ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。


Posted by アヤのかーさん on


老いるということ。。。

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

今日は、お天気が良くて暑いくらいでしたね~
途中の温度計が19℃・・・

本日は、遅ればせながらの狂犬病予防接種に行ってきました。
公園に行く前に、病院で受付。
1時間は掛かりますと言われて、これ幸いと予約して出発

空に雲一つない、綺麗な青空が広がってます。

P1260254.jpg

着くと、匂い取りに忙しい。

P1260239.jpg

P1260240.jpg

ディスクする?
やる気満々に見えます?!

P1260242.jpg

P1260245.jpg

P1260248.jpg

P1260252.jpg

ナイスキャッチなのに、後ろ姿が残念

P1260255.jpg

P1260256.jpg

程々の所で、病院から電話
そろそろ順番が近づいたって~
慌てて、車に戻り病院へ~~

待合室の様子。

P1260261.jpg

この後、診察室でワンコの悲鳴が。。。

P1260262_20130419205054.jpg

耳が警戒モード全開に

P1260263.jpg

P1260266.jpg

P1260267.jpg

高齢のコーギーちゃんでした。
程なく呼ばれて診察室に入りました。

ココで事件が・・・
いつものように、自分から診察台に乗ろうとしたアヤ・・・
診察台の真下でジャンプえ??

「ゴン」

結構大きな音がしました。。。診察台に頭をぶつけたんです
今までになかったことでビックリしました

先生曰く「年を取ると、今までの感覚と違ってきますから」

その時には笑ってしまったけど、よくよく考えると笑えない話でした
白髪が少なくて、年より若く見えるけど、着実に衰えてきてるんですね。。。
9歳も近いので、アジリティとかは無理しないようにって言われました。
自分を大事にするアヤの事だから、オーバーワークにはならないと思うけど?!
今まで以上に、気を付けないと!!と、改めて思いました。

来月、誕生日後に血液検査に行ってきます。
ウチの掛かりつけの病院は、血液検査の結果次第で精密検査をしてくれるとのこと。
今のところは大丈夫らしいけど(心音は大丈夫みたい)
シニア世代のアヤですから、定期的な検査は必要不可欠です。

今回は、狂犬病ワクチンとフィラリアの検査、来月から始める予定のフィラリアの薬を貰って終了。

コデブのアヤ・・・15.2kgでした。

フィラリアの薬を、15㎏までのを貰ったから、200gダイエットしなきゃね。。
診察が終わって、開放感溢れるアヤの笑顔~

P1260268.jpg

P1260269.jpg

丁度明日は雨予報
無理しないで、良い子でお留守番ヨロシクね~


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayafight.blog108.fc2.com/tb.php/1178-fbd48e7c
