ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。


Posted by アヤのかーさん on


海沿いの公園で~

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

一昨日から3連休のワタシ♪
11月までに消化する有給休暇があって、急遽いただけた棚ぼたのお休みです。

一昨日は、お世話になった人と、県北のお蕎麦を食べに行ってきました。
お天気が良くて、日中は30℃越え
当然、アヤはお留守番です。。。

でも、久しぶりのドライブは快適でした。
噂のお蕎麦も美味しくて、蕎麦好きの知人も喜んでくれました♪
途中の道の駅に寄りながら、ノンビリと過ごせた1日です。
ただ。。。カメラを持って行ったのに、写真を撮るのを忘れてました
アヤがいないと、写真を撮る意識が飛んでしまってます

で、昨日のお休みは、アヤ孝行になる予定だったのに、久しぶりの土砂降り
今日が晴れ予報だったので、夕方には上がるだろうと昼前からお出かけ~

寄り道しながらドライブしていると3時頃から雨が上がりました♪
その時に、一番近かったのが、海の近くの公園です。
さすがに、ほとんど人がいませんでした。
なのに・・・駐車場が満車・・・何故??
どこかに、止める所はないかと1周したら、ちょうど出る車がいて止められました

久しぶりに来たら、草ボウボウでしたけど・・・
でも、おかげでノンビリ散歩が出来ました

アヤがいると、写真撮りまくりです

P1260439.jpg

P1260440.jpg

P1260441.jpg

カメラを向けても、イヤイヤして正面を向いてくれません
イマイチ機嫌が悪そうに見えますよ??
次の場所では、顔を向けてくれたけど、なんかぶちゃいくです。。。

P1260443.jpg

誰も居ないし、そんなに暑くないからディスクで遊びます。

P1260448.jpg

P1260455.jpg

P1260456.jpg

P1260457.jpg

P1260458.jpg

ホドホドの所で、テクテク散歩に戻ります。
今回は、花との写真が綺麗に撮れなかったけど、頑張って協力してくれました。

P1260462.jpg

日が差してきて暑くなったので、木陰を選んで歩きます。
呼んで振り返ったところ~
本日1番の良いお顔です♪

P1260466.jpg

P1260473.jpg

P1260474.jpg

P1260475.jpg

P1260476.jpg

駐車場近くのサツキ・・・終わりかけだけど、ピンクが可愛かったので~
やっぱり、構えて撮ろうとするとイヤイヤをする。。。
オマケに、可愛いお花が似合わんなぁ・・・

3連休の最終日・・・お天気回復して暑いです
期待満面のアヤの視線が痛い
もう少ししたら、川にでも行ってきます。
その前に、ブラッシングしてアンダーコートを取らねば!!


Comment

KAO says...""
この時季は雨でお散歩行かれない日が続いたり、
かと思うとまだ体も慣れてないのに急に暑かったりで
お散歩には気を使いますよね。

本当に写真嫌いの姉妹ですよねぇ。
ジェラートも面白写真のチャーンス!と撮ろうとするのに
最近はカメラの電源入れる音で気づいてしまってダメなんです。
でも振り返ったアヤちゃんの写真は笑顔で可愛いですねe-266
お互い嫌がられてもしつこく頑張りましょ~!

そうそう、お蕎麦とかのお写真は撮り忘れちゃったんですね。( ̄∀ ̄)イヒッ
わかりますよ~。私もいつも撮らずに食べちゃう人ですから。
2013.06.16 11:53 | URL | #Oob10Koc [edit]
アヤのかーさん says..."Re: タイトルなし"
KAOさん☆
昨日は雨で涼しかったのに、今日は31℃ありました。。。
暑いなら、川に通えばいいんですけど、雨は増水して怖いから行かれないし・・・
本当に、お天気で行先に気を使いますね~

ジェラートまでカメラ嫌いなのは血筋でしょうか?
写真って、その時々の姿を残せるから、一杯撮っておきたいんですよね?
先代犬のゴン君の時に、思ったより写真が残ってなくてねぇ。。。
余計に、ちょっとした様子を残したいと思ってます。
如何に、自然な顔が撮れるか!!
お互い、チャンスを逃さないように、一杯撮りましょうね♪

蕎麦、とっても美味しかったし、お店も雰囲気が良かったのに残念^_^;
また、涼しくなって、アヤを連れて行けるようになったらリベンジです(^_-)-☆
2013.06.16 20:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayafight.blog108.fc2.com/tb.php/1192-58f32cfe
