ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。


Posted by アヤのかーさん on


もさもさ・・・

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

気が付けば、10日も放置しておりました
バタバタと毎日が過ぎております。

10日前に、久しぶりにお家シャンプーをしました。
物凄い抜け毛で、お風呂は大変な事になりましたよ
楽をしてたぶん、おつりが来るくらい大変です。
おかげで、ふわふわピカピカになりましたけど・・・
毛が爆発して、普段の1・5倍に膨らんでおります
ほぼ毎日、ブラッシングして嫌がられる日々です。

朝からシャンプーをして、生乾きのアヤを連れて公園に行ってきました。
お天気が良くて暑かったけど、乾かすにはちょうど良かったデス♪

毎度、飽きもせずディスクで走り回り~~

DSC_0104_20130524083851.jpg

DSC_0106_20130524083851.jpg

DSC_0107_20130524083850.jpg

DSC_0110_20130524083849.jpg

DSC_0116_20130524083849.jpg

DSC_0134_20130524084024.jpg

ちょっと休憩して、テクテク散歩~
匂い取りに勤しむ。。。

DSC_0117_20130524084028.jpg

仕上げは、マテをさせてダッシュ~~

DSC_0122_20130524084027.jpg

DSC_0124_20130524084026.jpg

DSC_0125_20130524084026.jpg

DSC_0129_20130524084025.jpg

長い時間ではないけれど、それなりに楽しんでくれたようでした♪

次のお休みは、お天気が久しぶりに雨でした
お出掛けせずにマッタリして過ごしました。
お手入れの続きで、爪切りと足裏の毛のカット♪
爪切りは・・・久しぶりで怖かった
アヤの爪は、ほとんどが黒爪です。
境目が分からないからドキドキ・・・
何度か血を流しているので、アヤもビビって体が逃げるし手も引っ込めようとするし
余計に危ないし怖いじゃないか!!
なだめすかしながら、どうにか出血しないで切れました(ホンのちょっとだけですが)

今週は、火曜日からじぃちゃんが3泊4日で旅行に行ってます。
今日と明日はお休み~~
今からご飯を食べてお出かけです。
さてどこに行こうか思案中~~
ボチボチ行ってきま~す


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayafight.blog108.fc2.com/tb.php/1185-93672b15
