ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。

スポンサーサイト

Posted by アヤのかーさん on


バトン頂きました♪

Posted by アヤのかーさん on   8 comments   0 trackback

ネタが無い時の「バトン」が、コック君の所から廻って来ました♪
面白そうだったので「妄想10cmのアヤ」から・・・

1.目覚めた時に10cm『アヤ』があなたの顔を覗き込んでいました。どうします?

  多分飛び起きて、辺りを見回す。
  状況を確認してから、改めてアヤを見る。
  夢でない事を確認してから、アヤにどうしたのか話を聞く。
  (答える訳無いのに、取り合えず質問するでしょうね~~)

2.10cm『アヤ』をあなたは飼いますか?

  何事も無かったように、普通に生活を始めるかも・・・。

3.10cm『アヤ』がお腹が空いたと主張しています。

  体重を量って、それに見合うようにご飯を計って食べさせる。

4.10cm『アヤ』がトイレに行きたがっています。どうしますか?

  ティッシュに乗せてさせる。

5.10cm『アヤ』が風呂に入りたがっています。どうしますか?

  洗面器に、お湯を張って泳がせる。

6.10cm『アヤ』と初デート!どこに連れて行きますか?
  
  ポケットに入れて、電車で何処かに遠出したいかも・・・。

7.最後の質問!10cm『アヤ』が居たらあなたはどう思います?

  誰にも分からないように、静かに暮らすでしょうね~~。
  物珍しさで、可哀相な事になりたくないから。

コック君のに比べると、面白みにかけるな~~。
やっぱり、発想が貧困なのかも知れません(汗)

めげずに、メインイベントのkatucockさんからの質問です。

①あなたが「さすが、ボーダーコリー」と思った瞬間は?
 
  パピーの頃に、何時も遊びに行くジェシーの所で、建物の玄関が高く
作ってあったんですけど、飛び乗れなかったんです(恥)
  それが、大人になった時に飛び乗れるようになっていた事。
  運動神経を、母犬のお腹に忘れてきたと思っていたから・・・
  結構な衝撃でした(爆)
  2歳を越えてからディスクに目覚めた時にも、結構な衝撃が・・・。

②あなたのボーダーコリーで「やべ、やっちゃったかも?」
と思った瞬間は?

  やっちゃったかも??何でしょうね??
  これが1番難しい質問かも知れません。
  これは、かーさんがアヤを選んだ後の後悔と捉えていいのかしら?
  前の仔が穏やかだったから、ハイパー娘を迎えた瞬間から、ヤバイとは思いましたよ(笑)
  家の中はボロボロになっていくし、体力が有りすぎて大変でしたもの。
  先生に丸投げしてから、良い子になったんですよ(爆)

③あなたのボーダーコリーの自慢話など(親ばか歓迎)

  自慢・・じまん・・ジマン・・・う~~ん(悩)
  ついこの間までは、盗み食いをしない・人の食べる物を欲しがらないのが
自慢だったんですけど・・・先日で、脆くも崩れ去ったから  (涙)
  後は・・・何でしょう・・・
  アッ!!「猫被り」がありました♪
  何処にお出掛けしても、上手に猫を被ります!!
  今までに出掛けた所で、褒められまくってます(笑)
  何時「化けの皮」が剥がれるのか、怖いですけどネ(爆)
  後は、ディスクのレトリーブが完璧です?!
  これは・・・先生が仕込んでくれたんですけどね(汗)

 ☆バトン回してくれた人にメッセージを。

  バトンって、まだ2回目なんです~~。
  katucockさんのように、上手い事が書けなくて、折角廻して
 貰ったのに、面白くなかったかも~ゴメンナサイ!!
  「コック君の日記」で、ボキャブラリーの勉強するワン♪

で、次に廻す人への質問3つですね。
 
  1、あなたの「ボーダーコリー」が愛おしく思えた瞬間は?
  2、前方から、強面のワンコが来ました。
    あなたのボーダーコリーがとる行動は?
  3、やっぱり聞きたい(笑)
    あなたのボーダーコリーの自慢話は?


 ☆バトンを回す人3名指名
  あんまま、マリンママ、モモパパ、katucockさん(笑)
  もし見ていたら、ヨロシクお願いします♪
  katucockさんには、バトン返しでヨロシク~~(爆)

  良かったら、「妄想、10cmの『』」もやって見て下さいね(*^^)v

  寂しいので、なんの関係もないけれど・・・
  今昔物語??初対面の頃

DSCF0755.jpg

DSCF0754.jpg

  それが・・・今じゃこんなに大きくなりました♪
  もう直ぐ1歳のBFです(笑)

DSCF1794.jpg

スポンサーサイト

Comment

カロンママ says...""
あ。。私もやらないと。。。(汗)
10cmのボーダコリーか。。。
つぶしちゃいそうで怖いな~~☆
食事量。。。頭が痛くなりそうです☆
アヤちゃん、かわいいBFがいていいな~~!
2007.07.17 22:55 | URL | #- [edit]
マリンママ says...""
しかと受け取りましたよ~v-221
とりあえず マリンとアクアで2匹分でいいのかな?
頑張るぞ~v-237
マリンが10㎝ならアクアは5㎝?(笑)
何処でも連れて行っちゃうよ~
2007.07.18 09:03 | URL | #- [edit]
katucock says...""
な、なぬぅ?バトン返しとな?
へへ~、ネタとして受け取りいたしやす。

10センチアヤちゃんがホントにいたら可愛いでしょうね。僕だったら胸ポケ入れて散歩しちゃう♪

2番目の質問、僕の表現が変でしたね、ヒヤっとした瞬間とか、そういう意味だったんですけど。
2007.07.18 17:45 | URL | #0lSJmETI [edit]
アヤのかーさん says...""
カロンママ☆
ラリー君しか居ないとも言いますが(汗)
バトンのUPを楽しみにしてます♪
でもウチと違って、カロンちゃんはネタがたくさん
あるから、UPに時間が掛かるかも知れませんね??
2007.07.18 21:32 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says...""
マリンママ☆
早速のお返事ありがとうございます♪
そっか~~マリンちゃんとアクアちゃんと倍でしたね(汗)
個性が違うから、結果も違うのかしら??
う~ん、楽しみです♪
2007.07.18 21:35 | URL | #- [edit]
あんまま~ says..."おそうなりました☆"
は~いんじゃあ もらっていきますね~
また忘れた頃にやっているかも!
10cmね~~☆
あたしもボキャブラすくないからな~あはん
アヤちゃんの~猫かぶり見てみたい~~ん
2007.07.18 21:38 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says...""
katucockさん☆
あっ・・・ゴメンナサイね(恥)
読解力がないから、大きな勘違いしちゃった(汗)
まあ・・・これはこれとして、良い事にして下さいネ(笑)
ネタの無い時の、お助けアイテムに使って下さい♪
たまには、予想もつかないバトン返しも面白いかな~~
って思いましたのよ(オホホ)
2007.07.18 21:39 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says...""
あんまま☆
受け取ってくれて、ありがとうネ♪
ワタシに比べたら、皆さんボキャブラリーがありますよ(笑)
年よりは・・・言葉の引き出しが少ないからね(爆)
UPを楽しみにしています(*^^)v
ネタの無い時の、お助けアイテムのつもりでどうぞ(笑)
2007.07.18 21:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayafight.blog108.fc2.com/tb.php/28-9fafbf5e
