ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。


Posted by アヤのかーさん on


くちゃ!!

Posted by アヤのかーさん on   6 comments   0 trackback

毎度、放置中のblogです

ちょっと前の事ですが・・・前回のお休みの日の出来事です。
お天気に恵まれて、暖かい日でした。
何時ものようにアヤを連れて、午前中は公園にお出掛けしてきました♪
着いたら、まずディスクで体力を使わせて~~
ちょっと休憩

P1010521.jpg

P1010524.jpg

それからサラダーバーを探してウロウロ・・・
殆どの場所が食べつくされてない
P1010530.jpg

諦め切れずに・・・さらにウロウロ・・・
見つけました!!
植え込みの中のちょっとの草・・・
P1010526.jpg

ドンドン奥に入っていって必死で食べてます
P1010528.jpg

それから・・・周りをうんP散歩しました。
秋の気配がある木の前でお澄まし(笑)
P1010532.jpg

P1010542.jpg

しばらくしてから家に帰りシャンプーをしました。
写真を見ると白黒パンダは綺麗に見えますが・・・
実際はかなり汚れてます

この間の大会の2日目が雨予報だったので、終わってからシャンプーの予定でした。
諸事情により、この日まで出来ませんでした。
前回シャンプーしてから、早1ヶ月・・・
アヤが家に戻ってからの最長記録です。
(学校に入っている時は、帰るまで洗いませんでしたが・・・)

何時もは長くて2週間でシャンプーしてるから、倍の日にちが経ってました
車に乗せていても・・・何ともいえない生臭さ・・・

家に帰ったら、準備してシャンプー開始!!
まず肛門腺を絞り・・・失敗してお尻の毛に一杯付いた~~
くちゃ~い!!
言葉に表せない臭いが風呂場に充満しました。
慌てて1度目のシャンプー・・・まだ臭いような気がする・・・
滅多にしない2度目のシャンプー・・・
どうにか臭いも取れたようです(ホッ)
それから逃げるアヤを追い詰めながらのドライヤー
所要時間・・・2時間弱・・・疲れました

その後のお風呂の臭かったこと・・・
今度からは、もう少し早い時期で洗おうと心に誓いました


Comment

なつ says..."No title"
うちは一ヶ月に一度ですよ~
昨日洗いました、2時間かけて(疲)
ボーは乾かすのに時間がかかりますよね。
肛門腺も絞りましたよ。テッシュ持ってるのに、私の手にかかった(涙)
超臭かったです(滝涙)
2008.11.12 21:20 | URL | #sN8iMV1Y [edit]
アヤのか-さん says...""
なつさん☆
ご苦労さまです
洗うよりドライヤーに時間が掛りますね
我が家のお嬢様は、肌が弱いので頻繁に洗って
清潔を保つように言われてます
肛門腺・・・自力で出してくれると良いのですが
失敗して、顔に散った事ありますよ
何であんなにくちゃいんでしょうか
よその仔みたいに、自力で出してくれないかしら
2008.11.14 00:35 | URL | #- [edit]
こりんまりんママ says..."No title"
肛門腺・・・自力で出してくれていたので臭いはイマイチわからなかったんですv-413
でも先月、まりんがおしりをスリスリするので病院に行った時
ついでに出してもらったんですが・・・うえっv-393
わかりましたぁ~
かーさん、なつさん御苦労様ですv-356
2008.11.15 15:00 | URL | #Cme8eZUY [edit]
カロンママ says..."No title"
お久しぶりで、ごめんなさい~~!
アヤちゃん、元気そうですね♪
肛門腺絞りって、いっぱい出ると嬉しいんですよね!
↑私だけ??
うまく行かないと本当に臭くなっちゃいますよね~~☆
でも、カロン。。。
手作り食にしてから、そんなに臭くはなくなりました♪
性状もとろりとするようになってきたので
うまくすくえるように~~♪
関係あるのかな??
2008.11.16 23:48 | URL | #- [edit]
アヤのか-さん says...""
こりんまりんママ☆
お尻スリスリですね~
アヤもやりますよ
これをしだしたら、溜まった合図です
まりんちゃんも自力で出せない仔なのかな?

何とも表現のしようがない臭いですよね
シャンプーのたびに大騒ぎしてます
2008.11.18 07:35 | URL | #- [edit]
アヤのか-さん says...""
カロンママ☆
こちらこそ、何時も読み逃げですみません

トロ~ですか?
アヤは物凄い勢いで飛びますよ
食生活の影響もあるのかしら~

カロンちゃんは美味しいご飯を作って貰えて良いなぁ~~byアヤ
2008.11.18 07:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayafight.blog108.fc2.com/tb.php/195-b5b7d17f
