ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。


Posted by アヤのかーさん on


初泳ぎ~♪

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

日記がずれてますが・・・前回のお休みの事です
前々回のお休みは、歯が痛くてお出掛けしなかったので・・・
1週間ぶりのお出掛けでした。。
だって・・・右の頬から首に掛けて、お多福風邪になったのかと思うくらいの顔でしたから
恥ずかしくて出掛けられませんわ

この日もお天気が良くて、夏日かと思うくらいの暑い日でした
朝から、アヤの期待の目に負けてお出掛けする事にしたけれど・・・
公園を爆走するには暑すぎました

ちょっと早いけど、県内の奥地の川に遊びに行く事にしました

半年振りの道のりでしたが、アヤが覚えていたようで、近くに行くと興奮してヒャンヒャン五月蝿い

川を見た途端に、早く行こうと引っ張る
まず川に行くと、水を飲んで落ち着きます(?)
P1050102.jpg

川に入ったら身構える??
P1050104.jpg

勝手に泳いだり遊んだり出来ない仔なので・・・(面倒な仔です
その辺の石を投げて遊びます。。
一応、投げたほうに行くのですが、沈んでしまうので分からなくなります(当然ですが
探してます。。
P1050117.jpg

P1050118.jpg

P1050123.jpg

優しい(?)ワタシ・・・アヤに持って来いと声を掛けます
えっ??無いじゃん!!
アヤの声が聞こえます。。。
P1050155.jpg

何も見付からずに帰ってくるアヤ。。
P1050113.jpg

次は石を投げても行きません(学習したね~)
近くにある木を投げると、張り切って取りに行きました。
P1050110.jpg

残念ながら、柔らかい茎だったようで、帰るまでに噛んでバキバキにしてしまいました
しばらくは石を投げ込んで遊んだんですけど、なかなか騙されなくなって怒り始めました
(当然ですが・・・)
P1050151.jpg

お口が膨らんで、怒って吠えてます。
その内、ウロウロ始めて楽しんでたんですけど・・・
P1050161.jpg

P1050158.jpg

流石に川の水は冷たかったようで
震え始めたので帰ることにしました。
それなりに楽しんでくれたようなので、これからは夏日は川遊びが定着しそうです

【本日のオマケ】
丁度、シャッターを押した時に撮れた、変顔のアヤです~
P1050112.jpg

P1050157.jpg


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayafight.blog108.fc2.com/tb.php/281-b8e44975
