ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。

スポンサーサイト

Posted by アヤのかーさん on


偉かったね~(親バカ)

Posted by アヤのかーさん on   4 comments   0 trackback

今日は忙しくて残業して帰りました
流石に1年で一番の繁忙期・・・
1日があっという間に過ぎていきます

いつものように、じぃちゃんに「帰るコール」をして電車に乗り込み・・・
時間帯が良かったせいか?ノンビリ座って帰れました
足元からの暖かいヒーターに、時々意識が飛んで行きます

どうにか目的の駅で降りることが出来て、いつものようにアヤの出迎えを受けます♪

ヘロヘロになりながら家に帰ると、玄関先にペットシーツがスーパーの袋に入れられて鎮座してます??

ん?何があったん??

じぃちゃんに尋ねると・・・
「留守番の間に、大量のチーをしていた」んだとか。

ちゃんと褒めたん?と尋ねると「いや・・・別に・・・」

え~!!ちゃんとペットシーツにチッコしてたら褒めてやってよ~

先代ワンコのゴン君は、完全に外で排泄の躾をしてしまったので、病気になった時に大変な思いをしました。
自分で歩けなくなっても、どうしても外に行くと聞かなくって・・・
じぃちゃんとワタシが支えてトイレをさせてました。

もし、アヤが動けなくなった時に、トイレがシーツで出来ると助かるので、留守にする時はシーツを広げて出掛けるようにしていました。

普段は眼中にないので、ただの邪魔者扱いになるシーツですが

最近は暑くなったので、いつもより水も飲みますし、トイレも近いような気がします。

ディスクで走り回って、水を抱え込んで飲む姿。。。
P1040060.jpg

飲んだら飲んだだけチッコが近くなります。
ディスクの最中でも咥えたままチッコ
P1040029.jpg

先代ワンコは男の子だったからトイレも我慢が出来たようですが・・・
アヤは女の子の分だけ我慢が出来ないようです。
(人間でも、男の子の方が我慢が効く様な気がします)

出来たらシーツでもチッコが出来たら良いナ~と思っていたんです。

今日は、自主的にシーツにチッコが出来ました
ワタシにしてみれば快挙です(大げさ??)

今まではペットトレイは置いてなかったんですけど、ちゃんとチッコできるならトレイも買おうかしら?

じぃちゃんも一杯褒めてやってよ~~

変わりにシーツを目の前にして、一杯褒めてオヤツをあげました
(めったにオヤツをあげないワタシ・・・テンションが上がってましたね~)

今日はアヤのおかげで、仕事のストレスもどこかに飛んでいきました

繁忙期もあと1週間(の予定)、頑張ります

スポンサーサイト

Comment

ユーメス says..."No title"
やっぱりアヤちゃんママはがんばり屋さんですね。
無理しないでネ。
アヤちゃんの抱え込み型水飲み、おもしろいです。v-411
あまり見たこと無いです。

シートに、考えてなかった。v-405
確かにそうなんです。
ウチも今では家の前の外で小も大も済ませてます。v-356
う~んやっぱりアヤちゃんブログはためになります。
これからもヨロシクお願いします。v-344

あと一週間。ファイト(中島みゆき風に)e-343
無理せずにがんばって下さいネ。e-271
アヤちゃんの癒しがあるから大丈夫ですね。e-454
2009.03.24 16:44 | URL | #- [edit]
なつ says..."No title"
涼音、トイレトレーでシッコしますよ~
でもトレーが小さいので時々ハミションになっちゃうけど(苦笑)
冬場は絨毯にそそうしちゃうことがあるので、トレーでしたら思いっきり褒めています。
両親にも褒めるようにって厳命しているのですが、父はいまいちなのよね(困)
アヤちゃん頑張ってネ。そしておやつゲットしてね。
2009.03.24 21:33 | URL | #sN8iMV1Y [edit]
アヤのかーさん says..."Re: No title"
ユーメスさん☆
恥ずかし~いv-401ワタシなんて普通ですよ~v-356
水の抱え込みはパピーの頃から変わりませんね。
よその子には飲ませないぞ~って感じですv-393

先代犬がガンで動けなくなった時に後悔しました。
今は元気だけど、いずれ年を取った時に困りますから・・・
出来たら両方で出来たら良いナ~と思ってます。
ためになるなんて・・・ワタシも勉強しながらですからv-398
良いワンコ生活が出来るように、日々試行錯誤してます。。
後1週間で終わる事を祈って頑張りますv-91
2009.03.26 20:58 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says..."Re: No title"
なつさん☆
おぉぉ~さすが涼音ちゃん!!賢いですv-354
ハミションになっても、定位置でチッコ出来るのが一番ですもの~
やっぱり褒めるのが一番なんですね♪
我が家のじぃちゃんも褒めないんですよね・・・
何とかもおだてりゃ木に登るで、褒め倒して欲しいんですけどv-390
男の人って困ったもんですねv-403


2009.03.26 21:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayafight.blog108.fc2.com/tb.php/253-58f956fa
