ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。


Posted by アヤのかーさん on


飽きないねぇ~^_^;

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

大雪で、大変な思いをされている方々には申し訳ないけど。。。
滅多に雪が降らない地方にいるワタシ達。
雪が降るとテンションが上がってしまいます。
飽きもせず、休みの日には雪を求めてお山にお出かけ~

前回のお休みにも、お山に行ってきました♪
年末ほど積もっていなかったけど、パウダースノーの綺麗な雪景色
この日は、雪も降ってたし寒かった!!
今季初の-1℃の中で弾けてきました

DSC_0288_20140115101254bd2.jpg

DSC_0299_20140115101511f01.jpg

DSC_0306_20140115101509969.jpg

DSC_0310_201401151015092b4.jpg

お馴染み、ディスクで遊びます♪
ワタシの投げ練を兼ねてお付き合い?!

DSC_0281_20140115101257cd7.jpg

DSC_0282_201401151012562f0.jpg

見つけたら飛びつくから・・・

DSC_0285_20140115101255a06.jpg

戻る時には雪まみれ

DSC_0296_20140115101253d8d.jpg

DSC_0292_2014011510125494f.jpg

沢山の雪を運んでくれます??

DSC_0303_201401151015119a6.jpg

いつものように、アヤのカラータイマーが切れたら撤収~~
それなりに楽しんでくれたかな?
今日もお休み~どこに行こうかね?


お山でワラワラ~2

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

滅多にない機会だと思うと、つい撮りすぎちゃうワタシ・・・
どの子も可愛くて、すべてを切り取りたいと思ってしまいます
実際には腕が付いて行かないんですけどね

続きです~
ボビーくん
DSC_0141_20140107001041506.jpg

DSC_0144_20140107001040a40.jpg

瑠璃ちゃん
DSC_0169_2014010700103965d.jpg

DSC_0176_20140107001038b3a.jpg

DSC_0180_201401070012417a9.jpg

阿弥ちゃん
DSC_0186_20140107001241781.jpg

親子~~
DSC_0188_2014010700124079d.jpg

DSC_0202_20140107001238e69.jpg

DSC_0206_201401070012373bd.jpg

この角度の摩耶ちゃん~可愛い♪
DSC_0199_20140107001239ee3.jpg

玲耶ちゃんと琉惺くん
DSC_0227_20140107001728f99.jpg

阿弥ちゃんカメラ目線をありがとう~
DSC_0237_20140107001727fa0.jpg

DSC_0238_20140107001727cf4.jpg

玲耶ちゃん
DSC_0240_20140107001726e21.jpg

DSC_0241_20140107001725f6b.jpg

玲耶ちゃんと千尋ちゃん
DSC_0251_20140107001724c66.jpg

一杯撮った内の1部ですが、少しはマシなのあるかしら?
いつもなら、カラータイマー3分のアヤですが、皆の勢いに釣られてヘトヘトになるまで遊んでました
お誘いありがとうございました<(_ _)>
お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました<(_ _)>
次回、またヨロシクお願いします(*^_^*)

さて、今月は山口大会ですね~
ヘボなりに練習中です。
お休みも貰えたし、久しぶりでワクワクしています。
ご一緒の皆様、ヨロシクお願いします\(^o^)/

お山でワラワラ~~

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

正月3が日遊び倒したワタシ達♪
2日目に、お誘いいただきお山に行ってきました
広い場所で雪遊び堪能しました

いつものように、前日からワクワクどきどき
前回は、先導いただいた道・・・
一人で行くのは初めてですから。。
行きは何となく無事に走れました。
帰りは。。。どこで間違ったのか??違う道で帰ることに???
結局、真っ暗で目印が分からなかったのと、ナビをONにするのを忘れていたのが原因です
次回リベンジだわ!!

で、皆さんの様子を撮ってきました

メンバーは、グレースちゃん
DSC_0004_20140107000027270.jpg

もちろんアヤも~
DSC_0001_20140107000027231.jpg

琉惺くん
DSC_0013_201401070000264ec.jpg

DSC_0017_20140107000025d32.jpg

グレースちゃんとドリアンちゃん
DSC_0023_201401070000244f5.jpg

ドリアンちゃん
DSC_0025_20140107000022041.jpg

ココで場所を移動~~
近くのスキー場の端っこで弾けました♪
DSC_0100_20140107000819df3.jpg

DSC_0102_20140107000818ebf.jpg

マンゴーちゃん
DSC_0032_20140107000256ecb.jpg

DSC_0034_20140107000255b60.jpg

DSC_0037_201401070002546fb.jpg

グレースちゃん
DSC_0044_201401070002534d0.jpg

最上級の笑顔の阿弥ちゃん
DSC_0058_201401070002524d8.jpg

DSC_0061_2014010700025293f.jpg

凛々しい玲耶ちゃん
DSC_0062_20140107000549da1.jpg

DSC_0067_20140107000548f7b.jpg

摩耶ちゃん
DSC_0068_2014010700054752e.jpg

みんな~~
DSC_0070_201401070005475a5.jpg

DSC_0076_2014010700054694b.jpg

端っこでアヤも遊びました♪
DSC_0079_20140107000545bbd.jpg

DSC_0084_20140107000820e4c.jpg

瑠璃ちゃん
DSC_0114_20140107000817da3.jpg

千尋ちゃん
DSC_0125_20140107000816996.jpg

琉惺くんと千尋ちゃん
DSC_0127_20140107000816d14.jpg

摩耶ちゃん
DSC_0137_20140107001043dd1.jpg

DSC_0138_201401070010412b9.jpg

長くなったので続きます~

遊び初め~~(*^_^*)

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

31日の夜中から、夜更かししすぎて寝坊~
遅めの朝ご飯を食べてブログUP♪
昼ご飯を食べた時点で、いつものお出掛け時間より遅い。。。
雪遊びに行くには遅すぎて・・・
我が家から近場の公園に行ってきました

着いたら、他所のワンコが来たところ。
少し待ってから放牧~~

ヘボいスローにお付き合いで疲れて休憩~

DSC_0070_201401012123439c7.jpg

DSC_0071_20140101212342a26.jpg

メチャメチャ崩れたお座り?!

DSC_0074_2014010121234112f.jpg

ソコソコ頑張ったので(ワタシが)、テクテク散歩してお茶を濁す。

DSC_0077_20140101212340862.jpg

DSC_0079_20140101212339c10.jpg

DSC_0080_201401012123387fd.jpg

それなりに満足してくれたようで、ご機嫌で帰りました。
車に戻ったら、嬉しいお誘いのお知らせがありました
明日は、少し遠出してきます♪
又、一杯写真撮ってきますよ\(^o^)/
その前に・・・無事に到着して帰らないとね!!
今から楽しみでワクワクしてます~
ヨロシクお願いします(*^_^*)

明けました~~(*^_^*)

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

DSC_0063-001_20140101133752bf4.jpg

お天気に恵まれた元旦です。
このまま、穏やかな1年になりますように~~

今年もヨロシクお願いします(*^_^*)

遊び納め~~☆彡

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

年内に終わらせる予定だったのに・・・
年明け1発目が年末の日記になってしまいました

年末、最後のお休みの29日30日に、雪遊びに行ってきました
夏にお世話になった川のある広場~~
雪がすごく積もってました
どの位積もっていたかというと。。。

P1270361.jpg


P1270344.jpg

P1270345.jpg

足の短いアヤがずっぽり埋まりました
期待満面のお顔で、ディスクを催促してます♪
目いっぱい遊びましたよ~

P1270343.jpg

P1270353.jpg

アヤはズル賢いから、一度道を作ったら、その道を通って取りに行きます。
道を外れた所だけ、雪の中にダイプ~
で、元来た道を戻ってきます。

P1270355.jpg

P1270356.jpg

小股が雪玉で大変な事に~

P1270359.jpg

途中で取りながら遊びました。

夏中お世話になった川。
綺麗な雪景色です♪

P1270367.jpg

P1270369.jpg

入り口にあるトトロ~~
一度並んで撮って見たかったの♪

P1270377.jpg

ちょっと気になるみたい??

P1270378.jpg

P1270379.jpg

DSC_0058_2014010113284849a.jpg

DSC_0060_20140101132847f5f.jpg

雪遊びで始まった2013年~
終わりも雪遊びでした。
これ以上ないくらいの、楽しい遊び納めになりました。

2013年は、11月から色々あって、皆様にご挨拶も出来ないままとなりました。
大会会場でしかお会い出来ないのに、皆さんにお声を掛けていただき嬉しかったです。
ありがとうございました<(_ _)>
2014年1月は大会復帰の予定です。
また、今年もヨロシクお願いします\(^o^)/

