ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。

スポンサーサイト

Posted by アヤのかーさん on


ぼわぼわ~

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

日記が前後してますが・・・先日、我が家の方にも雪が降りました。
県内でも暖かい場所にあるので、殆ど雪が積もる事はないのですが・・・
余程寒い日だったと言う事でしょうか??
珍しいので写真を撮りました
DSCF3625.jpg


DSCF3627.jpg


元々うっすらと積もった雪・・・あっという間に溶けましたが・・・



で・・・本日の休みです♪
昨日の夜に、じぃちゃんがジェシーに会いに行きたいと言い出して・・・
大体が弱くなっているので、夜に聞いた事は朝確認が必要なんですけど
本気だったようです

じぃちゃんのはノーマルタイヤなので、雪にあったら大変だからとワタシので行く事になりました
人の運転にイチャモン付けるから、本当は一緒に行きたくなかったのですが・・・
言い出したら聞かない人なので、2人+1頭で出掛けました
いつもは助手席でノビノビしているのに、じぃちゃんに席を取られたアヤの文句の多いこと
出発から到着まで、ズーッと文句を言い通しでした

思ったより雪もなくて走り易かったので、途中で後悔しましたが行動を起こしてしまったら後戻りは出来ません
ただ、道路が泥ドロだったので、こよなくを愛するじぃちゃん・・・
「自分のだったら来れないな~」ですって

ジェシーの所に着いてから、ワタシはディスクで遊びじぃちゃんはで時間をすごしました。
様子が分かったら用事は終わったとばかりに「さあ帰るぞ」・・・
何時もはゆったりした時間を過ごすのに・・・運転手は辛い
一人で帰れとも言えず、一緒に帰る事にしました
帰りは助手席にカバーを掛けてアヤを乗せ、じぃちゃんは後ろの席に移動して貰いました
おかげで帰りのが静かだった事

雪と水溜りでドロドロのアヤを連れて、帰りに何時もの公園まで連れて行きました。
普段、ワタシ達がどんな所で遊んでいるか、この際だから連れて行こうと思ったんです。
(アヤも不完全燃焼で物足りないようでしたから・・・)

何時もの公園に行って少しディスクをしてから帰りました。

それからじぃちゃんをスポーツジムに送ってから、近くのガソリンスタンドで洗車して帰りました。
家に着いてから直ぐに風呂を沸かして、アヤの洗濯の準備です
流石にドロドロで一緒に寝るわけにも行かず・・・2週間振りのシャンプーをする事になりました

シャンプーしてぼわぼわになったアヤ・・・
一回り身体がデカくなりました
DSCF3660.jpg


DSCF3661.jpg


DSCF3662.jpg


DSCF3663.jpg


今は疲れて寝ています
今度の休みはじぃちゃん抜きで遊びに行こうね
お疲れさま・・・アヤ

スポンサーサイト

Comment

なつ says...""
アヤちゃんもシャンプーしたんですね。
私は午前中にしか洗いません。シャンプーはいいのですけど、終わった後の片づけがメンドーなので(笑)
2008.02.17 21:09 | URL | #sN8iMV1Y [edit]
アヤのかーさん says...""
なつさん☆
ワタシは洗う前は思いっきり遊んでからですね~
今回はドロドロでやむなくですが・・・(汗)
車の中もドロドロで大変でした(泣)
丁度時期も良かったので、思い切りました。
おかげで疲れ倍増しましたよ(苦笑)
2008.02.19 21:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayafight.blog108.fc2.com/tb.php/115-1a10bcdb
