ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。


Posted by アヤのかーさん on


のんびりテクテク~~

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

珍しく、朝と晩と2回も更新です(笑)
今朝、更新してからお出かけしました。
土曜日のお休みは、何もないときは困りもの。。。
何処に行っても人が一杯です

今日は、思いたって海沿いの公園に行ってきました♪
以前にもみじちゃんと一緒にお散歩した公園です。

丁度お昼だったから、あっちこっちでシートを広げてお昼を食べてる家族連れや
ボール遊びしてたりしてましたけど、広いからノンビリ散歩が出来ました。

テクテクしながら、可愛いお花の前で写真を撮ったり~
滅多に持って出ないデジイチ撮影です。
大会しか使わないなんて勿体ないですものね

DSC_0317_20130427224753.jpg

DSC_0318_20130427224752.jpg

まだ序の口なのに、大あくびされちゃった・・・

DSC_0323_20130427224751.jpg

DSC_0324_20130427224751.jpg

誰も居ないところで、少しだけディスクで遊びました。

DSC_0327_20130427224750.jpg

DSC_0328_20130427224749.jpg

DSC_0330_20130427225042.jpg

DSC_0331_20130427225041.jpg

DSC_0336_20130427225040.jpg

DSC_0347_20130427225038.jpg

DSC_0350_20130427225038.jpg

なかなか良い写真が撮れました?!
ほどほどの所で、またまたテクテク散歩と写真撮影続きです♪

DSC_0363_20130427225037.jpg

DSC_0371_20130427225332.jpg

DSC_0372_20130427225331.jpg

DSC_0377_20130427225330.jpg

DSC_0382_20130427225329.jpg

DSC_0385_20130427225328.jpg

DSC_0388_20130427225516.jpg

DSC_0390_20130427225515.jpg

鳩さんもノンビリ日向ぼっこです。

DSC_0397_20130427225515.jpg

公園の中のトイレ~綺麗でした

DSC_0399_20130427225514.jpg

DSC_0400_20130427225513.jpg

DSC_0402_20130427225513.jpg

DSC_0403_20130427225729.jpg

沢山の小さなお花に混ざって、植え込みの中にイタドリを発見!!
山の中にしかないと思ってたからビックリしちゃった。
ワタシが子供の頃は、カッポンって言ってて、おやつ代わりに食べてました。
若い人には分かんないでしょうね~~

DSC_0407_20130427225728.jpg

DSC_0416_20130427225727.jpg

〆は、群生していた小さなお花の中で~
最後の最後で、良い笑顔が撮れました。

次のお休みは、何の予定もない3日と4日です。。。
3日の日は、お天気が良ければ、行ってみたかった遠くのお山に行ってみようかな?!


おサボりがすぎますね^_^;

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

急に寒くなったり暑くなったりで、皆さん体調を崩されていませんか?
おばさんは。。。ちょっとへたばってます
何もイベントがないと、中々エンジンが掛かりません。

前回のお休みの事を、次のお休みにUPしてます。
もう少し、リアルタイムでUPしなきゃね~

この間のお休みは、チェリまま(Arrowちゃんママ)と約束があってお出かけしました。
お仕事が終わる頃に待ち合わせ。
団地内の公園で遊んで時間待ち~~

相も変わらずディスクで遊びます
ディスクする?

P1260270.jpg

恰好だけはやる気に見えるアヤ・・・

P1260274.jpg

P1260280.jpg

P1260281.jpg

P1260282.jpg

P1260279.jpg

ディスク咥えたままチッコは止めてよね
お天気が良くて、暖かかった日です。
毛皮を着たお嬢様は長続きしませんし、無理してもねぇ~
ほどほどの所でテクテク散歩へ~
公園の周りに、沢山のツツジが植わってます。
この時は、まだまだ少しだけしか咲いてなかったけど、今日あたりはもっと沢山咲いてるでしょうね~

P1260286.jpg

P1260288.jpg

はいはい、モデルさん出番ですよ~

P1260289.jpg

この1枚に何回シャッターを押したことやら
木にも若葉が一杯です。

P1260295.jpg

1周したところで、おじさんがテニスの練習に来られました。
時間も良かったので、チェリままのお家に移動。
無事、ブツを受け取って帰りました。
帰ってからのアヤ・・・お疲れモードでウトウト

P1260302.jpg

お布団掛けると、そのまま爆睡モードへ~

P1260304.jpg

今日もお天気が良くて暑そうです。
さて・・・どこに行こうかね?
取りあえず行ってきま~す

老いるということ。。。

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

今日は、お天気が良くて暑いくらいでしたね~
途中の温度計が19℃・・・

本日は、遅ればせながらの狂犬病予防接種に行ってきました。
公園に行く前に、病院で受付。
1時間は掛かりますと言われて、これ幸いと予約して出発

空に雲一つない、綺麗な青空が広がってます。

P1260254.jpg

着くと、匂い取りに忙しい。

P1260239.jpg

P1260240.jpg

ディスクする?
やる気満々に見えます?!

P1260242.jpg

P1260245.jpg

P1260248.jpg

P1260252.jpg

ナイスキャッチなのに、後ろ姿が残念

P1260255.jpg

P1260256.jpg

程々の所で、病院から電話
そろそろ順番が近づいたって~
慌てて、車に戻り病院へ~~

待合室の様子。

P1260261.jpg

この後、診察室でワンコの悲鳴が。。。

P1260262_20130419205054.jpg

耳が警戒モード全開に

P1260263.jpg

P1260266.jpg

P1260267.jpg

高齢のコーギーちゃんでした。
程なく呼ばれて診察室に入りました。

ココで事件が・・・
いつものように、自分から診察台に乗ろうとしたアヤ・・・
診察台の真下でジャンプえ??

「ゴン」

結構大きな音がしました。。。診察台に頭をぶつけたんです
今までになかったことでビックリしました

先生曰く「年を取ると、今までの感覚と違ってきますから」

その時には笑ってしまったけど、よくよく考えると笑えない話でした
白髪が少なくて、年より若く見えるけど、着実に衰えてきてるんですね。。。
9歳も近いので、アジリティとかは無理しないようにって言われました。
自分を大事にするアヤの事だから、オーバーワークにはならないと思うけど?!
今まで以上に、気を付けないと!!と、改めて思いました。

来月、誕生日後に血液検査に行ってきます。
ウチの掛かりつけの病院は、血液検査の結果次第で精密検査をしてくれるとのこと。
今のところは大丈夫らしいけど(心音は大丈夫みたい)
シニア世代のアヤですから、定期的な検査は必要不可欠です。

今回は、狂犬病ワクチンとフィラリアの検査、来月から始める予定のフィラリアの薬を貰って終了。

コデブのアヤ・・・15.2kgでした。

フィラリアの薬を、15㎏までのを貰ったから、200gダイエットしなきゃね。。
診察が終わって、開放感溢れるアヤの笑顔~

P1260268.jpg

P1260269.jpg

丁度明日は雨予報
無理しないで、良い子でお留守番ヨロシクね~

しばらくお預けだねぇ~

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

昨日のお休みは、アヤのお洗濯に行ってきました
今回で、しばらくはお休みだから、念入りに綺麗にしてもらいましたよ♪
予約を入れて、11時前に到着~
もともと忙しいのに、お休み前にお願いしようと沢山のお客様です。(ワタシもですが・・・)

ちょっと早めに着いたので、ノンビリ待つことに~
相変わらず、警戒モードでしたが、それなりに慣れてきた様子?!

P1260174.jpg

P1260175.jpg

P1260176.jpg

順番が来て・・・トリミングルームへ~
嫌がってる様子が撮れました

P1260183.jpg

今回は、抵抗が小さかったデス。
自分でも、それなりに汚れてるのが分かってたんでしょうかね?
待ってる間は、オーティンパピーちゃんとナヴちゃんと遊びました♪
少しの間に、しっかりしてきてて大きくなってました
子供の成長は早いですね。

程なく、アヤの出来上がり~

P1260232.jpg

今回は、季節柄のリボンです。

P1260237.jpg

今度のお休みは、狂犬病ワクチンに行ってきます。
フィラリアもそろそろ準備いるね。
それまでリボンが付いてると良いんだけど?!

さて、来月からしばらくはお家シャンプー頑張らねば!!

お花見2

Posted by アヤのかーさん on   4 comments   0 trackback

昨日は、良い子で(?)お留守番だったアヤを連れてお出かけしてきました
午前中は・・・昨日飲み過ぎた??
イマイチしゃきっとしない
昼前に、期待満面のアヤに後押しされて、やっとこさ重い腰をあげました

遠くにお出かけするには遅いので、近場の公園にお邪魔~~
近づくと、場所を覚えているアヤの興奮MAX

まずは、ノンビリ散策~の前に、駐車場直ぐの所で

P1260107.jpg

P1260110.jpg

しばらく周りをテクテク散歩

P1260113.jpg

土筆~

P1260114.jpg

桜も咲いてましたよ♪

P1260116.jpg

P1260119.jpg

あっちこっちでお花が一杯♪

P1260121.jpg

P1260127.jpg

P1260130.jpg

しばらくすると、カップルが花見に来られました。
お邪魔虫コンビは、ササっとディスクで遊んで退散です

P1260137.jpg

折角来たので、池の周りをテクテク~~
途中で花を見つけてはパチリ

P1260140.jpg

P1260144.jpg

P1260148.jpg

P1260151.jpg

P1260154.jpg

P1260160.jpg

P1260162.jpg

P1260165.jpg

P1260168.jpg

P1260172.jpg

写真撮りながら、春を満喫したのはワタシだけ??
ますます写真嫌いに拍車掛けちゃったかな~
でも、懲りずに又一杯撮るよ~

今日、お休みなのに会社から電話が・・・
お願いしてたお休み・・・やっぱり無理だって
まぁ~遠いとは思ったけどさ。。。
去年、一杯会えたから我慢しなさいってことだね。
月の半ばだったらOKって言われたから、日にちを合わせて京都は行きたいなぁ~

お花見♪

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

今日は、昔の職場の仲間とお花見でした
前日の雨がウソのように上がって、お花見日和と思ったんですけど・・・
メチャメチャ風の強い1日となりました。

お出掛けの準備をしていると・・・
物凄く不機嫌なアヤが睨んでる

P1260034.jpg

本当に表情豊かで・・・困ったもんだ
お天気も良いので、お出掛け前に近所にお散歩に行ってきました

我が家の近くにも、結構桜があるんですよ♪
(それだけ田舎とも言いますが・・・)
国道沿いから、公園の様子。

P1260041.jpg

反対側の山(?)にも~

P1260043.jpg

風に向かって歩くから、アヤの毛は全部後ろ~お耳も後ろ~目もつむってます。

P1260048.jpg

やっと公園に着いたら、記念写真です
桜のじゅうたんの上で~

P1260052.jpg

P1260055.jpg

P1260068.jpg

P1260073.jpg

この間、ジェラートが来てくれた時に遊んだ所~

P1260079.jpg

だいぶん散ってしまったけど、まだ沢山花が残ってました。

P1260088.jpg

P1260089.jpg

公園の入り口で
う~ん可愛い♪(気のせいでしょうかね?)

P1260100.jpg

P1260101.jpg

最後は、我が家への通り道にある大きな桜です。

P1260104.jpg

この後、皆さんのいる所までで移動~
お天気が微妙だったので、幹事さんがカラオケを予約してくれてました。
桜の下ではないけれど、皆さんの元気な様子と久しぶりのお話は楽しかったデス。
来年は4月6日の日曜日ですって。
また、会えるのを今から楽しみにしています(*^_^*)
明日は、良い子で留守番していたアヤ孝行します~

サボってました^_^;

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

気が付けば、4月じゃないですか
どうも、大会のUPが終わると気が抜けますわ
こうしてサボってる内に誕生日が来て・・・
あっという間に年を取って行くんでしょうね・・・・

気を取り直して~~サボってる間の事を、忘れないうちにUPしときましょうね♪

先月の事ですが、大会が終わった次の次のお休みの事です。
またまた、アヤのお洗濯に行ってきました
お昼頃に到着して、順番が来るまでノンビリ待ちます。

ワタシはノンビリだけど、アヤは心穏やかでない感じ?!
常にトリミングルームの気配をうかがってます

P1250954.jpg

P1250958.jpg

P1250961.jpg

病院でもこんな感じですの~
同じくらい嫌なんでしょうかね??

P1250965.jpg

P1250966.jpg

耳が警戒してるでしょ?
顔は外を向いてるのに、心は後ろに集中~
正直なお耳です

P1250970.jpg

P1250971.jpg

程なく、順番が来てお迎え~
嫌がって抵抗してるところを撮るのを忘れました
本当に、申し訳ないくらい抵抗するんですよ?!
入ってしまえば、それなりに良い子らしいんですけどね~

預けた後は、いつものようにお昼ご飯を食べながらマッタリ~~
オーティンパピーちゃんを見ながら過ごしました。
今が一番可愛いときですね♪
もう少ししたら、それぞれの家族に旅立つんでしょうね。
今のうちに堪能しておきませんとね(^_-)-☆

しばらくして、アヤの出来上がり~~

トリミング前☆
P1250957.jpg

トリミング後☆
P1260028.jpg

ん~可愛い☆☆
不細工だけど、可愛い~~
P1260030.jpg

P1260031.jpg

今月伺ったら、しばらくはお家シャンプーです。
ちょうど暖かくなってきたので助かります♪
手荒いシャンプーを思い出すかな?

