ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。


Posted by アヤのかーさん on


油断大敵!!

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

昨日のお休みは、予定通りお山の川に行ってきました♪
流石に土曜日で、いつもより人が沢山でしたが
長い川ですから、ちょこっとは遊べます
広い川に行きたいけど、マンツーワンでは怖くて行けません。。。
ワタシ達には、この位の川で十分だよね~

出かける前に、アヤの体を触っていて(定期的に、体中をくまなくチェック)
ふと、耳の中を覗いてみようと・・・
訓練所で耳ダニを貰ってきて、しばらく病院に通いましたので~
片方はそれなりに綺麗でした♪
反対側は・・・居た!!マダニです何で~~
まだ喰いついて間がない様子?!
引っぺがすと耳から出血
たぶん残さず取れたと思います??

体はチェックするけど、まさか耳の中に入り込むなんて考えもしなかったです。
今度から、耳の中もチェック場所に加えます

耳の血が収まったのを確認して出発~
今回は、お天気も良くて、絶好の川遊び日和です

いつもの場所は、子供さんとお父さんが遊んでました。
前回流されたところで、少しだけ遊びました

P1260918.jpg

P1260921.jpg

P1260923.jpg

ココでハプニングが・・・アヤが対岸に行って戻ってこない?

P1260922.jpg

見守りながら呼び戻しをしていると、いきなりのウンPです
丁度、この写真の真ん中あたり・・・

P1260926.jpg

見て見ぬふりは出来ないので、ズボンを捲し上げて渡って回収~
転んだらどうしようとドキドキでした。
無事に往復で来て良かったよ

少しすると、いつもの場所が空いたので、移動して遊びました♪
最近は、川岸から投げ入れて遊ぶので、ほとんど水に入らなくて済むんですけどねぇ~
今回はすでにビチョビチョですがな

P1260928.jpg

P1260940.jpg

P1260945.jpg

濡れると、それなりに細く見えるね?!

P1260950.jpg

遊びを終わらせる目安は、この場所を上がれなくなった時です。
この時は、何とか上がれたんですけど・・・

P1260951.jpg

写真ブレブレですが、この時は上がれませんでした。

P1260953.jpg

帰るよ??声を掛けると、サッサと車に戻ります。
少しの時間だったけど、それなりに楽しんでくれたようです

次回のお休みも一杯遊ぼうね


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayafight.blog108.fc2.com/tb.php/1203-9d5af7f3
