ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。

スポンサーサイト

Posted by アヤのかーさん on


東日本震災三回忌

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

11日・12日と連休でした。
朝から、新聞を見て涙し、TVを見ては涙し。。。
Yahooのトップページも、いつもと違ってた。
見るものすべてが、目を覆いたくなるような現実。

今日も、おじゃマップを見ながら号泣。
笑顔の向こうの悲しい現実を垣間見た。

「がんばろう日本・がんばろう東北」

言葉にするのは容易いことだけど、まだまだ復興には程遠い。
それでも、笑顔を絶やさない皆さん。
自分に出来ることを模索しながら、少しずつ前に進もうとしている。

家が狭いとか、大田舎で不便だとか・・・
本当に贅沢なこと。。
雨風がしのげる我が家のありがたさを痛感。

自分に何が出来るか分からないけれど、目を逸らさずに現実を見よう。
せめて、毎年この日は慰霊の心を持ち続けようと思います。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。
そして、1日でも早い復興を願って已みません。

今日も支離滅裂な勝手な独り言。
次回は、アヤの笑顔を綴りたいと思います。

追記
他所のblogを見て回って思ったこと。
TVも新聞も東北の事がクローズアップされているから、つい「東北震災」でUPしました。
でも、TVに取り上げられなくなった場所でも影響は残っていて、未だに不自由な生活を余儀なくされている人がいました。
それを目の当たりにして、表題を変えることにしました。
TVや新聞だけがすべての情報ではないことを、改めて考えさせられました。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayafight.blog108.fc2.com/tb.php/1147-76220a05
