ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。

スポンサーサイト

Posted by アヤのかーさん on


アヤの災難(´д`)

Posted by アヤのかーさん on   4 comments   0 trackback

先日の大会の次の日に、仕事に行くまでの時間にアヤとイチャイチャしていたらアヤのどたまにダニィがいました

前回のフロントラインから、寒い日が続いていたので間が空いてました。。。
慌ててポチっとして駆除する事にしてから気が付いたんです。

そろそろシャンプーの時期だった

付けてしまったので今更洗えない

この間の休みにシャンプーしても良かったんですけど(暖かかったし)
お天気が不安定だったから躊躇してしまいました

今日がお休みだから、夜にでもシャンプーしようと思っていたのに・・・

昨日の朝、じぃちゃんが「アヤが臭い」と言い出し
つい「じぃちゃんがシャンプーすれば?」と返してしまいました。

で・・・昨日の夜のお出迎え・・・
アヤがワタシの所に来て、いつものようにヨシヨシしたら冷たい??

まさか??まさかでした
じぃちゃんがシャンプーしてくれたようです。
ただ、今回が2回目のシャンプー体験のじぃちゃん・・・

シャンプーの在庫が分からず、前回の残りで足りないからとワタシの
シャンプーを混ぜ洗った後の吸水タオルも使わずに終わったらしい

バスマットはベチャベチャ・・・アヤは乾かないからと湿ったまま
ある程度時間が経っているからどうにか生乾き状態でした。

しょうがないので、綿製の服を着させて防寒対策
物凄く不機嫌な顔で寝るアヤ・・・
P1030326.jpg

P1030327.jpg

アヤにとって災難な1日だったようです

アヤ・・・かーさんが悪かった

スポンサーサイト

Comment

ユーメス says..."No title"
あれっ!あっすみません間違えました。
ってやっぱりアヤちゃんち?
ありゃ模様替えなんですネ。ビックリです。
でも可愛くなりましたね。v-344
アヤちゃん受難の日?ですか。
子供の拗ね方と同じでカワイイ。v-410
ところでフロントラインは虫除けですか?
恥ずかしながら知りません。
必ず必要なものなのでしょうか?
アヤちゃんおかーさんに質問ばかりですね。
いつも頼ってばかりでゴメンナサイ。v-356
2009.02.20 19:06 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says..."No title"
ユーメスさん☆
可愛いテンプレートを見つけたので模様替えしましたv-411
時々変えるのでお楽しみに~??
拗ねっこアヤは可愛くないけど・・・・
今回はワタシの責任も大きいので大目に見てますv-413
フロントラインはダニ・ノミ除けの薬です。
首の所にポチっと垂らして使います。
春になって草が青々としだしたらダニィが一杯湧くので、
それを退治するために使います。
獣医さんで売ってますよ♪
ダニィやノミは色んな病気を運んでくるから・・・
フロントラインにも普通タイプと強力なフロントラインプラスとあります。
ユーメスさんの方ではまだ大丈夫かも知れないですけど、
暖かくなると対策が必要と思います。
拙いワタシで役に立つなら嬉しいです♪
分かる範囲でしか答えられないけどv-356
2009.02.20 23:51 | URL | #- [edit]
ジャックの母 says..."No title"
そういえばうちもフロントライン忘れてました^^;
公園の中は大丈夫なんですが、
ちょっと団地から外れた道のわきがすごいんですよ~!
「ん?!」と思ったらジャックの背中に三匹もいて、
一生懸命中にもぐりこもうとしてました。
そのときはフロントラインしたばっかりだったから
無事でしたが・・・。
もう、「ぎゃああああ!!」ってかんじでした。
・・・虫、ほんとに苦手です。
2009.02.23 17:01 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says..."No title"
ジャックの母さん☆
お久しぶりです~~
急に暖かくなったからでしょうか?例年より早くダニィを見つけました。
そろそろ定期的にフロントラインの季節到来でしょうか。
懐に隙間風が吹く季節ですv-393
公園は定期的にお手入れがされている所為か、思ったより少ないですね~
やっぱり手入れのされてないわき道の方が多いようです。
ジャック君も白い毛で見つけやすいでしょうねv-392
虫駄目ですか?ワタシは結構平気かも・・・ダニィだけですけどv-413
2009.02.24 11:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayafight.blog108.fc2.com/tb.php/239-7fad1c97
