに気が付きました
電池があると思い込んでいたので、いつものように数打ちゃ当る積もりで撮ってたので
ロクな写真が撮れていません。
この後は、良く知っているワンコのみの写真になります。
楽しみにしていた方々に申し訳なくって
その分、2日目は撮りまくってますのでお楽しみに?!

気を取り直して続きです。
ラリー
P1200625-rally.jpg

P1200626-rally.jpg

P1200627-rally.jpg

サファイア
P1200630-safa.jpg

あと
P1200633-ato.jpg

P1200634-ato.jpg

犬太
P1200635-kenta.jpg

P1200637-kenta.jpg

P1200638-kenta.jpg

ドリアン
P1200640-dorian.jpg

P1200641-dorian.jpg

P1200642-dorian.jpg

滅多に会えないWOO~ちゃん
P1200644-woo.jpg

P1200645-woo.jpg

P1200646-woo.jpg

P1200647-woo.jpg

のあ
P1200648-noa.jpg

P1200649-noa.jpg

エメラルド
P1200653-eme.jpg

P1200654-eme.jpg

P1200655-eme.jpg

P1200656-eme.jpg

玲耶
P1200662-reiya.jpg

P1200664-reiya.jpg

P1200665-reiya.jpg

タッチ
P1200668-tatii.jpg

P1200671-tatii.jpg

P1200672-tatii.jpg

Riki
P1200674-jena.jpg

P1200675-jena.jpg

P1200676.jpg

WICKED
P1200679.jpg

P1200682.jpg

Jena
P1200685-riki.jpg

P1200686-riki.jpg

P1200687-riki.jpg

BERRY
P1200690-berry.jpg

TETO
P1200696-teto.jpg

P1200697-teto.jpg

ラクス
P1200699-rakusu.jpg

P1200700-rakusu.jpg

TARGA
P1200704-targa.jpg

P1200708-targa.jpg

くくる
P1200710-kukuru.jpg

P1200713-kukuru.jpg

P1200714-kukuru.jpg

P1200714-kukuru.jpg

CREA
P1200720.jpg

いつもに増してショボショボ写真が沢山でした

1日目はあっという間に終わりました。。
2日目は大量に撮りましたので、今まで通りにUPする予定です。
まだチェックが終わっていないので、明日から頑張ります

一先ずオヤスミナサイ




NDA広島千代田大会 1日目 Vol.1

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

行って来ました・・・懲りもせず

まずは1日目の様子です。
朝4時に起きて、6時半頃到着~
タープを立てるのに、コートの近くに行ったら・・・バリバリに凍ってる
ペグを打ち込むのも力技です。(逞しくて良かった

タープを立てて、アヤの散歩を兼ねてブラブラ。
やっと明るくなって、月?太陽?
P1200520.jpg

周りの植え込みも見たこと無いくらい凍ってました。
P1200529.jpg

P1200532.jpg

近くの川~
P1200530.jpg

それでも、投げ練をする頃には良いお天気なりそうな様子。
P1200533.jpg

ココからは皆さんの勇姿です。
いつものように、勝手に掲載しています。
不都合のある方、ご一報下さいマセ。即行で対処させていただきます<(_ _)>

まずはドギーズクラスから~
CORONE
P1200537-corone.jpg

RITZ
P1200538-ritz.jpg

ちょこ
P1200543-tyoko.jpg

CREA
P1200548-crea.jpg

P1200550-crea.jpg

レディスクラス~
キラ
P1200554-kira.jpg

アテナ
P1200558-atena.jpg

スモモ
P1200564-sumomo.jpg

P1200565-sumomo.jpg

P1200566-sumomo.jpg

EARL
P1200569-earl.jpg

P1200570-earl.jpg

P1200571-earl.jpg

くくる
P1200575-kukuru.jpg

P1200576-kukuru.jpg

P1200577-kukuru.jpg

ラクス
P1200579-rakusu.jpg

P1200580-rakusu.jpg

P1200581-rakusu.jpg

P1200583-rakusu.jpg

TETO
P1200585-teto.jpg

P1200586-teto.jpg

あと
P1200589-ato.jpg

P1200590-ato.jpg

スーパークラス~
阿弥
P1200596-ami.jpg

P1200599-ami.jpg

P1200600-ami.jpg

MEGA
P1200602-mega.jpg

P1200604-mega.jpg

タッチ
P1200607-tatti.jpg

P1200608-tatii.jpg

P1200609-tatti.jpg

P1200611-tatti.jpg

LIV-R
P1200616-riv-r.jpg

玲耶
P1200618-reiya.jpg

P1200620-reiya.jpg

P1200621-reiya.jpg

取りあえずココまで~~
先にお風呂に入ってきま~す
続きは後ほど。。。

気忙しい休日。。。

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

この間の水曜日の事です。
この日は朝が寒くってねぇ~
車に物凄い霜が降りてました。
P1200497.jpg

滅多に見られない、綺麗な霜の模様。
P1200496.jpg

お向かいの水鉢にも氷が張ってました。
P1200498.jpg

横に置いてある置物が可愛かったので
P1200499.jpg

お昼から用事があったので、少し早めに出て軽くディスクでもしようと出発。。。
のはずが・・・家を出たら、一直線にお向かいのお宅にGO~
タマには遠慮するとか無いのかい!!
いつものように、バナナと氷を貰ってご満悦
毎度毎度申し訳ない

貰うものを貰ったので、やっと出発です

超近場の公園で、軽くディスクで遊んでドロドロ
まぁ~予想はしてたから・・・

改めて目的地にお出掛け♪
久しぶりに人と外食
アヤはケージで留守番して貰いました。
一杯お話をして、用事を済ませてから公園へ~

公園に着いてから、アヤを開放してケージを片付けてビックリ
滅多に車の中でケージに入れないから、ケージの中が毛だらけになってました。
ちょっとストレスになったみたい。。。
甘やかしすぎたかしらねぇ。。

気を取り直して、週末の大会に向けて練習。
最近、ディスクを見失う事が多くて、イマイチ息が合わないワタシ達
この日も、やる気が空回りしてる
今週もお笑いで終わるかも???
まぁ~それも、ワタシ達らしくて良いかな

程ほどの所で、テクテク散歩。
お天気が良いから、鳥さんもお散歩中?!
P1200502.jpg

P1200503.jpg

一生懸命、望遠で撮ってるとアヤが邪魔をする
P1200504.jpg

写真が嫌いなくせに・・・ワタシが1番のお嬢さまです。
ハイハイ、可愛いよ
P1200507.jpg

久しぶりの公園で、匂い取りに忙しい。
P1200511.jpg

何かの気配を感じては、ジッと様子を窺います。
P1200513.jpg

余り練習らしい練習は出来ていないけど、楽しく過ごせるように頑張ります。
次回は、NDA千代田大会に参加の模様をUPする予定です♪
お楽しみに~~??
問題は・・・明日(あっ今日だ!)も遅番で早出残業。
土曜日はタープの用意があるから、早起きしなきゃ。。。
起きれるかしら・・・がんばれワタシ!!

ふわふわサラサラよ~♪

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

今日のお休みは・・・某道の駅に行こうと思ってたんだけど・・・
色々と用事があって、遠くに行く時間がありませんでした
せめて、いつもの公園で遊ぼうと、Arrowちゃん御用達の公園に行ったんです。
ところが、前日の雪が融けてビチョビチョでした。
折角来たのだからと、テクテク散歩だけして撤収~

イマイチ不満顔のアヤを連れて、マイコさんのお店に行く事にしました。
前回の洗濯から1ヶ月ほど経ってます。
微妙に黒光りがして、ほのかに匂いも漂い始めてましたから。。
風邪気が抜けないままで、自宅での洗濯は辛い
ついでに、お尻もブルマーにカットしてもらいましょう~♪

電話をして、お店に直行~
お店の前で・・・それなりに察知した様子で殊勝なアヤ
大人しく(?)抱かれてトリミングルームへ。

待っている間、この間2歳になったばかりのポーシャちゃんとアシュリーちゃんが遊んでくれました
可愛く撮れたかな?
P1200458.jpg

相変わらずスリムで華奢なポーシャちゃん。
スカート付きのお洋服が可愛い~
P1200460.jpg

ポーシャちゃんとボール遊びしている間、大人しく伏せして休憩中のアシュリーちゃん。
こちらも可愛いスカート付きのお洋服です。
P1200468.jpg

ボールをダシにして、可愛く2ショット♪
P1200464.jpg

程なく、可愛くしてもらったアヤの出来上がり~
P1200478.jpg

P1200479.jpg

アヤ・・・目付き悪いよ
P1200480.jpg

同じタイミングで、お迎えのリノちゃん。(お名前間違えてたらごめんなさい
アシュリーちゃんと同胎の姉妹ですって~
可愛い笑顔が撮れました
P1200484.jpg

ママに遊んで貰ってるポーシャちゃん。
P1200487.jpg

今回も突然の訪問ですみませんでした。
楽しい時間を過ごす事が出来たし、アヤもふわふわサラサラになりました♪
次回もヨロシクお願いします



と・・・ココで綺麗に終わりたかったんだけど・・・
今回のオマケです。
アヤの芸を見せるのに、エアおやつで釣っていたら、マイちゃんママがチーズを下さったんです。
アヤの位置に注目!!
P1200489.jpg

P1200494.jpg

P1200495.jpg

はじめは、遠慮して後ろに控えてたのに・・・
段々と前に忍び寄り、最後はまん前に陣取っておねだりしてました。
本当に恥ずかしい~
次回はおやつ持参で伺わないと・・・
ご馳走様でした~

たまには近場で・・・

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

折角のお休みだったんだけど、イマイチお出掛け気分になれなくて・・・
この間の風邪が抜けなくてへたばってます

お昼にじぃちゃんが電話してきて「今、何処に居るか?」って。
家に居るって言ったら「何で!!
ワタシだって、たまには家でノンビリしたいわ

家でノンビリしてても、キラキラお目目のアヤに負けてしまいそう
お昼ごはんを食べてから、久しぶりに近所の公園に行って来ました
歩いて5分の超近場です。
昼間は誰も居なくて貸切の広場。
P1200424.jpg

結構広くて良いんですけどね・・・
難点は柵が無い事。
向かって右側は国道で、その横には線路があります。
P1200433.jpg

左側は柵があるんだけど、途中にバス停があるから切れてます。
P1200434.jpg

今日は、貸切だからバス停より真ん中あたりの柵のある所で遊べました。
風が強いから、遠くにも投げられない(ヘタクソ!!)
それなりに楽しんでくれたみたい?
P1200439.jpg

広場横の道をテクテク歩いて帰ります。
だいぶん古くなったから、それなりにくたびれてるけど、元々は綺麗な植え込みでした
P1200442.jpg

レンガの広場に、綺麗に植えられた葉牡丹があったので、アヤとパチリ
P1200447.jpg

P1200448.jpg

きゃ~可愛い(大きな勘違いですが・・・親バカですから
この後、家までテクテク。。
近くまで戻った所でフリーに~~
P1200449.jpg

家とワタシの間を行ったり来たり。
P1200451.jpg

次のお休みは、何処かにお出掛けしようね


雪遊び・・・かな?

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

この間のお休みの事ですが・・・
だいぶん、調子も上向きになってきたので、前回のリベンジに某道の駅に行って来ました
途中の道に雪が無くなってたから、もしかして雪も融けてないかも??
昼頃に到着したら、まだまだ結構な雪が残ってました
駐車場は雪かきがしてあって、地面が見えてました。
P1200422.jpg

いつものように、上の広場に直行~
まだまだ一面の雪がありました♪
P1200395.jpg

いつものように、ディスクで遊びます
P1200398.jpg

始めは楽しそうに遊んでたんだけど・・・
途中からテンションが
戻る姿に現れてます?
P1200402.jpg

挙句の果てに・・・逃走~~~
P1200401.jpg

こら~~
足元は・・・雪というよりシャーベット状です。
深さはあるんだけど、何よりも冷たかったらしい?!
P1200399.jpg

P1200400.jpg

折角なので、テクテク散歩する事にしました。
ディスクを咥えたまま、ワタシの前を急ぎ足で先行。。
P1200408.jpg

土の出た所を見つけて避難?
P1200409.jpg

景色は素敵なんですけどね~
P1200404.jpg

ソコソコ歩いた所で・・・「アヤ、帰ろうか?」
元気回復でサッサと帰る
P1200413.jpg

わざわざ遠出したのに・・・ま・良いけどね
一杯の雪の上で記念写真?
相変わらず協力してくれないね~
P1200418.jpg

P1200419.jpg

P1200420.jpg

とうとう飽きて雪を食べる
P1200421.jpg

ハイハイ、帰りますよ。。
あっという間に撤収~
でも、それなりに楽しそうだったから良いことにしようっと♪
次のお休みはどこに行こうかな?
そろそろ練習もしておかないとね~ワタシが(爆)

街中に雪~

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

先月の事を全部UPしたと思ってたんですけど・・・
月末の雪の事を忘れていました。
最高気温3℃の日曜日の朝の事です。

いつものように電車で会社に向かいました。
家を出る時には、寒いけど雪なんて陰も形もなかったんです。
走り始めて、3つ目の駅から風景が一変~
道や家の屋根に雪が積もってます

ワクワクしながら車窓に釘付け(アホですが・・・)

目的地に到着すると、道にもうっすらと雪の積もった痕が・・・
屋根の上には綺麗な雪♪
会社に行く道すがら、携帯で撮った写真です。
道端の植え込みの椿。
2011013007580000-1.jpg

見えにくいけど、遠くの山が綺麗な雪景色です。
2011013007580002-1.jpg

道も所々に雪が・・・横断歩道の白い所で滑りました
2011013007590000-1.jpg

線路の脇も雪模様。
2011013008010000-1.jpg

周りの景色を楽しみながら通勤~
チョット楽しかった♪


で・・・今日のお休みです。
先月末に風邪を引いて、イマイチ調子が上がらないワタシ。。。
このままノンビリ寝て過ごそうかと思っていたら、動くたびにキラキラお目目のアヤ
どうしようかと迷ったんだけど、買い物もあったのでお出かけする事にしました。

本当は道の駅で雪遊びしたかったんだけど、いつもの公園でお茶を濁す事に
チョットだけ残った雪の上を嬉しそうに散歩して、足元の比較的良い所で軽くディスク。
30分強遊んで撤収~
買い物をしたら、サッサと帰宅。
昼ごはんを家でユックリ食べるなんて久しぶり

後は昼寝をして過ごしました。
アヤもノンビリ昼寝
P1200392.jpg

P1200391.jpg

だから~そこはワタシの場所だってば!!
ふたり仲良く、ノンビリした休日になりました。

