ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。

スポンサーサイト

Posted by アヤのかーさん on


忘れてないよ・・・

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

今日は仕事始めでした。
久しぶりの仕事で、忘れてないかと心配しながら出勤。
期待(?)通りの忙しい1日でした。

ここから先は、ワタシの感傷です。
毎度毎度、独り言・・・正月早々申し訳ないです。


初日から残業して、何時もより遅い電車で帰っていたときのこと。
妙に左手の手のひらが痛い?!
遊びすぎたのかしら??
家に帰ってから、お風呂で触っているとピンポイントで痛い事に気が付きました。
親指と人差し指を結んだところ・・・
じっと見ても良く分からない?!
しばらく湯船に浸かりながら揉むことしばし・・・
触っていて気が付きました。

それは先代犬のゴン君に咬まれた痕でした。
ガンの手術をした後に、普段穏やかだったゴン君が荒れた時の事。
傷口を保護する為に着せていた服を直していたときに、初めて怒って咬んだんです。
でも、それもゴン君の犬生で只一度の出来事でした。
本能のままに思いっきり咬まれたので、親指を咥える様にキズが出来ました。
手の甲は浅かったのですが、手のひらは肉厚のワタシの手を1cm以上歯が食い込んでいました。
普段は目立たない状態ですが(皺しわの手のひらですから・・・)何かの折に浮いて見えます。
その傷口付近が痛かったんです。
まるで「忘れないで!!」と言われているようでした。
忘れてないよ・・・忘れられる訳ないじゃない!!
ワタシの長い人生の中で、1・2を争うほどの悲しみを味わったのだから・・・
アヤを迎えて、悲しみや痛みは薄れたけど思い出さない日はありません。
ガンを見つけられなかった後悔と、幸せな犬生を送らせてあげられなかった後悔で、自分を責めた日々・・・
アヤに同じ思いをさせたくない一心で、身体をチェックする毎日。
ゴン君が教えてくれた事を忘れないように、同じ過ちを繰り返さない為に。。。
大丈夫!!ワタシが生きている限り忘れないから!!
今度の休みは、久しぶりに会いに行こう。
それまで待っててね。


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayafight.blog108.fc2.com/tb.php/100-2ae1219c
