ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。

スポンサーサイト

Posted by アヤのかーさん on


年末ダイジェスト

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

サボった間の出来事をダイジェストで~~
え??興味ないですか(汗)
まぁ~お付き合い願います

えっと・・・23日の夜(正確には24日の丑三つ時・・・)
アヤのP~のおかげで、24日はヘロヘロで仕事してました。。。
忙しくて、早く帰る予定が残業要請でいつもより遅くなり、
夜は爆睡して、気が付けば朝

25日も残業・・・毎度毎度、月末はハードです

26日は会社の「納会」
この日から遅番で、夜9時過ぎてからの参加になりました。
ウチの会社は、年に2回慰労を兼ねて「夏祭り」「納会」を催してくれます。
などの飲み物、オードブル・が準備されて、
ビンゴゲームや色んなパフォーマンスで盛り上げてくれます♪
このビンゴゲーム・・・当った試しがない
今回は頂き物のリーチカードを持って参加
見事、レア物のぬいぐるみをゲットしました♪
(このカードは、偉い人からのプレゼントですよ(汗)ズルしてゴメンナサイ・・・)

27日は、大先輩が退職されるので送別会に参加。
この日も仕事が終わってから、夜9時過ぎてからの参加でした。

28日は年内最後の出勤日。。。
何事もなく仕事をこなし終了~~

29日は職場の人が幹事をしてくれた「忘年会」に参加。
午前中に、臭くなったアヤを洗濯~
ピカピカになりました

その後に、身支度してお出掛けの予定が・・・
大事なお仕事メガネが壊れて、急遽メガネ屋さんへ~
どうにか待ち合わせの時間に間に合いホッと一息。

20人程で盛り上がり、楽しいを頂きました。
今回で大先輩とも暫しの別れ・・・折角なので2次会にも参加。
カラオケで盛り上がり、最後に泣いちゃった・・・
きっと元気になって戻って来て下さいネ~~


で、昨日の事・・・
午前中にアヤのタオルや敷物の洗濯をしながら「年賀状」書き。
(今頃かい!!と思われそうですが・・・)
全部終わってから、いつものパン屋さんへ
年内最後の営業日だったようで、人が一杯でも買い尽くされてない
折角なので、大好きなハード食パンを予約して公園で遊ぶ事に・・・

公園に着いてから、いつもの駐車場に車を入れようとしたら・・・
何かに引っかかって進まない??
バックして確認したら、いつもは無い所にポールが立ててありました
それにぶつかったようで・・・車が・車が・・・・
P1020635.jpg
(良く見たい方は、写真をクリックすると大きくなります

(じぃちゃんに報告のために写真に撮りました。)
よりによって、この年の瀬になんてこったい
こんなネタはいらなかったよ~~(号泣)


アヤを遊ばせながら車屋さんに連絡・・・
「本年の営業は終了しました」のアナウンス
頼みの綱の保険会社の人に連絡・・・
「直ぐに連絡を取ってみるから待ってて下さい」
祈るように待ちました

暫くすると「手配が出来ました。代車もあるそうです。」
良かった~保険掛けてて!!

ただし、夕方5時までに行って欲しいとの事。
小雨も降り出したので急いで出発

途中でシオラリーママとすれ違い・・・
戻って遊びたかったけど、先に車をどうにかしないといけないのでグッと堪えて帰りました

帰りに予約のパンを買ってから、会社の同僚の所に行きました。
どうにかパンを渡す事ができ、お土産に餅まで頂きました。

そこからは車屋さんまで、ひたすら走りどうにか5時少し過ぎに着きました。
用意されていた車が普通車のバンタイプ・・・
オマケに「禁煙車」のシール付き
凹んだ気持ちのまま、荷物を乗せ換え家路に・・・

じぃちゃんに車の様子を見せ、怪我がなかったんだからヨシとしようと話合い納得。

最後の最後にこんな話で終わるなんて、思ってもいませんでしたが・・・
これで悪い事は全て済んだと思うようにしています。
相手がポールで怪我人もいないし、車屋さんの手配も出来てラッキーだったと・・・
そうでも思わないとやってられませんから

ただ残念なのが、代車のタイヤがノーマルだからジェシーの所に行けなくなった事・・・
時期が時期だけに、車が戻るのは来年仕事始めが過ぎてからの予定。。。
それまでは近場で遊ぶしかなさそうです。
(でも懲りずに公園には行きたいなぁ~~)

後1日で今年も終わりですね。。。
無事に過ごせますように~~

スポンサーサイト

Comment

マリンママ says..."ご無沙汰です"
すっかりご無沙汰しちゃって・・・v-390
なかなか訪問も出来ず、私もかなりサボってたようなv-356
それより この一週間ハードでしたね
それと・・・車もそうだけど 大丈夫ですか?
そうそう 悪いことはもうこれで終わりですね

よいお年を・・・
2008.12.31 22:07 | URL | #unRfcHoo [edit]
アヤのかーさん says...""
マリンママ☆
今回は、年末年始の休みを普通の週休でまかなうからハードになりました。
おかげで・・・読み逃げ常習犯になりましたわ(爆)

オホホ・・・笑い事じゃないけど・・・やっちゃいました(苦笑)
車は直せば大丈夫だし、誰も怪我をしなかったから~
ご心配ありがとうございます。
ママも良いお年を~~♪
2008.12.31 22:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayafight.blog108.fc2.com/tb.php/212-133f8ee9
