ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。

スポンサーサイト

Posted by アヤのかーさん on


やられた~

Posted by アヤのかーさん on   12 comments   0 trackback

今朝の事です。
何時もより水を沢山飲むアヤに、どこか悪いのかと心配していました。
暫く様子を見ていると、具合が悪いようには見えないし??
今日のアヤは変だねと、じぃちゃんと話していた矢先の事です。
何時も自分の傍らに置いてある「オヤツ」が、椅子から落ちている事に気が付いたじぃちゃん・・・。
後半分位残っていた筈なのに、空っぽの袋がポツンとありました。
お水を飲むわけです(怒)
久しぶりの「盗み食い」でした(泣)
基本的に、人間の食べる物はあげていないので、興味があっても食べません。
食べるのは野菜と果物だけですが、それも用意しないと食べないんです。
油断していました・・・先日、オヤツを用意したままあげるのを忘れた時、こちらが良いよと言うまで待っていたので、じぃちゃんと褒めたばかりなのに(怒×2)
じぃちゃんは、黙って空の袋をゴミ箱に捨てました。
それを拾って、トイレから帰ったアヤに突きつけて怒るのがかーさんです。
家に入ったとたんに、鬼のようなかーさんと「オヤツ」の袋を見たとたんに、バリケンに抜き足差し足で逃げ込みました。
それを引きずり出して、ガツンと怒るのがワタシの役割です。
じぃちゃんでは、優しいから性根が入りません。
腰を落とし、尻尾を丸めてひれ伏します。
ひとしきり怒った後ですが、動画を撮ってみました(笑)


自分が悪いのに、不貞腐れています。

DSCF1947.jpg

ちゃんと反省してる?

DSCF1946.jpg


えっ?何かありました(byアヤ)
DSCF1944.jpg


DSCF1943.jpg

もう怒ってないでしょ♪許してネかーさん(byアヤ)
DSCF1940.jpg

本当に反省してよ!!
お腹が痛くなるのは自分なんだからね!
今日は「オヤツ」禁止令が発令されました。
本当に、油断も隙もないんだから・・・(涙)
少し甘やかし過ぎたかしら??

スポンサーサイト

Comment

katucock says...""
コックは怒られると人の股の間に顔を突っ込んできます。アヤちゃんと同じみたいに。

怒られてる時は反省してる様に見えますが、すぐにケロっとした顔をしています。

人間なめられちょる。(ノω-;)頭イタァ…
2007.07.11 20:17 | URL | #0lSJmETI [edit]
なつ says...""
ねちねちと叱るかーさんに自分を見た気がしました(笑)
私もいたずらされた時に、「誰がやったのかなぁ、あんたでしょ」と鼻先に突きつけて叱りますよ。
叱られていることはわかっているようですけどね。すぐ忘れてまたやるんですよ、涼音は。
2007.07.11 22:32 | URL | #sN8iMV1Y [edit]
アヤのかーさん says...""
katucockさん☆
反省のポーズは同じです(笑)
直ぐに忘れて開き治りますが・・・。
やっぱりなめられてるのかしら?!
ちなみに、今日は大量のP~でご飯も抜きになりました(泣)
少しは、堪えてくれると良いのですが(涙)
2007.07.11 23:43 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says...""
なつさん☆
おほほ・・・実は、この叱り方はビデオ用でした♪
実際には、鬼のような怖いかーさんにひれ伏しています(笑)
皆さんにお見せすると、かーさんの人格が疑われるので、
ビデオ用に優しく叱るバージョンですよ(爆)
多分アヤも、3歩歩くと忘れるのでしょうね・・・(泣)
2007.07.11 23:47 | URL | #- [edit]
マナ says...""
喉、乾いちゃうわけですね~(笑)

怒られているときに、視線を合わせようとしないアヤちゃん、かわいい~~♪
きっと気まずいんでしょうね☆

お腹、大丈夫でしたか~?
2007.07.12 00:17 | URL | #- [edit]
マリンママ says...""
隙あらば ウチもやりますよ~
アクアが来る前は、マリンも家の中で
フリーにしてたけど・・・アクアが来てからは
ケージの中で過ごす事が多くなりました
マリンも見てないと 盗み食いするんですよ(汗)
アクアは考えただけでも ぞーっとする
絶対 食べまくりだろうなぁ(汗)

アヤちゃんの反省してる顔 可愛いんですけどぉぉ
マリン家の場合「おい!誰だぁ ざけんなよ~」とマリンママの叱り方
マリンもアクアもケージの隅で震えてます
あ~っ怖っ!!
2007.07.12 08:19 | URL | #- [edit]
あんまま says...""
あやちゃんちゃんとビデオ用まえに叱られた
(@_@;)顔してますね~~
お目目が!!ごめんなさい目してますね
すごすご・・・・バージョンアヤちゃん
はじめてみました あは~☆
突然ですが家族が増え(まだ先ですが)るのでブログタイトル変更しました~
また変更お願いします~~ (BYがうまま)

2007.07.12 21:58 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says...""
マナさん☆
アヤの消化キャパを越えた量を食べたので・・・
予想通りのP~~でした(泣)
じぃちゃんが後片付けが大変だったとか(爆)
少しは懲りてくれると良いのですが(悩)
2007.07.12 23:47 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says...""
マリンママ☆
ママの怒る所を見てみたい(笑)
多分・・・ワタシの方が怖いと思いますよ(爆)
今まで盗み食いなんてなかったから、情けないやら
腹立たしいやらです(泣)
マリンちゃんもするなんて驚きです!!
そんな風には見えないんですけど~~?!
一度味をしめたら、止めるのが大変ですよ。
アクアちゃんは悪に染まりませんように(おほほ)
2007.07.12 23:52 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says...""
あんまま☆
新しい仔が増えるなんて羨ましいです~~。
我が家は、アヤでイッパイイッパイです(汗)
早く本物が拝みたいですワン♪
blogの変更は、少し待って下さいネ。
今私がイッパイイッパイなので、変更する根性がないんです(泣)
2007.07.12 23:55 | URL | #- [edit]
カロンママ says...""
盗み食いした後の、反省?の様子。。。
カロンと一緒~~~(笑)!!
笑っちゃいました!!
そうそう~!最近はお利口だね!って褒めた後、必ず何かやらかすんですよね~。。
アヤちゃんは、デリケートなのね。
カロンは盗み食いした後、お腹を壊さないのです☆全部身になるかと思うと。。。
とても悲しくなる私です☆
2007.07.13 22:41 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says...""
カロンママ☆
今年に入ってからP~の連続で、アヤのお腹のキャパが分かりました。
食べすぎがいけないようです。
今回は自分でも辛かったらしく、ご飯も欲しがりませんでしたから・・・。
カロンちゃんは大丈夫なんですか??
それも、ママの管理が行き届いているからですよ♪
沢山遊んで貰っているから、少しぐらい食べても大丈夫ですよ(笑)
2007.07.13 23:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayafight.blog108.fc2.com/tb.php/24-634e62fa
