ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。

スポンサーサイト

Posted by アヤのかーさん on


ありがとう

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

今日のお休みは、来月2日に久しぶりに会えるお友達ワンコへのお土産を買いにウロウロ。

そのあとで、先代犬ゴン君の墓参りへ
昨日のお休みに、100円均一に買い物に行って、花立のお掃除ブラシを買ったのがキッカケ。

そういえば、今年の11月18日が命日で、人で言うところの13回忌だった。

薄情なかーさんでゴメンね。。
日にちは過ぎちゃったけど、思い出させてくれてありがとう。

あっという間の12年でした。

今でも、最後の日の事は忘れられません。

癌に侵されて、最後の1週間は歩くことも出来なかったけど
本当に、良い子のままで逝ってしまいました。

亡くなる直前に、声も出せないのに、小さな声で吠えてワタシを呼んだ。
逝く前に、ちゃんとご挨拶してくれたんだよね。

今でも、思い出すと涙が出てくる。
もっともっと一緒に過ごしたかった。

落ち込んだワタシに、アヤを紹介してくれたね。
それまで、色んなワンコにあったけど、アヤだけは違ってたように思う。
先代犬ゴン君と同じように、穏やかで良い子。
ゴン君が選んでくれたアヤ、少しでも長く過ごせますように。


そんなことを、改めて思い出しながら準備して、お出掛け前にPCで見つけた訃報。

お友達ワンコのクレアちゃんが、16歳10か月で亡くなったって。
ゴールデンレトリバーにしては、かなりのご長寿だけど、この間まで元気に見えたのに・・・
最後に会ったのは、アヤの洗濯に伺った時だったっけ?
お店のソファーにも自分で上がってた。

P1250186.jpg

P1250189.jpg

P1250190.jpg

P1250196.jpg

穏やかで、心の大きなクレアちゃん
お休みの日を選んで旅立つなんて、最後まで家族思いだったね。
今頃、虹の橋の袂で皆と再会してるかな。
貴女に会えて良かった。
ありがとう ゆっくり休んでね。

心より、ご冥福をお祈りします  合掌

スポンサーサイト

Comment

KAO says...""
お友達の訃報はを聞くと寂しいですね。
でもゴールデンの17歳近くは大往生ですね。
大事にされて幸せなだったことでしょう。

先代犬のゴン君とアヤちゃんのお話が
我が家のオリーブとジェラートに重なりました。

命日が過ぎてしまってもゴン君はわかってくれてますよ。
12年経ってもちゃんと覚えていて感謝してるということ、
アヤちゃんを大切にしながらかーさんが元気でいるということ、
ゴン君も安心して喜んで見てくれていると思います。
ゴン君、幸せでしたね。
2012.11.29 23:47 | URL | #Oob10Koc [edit]
アヤのかーさん says..."Re: タイトルなし"
KAOさん☆
毎度、お返事が遅くて済みません(滝汗)

去年から今年に掛けて、お友達ワンコの訃報を耳にすることが多く。。。
本当に寂しさがつのります。
クレアさんは、人にすると100歳越えだったとか。
大往生ですが、それだけ長く一緒に居たら、余計に悲しみも深いかと思います。
いつもアヤに、シッポが二股になっても良いから、長生きしてねって言い聞かせてます。

オリーブちゃんとジェラートの関係・・・
言われてみると、アヤとゴン君も同じなんですね。
一生ワンコとの暮らしを考えられなかったのに、アヤだけは受け入れられた。
自分でも不思議でしたよ。
目つきは悪いわ、愛想はないわ・・・良く選んだものだと感心してましたから(笑)
ゴン君が幸せだったかは分かりませんが、命日位お参りに行きたいと思います。
そのためにも、ワタシの元気で居ないとね!!
急に寒くなりましたし、KAOさんも体調に気を付けて下さいね♪
2012.12.07 23:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayafight.blog108.fc2.com/tb.php/1052-4bd260c6
