ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。

スポンサーサイト

Posted by アヤのかーさん on


ウダウダ・ダラダラ・・・

Posted by アヤのかーさん on   6 comments   0 trackback

先日の連休の2日目の事・・・
寝坊して、起きたらすでに暑くて動きたくない状態でした
でも・・・アヤが何か期待してる・・・
少しでも涼しい内に、我が家の周りをウロウロしてちょこっと運動~
久しぶりに側脚の練習などしながら、小1時間過ごしました
(気温24℃越えにもなると、外で走り回るには厳しいです。)

その後で、久しぶりに車の大掃除をしました。
換毛期を迎えて、車の隅っこに毛溜りがチラホラしてましたから
洗車をした時に、ついでに掃除機も掛けて~と思ってましたが・・・
そもそも洗車をしない人ですから(爆)いつまで経っても掃除になりません(苦笑)

何かキッカケが無いと出来ませんが、先日人を乗せてから慌ててしまいました

次によその人を乗せる予定はないけど、思い立ったら吉日です。
家から掃除機を引っ張り出し、延長コードをセットして大掃除です。

思ったより時間が掛かり、途中で汗を拭き拭き頑張りました

綺麗になった所で昼ごはんの時間でした。
一汗かいた後で、妙にが飲みたくなって、昼間から飲んでしまいました

を飲んだら・・・気持ちよくなって昼寝です
前日に、暑い中走り回ったアヤも、疲れが残っているのか一緒になって・・・

お昼寝から目が覚めたら、あっという間に夕方です
結局、1日中家の近くで過ごしてしまいました

たまには、こんなノンビリしたお休みも良いかな??
(アヤには物足りなかったでしょうけど)

休み明けから遅番出勤です。
家を出る前に、アヤとのひと時を楽しみながら出勤しています♪

次の休みは23日です。
埋め合わせに一杯遊ぶ予定です。
お天気が良い事を祈ってます(今晩から明日に掛けて雨予報で、今も降ってます)
後2日・・・頑張るぞ~~

スポンサーサイト

Comment

ゼブゼブ says..."いいんです"
たまにはこんな日があってもよいかと・・・
私は父ちゃんがきらして・・・いつも掃除機をかけてます
相変わらずだらだら主婦です。
今日は朝から雨なのでなおさらだらだらしてます
Zebbyもまるくなってます。
2009.04.21 01:49 | URL | #- [edit]
ユーメス says..."休日。"
何とはなしに一日が過ぎてしまう休日…。
ワタシだけじゃなかったんだあ。v-355

ウチもv-448の掃除しましたヨ。
やはり毛も沢山付いていたし何より冬用マットを外しました。v-392
その他タイヤ交換、ワイパー交換、北国のv-448はメンドイ。
そちらはもう汗ばむ気候なのにこっちはやっと冬装備を解いています。
アヤちゃん暑くなると大変だね。v-356
ボーダーはやはり暑さに弱そうに思います。
2009.04.22 20:48 | URL | #- [edit]
なつ says..."奇遇ですね"
私も先日、洗車&車内の毛取り掃除しました。
掃除機は無いので、コロコロと一毛打尽で。
シートの横隅とか毛溜まりが出来ていました(汗)
車はワックス不要の加工がしてあるので、水洗いだけですが、洗った翌日は雨でした(涙)
一回でも乗せると毛まみれで、毛対策はどうしたらいいんでしょうかねぇ。
皆さんどうしているのか気になります。
2009.04.23 21:07 | URL | #sN8iMV1Y [edit]
アヤのかーさん says..."Re: いいんです"
ゼブゼブさん☆
お返事が遅くなってすみません<(_ _)>
そろそろ暑くなってきたから、朝早く出掛けるか、夕方でないと出掛けられなくなりましたv-390
掃除機掛けたのは、何ヶ月ぶりでしょうか。。。
車の外側はじぃちゃんが洗ってくれるんですけどね~
お天気が雨の時は、アヤも丸くなって寝てますよv-74
お出掛けしないのが分かるのかしら??
2009.04.26 20:58 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says..."Re: 休日。"
ユーメスさん☆
お返事が遅くなってすみません<(_ _)>

ユーメスさんも掃除したんですね。。。
綺麗にしている積もりでも、隅っこに一杯毛玉がはびこってましたv-356
コチラ方面は、昼間は暑くて夜は涼しい日々が続いてます。
だんだんと走り回るのが辛くなる時期になりましたv-390
ボーダーは、黒い毛が熱を持ちやすいから、余計に暑さに弱いように思います。
以前、北海道に旅行した時が7月・8月で、昼間の暑さと夜の寒さにビックリしました。
夢芽ちゃんも、これからシンドくなるんでしょうね~
暑さ対策、気を付けて下さいねv-392
2009.04.26 21:03 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says..."Re: 奇遇ですね"
なつさん☆
お返事が遅くなってすみません<(_ _)>
偉~い!!自分で洗車もするんですね~
ワタシの車は、ワックス必要な車なので、定期的にしないといけないんですけど・・・
基本的に外は気にならない人なので、じぃちゃんが一生懸命ワックス掛けしてます。
ついでに掃除機も・・・贅沢でしょうねv-356
ワタシの車はカバーを掛けて、毛が取りやすくしてます。
シートが剥き出しだと、毛が付きやすいし取りにくいですからv-390
2009.04.26 21:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayafight.blog108.fc2.com/tb.php/262-47fe8883
