ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。

スポンサーサイト

Posted by アヤのかーさん on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いやしんボー。。

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

今日は、お天気の良いお休みです。
アヤの敷物を洗濯中~
終わったら、どこかにお出かけしましょうかね??

この間の誕生日に、フィラリアの薬をあげました。
最近は、おやつのような薬もあるようですが、ウチは小さな白い錠剤です。
先代犬のゴン君は、グルメでフードの喰いつきも悪かったので、薬を飲ませるのが大変でした。。
口の中に放り込んで、ごっくんするまで口を閉めさせて飲ませる方法です。
それでも、口の横から錠剤をはきだしてましたけど・・・

アヤは、いやしんボーだから、大好きなビオフェルミンと混ぜて飲ませます。
ビオフェルミンを嗅がせて、焦らせるとヨダレたらたら
一粒ずつあげると、あっという間に食べてしまいます
薬を嫌がらないのは助かるけど、ヨダレたらたらってどうなんでしょうね?

まぁ~いやしんボーが元気の素なんでしょうけど~
今年も、忘れないように毎月あげないとね♪
誕生日の5日から始めたから、忘れないと思うけど・・・
ビオフェルミンを切らさないように気をつけよう!!

写真がないので、大昔の写真を貼っておきます♪

PICT0417.jpg

P1000054.jpg

PICT0439.jpg

この時は。。。可愛かったなぁ~~(笑)

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayafight.blog108.fc2.com/tb.php/1183-3da877aa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。