ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。


Posted by アヤのかーさん on


初めての川へGO~~♪

Posted by アヤのかーさん on   6 comments   0 trackback

今日のお休みは、かねてより楽しみにしていた、初めての川にお出かけです♪
今回は、マイコさんご一家に連れて行っていただきました

お仕事が落ち着く時間まで余裕があったので、久しぶりにワタシの散髪に行ってきました。
今年のGW以来だから、ちょうど2か月半ぶりです。
この間の法事までに行きたかったのに、バタバタと時間が過ぎてしまい行けず仕舞い。。
前髪が気になったので、自分でカットしたらパッツン前髪になり凹む
修正する技量がないので、プロにお任せすることにしました。
前回と同じくらいにカットして、またまたオッサン化が進みました。
先生のお嬢様にも、ドンドン短くなりますねって・・・
まぁ~楽ちんで良いんですけどね

さて、散髪が終わってお店に向かってる途中でメール
準備オッケーって・・・あれぇ??時間配分間違えちゃったかも
お待たせしてスミマセン
マイコさんの車に相乗りさせていただいて出発~~

夏休みで思いのほか人出があり、予定の川には行けず、奥の方の川に連れて行って頂きました♪

メンバーは、マイコさん・マイコまま・ポーシャ・アシュリー・ワタシ・アヤです♪
綺麗な川でしたが、結構流れがあって良い運動になりました♪

P1240538.jpg

P1240539.jpg

P1240541.jpg

P1240542.jpg

P1240546.jpg

P1240552.jpg

P1240555.jpg

P1240559.jpg

ニアミス
P1240564.jpg

記念写真・・・良いアングルだったのに・・・撮ったらポポちゃんブルブルしてた
P1240566.jpg

アヤ・・・どこ見てるんだ
P1240567.jpg

ひとりだと大丈夫なんだけどなぁ・・・
P1240570.jpg

P1240588.jpg

P1240590.jpg

P1240594.jpg

P1240596.jpg

P1240597.jpg

一杯遊んで、帰りの車の中。。
信号に止まるたびにポーズが違ってる。
P1240604.jpg

P1240605.jpg

P1240608.jpg

P1240609.jpg

P1240612.jpg

P1240614.jpg

一杯遊べて満足されたようです♪
次回もお誘い待ってま~す\(^o^)/


30分電池・・・

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

今朝、日記をUPしてから川に行ってきました♪
今日もお天気が良くて暑かった~~
途中の温度計は30℃越え。。。
走れないよね

ひとりといっぴきなので、安全を考えてお馴染み龍○峡です。
亀仙人の川に行きたいけど、川幅が大きいので行けません
何かあった時に、泳ぎが得意でないので助けられませんから。
龍○峡は、ほとんどの場所が浅いので、何かあってもワタシでも助けられるはず??

前回は増水していましたが、お天気が回復したおかげで水嵩が落ち着いていました。
川までは、道が綺麗なのに・・・川辺はそのままでした
P1240445.jpg

お天気は微妙な感じ。。
P1240482.jpg

一目散に川に入り、ワタシが遊んでくれるのを待ってるアヤ。
今回は、安全を考えてライフジャケット着用~
微妙に小さいような??太っちゃったかな???
もう5年以上使ってるもんねぇ~
もう少し使いたいなぁ。。。
P1240446.jpg

飽きもせずディスクのレトリーブで遊びます♪
P1240449.jpg

そこで放すから流されるんだよ~~
P1240453.jpg

P1240459.jpg

P1240460.jpg

反対の川辺が気になるみたい??
何か居るんですか(怖)
P1240464.jpg

呼んだら、上がりやすい場所まで移動~
P1240466.jpg

よいしょ!!
P1240467.jpg

また沈んじゃった
今回は、足が届くところだったので落ち着いてましたね。
P1240473.jpg

ん??あ・・・チッコですか・・・
ディスク咥えたままで・・・大会ではやめてね。
P1240479.jpg

出すもの出したらブルブル。
P1240481.jpg

所々で場所を変えて、気を紛らわせながら遊びます。
ちょっと深い所に移動~
ここでもやる気は見せてる??
P1240497.jpg

ワタシは草ボウボウだったので、少し高い場所で見物~
P1240490.jpg

P1240494.jpg

少し浅い所に移動しても、恰好だけはやる気??
P1240499.jpg

ココでもバジルドロップ。。。
P1240505.jpg

P1240521.jpg

P1240522.jpg

30分ほど遊んだら、川の入り口まで戻ってポーズ。
P1240513.jpg

帰るんですか??
P1240524.jpg

P1240525.jpg

そのまま、さっさと階段を上がってしまいました
P1240528.jpg

アヤの電池は30分しか持たないらしい
諦めて車に戻ると、ポツポツとお天気雨が降り出しました。
ササっと水気を取ったら、急いで車に避難。
P1240536.jpg

雨が降るの分かったの?まさかねぇ??
結局、このまま車の中でお昼ご飯タイム。
前回と同じ道の駅のお弁当~♪
P1240533.jpg

古代米を使ったおムスビが気になってたんですよね~
お塩が程よく効いていて、とっても美味しかったです。
トマトはアヤのお腹に収まりました。
次はどのお弁当にしようかな~

満足したアヤは、クーラーの効いたじぃちゃんの部屋で爆睡中
次のお休みは、初めての川に遊びに連れて行って貰えるんだって
今から楽しみ
ヨロシクお願いしま~す♪

変顔満載♪

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

翌日にはUPの予定だったんだけど・・・
梅雨が明けて暑くなったらが美味い!!
ついつい飲み過ぎて、PCに向かうも目が開けていられません
ちょこっと休憩の予定が・・・気が付けば真夜中の日々・・・
程々にしないとダメですね~

今日はお休みなので、久しぶりに朝から更新です♪

前回、川に行くのでリボンを取りました。
着けてもらってから2週間は過ぎてるかな??
可愛いリボンだけど、濡れちゃうからね~
取って見たら、毛束がフェルト状になってた
櫛で丁寧に梳かすと、ごっそり毛が抜けました↓↓

P1240371.jpg

今度から、もっと早く取らなきゃ・・・ハンセイ・・・
と言うか、何で自分で取らないんでしょうね~
本当に無頓着なんだから

で~この間の写真の続きなんですけど
人から見たらしょうもない写真だけど、ワタシにとっては宝物?!
一杯撮ったら思い出UPしておかないとね

川は大好きだから、出たり入ったりするんだけど、そのたびにブルブルするから変顔が一杯撮れました

P1240392.jpg

P1240430.jpg

P1240426.jpg

P1240430_20120716224235.jpg

ホントに豪快に水しぶきをあげてブルブルしてますね~
こんな不細工顔でも可愛いと思えるのはワタシだけでしょうけど

普通の顔もありました♪

P1240435.jpg

P1240438.jpg

さて、今日のお休みもお天気が回復したから川に行ってきます♪
増水してないと良いなぁ~

やっと・・・

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

久しぶりに、雨の降らないお休みです♪
昨日は、叔父の1周忌でした。
お天気が良すぎて暑かった~
予報では、曇りだったんだけど、お空の叔父さんがお天気を回復してくれたのかな~
何てね

無事に終わってホッとしたところで、今日はアヤ孝行の日です。
良い子でお留守番してくれてたからね

お天気は回復したけど、連日の大雨で川は増水してるし。。。
迷ったんだけど、久しぶりに龍○峡に行ってみることにしました。
あそこは、元々が浅いから増水してても大丈夫のような気がして?!

今期3回目の川遊びに向けて、昼前からお出かけ~~
途中で、小雨が降ったりしたけど、どうせ濡れるんだから良いよね?

現地到着したら、やっぱり小雨が降ってました
傘とカメラ片手に、川辺に向かいます。
今年は早々と草が刈ってありました♪

P1240372.jpg

上から川をのぞいてみると、思ったより増水してない様子♪

P1240373.jpg

P1240374.jpg

大丈夫だね

でも、川に降りてからの関門が・・・
ココは刈らないのかな??

P1240395.jpg

ココをかき分けて到着したら、いつものようにディスクで遊びます。
ただ、傘をさしてカメラ片手に写真は難しかった~

P1240381.jpg

P1240397.jpg

P1240403.jpg

P1240404.jpg

P1240411.jpg

ちょっと疲れてきたかな?
濡れ鼠でボーっとたたずみ、呼ばないと戻ってこない

P1240414.jpg

この後、ハプニングが・・・
アヤは、川だとディスクを手元に持ってこないんです。
大会だとちゃんと持ってくるのにね~
放り投げたディスクを取り損ねたら、そのまま流されちゃった
回収に行ったんだけど、ちょっと沈んじゃって取れなくなっちゃった。

P1240427.jpg

焦るな~~待って!!
聞こえたのか、泳ぎながら浮くのを待って回収~

P1240428.jpg

でも、この写真を撮ってて気が付いたんです。
普段だと、背中の毛が水の上に出てるのに、完全に沈んでる。
もう~体力ないんだから・・・
危ないのでこの後、すぐに撤収することにしました。

帰り道で、道の駅のお店でお昼ご飯をゲット
以前に、クランパパがお山で食べてたお弁当が気になってて、探しましたよ♪

色々種類はあったけど、天むすとおかずのお弁当を購入。
このボリュームで300円也。

P1240443.jpg

これ以外にも、もっとボリュームのあるのとかありました。
次回の楽しみが増えちゃった♪
クランパパ、情報ありがとうです

久しぶりに一杯の写真を撮ったので、もう1回続きます
たぶん・・・明日かな??

運が良いのか悪いのか?

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

最近・・・お休みのたびに雨に降られているような気がします
本日も雨に降られて、川遊びにも行けず、お買いものデーでした。
付いてこなくても良いのに、どうしても車に乗りたいらしい??

朝は少し降りましたが、昼前に少しあがったので、その隙にお出かけ~
少し小雨が降ってましたが、近くの公園でガス抜きが出来ました♪

今日は、この日曜日にある法事のための靴選び。
普段、スニーカー生活をしていてパンプスなんて履きません。
靴って履かないと、劣化してダメになります。
前回の49日の法要の時に、唯一の黒パンプスが壊れました。
歩いてて、何か難しいと思ったら底が剥がれてました

買わなきゃと思いながら、なかなか思う靴に出会えなくて、今日までズルズルと引き伸ばし
今になって慌ててるダメな人。。。

まぁ~靴専門のお店ならあると、タカをくくってお出かけしたのに・・・・
専門店なのに、足に合う靴がない
普段パンプスを履かないと、足がパンプス仕様になってない?!
昔はパンプスしか履いてなかったのになぁ~
高い物ならあるみたいでしたが、次の予定がないので勿体ない!!
アヤの物は買えるのに、自分の物に高いお金を出すのがダメな人です。

そこから、帰り道にあるショッピングセンターを手当たり次第回ることに。。

どうにか黒い靴を買えましたが、パンプスはありませんでした。
ドンドンおっさん化しているワタシです

で、何が運が良かったのか?
やっつけではあるけれど、どうにか履ける靴に巡り合えた♪
お出掛けの時に、雨が止んだからガス抜き出来た♪
最後のトイレに出した時に、ちょうど雨が止んでた♪
今は土砂降りです

川遊びには行けなかったけど、梅雨の時期に雨に降られずに用が済ませられたのはラッキー

運が悪いのは・・・折角のお休みに、雨に降られてしまったこと。
次のお休みは法事だし、そろそろ梅雨も明けませんかね?!

日記の更新をしている横で、ベッドを独り占めのアヤ。。
P1240363.jpg

P1240365.jpg

写真を撮られる思っていなかったらしく、ビックリしたような顔をしてます

P1240366.jpg

P1240367.jpg

起き上がって、思いっきり不機嫌な顔・・・
そのままじぃちゃんの部屋に避難されました
明日にはご機嫌直ってると良いなぁ~

何ちゅう天気だ~~

Posted by アヤのかーさん on   5 comments   0 trackback

昨日・今日とお休みでしたが、昨日は1日中引きこもりでダラダラ過ごしました。。
今日は、さすがにお出掛けしないと・・・

アヤが朝っぱらから、体力有り余りでハッスルしていました
廊下とワタシの部屋を行ったり来たり・・・ベットの上にダイブ・・・
コレはお出掛けしないと済まないなと思い、重たい腰をあげました。

フットワークが軽いのが売りのワタシですが、仕事上の事でモヤモヤしていて、今一テンションが
この間から、どうにか目処が立ちそうなので、ホッとしていますが。。。
それはそれで、新しい仕事を覚えないといけないストレスが

まぁ~愚痴はこれくらいにして。。。
結局、イマイチのお天気の中お出掛けしました

家を出た時は小雨・・・早めに近くの公園でガス抜きと思ったのに~
こんなお天気にグラウンドゴルフをされてました。
取りあえずトイレだけ済まして移動~

途中途中で、雨と曇りが交互です。
公園に着いた頃には、それなりの雨が降ってました

こんな時にお助けアイテム♪
持ってて良かったアルファアイコン

ワタシは傘を片手に~当然貸切です
遊んでる様子は撮れなかったけど、満足して車に帰ったところで

P1240342.jpg

おねえ座りのお嬢さん・・・疲れてるのも分かるけど・・・
たまには綺麗なお座り撮りたいなぁ。。

P1240343.jpg

P1240346.jpg

満足した??そう~良かったね♪

P1240347.jpg

車に乗せる前に脱がせて、頭とシッポと足だけきれいにしました。
予想通り、お腹を中心にドロドロです

P1240350.jpg

車に落ち着いたところで
頭は濡れてます。
P1240352.jpg

体は見事に濡れていません♪
思い切って買って良かったと、改めて思った瞬間です

P1240353.jpg

この後、お気に入りのパン屋さんに寄って帰りました。
帰りの車で、満足して寝てるアヤ

P1240356.jpg

P1240357.jpg

お天気が悪くても、せっかくお助けアイテムがあるんだからお出掛けしないとね。

満足して帰ったはずなのに、夜から雷付の大雨
何度か一瞬の停電もあり~ので、滅多に動じないアヤが狼狽えてます

やっと今頃になって、雷が落ち着きました。
でも、バリケンに籠って寄ってきません。
明日はお天気が回復するらしいから、じぃちゃんと遊んであげてね

後悔先に立たず・・・

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

先々週の日曜日。。。
雨で心が折れて、遠出を断念した日。。

リザルトを見ると、ショック倍増~

テンちゃんが優勝してるぅ~~

アヤの甥っ子も来てたし、テンちゃん・クロアちゃん・ルナちゃん・ボンゴママ・亮君たち・etc・・・
一杯、会いたいと思ってた人がてんこ盛り

久しぶりのポポちゃんとアシュシュの写真を撮りたいと思ったのがキッカケだったけど
本当に行けばよかった!!

後悔先に立たずとはよく言ったものですが
今更ながら悔んでます。

カッコいい様子を見たかったし、写真も撮りたかった~~

しばらくは、大会もお休みだから、秋の頃にはリベンジです!!

今から、皆さんに会えるのを楽しみにしています♪
ショボショボカメラう~まんが突撃した時には、ヨロシクお願いします<(_ _)>

切ないなぁ・・・

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

今月から、仕事の時間が変わって、朝と夜が1時間遅くなりました。
いつもより、ちょうど1時間後の電車で出勤です。

で、初っ端からアクシデント。。。
ワタシの出勤時間に、アヤをトイレに出したじぃちゃん。
当然、じぃちゃんの事なんか見てません。

駅に向かうワタシを、必死のパッチで追いかけてくる
その度に、「ハウス」と大きな声で追い払う。
一旦は帰るのに、すぐに又必死で追いかけてくる
何度か繰り返したら、お向かいにバナナを貰いに行った。

その隙に、速足で駅に向かいます。
駅に着いたら、姿が見えないように気配を隠して、ホームへ向かう階段から様子を伺う。
バナナをいただいたアヤが、ワタシの行った方に走って行くのが見えました。
じぃちゃん!!早く呼び戻して~~
ドキドキしながら、成り行きを見守っていると、お向かいの家に戻ってきました。

ホームで知人に出会っても、声を出さずにご挨拶。。。
電車に乗るまで、自分の気配を消して待ちます。
こんな時に限って、早めにホームに出てしまってるから、電車の来るのが待ち遠しい

朝から、アヤの必死な様子に凹むワタシ。。
明日からは、ワタシが出てからにしてもらうように約束。
本当に頼むよ!!

後追いするアヤが愛おしいやら、置いて出る後ろめたさが一緒くたになって悲しかった
明日は、何事もなくお出掛けしたいなぁ。。。



ちょっと暗い話になっちゃったから、アヤのおとぼけ写真をオマケでUP♪

前回のお休みの時の事です。
車から降ろす前に、早めにカラーを付けたんですけど。。。
信号で止まった隙に、片手で付けたんです。
次の信号に止まって、アヤの様子を見たら、カラーがちゃんと付けられていない~~
カメラ・・・又忘れてるよ
取りあえず、携帯カメラで撮りました

2012062912530000.jpg

2012062912540000.jpg

2012062912540001.jpg

2012062912540002.jpg

2012062912540003.jpg

携帯カメラだから、イマイチ画像が悪いですが・・・

無神経なのか??良く言えばおおらか??違うよ!!

結局、目的地に着くまでの15分ほど、このままで過ごしたお嬢様。。。
こんな子だから、リボンを付けても長持ちするんでしょうね~

次のお休み、お天気が良いといいなぁ~~

