ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。


Posted by アヤのかーさん on


近場で・・・

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

今日も蒸し暑かったですね~
朝の涼しい時間帯に、アヤが寄ってきます・・・(暑いと来ないです)
つかの間のベタベタタイムに、体を触っていたら、脇腹がゴロゴロしてます。
毛をかき分けると、アンダーコートが大変な事に
お出掛け前に、まずはお手入れ~
嫌がるアヤをなだめすかしながら、色んな武器(道具)を駆使してブラッシング。
取れるってもんじゃありません!!
汗が滴り落ちるほど頑張りました。
おかげで少しはスッキリしたかな??
疲れ果てて、ちょっとお昼寝のつもりが・・・ガッツリ2時間寝てました
お昼ご飯を食べて、さてどこに行こうかね??
時間も遅いし、近場の川でお茶を濁すことにしました

お出掛けが分かると、急に元気を取り戻すアヤ。。
地面が熱くなってるので、近いのに車で現地まで~~

到着したら、木陰のおかげで涼しいんですけどね
早速、誰も居ないことを確認してフリーに~~

P1260412.jpg

楽しそうに行ったり来たり

P1260415.jpg

橋の上から覗き込む・・・落ちるなよ

P1260419.jpg

頭の上は、一面に茂った木が日陰を作ってくれてます♪

P1260420.jpg

アヤサイズのプール(?)に到着~
今回も、足は浸けてるけど泳ぎませんでした。

P1260422.jpg

P1260423.jpg

少し奥の滝の近くへ移動。
階段の上で、期待満面の良いお顔

P1260425.jpg

行っていいよ~♪

P1260431.jpg

ココでのどを潤し、何かを期待してる?

P1260432.jpg

P1260433.jpg

一人で写しながらは出来なかったけど(ブレブレでした)
水しぶきを浴びせてキャッチして遊びました♪
それなりに満足したところで撤収~
物凄く手抜きだったけど、それなりに喜んでくれたから良かったです。
次のお休みは、台風次第だね。。。
雨は降ってほしいけど、程々でありますように~


Comment

なつ says...""
暑いんだか涼しいんだか・・な陽気ですねぇ。
涼音は涼しくても寄ってこないので私がすり寄ります。
ピッタリ抱きつくと暑いだろうと腕だけを軽く体に当てているのですが、離すとパッと逃げて行くんですよ。

台風が近づいていますね。
今年はカラ梅雨?ってくらい雨が降らないから、雨はいいのですが降り過ぎは困りますよね。
朝晩だけやんでいると助かるのですけどねぇ。

泳ぎの上手いアヤちゃんでも流されちゃうのですね。
なんともなくてホントよかったです。
2013.06.10 22:11 | URL | #sN8iMV1Y [edit]
アヤのかーさん says..."Re: タイトルなし"
なつさん☆
寒暖の差が大きいですね~
昨日は雨のおかげで、それなりに涼しかった?けど、今日はカンカン照りです。
涼音ちゃん、他所ではママにべったりなのに、家では寄ってこないんですね~
うちも、ワタシが背中を向けてると寄ってくるんですよ^_^;

台風も、静岡は恵みの雨だったみたいだけど、他の所は全然でしたね。
昨日の雨で、少しは潤ったでしょうか?

カッパのアヤでも、疲れてると踏ん張りが利かなかったようです。
小さな川で良かったです(;_:)
2013.06.16 09:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayafight.blog108.fc2.com/tb.php/1191-841e3f3a
