ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。


Posted by アヤのかーさん on


アッシー君

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

やっと、日記が追いつきました。
今時は、アッシー君なんて言わないんでしょうけど。。。
要は、お出掛けの車出しをしてきましたの~

父の妹が一人暮らしをしていて、銀行と買い物のお手伝いです。
本当は、預かりものを受け取ったら川に行くつもりでした。
向かっている途中に、折角なので用事を済ませたいって
アヤを乗せてるので困りました。

取りあえず着いて、玄関先にケージごと置いて行こうと決めて移動。
玄関を入ったら、ケージに入ってるなら家の中に置いても良いよって(ラッキー
クーラーの入ったリビングに置き去りです♪

用事を済ませて家に戻ったところ。

P1270050.jpg

機嫌よく迎えてくれました♪
お昼ご飯を食べるまで待っててね

叔母さん宅のワンコです。
今年11歳のリョウ君

P1270055.jpg

P1270057.jpg

P1270061.jpg

P1270062.jpg

フリーで留守番だったんだけど、アヤが怖くてちょっかい出せなかったみたい
叔母さんが帰ってホッとしたのか、甘えまくってました(スマナイネ)

昼ご飯を食べてから、川に行ったんだけど、途中から真っ黒の雲が。。。
どうせ濡れるからと遊んできました
カメラは濡れるので、今回は写真ありません。
15分位遊んだ所で、大粒の雨が降り出して撤収~~
短い時間だったけど、それなりに遊べて良かったデス。
下界に降りると、雨の形跡がなかったのが悔しかったけどね

次のお休みは月曜日。。
そろそろクッチャくなったアヤの洗濯に行かねば!!
明日予約して間に合うだろうか。。。
出来たら梳いて、身軽にしてほしいんですけど~~

来月は我が家の開幕戦。
久しぶりに2日間参加出来ます♪
いつものように、一杯写真撮りたいけど。。。
ネット環境最悪だから心配
あと1か月で安定してくれると良いなぁ~
お邪魔虫コンビ突撃します。
ご一緒の皆様、暖かい目で見てやって下さいませ<(_ _)>


ご機嫌ななめ・・・

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

PC立ち上げるのに、5回くらい再起動したよ。。
何とか立ち上がったので、大急ぎでUPです(泣きたい

会社の仲間とお出かけした翌日の事。。
仕事に行くのに着替えてたら、メチャメチャご機嫌ななめなアヤがトグロ巻いてました。
忙しい朝に、写真を残すワタシってどうよ

P1270045.jpg

P1270044.jpg

アヤの尻に引かれてるのは、ワタシのランチバックです。。。
中身入ってないから良いけどね

P1270048.jpg

呼んだら向いたけど、不機嫌なままです
アヤのご飯稼ぎに行くんだから、もっと可愛く見送りしてほしいなぁ

置いてけぼり(ー_ー)!!

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

17日は、会社の仲間とデートでした♪
お昼前に合流して、お宅にお邪魔して、大好きなアーティストのライブを鑑賞
他所のお宅に伺うので、アヤは留守番です。

お出掛け前に、留守番を連呼していると、自分からゲージにINしてくれます。
一杯弾けて、早めに家に帰ったら、お馴染みじぃちゃんの一声が・・・
「留守番してたアヤが可哀そうだから、どこかに遊びに行って来い」

遠くに行くには遅かったので、超近場の公園へ~
日暮れだから、少しは走れるかとディスクを見せるとやる気はあるみたい?!

P1270019.jpg

P1270021.jpg

P1270024.jpg

P1270026.jpg

下を見ると、カサカサに乾いてるのが分かりますか?
最近は、ほとんど雨が降ってないから、地面が干からびてます。

P1270027.jpg

帰り道、流石に暑かったみたい?
滅多にない、舌べろです。。。

P1270028.jpg

いつもなら、ワタシより先を歩くのに、後ろをとぼとぼ歩いてました

P1270029.jpg

P1270031.jpg

P1270033.jpg

おばさんに無理させちゃったね。
もう少し涼しくならないと、走るには厳しいかも??
ディスクはもう少し涼しくなってから再開します。
今日は、サクサク動いてくれたので、まとめてUPしました。
明日も頑張る予定です

遡って~~

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

またまた、おサボり進行中のワタシです。。。
アヤもワタシも元気です♪
じゃあ更新しろってことですけど・・・
繋がりが悪いと、ついPCを開けるのが億劫になりまして~
やっと、遡って日記綴ります~~~

大山に行く前の日の事です。
お盆の墓参りに行ってきました。
本当は、アヤは一緒に行く予定じゃなかったんですけど・・・
いつも3か所回るのが、2か所になったので(じぃちゃんが引き受けてくれました)
期待満面のアヤと一緒に墓参りです。
暑かったので、一緒には歩かなかったんですけどね

一通り回ったらお昼でした。
いつものアヤ御用達の露天風呂は、駐車場に車が5台くらい止まっていたので断念
時間が早いので、お山の川に行ってきました

この間の駐車場近くの場所は、車が一杯・人も一杯・・・
少し上流に行くと、誰も居ませんでした
アブが一杯で、ドキドキしながら遊びました♪

P1260995.jpg

P1270004.jpg

何でそんな所で離すんだ。。。流れるじゃないか

P1270007.jpg

ブルブル中は、別の生き物になりますね~

P1270014.jpg

P1270017.jpg

P1270018.jpg

少しの時間だけど、それなりに楽しんでくれたようです♪
電池切れるのが早いのが難点だけど、頑張って通う予定です

大山続き~

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

昨日の続きです。
大した写真ではないのですが、引き続きサイズ間違えて大きいです

阿弥
噂の極上の笑顔~横からだから分かりにくいですが・・・

DSC_0262_20130815015417d22.jpg

DSC_0265_20130816003012316.jpg

DSC_0266_201308160030146ea.jpg

アヤの様子も少しだけ~~

DSC_0287_201308160030168e3.jpg

また咥えたままでチッコです。。。

DSC_0291_201308160030195a6.jpg

らなあまさんに投げてもらって、キャッチ☆(後ろ姿が残念)
ワタシとじぃちゃん以外では、ラムりヴぱぱ以来のキャッチです(結構貴重~)

DSC_0298_20130816003022659.jpg

ちょっと得意げに見える??

DSC_0299_20130816003428272.jpg

DSC_0300_20130816003431214.jpg

DSC_0306_201308160034335ad.jpg

いっぱい走らせたら、いつもワンワン五月蝿いのに、他の子が遊んでても後ろ向いてカエル足。。
余りの変貌ぶりに大笑いでした。
16時前から18時過ぎまで走りまわって、いっぱい話をして楽しかった~~

帰りも隊列作って、途中のカレー屋さんまで走り
またまた、お話に花が咲いて楽しい時間を過ごしました

ココで、グレース家とはお別れ~
今度は、冬のお山で遊びましょうね

自宅近くまで、先導していただいて、家に着いたのが23時でした。
今回は、大先輩にコーディネートしていただき、いっぱい色んな所で遊べて満喫できました♪
ワタシとアヤだけだと、現地に直行してコンビニでご飯が定番だったでしょう。。。
お世話になりっぱなしでスミマセン
又ご一緒出来るのを楽しみにしています~~
ありがとうございました\(^o^)/

初めての大山(だいせん)

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

お盆の12日に大山に行ってきました。
少しでも涼しい所で遊びたくて、らなあまさんに場所を伺うためにメール
ご一緒していただけることになり、道案内もして下さるって~

当日の8時に、道の駅で待ち合わせ~
前日の夜、遠足前の幼稚園児のようなワタシ・・・
ワクワクどきどきで眠れませんでした。
家を6時半過ぎにでて、どうにか8時に到着~
ココからは、来夢父さんの道案内で、ひたすら後を付いて行くのみ。。

途中でグレース家も合流して、3台連なって走る走る
休憩は噂のジェラートのある場所
牛の子供にテンションが上がるワタシ達(笑)

次に止まったのは、来夢父さんお勧めのブルーベリー園

DSC_0065_201308150059221d3.jpg

DSC_0071_20130815010120856.jpg

DSC_0072_201308150103472e4.jpg

DSC_0074_201308150104296b0.jpg

次は、大山の見える撮影スポットへ~

DSC_0081_20130815010455946.jpg

DSC_0086_2013081501103868d.jpg

DSC_0088_20130815011109723.jpg

お昼ご飯を食べてから、お待ちかねの広場で遊びます♪

琉惺
DSC_0095_20130815011215081.jpg

千尋
DSC_0101_20130815011353f71.jpg

DSC_0114_20130815011541145.jpg

グレース
DSC_0119_20130815012254bf0.jpg

玲耶
DSC_0131_20130815012426413.jpg

琉惺
DSC_0155_201308150125099a7.jpg

摩耶
DSC_0171_201308150125415df.jpg

DSC_0176_201308150126060b5.jpg

阿弥
DSC_0193_20130815013831110.jpg

DSC_0196_2013081501390245f.jpg

DSC_0210_2013081501394492b.jpg

瑠璃
DSC_0211_20130815015159958.jpg

DSC_0218_20130815015224bba.jpg

DSC_0224_20130815015250894.jpg

一杯撮ったので、続きは明日にでも。。。
写真サイズ間違えたから、今回はデカイです。
アップロードに時間が掛かってしょうがない
光・隼って聞いたけど、遅すぎて泣きそうです
取りあえず寝ます・・・オヤスミナサイ

お久しぶり~なのに・・・・

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

光なのに、繋がりが悪くて凹んでます
様子を見ながら、この間のお休みの日記です。

8月初のお休みは、滅多にない土曜日・・・
夏休みで、何処に行っても人が多かったです

悩んだ挙句に、毎度お馴染みお山の川に行ってきました
予想通り、バーベキューしてる人や、家族連れで沢山の人がいました。
いつもの場所も、人がいて入れそうもない。。
折角来たのだからと、あんじゅままが教えてくれた駐車場近くの川へ~~

流石に誰も居ません。
車を停めて様子見をしていると、離れた場所の車からワンコが降りてきました。
どっかで見たことのあるボーダーちゃんとオゥシーちゃんです。

思い出せないし、勘違いかもしれないから、少し離れた所で遊びました♪
いつもながらの、ディスクレトリーブです

P1260981.jpg

何でバジルドロップするかな・・・流されるじゃないか
今回は、名前の書いていないディスク使用です(笑)

P1260983.jpg

P1260982.jpg

他所のワンコが気になって行こうとする・・・止めてよね!!

P1260984.jpg

P1260985.jpg

今度は反対側に上る・・・

P1260987.jpg

P1260988.jpg

チッコでしたか・・・失礼~~

P1260986.jpg

スッキリして戻ってくる♪

この後、毎度お馴染みトン走しそうだったので終了~~
アヤを車に乗せて、さっきのボーダーちゃんのパパ・ママに声を掛けてみました。
折角来られたのに、ワタシ達がいるから場所を移動してくださったんです。
声を掛けたら・・・「アヤちゃんですよね?」って・・・

もしかして、以前「わん茶」であったロクちゃん?!
じゃあ、オゥシーはマーブル君?!
やっぱり、どこかで見たことあると思ったよ。
(マーブル君は、SOR@家のblogですけど)
知らない人だと思ったから、写真は遠慮して撮ってないです
もっと早く声を掛けて、写真撮らせて貰えば良かった。。。
土日に、昼頃来られるって聞いたので、夏の間にリベンジです。
又会えましたら、ヨロシクお願いします

昨日のお休みは、お盆の買い出しです。
暑くて、アヤは留守番でした・・・メチャメチャ機嫌が悪くて寄ってこないよ
次のお休みは墓参りで留守番予定・・・
12日は、思いっきり遊ぶ予定だから、少しだけ良い子で待っててね~~
今から楽しみでワクワクしてるのはワタシだけですが

あら・・・やだ(汗)

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

気が付けば、8月じゃないですか・・・
ちょっと夏バテ気味で、放置しすぎてました
訪問頂いた皆様、サボっててスミマセン<(_ _)>

光に変えてから、サクサク動くと思ってたのに、イマイチ動きが悪くて使いづらいです。
途中で再起動することもありますし。。。
このまま使うのも辛いけど、違約金が高いので止められず
まぁ~愚痴はこれ位にして、先月末の日記から再開です

先月末の29日の事です。
お天気がイマイチなのに、じぃちゃんが洗濯物を外に干してお出かけ
以前、お出掛け中に電話が掛かって、帰るに変えられないこと多々あり。
じぃちゃんが帰ってくるまで、様子を見守っておりました。

折角のお休み、アヤのキラキラお目目が痛かった~
お昼過ぎに帰ってきたので、近場の滝に行ってきました。

最近、このパターンが定着しつつありますね
幸いにも、駐車場に車が止まってない♪

いつものように、テクテク散歩です

P1260955.jpg

P1260957.jpg

P1260958.jpg

いつもの露天風呂(?)に到着すると、遊びモード全開です

P1260959.jpg

真剣な顔(笑)

P1260960.jpg

早速、ディスク投入~~

P1260963.jpg

P1260964.jpg

P1260965.jpg

何度かしたところで、流れが早くてディスクが沈んだ
見失ってウロウロ・・・

P1260966.jpg

P1260967.jpg

P1260973.jpg

P1260974.jpg

P1260975.jpg

P1260968.jpg

無事回収できました♪
次はワタシが失敗・・・わきへ投げ込んで困惑するアヤ・・・
自分で回収しました

P1260970.jpg

そろそろ満足した様子で、勝手に終了しようとトン走~~

P1260976.jpg

P1260977.jpg

無理をしても楽しくないから撤収です。


P1260979.jpg

それなりに楽しかったようで、帰りは足取り軽く帰りました

何かblogの画像UPとかが重いです。。。
この間のお休みの事もUPしようと思ってたのになぁ。。。
また、日を改めて書きます。
なるべく、思い出は残しておきたいですものね
ひとまず、オヤスミナサイ

