ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。

スポンサーサイト

Posted by アヤのかーさん on


折角のお休みなのに~

Posted by アヤのかーさん on   8 comments   0 trackback

楽しみにしていたお休みなのに・・・雨です
昨日の様子だと、どうにか持ってくれそうだったのに~~

今朝の早い時間はそれ程でもなかったので、かねてより計画していた病院に行く事にしました。
休みだというのに、いつも通りに早起きして病院の順番取りに行って来ました。

家を6:40分頃に出発~病院到着7:05~
なのに・・・5番目
みんなどんだけ早く並ぶんでしょうか??

診察が9:00からだから、ひとまず撤収して出直しです。

車のガソリンが高くなったけど、半分を切っていたので帰りに遠回りしてスタンドへ~
近くの団地の中のガソリンスタンド・・・まだ高くなってない?1Lあたり153円です。
朝からラッキー♪目一杯入れました
他のところは1Lあたり168円でしたから、物凄く儲かったような気がします

多分10時頃に順番が回ってくるとふんで、再度お出掛けしました。
その頃には土砂降り
今日は、病院と税金を支払いに行くだけにしようと覚悟を決めました。

10時に病院に着くと、丁度次ではないですか!!
お天気さえ良かったら、テンションになるんですけどね~

さて、順番が来て診察室に~

本日の目的は「アレルギー検査」です。
ついでに健康診断の血液検査もお願いしました。

先生の顔を見ると尻尾を振って愛想をしてたのに・・・
注射の準備をする様子にテンションが
補ていはワタシ一人でしたが、暴れることなく良い仔にしてました

血液検査は、何処にも問題がなくて「健康優良児」ですと太鼓判を頂きました。
アレルギー検査の結果は10日から2週間後です。
先生が下さるそうです。

お支払い・・・足りるかドキドキ・・・
諭吉さん×2と一葉さんが行ってしまいました

何処にも行かずに帰って、する事ないのでアヤのお手入れをしました。
換毛期を迎えて気になっていたので・・・

本日の成果・・・
DSCF4187.jpg


DSCF4188.jpg


我が家の武器・・・
DSCF4195.jpg


走り回った訳でもないのに疲れ果てたアヤ・・・
DSCF4196.jpg


アヤ、お疲れさま~~

それから、前回の日記の訂正です。
カラーが小さくてキツイと書きましたが、使い方を間違えてました
渡されたままで一番大きくして着けたのですが・・・
DSCF4206.jpg


大きくする所を間違えているとお知らせを頂きました
DSCF4207.jpg


恥ずかしい~~
使い方も分からずにネタにしてしまって・・・無知なおばさんのする事ですが・・・
作って下さった方に申し訳ない事をしてしまいました。
改めて、訂正してお詫びします<(_ _)>

DSCF4198.jpg

かーさんシッカリしてよ~byアヤ

スポンサーサイト

Comment

モモパパ says..."No title"
アヤちゃんは病院嫌いではなさそうですね~
しかし、ガソリン代に税金
可愛い我が子の検査とはいえ、諭吉さん×2と一葉さんは痛いですね

換毛期が来ると毎回部屋の掃除が大変!
ママさん「キーッv-359」となりながら掃除に明け暮れています(笑)
以前我が家はコームとスリッカーで頑張ってとっていましたが
「ファーミネーター」にしてから楽ちん楽ちん♪です。
2008.06.03 13:14 | URL | #YG9ONXHE [edit]
なつ says..."No title"
5/31に1L153円でガソリン入れました。翌日には170円越えてましたよ。ドンだけ上がるでしょうねぇ。
先日7時に父を病院(目の)へ送って行ったのですがすでに6人いました。まだ開いてないのに・・・予約がないと病院へ行くのも大変です。
涼音の病院は予約制なので楽チンです。
2008.06.03 21:56 | URL | #sN8iMV1Y [edit]
アヤのかーさん says..."No title"
モモパパ☆
不思議と嫌いではないようです。
待合室でも、割と落ち着いていて寛いでますし・・・
避妊や耳ダニ、この間のデキモノと痛い目もしているのに不思議です??
一度は検査してみようと思っていて、4歳の誕生日を迎えたので決心しましたが・・・痛かったです(泣)

我が家にも「ファーミネーター」はあるのですが、毛がもつれている時は使えないので、武器を色々駆使しています(笑)
2008.06.05 00:25 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says..."No title"
なつさん☆
昨日TVで放送してましたが、長崎の離島では200円を越えたそうです。
輸送コストが掛かるから、本土より高いんですって~
車を売る人のインタビューもしてましたが、ワタシは買い換えたばかりで・・・大事に乗らないと・・・

アヤの病院も予約は出来るのですが、予約をすると昼頃になるので自分で番を取りに行きました。
お天気が良かったら爆走の予定でしたので・・・
後で考えると無駄な時間を費やしたと思います(涙)
2008.06.05 00:29 | URL | #- [edit]
カロンママ says..."No title"
アヤちゃん、アレルギー検査は
症状が出たのでやったのかな??

アレルギー検査で高値に出た項目でも
実際は症状が出なかったり、
引っかからなかったものが実はアレルギーだったり
と言うようなことは人間でもあるので。。。
うちは検査費が高いので回避していました~~(爆)

うちも毛がすごく抜けていますよ~~(涙)
この前のトリミングはお腹をバリカン当ててもらおうと思ったのに
忘れられて。。。(涙)
次回になりました~~☆
2008.06.06 22:40 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says..."No title"
カロンママ☆
以前、大豆製品を食べて背中にブツブツが出来て病院通いしました(泣)
その後も後ろ足の肉球がただれたりして原因が分かりません(溜息)
今回、誕生日を機に思い切りました。
原因が分かって、それを気をつけることでアヤの負担も減るかな~
なんて思ってます。

どこの仔も換毛期で大変ですね(笑)
カロンちゃんも次回は忘れずに綺麗にしてもらわないと~~
暑い時期が直ぐそこまで来てますものね♪
2008.06.06 23:07 | URL | #- [edit]
HONEY says..."No title"
アヤちゃんは病院は嫌いじゃないの~??
ジェラはどーでもいいところを読む女なので、病院へ行くことを察知
してしまいます( ̄∇ ̄)ゞ

やっぱり朝の動物病院って混んでるよね(困)
近くの人が、先に診察券置いて行っちゃうんでしょうね。
遠くから来る人は不利だーっ(嘆)
しかし2諭吉超えとはエクスペンシブ!
アレルギー検査ってお高いんですね( ̄□ ̄;)

病院代もバカにならないけど、そちらではリッター170円?!
高過ぎるーっ(半泣)
こちらでは、最近160円になりました。
いっそのこと、ジェラに荷車を牽かせたいです(笑)
↑めっちゃ労働犬
2008.06.06 23:28 | URL | #q7EjBrqg [edit]
アヤのかーさん says..."No title"
HONEYさん☆
アヤは不思議と病院嫌いじゃないです。
どちらかというと、先生が大好きで愛想振りまくります(笑)
この間デキモノが出来て手術した時に預けたんですけど
ケージの中で爆睡してたそうです(汗)
迎えに行った時に、ヘソ天でリラックスしていたと・・・
先生のアクション付きで説明がありました(滝汗)
先生の人柄か?ニブイのか分かりませんが(爆)

アレルギー検査・・・コレだけだと諭吉さん×2でおつりが来ます。
36種類の検査だそうですよ?!
症状がなければ不要な検査でしょうけど・・・
前歴が2回あってしばらく病院通いしたので思い切りました。

ガソリン高くなりましたね~
セルフで168円です(泣)
160円なんですか!!う・裏山です~~
ワタシ、休みの度に100km位走ってますから(汗)
せめて今くらいで抑えて欲しいです(涙)


2008.06.06 23:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayafight.blog108.fc2.com/tb.php/148-e036a132
