ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。


Posted by アヤのかーさん on


初雪遊び~☆

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

前回のお休みの事。
寒波の影響で、街中でも雪がチラつく次の日の事。
もしかしたら・・・雪積もってるかも???

期待はマックス〜〜
夏に川遊びに通った所へ偵察に行ってきました♪
途中までは5㎝位の積雪。
取りあえず行ってみないと分からないよね?
分かれ道を曲がって、トンネルを抜けると景色が一変
所々(橋の上とか曲がり角の日陰)が凍ってる

P1250389.jpg

一瞬引き返そうかと思いましたが、4年物のスタッドレスを信じて進むことに

現地に到着すると、予想をはるかに越えた積雪

P1250450.jpg

どの位の積雪かと言うと、足の短いアヤで比較。。

P1250394.jpg

ついでに、ワタシの大根でも比較。

P1250454.jpg

誰も居ないと思ったのに、子供さん連れが何組か遊んでました。
(川の対岸の斜面でソリ遊び)

近くの駐車場が雪で埋まって使えないので、道沿いの駐車場に止めてテクテク
広場に行くと、弾けたゴールデンとママが???

お久しぶりのもみじちゃん♪

P1250398.jpg

折角なので一緒に弾けることに〜〜

P1250396.jpg

P1250393.jpg

P1250413.jpg

P1250415.jpg

P1250419.jpg

P1250426.jpg

P1250439.jpg

楽しい??

P1250428.jpg

そう良かったね♪

今季初で甘く見てた
折角のスーツを持って行かなかったので、雪玉だらけになったアヤ
ゴメンね
完全にワタシの失敗です
さすがもみじちゃんは、完全装備♪

P1250408.jpg

それでも雪玉だらけでしたけど・・・
このまま寒い日が続いたら、しばらくは通いそうです
次回は、ちゃんとスーツ持って行かないとね。。。

今日は、忘れていたワクチンを打ちに病院に行ってきました。
久しぶりの体重測定・・・・15.4kg
順調に増えてるね・・・もう少し絞っても良いよって・・・

一杯雪遊びでダイエットしないとね
次のお休みは雪遊び出来ると良いなぁ~~


Comment

ada says...""
アヤちゃん、いい顔していますね。
雪だらけで楽しそう。
犬らしくはじけて遊べて、幸せそうです。
リューもそんな風に、周りに気をつかうばかりでなく、
本犬が本当に楽しいと思うような遊びをさせてやらなくてはいけないんだと思いました。
リューがこんな楽しそうな顔をしたことがあるかな。
さて、さて、先日はお疲れ様でした。
下の写真、たくさんアップお疲れ様でした。
アタもたくさん載せていただいてありがとうございます。
アタの写真、とってもよく撮れているのでいただいて行きます。
今度は、気候の良いころまたご一緒させてくださいね。
2012.12.16 00:00 | URL | #ls0kNZmc [edit]
アヤのかーさん says..."Re: タイトルなし"
adaさん☆
毎度、激遅レスですみません<(_ _)>
やっぱ、この時期は雪遊びですね♪
根性なしのくせに、雪山を見るとはしゃいでます^_^;
本犬が楽しいかは別にして、ワタシが楽しいんです~
アヤにしたら迷惑に思うこともあるかもですが・・・??
我が家に来たことが、少しでも幸せであるように、日々ワタシが頑張らねば?!
リューくんも、アタ君の出現で変わるかもしれませんよ♪
まだまだ今からの犬生、楽しいことはこれからです。

先日は、こちらこそありがとうございました。
気の利かないワタシで申し訳なかったです(/_;)
次回も、是非お会い出来ますように!!
写真は、ご自由にお持ち帰りくださいませ~
もっと上手に撮れれば良かったんだけど(可愛さが上手く出てないような・・・)
今度は、リュー君も一緒にリベンジさせて下さいね(*^_^*)
2012.12.21 21:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayafight.blog108.fc2.com/tb.php/1064-a55d8f98
