ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。


Posted by アヤのかーさん on


飽きもせず~~

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

先日の川に行ってきました♪

今日はお天気がイマイチだったけど、湿度が高くて暑かった~~
で・・・やっぱり遠いねぇ~

相乗りさせてもらうと、近道で行けるけど、自力で行くと混雑した道で時間が余分に掛かります。
それでも、アヤが喜んでくれるなら頑張ります

昼前に家を出て、現地到着が1時過ぎ。
早速、川に突入~~

上から見たところ。
P1250003.jpg

結構深いみたいです?!
川に入ってから見たところ。
P1240958.jpg

上が木の影が出来る所なので、人もあまり暑くないですよ。
今日は曇り空でしたけど・・・
P1240991.jpg

川幅も広すぎず、それなりに深い所もあって良い所です♪
さて、毎度お馴染みディスクで遊びます

P1240960.jpg

おケツが可愛い~ワタシだけ?(笑)
P1240966.jpg

で、バジルドロップ。。。直らんなぁ。。。良いけどね
P1240971.jpg

ちょっと飽きてきた??車と反対側の岸にトンズラ。。
P1240976.jpg

次は車の置いてある方の岸へ。。。
P1240978.jpg

怒られて戻ってきた。
P1240980.jpg

だいぶん疲れてきた様子??
P1240998.jpg

ほどほどの所で撤収~やっぱり30分です。。。

お昼は、いつものオムスビです。
今日はえび天が入ったオムスビをチョイス。
お塩が程よく効いて美味しかったです。
P1250006.jpg

帰りの車で満足して爆睡するアヤ
この姿を見ると、ワタシの疲れも吹っ飛びます

P1250009.jpg

P1250013.jpg

最近気が付いたんだけど、アヤの白髪が片方の口元に集中してるんです。
元々真っ黒の口元が白くなってきました。
顔全体に出ないから、それなりのオバサンなのに若く見えるらしいです??
ちょっと光って分かりにくいかなぁ・・・
P1250016.jpg

P1250018.jpg

P1250021.jpg

P1250022.jpg

最後は、久しぶりに撮った動画です。
ワタシの怒声が入ってますけど(滝汗)

http://youtu.be/fn08_1cwmjo

が~~~ん\(◎o◎)/!

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

この間のお休みの事・・・
またまた、マイコさんとあんじゅママに誘っていただいて川に行ってきました。
この時期、川遊び以外の遊びはしてません。

今回もマイコさんの車に相乗りさせていただいて行ってきました。
皆の楽しそうな様子が撮りたくて、相も変わらずカメラ持参です。

が!!
撮ってて全部がブレブレ??
前半の遊びが終わって気が付いた。。。
被写体用のダイヤルがずれてる
気が付くのが遅すぎ

気を取り直して続きを撮りましたが、今回はヘボにもほどがあるって位ヒドイ
ショックでUPが遅れてしまいました

どうにか見られそうなのをピックアップ。。

今回の場所は、この間転んだ所から川下に行ったところです。
同じ所はトラウマになってて避けたかったから良かった~♪

P1240858-001.jpg

水も綺麗だし、砂地だからビショビショになりますが、足元が安心できました

P1240843.jpg

P1240822.jpg

P1240863.jpg

P1240910.jpg

P1240917.jpg

P1240809.jpg

P1240813-001.jpg

P1240817.jpg

P1240920.jpg

P1240928.jpg

P1240933.jpg

途中で芝生広場で体を温める・・・
マトモな写真はこれだけ・・・

P1240904.jpg

戻ってから少し遊んで~~

P1240838.jpg

P1240839.jpg

ほどほどの所でオンリーワンに移動

P1240945.jpg

P1240947.jpg

P1240948.jpg

アヤだけだと食べきれなくて開けられないおやつ。
今回も皆に食べてもらいました♪
マイコままからもワンコおやつや、人用にコーヒーを準備頂き、毎度ご馳走様です♪

P1240950.jpg

P1240952.jpg

澄ました顔してますが。。。
この直後に、「雨だれヨーダー」を出してビックリされました。
皆に圧倒されて寄れなかったけど、心は正直ですね。
本当に食べさせてない子のようで恥ずかしや~

P1240953.jpg

P1240954.jpg

一杯遊んで、一杯笑って本当に楽しかったです。
来月もお誘い待ってま~す(^_^)/~

信頼回復?

Posted by アヤのかーさん on   6 comments   0 trackback

昨日朝方は雷付の土砂降り
お盆だから墓参りと思ったのに、諦めてノンビリしてたら、お昼から上がった♪
急いで準備をして、ワタシだけお出かけ
出る時に、行く気満々のアヤをじぃちゃんが確保。
足元悪いし、墓所の途中で遊ぶトコないし・・・
振り切って出たら、虫よけ忘れてた
今更戻れないから、そのまま一気に回ることに~
って2か所なんですけどね

初めの所は、共同墓所で設備が整ってるところ。
ササっと回って、次の所へ~
ココが山の中にポツンとある墓で、蚊が物凄い所なんです。
急いで済ませたはずなのに、車に戻ったら6か所喰われてた
虫よけ忘れたのに、かゆみ止めだけ持ってたワタシ。
何度も塗りながら帰りました。

帰るとメチャ怒ってるアヤの出迎え。。
オマケに、夜になってから30年来の友達から電話が。。。
昨日が最後の出勤日で、慰労会してるから来いって
晩御飯食べた後だけど行きましたよで!!

結局1時前まで付き合って帰りましたが、アヤのご機嫌が絶壁
お出迎えはしてくれたけど、そのままじぃちゃんの部屋に籠って寄ってこない

今朝も、何となく距離を置いている感じ。。
お天気も回復したので、毎度お馴染み龍○峡へ~~
カメラを忘れたので、前回の川遊びにマイコさんが撮ってくれたのをいただいてきました♪

この時も、恰好だけはやる気満々(笑)
a0186473_22182223.jpg

a0186473_22104591.jpg

a0186473_22112359.jpg

この写真が大好きです☆
自分では取れない、ちょっと上向きの角度の顔♪

a0186473_13204462.jpg

同じ角度のポーシャちゃん♪
顔の柄は違うのに、よく似ててビックリしちゃった。

a0186473_13253858.jpg


アヤも車の中で甘えまくりで、ご機嫌も直った様子。
結局30分弱の川遊びでしたが、満足されたようで信頼回復出来たかしら?!
今は行き倒れで爆睡中~
次の休みも川遊びの予定。
雨が降らないと良いんだけど・・・

ドンくさ(-_-;)

Posted by アヤのかーさん on   5 comments   0 trackback

昨日のお休みは、マイコさんご一行とあんじゅママ・もみじちゃんと一緒に川遊び♪

午前中は、初盆を迎える叔父さんの為に、盆灯篭を買いにウロウロ~
大きいのを買うと、組み立てが面倒なので、コンパクトなものをチョイス(価格もコンパクト(笑)
思ったより時間が掛かったので、急いでお店に向かいますが・・・・
アヤがお向かいでバナナを貰うまで動かない
ササっと頂いたら、さっさと車に乗る(恥ずかしい

出かけにバタバタしましたが、どうにか時間に間に合ってホッと一息。
またまた、車に相乗りさせていただいて、前回の川に向かいました。

車の中でアヤが鼻泣きして五月蠅い
いつも甘やかしてるから、こんな時に我慢が出来ない・・・スミマセン

川に到着したら、準備して放流~~

持ってくるかと思いきや・・・
P1240702.jpg

もう少しの所で放しちゃった・・・
P1240703.jpg

メチャクチャ楽しそうなもみたん♪
アヤがガウしてごめんね
P1240707.jpg

P1240710-001.jpg

P1240713.jpg

P1240717.jpg

P1240719.jpg

P1240723-001.jpg

P1240724.jpg

P1240735.jpg

アシュリーはもみじちゃんが横取りしても怒らないのね♪
本当に良い子だ~
P1240740.jpg

集合写真・・・難しい!!
P1240749.jpg

P1240750.jpg

ゴルチーム♪
P1240752.jpg

ボーチーム♪
P1240753.jpg

遠近だけじゃないよね・・・アヤデカイ・・・
P1240754.jpg

この後ハプニング。
綺麗な水たまりに近づいたワタシ・・・思いっきりスッコロゲました
カメラを死守したから、左肘を強打。
皆さんにご心配をおかけしてスミマセン
今は肘にタンコブが出来てますが、特別大きな怪我はしていません。
気を付けてたんだけど、やっぱりドンくさいおばさんです

気を取り直して続き~~

P1240769.jpg

P1240777.jpg

P1240779.jpg

P1240784.jpg

P1240788.jpg

この頃、アシュリーに異変が??
沈んでしまったと思い込んだディスクをひたすら探す。

P1240797.jpg

P1240793.jpg

P1240798.jpg

P1240799.jpg

マイコさんがディスクを沈めて見つけさせて、やっと納得した様子??
初めての姿にビックリしましたよ。
真面目な性格が良く出てました。

ほどほどの所で、芝生広場に移動~
P1240800.jpg

P1240801.jpg

P1240805.jpg

川遊びパスしたオーティンも出てきました♪
P1240807.jpg

P1240808.jpg

この後、場所を移動しておやつタイム♪
一杯遊んで笑って、本当に楽しい時間でした☆
次回も楽しみにしていま~す

おにゅ~~♪

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

今日も飽きずに川へ行ってきました
前回の場所に行こうと思ったんだけど、日曜日は無理みたいだったのでいつもと同じ所へ~

手前は苔が一杯で魚も沢山だったから、一番奥で遊びました♪
たぶん上流のキャンプ場は盛況だと思うけど、ココは貸切でした

前回のキチキチのライフジャケット・・・
もう少し使いたかったけど、思い切って買い換えました。
ジェラートのとお揃いにしたいと思って検索したけど・・・高い!!
諦めて他のを探しました。
たまたま目に留まったライフジャケット、三銃士のボンゴ師匠と同じもの♪
ポチっとする前に、着心地をリサーチ(笑)
良いお返事をいただき、blogの様子をチェックしてからポチ♪
ピンクの迷彩を勧められたけど、残念ながら売り切れで、師匠とお揃いのライフジャケットになりました(爆)

サイズは胸周りを図ってMサイズ。
この間の川では使わなかったから、今回が初お目見えです(大げさな?)

P1240669.jpg

P1240660.jpg

P1240659.jpg

P1240662.jpg

P1240664.jpg

P1240673.jpg

P1240674.jpg

決め手は、止める所が体の上の方にあること。
以前のものは脇腹で止めてたので、時々毛を挟み込んでましたから。。。
脱がす時に気が付いて、可哀そうなことになっていたり・・・
雑な母ですから、少しでも使いやすい方が良いなぁ~って!!
大きなバックルで止めやすいし、本犬も楽そうです♪

Sだと小さいだろうし、サイズ的にはMで良かったはず??
見た目が結構イカツイ感じになってますが

毎度、30分で電池の切れるアヤ。。
少しでも一杯遊ばせようと帰りながらも遊ぶ♪
へっぴり腰が笑えますけど

P1240679.jpg

P1240680.jpg

大きなトンボが居たのでパチリ
P1240688.jpg

振り返るとアヤが居ない・・・先に上がって見下ろしてる
P1240686.jpg

慌てて後を追っかけて戻りました。
車に戻ってから、この間の川の様子見に行ってみることに。
下道でも20分ほどでした。
予想通り、2家族が遊んでました。
子供さんも一杯いたし、諦めて日陰でお昼ご飯。
いつものお弁当~~
P1240690.jpg

入れ物がイビツなのは、興奮したアヤに蹴散らかされたから
この日はお客様一杯で並んでましたね~皆さん良く知っていらっしゃいます。
食べるもの食べたら撤収~~
帰りの車の中で、それなりに満足した様子のアヤ。
P1240692.jpg

P1240693.jpg

次のお休みは、綺麗な川に行こうね♪

お邪魔しました~~(^_^)/~

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

大会がないとネタもないし、飽きもせず川しか行ってないし・・・
自分で言うのもナンですが、なかなかUPにこぎつけません

先週のお休みの事です。
前回連れて行って頂いた川に、自力で行ってきました♪
家から2時間強・・・やっぱり遠かった~~
でも、水は綺麗だし、アヤも喜ぶからオッケーです

この日は、水かさが少し落ち着いていましたし、流れも前回より穏やかに思いました。
現地に近づくと、何か匂うのか??車の中で大騒ぎ
道の端に車を止めると、今か今かと焦るアヤ。。。
ちゃんと遊ぶのにねぇ~

川に降りると、一目散に水に入り臨戦態勢
P1240651.jpg

いつものようにディスクで遊びます♪
P1240621.jpg

P1240623.jpg

P1240626.jpg

で・・・バジルドロップ・・・
P1240644.jpg

P1240648.jpg

ボーっと写真を撮ってたら、流れに乗って遠くへ~~
アヤに取りに行ってとお願いするも見失った様子で、岩の上に佇むばかり・・・
急いで後を追いましたとも!!
こんなところで、名前入りのディスクを流すなんて恥ずかしい!!
少し流れが落ち着いたところで確保・・・ズボンが濡れて、危うくパンツまで濡れる所でした。

気を取り直して、また同じことの繰り返し。
この後は、ディスクから目を離さずに遊びました。

少し満足したところで、またまたチッコタイム。
頭隠して尻隠さずですが・・・

P1240634.jpg

戻ったところで。。。真剣な顔なのに、お土産付けてくるからおマヌケな顔
P1240646.jpg


それなりに満足して、アヤの電池が切れかかったころに車が止まりました。
降りてきたのは、若いカップル
川辺でデートの様子?!
アヤが遊んでるのを見て、遠くに行くんだけど日陰がない。
ちょうど電池も切れたところだったので、場所を明け渡して帰ることに~

若いって良いねぇ~
おばさんコンビは、さっさと帰りましたとさ

帰ってから、部屋の入り口で行き倒れのアヤのあんよ♪
P1240618.jpg

さて、今日も今からお出かけです
今日の様子は、また改めて~~行ってきます

