ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。


Posted by アヤのかーさん on


油断大敵!!

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

昨日のお休みは、予定通りお山の川に行ってきました♪
流石に土曜日で、いつもより人が沢山でしたが
長い川ですから、ちょこっとは遊べます
広い川に行きたいけど、マンツーワンでは怖くて行けません。。。
ワタシ達には、この位の川で十分だよね~

出かける前に、アヤの体を触っていて(定期的に、体中をくまなくチェック)
ふと、耳の中を覗いてみようと・・・
訓練所で耳ダニを貰ってきて、しばらく病院に通いましたので~
片方はそれなりに綺麗でした♪
反対側は・・・居た!!マダニです何で~~
まだ喰いついて間がない様子?!
引っぺがすと耳から出血
たぶん残さず取れたと思います??

体はチェックするけど、まさか耳の中に入り込むなんて考えもしなかったです。
今度から、耳の中もチェック場所に加えます

耳の血が収まったのを確認して出発~
今回は、お天気も良くて、絶好の川遊び日和です

いつもの場所は、子供さんとお父さんが遊んでました。
前回流されたところで、少しだけ遊びました

P1260918.jpg

P1260921.jpg

P1260923.jpg

ココでハプニングが・・・アヤが対岸に行って戻ってこない?

P1260922.jpg

見守りながら呼び戻しをしていると、いきなりのウンPです
丁度、この写真の真ん中あたり・・・

P1260926.jpg

見て見ぬふりは出来ないので、ズボンを捲し上げて渡って回収~
転んだらどうしようとドキドキでした。
無事に往復で来て良かったよ

少しすると、いつもの場所が空いたので、移動して遊びました♪
最近は、川岸から投げ入れて遊ぶので、ほとんど水に入らなくて済むんですけどねぇ~
今回はすでにビチョビチョですがな

P1260928.jpg

P1260940.jpg

P1260945.jpg

濡れると、それなりに細く見えるね?!

P1260950.jpg

遊びを終わらせる目安は、この場所を上がれなくなった時です。
この時は、何とか上がれたんですけど・・・

P1260951.jpg

写真ブレブレですが、この時は上がれませんでした。

P1260953.jpg

帰るよ??声を掛けると、サッサと車に戻ります。
少しの時間だったけど、それなりに楽しんでくれたようです

次回のお休みも一杯遊ぼうね


久しぶり~♪

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

昨日の事、ナヴたんが帰ってきたって聞いて会いに行ってきました♪
仕事がお昼までだったので、もみたん達と一緒に遊んでもらえることになりました。
家に寄らないといけないとかで、初めてお宅まで行ったけど・・・
団地の中は迷路だ・・・あんじゅままに先導していただいて、どうにか到着したけど・・・
次回(あるか?)一人だと、絶対たどり着けないと思います

用事を済ませたら、皆で隊列を作ってお山に向かいます。
下界は33℃だったけど、お山は22℃から24℃位で涼しかった~
川に入るつもりだったけど、流石に涼しいでしょ??
広場で走り回って遊びました♪

もみじコッカーは、左からパーニャじゅじゅフェイトン

P1260846.jpg

オーティン

P1260848.jpg

アシュリー

P1260858.jpg

P1260860.jpg

P1260878.jpg

ナヴ~

P1260889.jpg

微妙な・・・2ショット・・・

P1260890.jpg

P1260904.jpg

P1260906.jpg

一杯遊んで・・・どこのオッサンだよ・・・

P1260916.jpg

P1260917.jpg

当然、帰りは爆睡でしたよ

今日は、光回線工事のおかげで、お昼過ぎまでお家に缶詰でした。
午前中に回線工事、午後からネットの訪問設定です。
思ったよりサクサク進んだので、夕方からいつもの滝への散歩道に行ってきました。
少しの時間だからとカメラを忘れました。。
でも、持って行けば良かった~~!!

今日は、アヤの露天風呂も穏やかで泳いだのにぃ~~
おまけに、ボールを流すアクシデント付
ボールを流した場所は、以前すべって落ちたトラウマの場所・・・
降りることも出来ず、半ば諦めたところで、遊びに来ていた小学校低学年(?)の僕が~
「取ってきてあげるよ♪」
え~落ちたらとドキドキしましたが、無事回収してくれました
お礼は伝えたけど、ワンコ用おやつしか持ってない。。。
申し訳なかったなぁ
次の時には、何か対策を考えないと!!
カメラも忘れずに持って行こう~

明日は3連休最終日・・・夏休みだよね・・・
どこに行こうかね??

暑いね~

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

一昨日のお休みの事です。
会社でお米を作っていらっしゃる方が居て、美味しいと評判を聞いて購入~
お休みに受け取りに行ってきました♪
ついでに、会社の先輩で、アヤに会いたがっている人が居るので、暑い中アヤも同行~
わざわざ、お昼の休憩に合わせて行ったのに。。。
よりによって、有休で休み(ちゃんと聞いておけって事ですけど)
折角なので、ご自宅近くの公園で遊ばせて頂くことになりました。

いつもなら川に直行なんですけど、近くの川は泳がせるにはイマイチ・・・
山の上って事で、涼しいことを期待して出発♪
初めての公園は貸切で、日陰も程よくあるし、時々風も吹いて気持ち良かったです

着いたら、広場(?)で少しだけディスクで遊ぶ。
ホドホドの所で、日陰のベンチのある所でマッタリ~

P1260827.jpg

アヤを触りたいと、ひたすら撫でてくれる先輩。
撫でてもらうのが大好きなアヤ。。
良いコンビです

P1260831.jpg

暑くてゼイゼイ言ってたから、アップで撮ったらブチャイク顔炸裂になっちゃった

P1260832.jpg

P1260833.jpg

P1260834.jpg

P1260835.jpg

ワタシも、部署が変わって話をする機会が少なくなったので、久しぶりに一杯お話し出来て楽しかった~
話の間、寛ぐアヤ・・・

P1260837.jpg

P1260840.jpg

美味しい水も汲めたし、久しぶりに川遊びのない休日になりました♪
次のお出掛けは・・・やっぱり川だろうなぁ~

きゃ~~

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

一昨日のお休み~
お天気も回復して暑い!!
この間のリベンジに、またまたお山へ出発~~

川は増水してたけど、危なくない程度でした♪

P1260794.jpg

やっと、遊べるね

P1260784.jpg

P1260800.jpg

P1260809.jpg

何度かレトリーブしたところで、またまたディスクを見失ったアヤ
きゃ~大変!!
こんな所で、名前入りのディスクを流すなんて!!!
慌てて、ズボンの裾をまくって川に突入~~
何とか回収できて、ホッとしました
ココからは、ワタシも川に入ったまま遊びました。

P1260810.jpg

上を見上げると、程よく茂った木が日陰を作ってくれてます。

P1260813.jpg

P1260814.jpg

P1260816.jpg

P1260819.jpg

P1260821.jpg

それなりに遊んだ所で、満足したアヤ・・・もう帰ります・・・

P1260824.jpg

P1260825.jpg

片道2時間近く掛かって来るのに、早くも電池切れです。
無理に遊んでも良くないので、サッサと撤収しました。
もう少し遊んでくれたら良いのになぁ~

これからのお休みは、川遊びオンリーですね。
同じような写真ですが、その時々の思い出なので撮り続けます♪
ノンビリお付き合いくださいませ

お茶を濁す・・・

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

この間の日曜日、大雨がやっと止んだので、お山へ川遊び~~
家を出るときには、お天気はまずまずでした。
山に近づくと、ドンドン土砂降りになってくる
以前、山まで上がると止んでいたので、期待を込めてドンドン行きました

上に上るごとに、雨が追いかけてくる~~
現地に着いた時には、ワイパー全開の大雨

P1260746.jpg

川も増水して、とても遊べる状況でない・・・

遊ぶのを諦めて帰ろうとすると、後ろでアヤがワンワン五月蝿い
絶対川に行くのを分かってるから降ろせません!!

お昼から用事があったので、そのまま山を下りました。。
片道2時間のドライブ・・・勘弁して~~

お山からいつもの大型スーパーへ~
スーパーに着いた頃は、お天気雨に変わってました・・・嫌な予感・・・

P1260748.jpg

大当たり~~空に広がる青い空
でも、お昼からの予定もあったので、山に戻らず進みます

予定を済ませて、帰り道のいつもの滝でお茶を濁すことに~
やっと車から降ろされて、一目散に目的地に行きます。

P1260750.jpg

所々で、下を覗きこむ・・・落ちるなよ~

P1260749.jpg

途中の小さな滝も、大雨の影響で増水中。

P1260752.jpg

アヤ御用達の露天風呂も、いつになく増水してました。

P1260755.jpg

P1260754.jpg

取りあえず浸かってみる~

P1260757.jpg

P1260771.jpg

何を期待してる?

P1260760.jpg

期待に応えて、水しぶきで遊びました♪
遊んでる最中は、ブレブレで撮れませんでしたけど、次に来る水しぶきを待ってます。

P1260762.jpg

帰り道で気が付きました。
大雨で、所々崩れてます。
それなりに通ってるけど、今回は被害が大きかったように思います。
梅雨も明けたし、これ以上被害が広がりませんように!!

P1260775.jpg

帰り道も、下が気になってしょうがない。。。落ちないでね

P1260777.jpg

覗き込んでる下は、川まで結構深い木で覆われています。

P1260779.jpg

もう少しで終点って所で、上が気になってしょうがないアヤ。。

P1260781.jpg

何か居るんですか??ちょっと怖くなって、早々に退散~~
日曜にしては、人も居なくてノンビリ散歩出来ました。
夏休みになると、行けなくなるのが残念!!

また来ようね♪

寂しいよ。。

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

また悲しい出来事がありました。

アヤの叔母さんの七夕(なゆ)ちゃんが天の川に行ってしまいました。

具合が良くないとは聞いていたけど、こんな突然の別れになってしまうなんて・・・
ついこの間、伯父さんの滋悟郎君が行ってしまったばかりだというのに悲しくて涙が止まりません。
明日が13歳の誕生日でした。
ママと一緒にケーキを食べる約束してたって・・・

今日blogで、事の次第を知りました。
七夕ちゃんも滋悟郎君も、精いっぱい頑張りました。
両家とも、言葉に尽くせないほどの介護をされていました。
どんなに手を尽くしても、どうにもならない事があるけれど、寂しくて悲しくてたまりません。
家族の方々の事を思うと、言葉が出てきません。

仕事から帰って、昔の写真を掘り出してみました。
元気な頃に、撮らせていただいた写真です。
今より腕もカメラも良くないので申し訳ないのですが、在りし日を偲んでUPさせていただきました。

P1020203.jpg

P1020349.jpg

P1020971.jpg

P1030461.jpg

P1030531.jpg

P1040962.jpg

P1210621_20130706230045.jpg

P1210622.jpg

今日の広島は、突然の豪雨でした。
ちゃんと天の川に行けたかしら・・・

心よりご冥福をお祈りいたします 合掌

ワンコ一杯♪

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

昨日は早出残業で、横着して車で出勤~
途中の信号で、黒い大きな車が前に。。
ボーっと見ていると、ボーダーコリーのシールが?!
良く見ると空家の車では!!
こんな日常の街中で会うとビックリ
(職場は、広島の中心部から少し離れた所です)
写真撮っておけば良かったと、別れてから気が付いた
朝から、ちょっと新鮮でしたね♪

先月の末に、アヤの洗濯に行ってきました。
早く来てと言われて、急いで行くとカムイ君が待ってくれていました
ベビーシッターをしながら、アヤを待つことになりました。

P1260603.jpg

アヤは能天気に笑顔で待ってました。。。

P1260606.jpg

順番が来て連行~~
必死の抵抗で、写真がブレブレです

P1260609.jpg

あやしてると、良い子で寝てくれました

P1260610.jpg

ノンビリしていると、アヤの出来上がり~~

P1260612.jpg

今回も可愛いリボン
(リボンだけ撮ってたら、あんじゅママに「アヤも撮りなよ」って笑われた)

P1260615.jpg

仕事も終わったので、皆でオンリーワンへ移動~~

フェイトン

P1260620.jpg

もみじ

P1260621.jpg

奥にオーティン・黄色がパーニャ・ピンクがじゅじゅ

P1260623.jpg

ポーシャ

P1260626.jpg

珍しく弾けた様子のアヤ~

P1260627.jpg

皆が覗き込んでる下が、大きな池になってて、カエルやコイ・亀が住んでいます。

P1260628.jpg

P1260629.jpg

P1260634.jpg

P1260637.jpg

P1260639.jpg

ちょっと休憩中~

P1260640.jpg

P1260644.jpg

P1260645.jpg

P1260647.jpg

P1260650.jpg

アシュリー

P1260657.jpg

P1260671.jpg

P1260673.jpg

P1260675.jpg

P1260681.jpg

P1260688.jpg

P1260724_20130702110818.jpg

P1260725.jpg

P1260670.jpg

皆弾けて動き回るから、写真もブレブレでした。。
一杯遊んで、帰り道のアヤ・・・
楽しかったようで、爆睡しておりました

P1260734.jpg

また、遊んでくださいね~~

≪おまけ≫
夏仕様で、ガッツリお腹を刈ってもらいました♪

P1260742.jpg

P1260744.jpg

