ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。

スポンサーサイト

Posted by アヤのかーさん on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お盆といえば・・・

Posted by アヤのかーさん on   4 comments   0 trackback

お墓参りですね~
この暑いさなか、本日墓参りに行って来ました。
2日間休みだけど、明日のお天気が怪しいので、今日行く事にしました。
我が家の墓参りは4ヶ所です。
両親の親のお墓、母方の親戚のお墓が2ヶ所。
父方の親の墓には、ワタシの母も一緒にいます。

朝ご飯を食べてから、食休みをしてから行動開始。
まず、一番大変な母方の親の墓所に行く事にしました。
ココは車が入れないので、今までは途中まで行って路上駐車して歩いていました。
今回は人の迷惑にならないように、と歩きで行く事にしました。

以前、母の妹に母の実家の前の道から歩いたら近いと言われたのがキッカケでした。
これがそもそもの間違いで
駅を降りてから、母の実家の前を通り過ぎて近いと言われた階段から上がる事に・・・
20080813095226.jpg

結構急な階段で、思ったより長い・・・
やっと階段が終わったと思ったら、狭くて急な坂道が続きます。
20080813095752.jpg

普段、歩いて会社に行っているけれど、それとは比べ物にならないほどの急勾配
ゼエゼエ言いながら、ひたすら上りました。
この時点で後悔していましたが、ココまで来たら帰れません

やっと頂上まで来ました。
山の上からみた呉湾。
20080813100232.jpg

どうにか墓参りを済ませて、元来た道をたどります。
その頃には、上半身汗で服の色が変わるほどになってました。
駅に着いたら、休む間もなくが到着・・・
急いで乗り込んで帰り、まずはシャワーで汗を流します。

すこしだけ休んでから、残りの3ヶ所に向かいました。
後の3ヶ所は、直ぐ近くまで車で行けるので、アヤを連れて回りました。
すべてが終わったのが14:30頃。
それからアヤを遊ばせる為に、いつもの川まで走りました。

川に到着した途端に、雨が降り始め・・・どうせ濡れるんだからと川に~~
川に着くまでに土砂降りに
アヤは行く気満々・・・しょうがないので、3回だけボールで遊んで撤収~~
アヤもワタシもずぶ濡れになりました

着替えを持っていたので、Tシャツだけ着替えて家に帰る事に・・・
途中まで土砂降りだったのに、半分位帰ったところは雨が降った形跡がありません
どうやら、ワタシが行った奥の方だけが降った模様
折角行ったのに、何で今日に限って降るかな

帰りの車でアヤも不貞腐れて機嫌が悪い
明日、お天気が回復したらリベンジだわ

スポンサーサイト

Comment

なつ says..."No title"
暑い中のお墓参り、ご苦労様です。
私の祖父母のお墓も山の上で、歩くとかなりしんどい。車で登れる道もあるんですけど、こちらは狭いのよ。

雨多いよね~
アヤちゃん、いっぱい遊んでもらえるといいね。
私は只今6勤中のど真ん中です。長いよ~
2008.08.14 08:41 | URL | #sN8iMV1Y [edit]
こりんまりんママ says..."No title"
景色の良いところですね
行くまでの道 映画のワンシーンみたいですね・・・
なんてね・・・歩くのは大変ですv-356

アヤちゃん雨の中でも少し遊べて良かったネ☆
このあたりは降りそうで降らないんですよねv-388
だからか暑さが凄いです(激汗)


2008.08.15 20:51 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says..."No title"
なつさん☆
6連勤?!ご苦労様です<(_ _)>
ワタシは・・・長くて5連勤かな~

一緒ですよ~近くまで車が上がれる道があるけど、狭いから離合が出来ないんです(泣)
怖くて上がった事ないです。そういうときに限って、誰も来なかったりするんですけど・・・
2008.08.16 01:55 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says..."No title"
こりんまりんママ☆
今回の墓参りは・・・行きながら後悔ばかりしてました(泣)
映画のワンシーンには程遠い田舎の山ですが(苦笑)

中途半端に降るから、暑さ倍増してますよ~
一部地域のみの集中豪雨ですから、他の場所は湿気だけが篭ってます(汗)
それでも、折角行ったのだからと無理やり遊ぼうなんてアホですが(笑)
2008.08.16 02:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayafight.blog108.fc2.com/tb.php/167-fea7385c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。