ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。

スポンサーサイト

Posted by アヤのかーさん on


珍道中~

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

予定通り、3日の日に大阪に行って来ました。
朝3時に起きる予定だったのに、セッカチなじぃちゃんに2時半にたたき起こされ
朝御飯を食べろと仰る・・・如何にワタシでも食べれません
結局、3時少し過ぎに出発~
もちろんワタシが運転手です♪

高速に乗るまでに40分ほど掛かり、高速に乗ってからは順調な滑り出し
TVで放送されているほどの渋滞も無くノンビリと走れました。
(皆さんの動きと反対の方向だったようです

トイレ休憩に止まったパーキングでアヤの朝御飯
おもむろにじぃちゃんがクーラーBOXから、缶チューハイを取り出し呑み始める
まあ良いけどね・・・車の中が臭い・・・

ワタシはひたすら安全運転で、常に80~100kmをキープ。
隣で、チャチャを入れるじぃちゃん
軽自動車に抜かれるのが面白くないらしい
燃費重視のワタシ・・・マイペースで走りましたとも!!

高速を降りる頃には、反対車線で事故があったようで、パトカーのランプと大変な渋滞が発生してました。
それを横目に見ながら、インターを降りると「1200円」の文字が・・・
1000円じゃないんかい!!思わず突っ込んでしまいました
(大阪方面は料金形態が複雑らしいです??)

目指すは「箕面市方面」・・・宝塚インターを降りて、道なりに左に曲がりました。。。
道を知ってる人は分かりますが、向きが反対です
しばらく走って気が付きました。
キズが浅いうちに気が付いて良かったです
コンビニの駐車場でUターン。
元の場所まで戻る事に・・・ココから慌てて地図を確認始めるじぃちゃん
親子喧嘩しながらの運転・・・危ない・・・
信号で止まるたびに地図の見方を教えて、自分で位置確認しながら走りました

何とか無事に従妹の家に到着~
すでにお坊さんが到着済みで、大慌てて家の中へ・・・
着替える暇も無く、物凄くカジュアルな姿で参加してしまいました

家で新しい仏壇の入仏式をしてから墓所へ移動。。。
真新しいお墓に、叔父の骨収めをしました。
初めて大阪式の骨収めを経験しましたが、骨壷から出した全ての骨をさらしの袋に入れて収めるんです。
中がすぐ地面で、時間が過ぎると土に返るんですって。

やっと全ての行事が終わって、皆で会食をしてから帰りました。。。じぃちゃんだけ

ワタシはこの後、足を延ばして京都に行って来ました♪
ヒントはコレ↓
P1040551.jpg

内緒話をしてるようなさんにんです。。。
続きは明日

スポンサーサイト

Comment

なつ says..."お疲れ様"
ニュースで見るとあちこちで渋滞しているようですね。
気をつけて帰ってきてね~~

アヤちゃん、5歳のお誕生日おめでとうv-238
元気で過ごしてね。

病院の先生、可愛いお顔も乗せてくれないとダメじゃん、ねぇ。
2009.05.05 08:44 | URL | #sN8iMV1Y [edit]
アヤのかーさん says..."Re: お疲れ様"
なつさん☆
丁度、皆さんと反対の方向に動いたようで、渋滞に引っかからずに済みましたv-221
時間は掛かったけど、無事に行って帰れました♪
ちょっと自信が付いたので、出来たら涼音ちゃんとなつさんに会いに行きたいなぁ~~☆

早々とお祝いをありがとうございますv-411
このまま、大きな病気をしないで元気に過ごして行けたら幸せです。。。

アヤのブチャイクな顔より、クールマックスの方が気になったようですv-356
でも・・・飼い主としては寂しいですv-406
2009.05.05 21:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayafight.blog108.fc2.com/tb.php/268-81a29320
